初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。
  • 彼の変化を実感し、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。しかし、彼を信じるのが怖くて苦しい思いを抱えています。
  • 彼との時間を楽しく過ごすために、信頼を築くための努力が必要です。自分自身を大切にし、彼とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 彼は二十歳のアメリカ人です。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takako99
回答No.1

こればかりは無理です。 時間が解決してくれる保証も無いです。 でもそれは仕方が無い。 裏切った人を簡単に信じろという方が無理な話。 貴方が苦しむのは100%彼の責任ですが、でもその苦しみが続く選択をしたのは貴方自身。 やり直すのがそんなに簡単な事ではないのは、今現在苦しんでいる貴方が一番分かっている事でしょう。 これからも苦しみ続ける事に対する覚悟が無いなら、彼を失うという一時的な苦しみを再選択した方が良いと思いますよ。 また好きな人が出来れば驚く程簡単に乗り越えられると思います。 それも嫌なら何か趣味を見つけ、心の中で彼が占める割合を少し減らしましょう。 他に自分を支える物があれば、彼を許せる余裕が生まれると思います。

agirlinus
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 この苦しみが続く選択をしたのは私自身…。間違いないです。そしてそれがそんなに簡単な事ではなかったと一番知らしめられたのも私です。やり直す前も悩みに悩み、考えに考えたうえ、もう一度信じてみようと思ったのですが、そのときは想像もできなかったくらい苦しいです。本当に、簡単な事ではないんですね。 彼以外に誰かまた好きな人がすぐに出来るとか、別れても苦しいのは今だけできっと何でもなかったように元気になれる日がいつか絶対来るんでしょうが、それもやっぱり今は考えられません。 なのでアドバイスどおり何か趣味を見つけて没頭するか、本業である勉強にさらに力を入れようと思います。 そしていつかあんなのは大したことじゃなかったって思えるくらい余裕が持てるようになりたいです。 色々と考えさせられるご回答どうもありがとうございました。