• 締切済み

子持ち既婚なのに浮気、大反省しています。

夫とは若くして知り合い、デキ婚でした。 初めての彼氏、初めての相手で、この人に一生ついていくと決めていました。 それなのに、11年目で浮気をしてしまったのです。 相手は職場の同僚。年下で独身です。 夫への肉体的な関心が少し薄れてしまっていたところ、30を過ぎて女性として見られることに喜びを感じてしまったのがいけなかったのです。 男性は夫しか知らなかったので、他の男性を経験してみたかったというのもありました。 夫に対して興味がないだけなのか、男性全般に興味が無くなってしまったのか確認したかったのかもしれません。 求められるままに受け入れてしまいました。 汚れた女だと自覚しています。 結果、旦那への肉体的な関心はやはり薄いままですが、それでも旦那を愛する気持ちは変わらないということが分かりました。 肉体的な欲望と、愛情って別物なのだと・・・ 浮気相手に何度か会い、関係を持ってしまったことに対して、自分の中に消えることのない罪悪感。 それは日に日に大きくなり、浮気相手にも会いたくなくなり、夫にバレないうちに浮気相手との関係は円満に解消しました。 もともと彼にとっても遊びが前提だったのでこじれることもなく・・・ ただ、子どもや夫に対して裏切ってしまったことへの罪悪感は消えず(当り前ですが)、常に拷問のようで辛いです。 自分の犯した過ちへの自分自身への罰と思い、罪悪感を胸に秘め誰にも言っていません。 バレてもいないのに夫に報告しようともしました。 離婚を覚悟で。 でも、それをすると夫や子供が深く傷つくのは当然です。 子供は自分の命以上に大事ですが、子供に会えなくなるのも仕方ないと思います。 私がしたことはそれくらいの罪があると思っています。 このまま過去の過ちを抱えて今まで通りに母として妻として生きるべきか、夫に告白して罰してもらうのがいいのかわかりません。 夫や子供に言わずに生きていく場合、そのうち私が罪悪感に苛まれ鬱になる気がします。 それも罰だと受け止めるつもりですが、そうなってしまっても夫や子供を困らせてしまいます。 鬱にならないように気を付け、今まで以上に夫や子供を大事にすること、幸せと感じてもらうことが理想なのです。 誰も傷つけず自分だけ苦しめばいいと思い、私は誰にもこのことを言わず一生罪悪感を背負えばいいという結論に達したのですが、それでいいのでしょうか・・・ 誰にも相談ができないのでここに書きました。 タイトルにもあります通り、自分の犯した過ちは十分理解していますし、反省してもしきれないほど後悔しておりますので、中傷はご遠慮願います。 もちろん、この先は浮気など一生することはありません。 この先、大事な人たちを大切にするために前向きに生きるのはどうしたらいいかアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

回答No.17

反省してるなら隠し通せ。 旦那さんや子供を傷つけるな。 そして終わったことにする。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.16

なんのことはない。スタンフォード大学で死ぬ人の調査では90%の方がもっと冒険をしておけばよかったという。しないで後悔するよりして後悔するのがいいのではないか。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.15

まず性病や血液検査をした方がよくありませんか。墓場まで持っていけるのは、家族に何も害を与えないとわかった時点での選択です。もしHIVをうつされたら、否が応でも認めるしかありません。血液や精液を介する病気は他にもたくさんあります。 異性関係のリスクは今や高いと思ったほうがいいですね。あなたがその人だけでも、その人があなただけとは言えません。今更責めませんが、夫や子供に誠実であろうと思うなら、その検査を受けるぐらいの覚悟はすべきでしょう。病気がわかってから、あなたはご主人からうつったのだと言いますか。それは罪です。それでご主人が蒼くなるなら、ご夫婦のきずなはあなたが思うほどになかったことになります。しかし家族をリスクにさらすのはフェアーとは言えません。そう思いませんか?クリアーだったらそれから先の選択はあなた次第でしょう。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸々の検査は必要ないと思っていましたが、視野に入れたいと思います。 万が一血液を採ることがあれば、まず検査をします。 性病は大丈夫です。 夫に罪をなすりつけるようなことは、もちろんいたしません。 また、夫が蒼くなるなら彼も同じ過ちを犯したということ、それなら私も気が楽になると思ってしまうほどですので、それに関しては問題ありません。 いっそのこと、彼にも浮気してほしいくらいです。 夫を愛するがあまり、自分の犯した過ちをどうしても許せず、そんな思考になってしまっています。 これからの選択、まずは家族のことを第一に考えていきたいと思います。

  • ubon2001
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.14

人間誰でも種類はともかく過ちの一つや二つは犯すもの。 旦那さんへの愛情が確認できたのなら良かったじゃありませんか。 明るく生きればいいですよ。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫からの愛情は常に感じていたものの、物足りなさを感じていました。 過ちを犯してしまった今、それが私の心の闇だと分かりました。 その闇に直面したとき、皮肉にも夫への愛情を確認できたというわけです。 明るく生きること、それが家族への恩返しかもしれません。

回答No.13

浮気をする場合、守るべき最低限のマナーとして、「真っ最中、配偶者に現場に踏み込まれても 決して自分から認めてはいけない」というのがあります。 私はそれを先輩から教わりましたが、年齢を重ねて、その意味をよく理解しています。 罪悪感を感じるかどうかは人それぞれですが、それは家族には何の関係もないことです。 自分の苦しみを、配偶者に一部負担させて楽になろうなんてのは、大人のすることでは ありませんよ。 やったことは、自分で向き合うしかないのです。反省してるとか、「もうしません!」とか そんなのは知ったこっちゃないですが、己の辛さを家族にプレゼントするのはやめましょう。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の犯した過ちを夫に言うことで、恐れ多くも許してほしいと思っていたのかもしれません。 もちろん許してもらえるはずはないですが、いっそのこと、離婚や親権を失うことになっても、それが罰なら受け入れるべきだと。 でもそれが家族にとって本当に幸せなことなのか・・・ 私が自分のエゴでそうしたとしても楽になるわけではないですし、家族も傷つけてしまう。 そんな「プレゼント」、するわけにはいきませんね・・・

回答No.12

>タイトルにもあります通り、自分の犯した過ちは十分理解していますし、反省してもしきれないほど後悔しておりますので、中傷はご遠慮願います。 もちろん、この先は浮気など一生することはありません。 文面は一見丁寧だが、実際は重みのない言葉の羅列になってしまっている。つまり「本当に責任感じているのか?」と聞いたら君は答えられるかな? 某タレントの名言「○○は後悔はしているが反省はしていない」これは君にもあてはまると思う。 本当に反省しているのなら「中傷はご遠慮願います」って書かなくても内容だけで読者を納得させることができるんだ。残念ながら私は納得しなかったがな。 一生秘密にするのは夫への思いやり、そして愛(?)だよ。嘘つきは良くないが、隠し事は必ずしもそうではない。 大事な人たちを大切にする方法ってのは第3者では言いようがない。自分で考えるしかないんだよ。なぜならその「大事な人たち」ってのは第3者には「どうでもいい人たち」だからだよ。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章力がなく、私の本当の気持ちを表現しきれていないと思うのですが、心から後悔し、反省もしております。 中傷を遠慮させていただいたのは、これを書いている時点で非常に精神的に辛い状態で、自分で自分を大いに中傷いたしましたので、もうそれ以上聞く必要はないからでした。 それでも中傷される方はいますが、今はそれも受け止めます。 私にはその義務があるからです・・・ >一生秘密にするのは夫への思いやり、そして愛(?)だよ。嘘つきは良くないが、隠し事は必ずしもそうではない。 涙が出てきます。 おそらく夫も、きっと知りたくないと思います。 きっと「言ってほしくなかった」と言われ、傷つけてしまうのは私のエゴでしかないでしょうから・・・ こうして第3者の方たちの意見を伺って、少し客観的に考えられるようになってきました。 あとは自分で考えようと思います。

回答No.11

旦那が見向きもしてくれなかったわけでもないと。 よくもまぁ いけしゃしゃーと。 >反省してもしきれないほど後悔しておりますので、中傷はご遠慮願います。 これを書いてる時点でなにも反省などしておりゃせんよね?、 あんた 旦那の気持ち考えた事あるの?。 へぇー その後も何食わぬ顔して 何度もやりまくった相手のゴミ男と毎日同じ職場で、 平気な顔して居るくせに? どの口が言ってんでしょうか?。 >そのうち私が罪悪感に苛まれ鬱になる気がします。 この世から居なくなった方が子供の為になるんでないでしょうか?。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 その職場はもう辞めました。 浮気相手と顔を合わせないためです。 私がいなくなったら子供は悲しみます。 子供と夫を幸せにすることに力を注ごうと思っています。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.10

不倫のことは一生話さず墓場まで持って行きましょう。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも言わないのがいちばんなら、そうしたいと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.9

うんうん。いまの後悔の気持ちは忘れずに、だんなさんやお子さんに尽くしてください。 あと、絶対、浮気した話しはしてはいけません。 がんばってください。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族に尽くすことだけ考えて生きていきます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.8

始めての不倫はとても罪悪感がありますが、 だからと言って、旦那のことを愛してるのなら 絶対に言わない事をお勧めします。 また、相手が独身の場合、既婚と違って逃げ場が無いことがありますので、お気をつけて

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 逃げ場がないというか、彼は私以外の複数の女性と関係を持っていたので、私がいなくても大丈夫です。

関連するQ&A

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

  • 浮気の罪悪感・後悔

    20代後半既婚女です。 自分のした行動を後悔しています。 昨年結婚をしたのですが、婚約中に、浮気をしました。 浮気をする時は何らかの理由があると言いますが、 マリッジブルーだったわけではなく、夫となった人に大した不満もなく 言い訳にできる理由がありません。 ただ、久しぶりに感じたドキドキ感に浮かれ、愛する相手と恋する相手は 別のものと感情のまま行動しました。 この時点で正直に言うと何の後悔もありませんでした。 そして、そのまま何事もなかったかのように結婚しました。 結婚して数ヶ月して、次は夫の浮気が発覚しました。 自分のことは棚に上げて、怒り悲しみました。 夫は誠実に謝ってくれて私はそれを許しました。 (許すというか同じことをした私は夫の気持ちを理解できました) ここからが私が後悔と罪悪感を感じていることなのですが、 夫との関係が落ち着いた頃、私はもう一度同じ相手と関係を持ちました。 その時になって急に罪悪感が芽生えてきました。 自分に幻滅しています。 夫とは一緒に生活をしたかった、一生側にいたかったという単純な 理由で結婚しました。 結婚の重みなどわかっていなかったと思います。 長い交際期間の末一緒になって、今も夫のことは変わらず愛していて、 表面上はうまくいっているのですが、後悔・罪悪感が消えません。 私の浮気は気付かれていないため謝罪のしようもなく、 白状するのが良いこととも思いません。 ただこんな私がこのまま結婚生活を続けて、いつかは母になって、 いいのでしょうか…。 こんな浅はかな行動を取った人はいないかもしれませんが、 私はどうするべきでしょうか? この罪悪感はどういうかたちで償えばいいのでしょうか? うまく文章まとめられていなくてすみません。

  • 浮気を反省して二度としない人はいるのでしょうか?

    こんにちは、以前もこちらで質問(QNo.2685625)させてもらったものです・・・。 夫は以前不倫していました。 私が知ってからは土下座して謝り、相手の人からも苦しまされていた部分もあり、別れれてホッとしているところもあるようです。 私は何度と無く精神的にきつくなり、夫の前で泣いてしまいました。 そのたびに夫は 「本当に魔がさしてひどいことをしてごめん。」 「俺が悪かった。愛してるのはお前だけ」 「理解できひんやろうけど、男は気持が無くてもヤレてしまう・・・俺がアホやった。」 「今すぐ信じるのは無理でもいいからこれからの俺を見てくれ。」 「本間にお前と子供たちが必要やねん、頑張って働けるのもお前らがいてくれるからや。」 「もう二度とお前を泣かせたり惨めな思いさせたりしない。」 「頼むから一生一緒にそばにいて欲しい。」と言われます。 私が落ち込むたびにいつも夫は責めることは無く話を聞いてくれます。 浮気や不倫をした人はまた繰り返すとよく聞きます・・・ 私の夫も信じていたのに、今回こんな裏切りをするような人だったので、今は反省してるようでもまたしてしまうのでは・・・?と悪いほうへ考えどんどん落ち込んでまた振り出しに戻り、なかなか自分の中で許す気持ちが強く持てません・・・。 一度過ちを犯しそれからきちんと反省し二度と繰り返さなくなった方はいらっしゃいますか?

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 浮気してしまいました。

    20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気について

    浮気した男性のかた、浮気された女性のかたにお聞きしたいです。 浮気した過去をお互い知った上で付き合い続けておられる人はいますか?または、一度別れてよりを戻されて付き合い続けている方はいますか? 男性の方はどのような心理なのでしょうか。罪悪感はなくなるものでしょうか。女性の方であれば、一度のあやまちは許すことができるのでしょうか。 漠然とした質問ですいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気による罪悪感

    みなさん、はじめまして。 僕は今付き合って半年になる彼女がいるのですが、付き合って間もないうちに違う女の子の友達と浮気をしてしまいました。 浮気といってもキスまでなのですが浮気にはかわりありません。 その違う女の子とはそれっきりなのですが、今の彼女のことをどんどん好きになっていくにつれて心の中で罪悪感が増していき、今となってはなんにも手につけられないくらいの状態まで狼狽しています。 罪悪感にかられ2chなどの掲示板で浮気のことを調べていたら彼女にはいわないでそのまま死ぬまでお墓にもっていくべきだとか、彼女に告白したら彼女を傷つけるだけだとか、自分で知っててやった過ちだから彼女に知らせないで自分だけ苦しむべきだとかいう意見を見ました。 確かにそのとうりだと思うし、僕としても今の彼女とは結婚も(自己中だけど)したいと思うようになっています。 結婚するまでは遊んでもいいやという概念につられ浮気をしてしまった自分が情けないです。 もう二度と浮気などしない決意はあります。(こんな罪悪感にかられるのならしたくないです。) けどこの罪悪感をずっとひきずっていったり、今では彼女にはふさわしくないって自分で自分をせめずにはいられません。 彼女のことは大好きで仕方ないんですけど、いずれ浮気のバチ(別れ)が自分にふりかかると考えられずにいられません。 本当に狼狽しきっていて何をすればいいのかわかりません。みなさんご意見を待っています。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。