• 締切済み

彼氏さんと復縁したいのか自分でも分かりません。もし、以前のように付き合えるのなら、そのアドバイスをお願いします。

1年付き合った彼氏さんがいました。 しかし、浮気や、私から気持ちが離れてしまう事に凄く臆病で不安になり恐くなる時があるんです。 安心し彼氏さんに限ってそういった事がないという確信が欲しい気持ちにかられ、彼氏さんの携帯を見てしまったところ、気になった女の人とのメール内容を見たらキャバクラに行っていた事を知ったんです。 キャバクラに行くような人とは思っていなかったので、ビックリしました。友達とその場のノリだったのかもしれません。はめをはずしたかったのかもしれません。しかし、許す事が出来ず、その時彼氏さんの気持ちを考える余裕もく自分でも分からない感情に襲われました。 行ったこと以上にメールのやり取りが。。。お店の女の子は営業メールなのかもしれませんが、連絡を交換する事に問題があるのではと思うんです。しかも、彼氏さんは「これからも連絡していいんだ??」って送っているので、その場のノリなどではないと感じたんです。確かにその日は何もなかったのかもしれませんが、今後会う=私に気持ちがない=いつか浮気へとつながると思ったら、感情を押さえる事が出来ず、夜中起こして今日は帰ってと告げました。付き合った当時なら、彼氏さんがそういった行動をしなかっただろうな。と昔と比べてしまいます。 彼氏さんは携帯を見たことに怒っていました。私がそんな事するような人とは思わなかったと。 私は彼氏さんがそんな風な人とは思いませんでした。 自分でもこの先信じていけるのか分かりませんが、このまま終わわっちゃう事にも納得が出来ないんです。 何かアドバイスありましたらどうかお願いします。

みんなの回答

• asusizu
回答No.5

どうにもならないですね。 彼氏もあなたが思っていたような理想の人じゃないから行ったんだろうし、 メールを続けてる時点で浮気心アリアリです。 あなたのおっしゃるとおり、メールのやり取りは決定打です。 それでもよいというのなら付き合えばいいと思います。 ただ以前のようにはなれないですね、壊れた信頼はもう戻らないのです。

• aai1
回答No.4

>>自分でもこの先信じていけるのか分かりません 信じなきゃいい >>このまま終わわっちゃう事にも納得が出来ないんです 納得しなきゃいい そういうもんです。がんば!

• blazin
回答No.3

以前を求めるなら難しい。 以前は以前。これからはこれから。 復縁するにしても過去の失敗やいざこざを含めて、新しい信頼関係が作らないと。その為にはお互いが同じ気持ちで向き合えるか? 貴方からすれば信頼できる彼自身の姿勢や態度が欲しいと。 彼にしても自分はきちんと裏を創らずに向かい合う。だからこそ自分をしっかり信じて受け止めて欲しいと。その2人の気持ちが同じ部分で繋がっている中で関係性がつみあがっていけば、それが自然と絆になって信頼も増えていく。以前の~とばかり考えていると今が見えない。 今すべき事に手を伸ばせない。 不安になりすぎても相手に負荷を掛けたり無用な心配をさせる。 でも現実には貴方に対して多少後ろでコソコソしていた部分があるのも事実。彼の中では問題ない範囲であっても貴方がそれを許さなければ貴方にとってはそれは背信になる訳だからね。 ただ、彼が他の人と交流したり、やり取りをしてしまうだけの隙間が貴方と彼との間にあったとしたら? 貴方は求めるばかりで、心配するばかりで、彼に対して磐石の気持ちを伝えられていなかったのかもしれないよ?それがなんとなく彼が他の方向に向いてしまうきっかけを作ったのかもしれない。 お互い様。 もしもう一度やり直すにしても、しっかり向かい合って、話し合って、謝る所はお互いに謝って、方向を一つにしてリスタートしないとね。 ただなんとなくの復縁ではまた同じ様な不安は生まれるし、距離も出来やすい。お互いに信じて向かいあわないとね☆

回答No.2

携帯を見た時点でもう終わり 信頼関係が崩れる 次からそんなことはしないようにね!

回答No.1

見たことで怒るような人とはプライバシー侵害と思ったのでしょうね。 ただ、見てもいいよ、と言ってる人でも浮気みたいのはあるので・・・ 個人的にいいのは、やはり泳がすことです。 毎回毎回浮気してるんじゃないの!?とかいろいろいってると あいつめんどくさいんだよ、と思われかねません。 一度信じられなくなると、本当にあとあとも信じられません。 最近の私がそうで、現に裏切られましたから。 ただ、浮気をしたわけじゃないのなら様子は見た方がいいと思うのです。 自分に逆に考えて、浮気してるんじゃないの!?とかいわれるとたぶんめんどくさくなると思います。してないときはなおさら。 メールくらいじゃ、浮気とか思いませんですしね。 確かにキャバクラは・・・私もいやですけどね。 この人とメールしてほしくない、と少し伝えて、様子を見るのが良いのではないでしょうか? 本当にそれすらも嫌なら、別れた方がいいのかもしれません。 一度信用できなくなると、なかなかうまくいけないと思いますから・・・