自分勝手な彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が高校1年で彼氏は高校3年で、ネットで知り合いました。彼氏は嫉妬心や束縛で私を制限しようとします。私が友達と遊んだり、携帯を触ったりすることにも過剰に反応し、私も同じことをすると怒ります。喧嘩も増えてしまい、ストレスがたまっています。
  • 彼氏と話し合い、異性と遊ばないことや女友達の話をしないことを決めましたが、彼は自分は遊んでいいと言い、私にだけ制限をかけます。私も我慢していますが、この関係が納得いかなくなってきました。
  • 別れるつもりはないけれど、このままでは喧嘩が続いたり、ストレスがたまり続けると思います。解決策を知りたいです。私にも悪い部分はあるけれど、彼にも改善してもらいたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分勝手な彼氏

私は高校1年で、彼氏は高校3年です。 ネットで知り合いました。高校は別ですが、遠距離ではありません。 もう少しで4ヶ月になります。 そこで、相談です。 彼氏は嫉妬・束縛をする人で、私が男友達2人と女友達1人と計4人でカラオケに行ったことを言うと、「別れる」まで発展するくらいキレられました。 彼氏も女友達とカラオケに行ったとこの前はなしていたのに。 あと、彼氏は私の携帯を良く触ります。私も別に見られて困るものはないし、ゲームがしたいといっていたので、暗証番号も教えてすきにさせていました。 するとこの前私のメールボックスを見ていたので「なに見てるの?」と聞くと「浮気してないかなって」といわれました。本気のトーンではなかったのですが、「え?」となりました。 でも、私が彼氏の携帯をいじると、「やめてー」と言って携帯を奪います。 「やましいものでもあるんだ?」というと「ないけどやじゃん」といいます。 そこで私がちょっとむっとすると「わかったよーなんもないから!見せればいいんでしょー」と、私に渡すのではなく、自分で操作して限られたものだけを見せてこようとするので「いい」というと、見せてきません。 携帯のことについては、私が2日前に我慢できなくなり、暗証番号を変えたので解決?ですが・・・ 変えたことを彼は知ってますが、特に何も言ってきません。 この前は、昔、彼氏に告白した女の子から相談の電話が来た。などと言い出しました。 私には男と電話もメールもしないで、とか言っておきながら自分は電話?と。 言いませんでしたが、たぶん態度で機嫌悪いのはつたわってると思います。 私が男友達の話をすると、「そんなにその男気になるの?」といわれてしまいます。 自分も女の子の話ほんっとにしょっちゅうするくせに。 それに私も、男友達の話がしたいわけではなく、彼が女友達の話をしてたな、と思い出したときなどに意図的に出します。いらいらするので、仕返しのつもりです。 なので、だいたいは「自分も前してたじゃん?気になるの?その子」と言い返します。 すると、彼氏は何も言わなくなります。 1度喧嘩になったとき話し合い、お互い打ち上げなど以外は異性と遊ばない、相手の前で女の名前はできるだけ出さない、など決めました。 これも、私が我慢した結果です。私は別に彼が女子と二人きりでなければあってもかまいません。 ただ、私が嫌なのは、「俺は異性と遊んでいいけどお前はダメ」ということです。 なので、お互いやめよう、といったのに。 さっきも、スカイプで、「今度女友達二人と俺入れて男3人でボーリングいっていい?」と聞かれました。 私も前に男友達とカラオケ行っていい?と聞いたことがありますが、彼は切れました。 なので私も、そっくり同じように「行けば?」と冷たく言いました。 しばらくは、「行けば?ならいかないよ・・」とか言ってましたが「いきたいからきいたんでしょ?行けばいいじゃん」というと「わかった、いく」といわれてしまいました。 いっていいと言ってしまった私も悪いのですが・・・さすがにいらっとして 「じゃあその遊んでるときは一切メールしないから」と言いました。 そのときメールしたら遊んでる状況、楽しいことを言ってくるから、嫌なので。 そしたら彼は、「なんでさ・・いいよじゃあ行かないから」とキレぎみで言いました。 「なんでおこんのさ」というと答えてくれませんでした、 しばらく無言でいると電話しだしたので、終わるのをまち、「寝る」と嘘ついてきりました。 この、自分の事は棚に上げる彼、どうにかならないのでしょうか。 私にも悪い部分があるのはわかっています。 素直にいえなかったり、私も基本自分勝手なので・・・。 でも、どうしてもいやなんです。 このままだと、この先何回も喧嘩をしてしまいそうだし、しなかったとしても私のストレスがたまり続けます。 別れたいとかは思いません、すきなので。 なので、別れる以外の解決策があれば教えてください・・・。 私が悪いのでしょうか・・。 長文失礼しました。 たくさんの回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzdbzz
回答No.2

お互いが正直に何が嫌なのか、どこまではやってもいいのかラインを引く必要があります。 二人だけのルールを再度我慢せずに話し合って作ってみてはいかがでしょうか。 ルールを作っても喧嘩したのであれば、また話し合い、また喧嘩したら話し合い・・・ そうすれば次第に相手が何がダメなのかが分かって自然とルールが馴染んでくると思います。 ただ、彼氏さんがあなたに嫉妬してほしくてあなたに「今度女友達と遊ぶー」ってメールしてるんだったら彼氏さんの期待通り嫉妬してあげるか、放っておくしかないです。 「話し合ってルールを決める」 「放っておく」 「耐える」 別れる以外だとこれくらいですね。 とりあえず彼と我慢せずに正直に話し合って見ましょう。

yuu0055
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません。 我慢せずに話し合い、喧嘩になるのは少し怖いので とりあえずほっといて耐えて、我慢の限界になったら またしっかり話し合おうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• majesta67
回答No.4

ふるのが無理ならふられるの待ちましょう

yuu0055
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません(・・;) ふられるのも嫌ですが…そうなったら しかたないですね(´・ω・`) ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.3

他人を変えることができません。なので、あなたが変わるしかないんだよ。今の彼を認めるしかない。だって別れたくないんでしょ?

yuu0055
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません。 確かにひとのこと変えるなんて無理ですよね。 私が変わることを考えてませんでした。 認められるようにします。 ありがとうございました(o・・o)

noname#178467
noname#178467
回答No.1

難しいよね。彼は自分勝手だけどそれでもまだ 貴女とじゃれあいながら言い合いながらの勝手だ から見通しはあるのかな。  要は貴女の言う彼の自分勝手は男どもの本音が そのまま出ていることです。  男の浮気は甲斐性と言って要は男の浮気は悪くない。 けれど、女は浮気してはダメ。汚れるから。 実際、結構な数の女の人が男の浮気はしかたないと 認めてしまっている。男の本音が言う女の汚れという のは他の男の手で触られたり陰茎が出入りした女は 汚いというもの。  そうした思いが彼にはある。貴女が彼を好きだという なら、言葉で言える彼の良い点を確かめながら、同時に それを彼に言葉で伝えて褒めつつも、彼の自分勝手な所 を指摘して止めるよう約束して貰う。一度に全部はダメ と思う。何かのきっかけがある度に1つずつ改善しよう。

yuu0055
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません。 男のひとの本音なんですね… 一度に全部言ってはいけないというのは考えて なかったので少しずつ言ってみようかと思います。 ありがとうございました(o・・o)