初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。
  • 彼の変化を実感し、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。しかし、彼を信じるのが怖くて苦しい思いを抱えています。
  • 彼との時間を楽しく過ごすために、信頼を築くための努力が必要です。自分自身を大切にし、彼とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 彼は二十歳のアメリカ人です。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

こればかりは無理です。 時間が解決してくれる保証も無いです。 でもそれは仕方が無い。 裏切った人を簡単に信じろという方が無理な話。 貴方が苦しむのは100%彼の責任ですが、でもその苦しみが続く選択をしたのは貴方自身。 やり直すのがそんなに簡単な事ではないのは、今現在苦しんでいる貴方が一番分かっている事でしょう。 これからも苦しみ続ける事に対する覚悟が無いなら、彼を失うという一時的な苦しみを再選択した方が良いと思いますよ。 また好きな人が出来れば驚く程簡単に乗り越えられると思います。 それも嫌なら何か趣味を見つけ、心の中で彼が占める割合を少し減らしましょう。 他に自分を支える物があれば、彼を許せる余裕が生まれると思います。

agirlinus
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 この苦しみが続く選択をしたのは私自身…。間違いないです。そしてそれがそんなに簡単な事ではなかったと一番知らしめられたのも私です。やり直す前も悩みに悩み、考えに考えたうえ、もう一度信じてみようと思ったのですが、そのときは想像もできなかったくらい苦しいです。本当に、簡単な事ではないんですね。 彼以外に誰かまた好きな人がすぐに出来るとか、別れても苦しいのは今だけできっと何でもなかったように元気になれる日がいつか絶対来るんでしょうが、それもやっぱり今は考えられません。 なのでアドバイスどおり何か趣味を見つけて没頭するか、本業である勉強にさらに力を入れようと思います。 そしていつかあんなのは大したことじゃなかったって思えるくらい余裕が持てるようになりたいです。 色々と考えさせられるご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に浮気されました!

    付き合って8年の彼氏にはじめて浮気をされました。 彼はすごく後悔していて、もう絶対にしないので やり直したいと言っています。 でも、今年に入って酔っぱらって1度だけの関係の子が何人か、、、 何度も会っていた子もいます。私は二股だと思っています。 想像すると、すごく気持ち悪いです。まるで知らない人みたいです。 浮気されて、やり直して、うまくいった方いらっしゃいますか?? こういう事はどうやって立ち直ればいいんでしょうか、、、

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 浮気してしまいました。

    20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気してないか不安でたまりません。

    彼氏が浮気してないか不安でたまりません。 7歳年下の彼がいます。 (彼はマイペースで、口数少なく、口下手で受け身なタイプです。)浮気が発覚した訳ではありませんが、浮気してないか不安でたまりません。 彼が23歳と遊びたい年頃なので色々遊びたいのではないかな~と思うと不安ですし、電話しても電話に出なかったり(後で必ずかけ直してくれますが)、彼の部屋にグラスが二つあったりと些細な事で不安になります。 付き合って5ヶ月と楽しい時期であるはずが、会う度に勝手によからぬ想像をしてしまい、悲しくなります。 普通だったら浮気の心配をしないのですが、付き合って3ヶ月目に彼に『好きかまだよく分からない』と言われたので、他の女の子に興味?を持って浮気してるんじゃないかと考えて苦しくなります。 彼の事以外に目を向けようと、色々やってみましたが無理でした。 考え方を変えないとずっと苦しいままだと思います。 年の割りに幼稚ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏が浮気したみたい・・・・。

    昨日の話ですが、私は友達と飲んでて彼氏は6人位でのんでました。私の友達は彼氏の友達の一人とつきあっているので、一緒に飲もうということになり、合流しました。そしたらは、彼氏はかなり酔っていました。酒癖は悪いほうで今回もかなり悪酔いしていました。彼氏が店の外に一人で行ったので、心配で見に行ったら、電話してました。私に気づいて、急いで電話をきりました。電話の相手は私とつきあう前、エッチとかしてた人です。その場で口論になりましたが、取り合えず、居酒屋に戻ったら、少しして、彼氏はいなくなりました。それが2時ころの話です。何度も電話してもでなくて、非通知でかけたら女の子がでました。すぐ切れてまたつながらなくなり、彼氏の家で5じまでいたけど帰ってこなくて今日の昼にもう一度行ったらいました。問い詰めると送ってもらっただけ。に 2,3時間車の中で話しただけ、信じてと言われました。私は、浮気だと思うし、でも別れたくないし、信じれないし、かなり混乱してます。どう思いますか??アドバイスでもいいのでおしえてください。

  • 彼氏が浮気をしました

    はじめまして、27歳女です。 本日、彼の携帯メールから浮気が見つかりました。 内容はこうです。 彼「今日は暴走しちゃってごめんね(>_<)反省してます!」 相手「ううん、こっちこそ我慢させちゃったみたいでごめんね↓」 彼「ううん、○○は全然悪くないよ!俺が悪いよ、本当にごめんなさいm(__)m」 相手「でも満足してないよね…ごめん↓」 彼「満足したよ(目がハートマークの絵文字)ありがとー!また連絡するね♪」 今朝見つけ、冷静に聞いてみると 「この暴走っていうのは、言い過ぎたって事だよ」と言い訳されます。 「じゃあ我慢っていうのは?それに満足って?」 と言うと黙ってしまいます。 話して何とか分かった事は 彼はこの日の前日から 私に「明日は学校のあとで友達とメシ行くかも!」と言い、学校が終わってから 前から「パソコン壊れたからみてほしい」という女の子の家に黙って行き、 パソコンを見てから一緒にDVDを見て横になっていたそうです。 ちなみに行く前は私に他愛もないメールを送ってきて、 おそらく家で「今友達の家に居て、眠いよー」と連絡をして来ました。 それからちょっかいを出して拒まれたのだと思います。 私は27のフリーターで、彼は22歳で就活中の大学生です。 バイト先で知り合い、半年程で付き合う仲になりました。 付き合ってから8ヶ月くらいです。 もともと一緒に寝てても、 夜中に一人で起きてパソコンを見てたり、隣で携帯をいじってたのに、私が起きると気付かれてないと思って嘘寝をしたり… そういえば、周りには一切付き合ってることを隠しています。 もともと嘘が上手なのは知っていましたが、 誠実な人なのだとかなり信頼していたので、正直ものすごく傷付きました。 私は今までの彼氏に浮気された事もなく、どろどろに怒っていいのか、泣いて飛び出したら良いかも分からずに、 本日は彼氏も居るバイトの勤務を休み、友達との約束もキャンセルしました。 正直、この歳で人を信用できなくなって、 これからまた彼氏を探すのはかなり労力がいるので別れたくありません。 しかし、彼はかなりの嘘つきみたいなので、信頼もできるか分かりません。 もともと、何がしたいか、自分がどう思っているのかを全く言わない彼ですが、 今からまた付き合って行くにはどうしたらいいですか? また、別れた方がいいのでしょうか? この気持ちや、伝え方を教えて下さい。