20代女性が遠距離恋愛で浮気してしまった後悔と自己解決の方法について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまった20代女性。後悔と罪悪感から昨日に戻りたい気持ちになるが、彼氏へ謝罪し、二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓う。しかし、自己解決で彼を苦しめることが悩みの種であり、墓場まで持っていくかどうか迷っている。
  • 20代女性が遠距離恋愛中の彼氏とのストレスと淋しさから浮気をしてしまい、後悔している。彼氏へ謝罪し、再び同じ過ちを繰り返さないという意志を示すことで罪悪感を解消し、自己戒めを続けたいと考えている。しかし、自己解決で彼を苦しめることについて悩んでおり、墓場まで持っていくかどうか不安に思っている。
  • 20代女性が遠距離恋愛中の彼氏とのストレスと孤独感から浮気をしてしまい、後悔している。彼氏への謝罪と改心を通じて罪悪感を解消し、これからも自己戒めを続けることを決意している。しかし、自己解決で彼を苦しめることについて悩んでおり、墓場まで持っていくかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気してしまいました。

20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cabinrb
回答No.4

彼には絶対に内緒です。 今の関係は間違いなく破たんします。 別れなかったとしても、わだかまりは一生残ります。 罪悪感の分は、気持ちで返してあげてください。 正直が正義ではありません。 浮気をした事実よりも「浮気をした」という言葉の方が 暴力になります。 気持ちが戻った、気持ちに気づいた、それで十分です。 浮気相手にも本心を話してきっちり切りましょう。

volteccker
質問者

お礼

回答者様の言うとおりです。 たとえ許してもらっても一生彼を苦しめることになるくらいなら黙ってます。 一瞬でも話そうとした自分が間違ってました。 彼が苦しむのなんて耐えられないです。 浮気相手には行爲が終わった直後に謝り、話をつけました。 これからは精一杯彼を幸せにし、自分の罪をいつまでも忘れずに生きていこうと思います。 大切なことを教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はっきり言わせてもらうけど 浮気なんてものはしないのが当たり前なの 1度やればそれで十分 なんでわざわざ自分が裏切ったことを伝えて、彼を苦しめて、 その上で彼を苦しめた自分につなぎとめようとするの? なんで裏切ったあなたに付き合って彼が苦しまなければならないの? 後悔と罪悪感であんたが苦しむのは自業自得だろ 別れたくないってのもあんたの勝手 裏切ったことは言わずに、遠距離に疲れたとか、好きな人ができたとか できるだけ彼が苦しまずにすむような理由作って別れろよ

• cubetaro
回答No.3

黙ってる方が良いでしょう。  遠距離では良くある事ですし、後悔してるならもう2度としないという事で良いかと。

volteccker
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 そのよくあることに自分が当てはまってしまったことがショックです。 もう二度とこんな思いはしたくないです。墓場まで持っていこうと思います。

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんは。 今後も彼とのお付き合いを続けたいのなら、絶対に言わない事です。 彼が知ったら終わりだと思います。(お別れするなら言ってもイイですが) 知らされる方が可哀想です。 ご自分がツラいからと言って、彼まで苦しめない事です。 何でも正直に言えばイイってものではありませんよ。 それが大人ってものです。

volteccker
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 やはりその通りですね。 これからも彼と一緒にいるために、 一生自分を戒めていこうと思います。

回答No.1

淋しいから浮気? その程度の 気持ちしか なかったって事だね 本当に好きなら どんな事が起きても 浮気なんてしない 彼に正直に言って 別れる事ね 好きな人を 騙して付き合いしていくのは 辛いでしょ? だから 浮気の事 隠すのナシね