20代女性が遠距離恋愛で浮気してしまった後悔と自己解決の方法について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまった20代女性。後悔と罪悪感から昨日に戻りたい気持ちになるが、彼氏へ謝罪し、二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓う。しかし、自己解決で彼を苦しめることが悩みの種であり、墓場まで持っていくかどうか迷っている。
  • 20代女性が遠距離恋愛中の彼氏とのストレスと淋しさから浮気をしてしまい、後悔している。彼氏へ謝罪し、再び同じ過ちを繰り返さないという意志を示すことで罪悪感を解消し、自己戒めを続けたいと考えている。しかし、自己解決で彼を苦しめることについて悩んでおり、墓場まで持っていくかどうか不安に思っている。
  • 20代女性が遠距離恋愛中の彼氏とのストレスと孤独感から浮気をしてしまい、後悔している。彼氏への謝罪と改心を通じて罪悪感を解消し、これからも自己戒めを続けることを決意している。しかし、自己解決で彼を苦しめることについて悩んでおり、墓場まで持っていくかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気してしまいました。

20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabinrb
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.4

彼には絶対に内緒です。 今の関係は間違いなく破たんします。 別れなかったとしても、わだかまりは一生残ります。 罪悪感の分は、気持ちで返してあげてください。 正直が正義ではありません。 浮気をした事実よりも「浮気をした」という言葉の方が 暴力になります。 気持ちが戻った、気持ちに気づいた、それで十分です。 浮気相手にも本心を話してきっちり切りましょう。

volteccker
質問者

お礼

回答者様の言うとおりです。 たとえ許してもらっても一生彼を苦しめることになるくらいなら黙ってます。 一瞬でも話そうとした自分が間違ってました。 彼が苦しむのなんて耐えられないです。 浮気相手には行爲が終わった直後に謝り、話をつけました。 これからは精一杯彼を幸せにし、自分の罪をいつまでも忘れずに生きていこうと思います。 大切なことを教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はっきり言わせてもらうけど 浮気なんてものはしないのが当たり前なの 1度やればそれで十分 なんでわざわざ自分が裏切ったことを伝えて、彼を苦しめて、 その上で彼を苦しめた自分につなぎとめようとするの? なんで裏切ったあなたに付き合って彼が苦しまなければならないの? 後悔と罪悪感であんたが苦しむのは自業自得だろ 別れたくないってのもあんたの勝手 裏切ったことは言わずに、遠距離に疲れたとか、好きな人ができたとか できるだけ彼が苦しまずにすむような理由作って別れろよ

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 黙ってる方が良いでしょう。  遠距離では良くある事ですし、後悔してるならもう2度としないという事で良いかと。

volteccker
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 そのよくあることに自分が当てはまってしまったことがショックです。 もう二度とこんな思いはしたくないです。墓場まで持っていこうと思います。

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんは。 今後も彼とのお付き合いを続けたいのなら、絶対に言わない事です。 彼が知ったら終わりだと思います。(お別れするなら言ってもイイですが) 知らされる方が可哀想です。 ご自分がツラいからと言って、彼まで苦しめない事です。 何でも正直に言えばイイってものではありませんよ。 それが大人ってものです。

volteccker
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 やはりその通りですね。 これからも彼と一緒にいるために、 一生自分を戒めていこうと思います。

回答No.1

淋しいから浮気? その程度の 気持ちしか なかったって事だね 本当に好きなら どんな事が起きても 浮気なんてしない 彼に正直に言って 別れる事ね 好きな人を 騙して付き合いしていくのは 辛いでしょ? だから 浮気の事 隠すのナシね

関連するQ&A

  • 浮気、後悔

    2年前に浮気をしました… もちろんいまは、浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、浮気相手が働いてる職場の前も避けてます。 彼にバレていません。 今でも罪悪感後悔があります。 これから結婚するのですが、浮気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。 結婚前に浮気を打ち明けた方が良いのか考えたところ、彼が壊れてしまう気がするんです… 死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか? 彼に対しての償いはどうしたら良いですか? もし結婚したらもう浮気なんかしません…。 何故馬鹿な事をしたのだろう。

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 浮気したことを正直に話して謝るべきか

    付き合って7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 最近彼氏に対する不満が募り、浮気してしまいました。 (sexもしてしまいました) 浮気相手と別れた後はものすごい罪悪感に襲われ、ただただ後悔するばかりです… 彼氏と話をしたりしても申し訳ない気持ちでいっぱいで、正直に話して謝ろうかと思ったんですけど、彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし… ほんとどうしたらいいか困ってます… すみませんがアドバイスお願い致します。 男性のご意見も聞きたいです。

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 子持ち既婚なのに浮気、大反省しています。

    夫とは若くして知り合い、デキ婚でした。 初めての彼氏、初めての相手で、この人に一生ついていくと決めていました。 それなのに、11年目で浮気をしてしまったのです。 相手は職場の同僚。年下で独身です。 夫への肉体的な関心が少し薄れてしまっていたところ、30を過ぎて女性として見られることに喜びを感じてしまったのがいけなかったのです。 男性は夫しか知らなかったので、他の男性を経験してみたかったというのもありました。 夫に対して興味がないだけなのか、男性全般に興味が無くなってしまったのか確認したかったのかもしれません。 求められるままに受け入れてしまいました。 汚れた女だと自覚しています。 結果、旦那への肉体的な関心はやはり薄いままですが、それでも旦那を愛する気持ちは変わらないということが分かりました。 肉体的な欲望と、愛情って別物なのだと・・・ 浮気相手に何度か会い、関係を持ってしまったことに対して、自分の中に消えることのない罪悪感。 それは日に日に大きくなり、浮気相手にも会いたくなくなり、夫にバレないうちに浮気相手との関係は円満に解消しました。 もともと彼にとっても遊びが前提だったのでこじれることもなく・・・ ただ、子どもや夫に対して裏切ってしまったことへの罪悪感は消えず(当り前ですが)、常に拷問のようで辛いです。 自分の犯した過ちへの自分自身への罰と思い、罪悪感を胸に秘め誰にも言っていません。 バレてもいないのに夫に報告しようともしました。 離婚を覚悟で。 でも、それをすると夫や子供が深く傷つくのは当然です。 子供は自分の命以上に大事ですが、子供に会えなくなるのも仕方ないと思います。 私がしたことはそれくらいの罪があると思っています。 このまま過去の過ちを抱えて今まで通りに母として妻として生きるべきか、夫に告白して罰してもらうのがいいのかわかりません。 夫や子供に言わずに生きていく場合、そのうち私が罪悪感に苛まれ鬱になる気がします。 それも罰だと受け止めるつもりですが、そうなってしまっても夫や子供を困らせてしまいます。 鬱にならないように気を付け、今まで以上に夫や子供を大事にすること、幸せと感じてもらうことが理想なのです。 誰も傷つけず自分だけ苦しめばいいと思い、私は誰にもこのことを言わず一生罪悪感を背負えばいいという結論に達したのですが、それでいいのでしょうか・・・ 誰にも相談ができないのでここに書きました。 タイトルにもあります通り、自分の犯した過ちは十分理解していますし、反省してもしきれないほど後悔しておりますので、中傷はご遠慮願います。 もちろん、この先は浮気など一生することはありません。 この先、大事な人たちを大切にするために前向きに生きるのはどうしたらいいかアドバイスをいただければと思います。

  • 過去の浮気

    私は過去に浮気をしました。 彼氏にはばれてません。 今はもう浮気相手とは自分からキッパリ縁を切り、メールも電話もしてません。 勿論会ってないです。 彼氏とは浮気したことを言わないで付き合ったりHもしたりしてます。 最低ですよね…………。 浮気をかなり後悔してます。 立ち直れる方法教えて下さい。 自分は本当にカス人間です……

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 消えない浮気願望

    まず初めに私の話は長いです。 さらに不快に思われるかもしれません。 私には今付き合って長い彼氏がいます。 お互い同い年の大学生です。 今まで私は過去に3人の男性と付き合いましたがどれも短命に終わりました。変な話に聞こえると思いますが、私は今の人に出会うまで男の人を本気で好きになることはありませんでした。 処女を捧げたのも今の人です。 当然のことですが、付き合ってから他の男性と2人きりで遊びに行くようなことはしていません。 なのに最近の私はおかしいです。 彼氏には愛されている、と常々実感しています。 彼は男らしく、誠実な方です。浮気などしていないと信じています。 ですが、一方の私はお恥ずかしい話ですが、性欲が思いの外強く、彼氏との性行為に満足していません。 そもそも気持ち良いと思う時は少ないのですが、最初は分からず、エッチってこんなものなのか、とガッカリしつつも受け入れてきました。 しかし、ある日久々に会った私の友人が彼氏以外の人との性行為の話を暴露しました。たまたま相性が良かったのか、彼女は満たされ、いつもに増して綺麗になっていたわけです。最初はその話を聞いて嫌悪感を抱きましたが、何故か一人で落ち着いて考えてみると、いいなぁと羨ましく思っている自分がいました。 女性が浮気すれば男性は絶対に許さないことも知っています。 なのに、他の男性も知ってみたいという欲望を抑えられません。 たとえ本当に浮気をしてもずるずるセフレになる関係は妊娠のリスクも高まるので嫌ですし、この話は墓場までです。 彼氏のことは本当に大好きです。大事な人です。 本当に大切ならそんなことできないでしょ、と自分を責めています。 しかし正直な話、 ほかの男性を知らずにこのまま結婚したら後悔する気がします。 行動に移せてしまいそうな自分が怖いです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 浮気

    los_angele_loveさん 大好きな彼女を裏切り 浮気をした(キス、性行為なし、相手宅へ泊まり添寝、2人には恋愛対象なく、兄妹のような関係。ここは重要ではないですが)自分ですが彼女に言うべきか迷ってます。 ①今言って別れるのを覚悟で自分が楽になる ②プロポーズをする時まで(2年後)待って、それまで本当に愛してることを伝え、大切にし、プロポーズ後言う ③墓場まで持って行く。 今は①にしようと想ってます。 どうかアドバイスお願いします。 本当に後悔していて、今では勉強さえ身が入りません。 彼女が本当に好きであることが今回のことでわかったのも事実です。 どんなことを、しても償いたいです。 ただ別れたくない。。。

  • 浮気をするということは

    ご回答お願いします。 ①『浮気をする』、ということは、お付き合いしている方に本気ではない、ということですか? ②『自分には付き合っている人がいる』事を異性へ告げる時、その異性は恋愛対象外ということでしょうか? ③逆に、隠すという事は、浮気相手にしたい、という思いからでしょうか。 ④浮気に対して罪悪感はないのでしょうか。 ⑤『お付き合いしている相手』がいるにも関わらず、社内に浮気相手をつくろうとする(相手がいることを隠し手を出す)のは、後先考えていないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。