• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問 こんな女性はどう?

小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数138
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • Ehito
  • ベストアンサー率21% (7/32)

>相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 →そういう女性も多いと思うので、それは問題ないと思いますよ。  ちなみにその女性は話をするのも苦手なのでしょうか?  話掛けられたら「声掛けるのが苦手なだけで、話するのは好きなんです」的な雰囲気を出せばよいでしょう。  逆に話し掛けられても「話をするのは嫌い」的な雰囲気を出してしまったら、  あぁ自分とは話をしたくないんだ。と思われて次から話し掛けられなくなってしまう可能性があります。  そして、話しかけられる雰囲気もあるでしょね。最初は嘘でもいいから笑顔で話せば相手も話しやすいですよ。  会話はコミュニケーションの基本ですから、印象も大事です。 >男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? →あくまで私の場合ですが、私は人が好きで人見知りしない性格なので誰にでも興味を持つし、  誰にでも話し掛けます。表現は悪いかもしれませんが…(笑) >女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか? →私の場合は一緒に話をしていて楽しいと感じるかどうかですね。  ちなみに私の彼女も積極的に話し掛けるタイプではありませんでした。  話し掛けたときに「いつもは冷静な感じだけど、話すときは素敵な笑顔になるんだ」と思い、  次からはどんどん話し掛けるようになって笑顔に惚れました。 世の中には私みたいに変な男もいますので、諦めないで頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>会話はコミュニケーションの基本ですから、印象も大事です そうですよね、話すことでその人の考えとかが分かるし、一度話して慣れてくると心も打ち解けられると思うのですが・・ 話しかけられても「何か面白い事言わなきゃとか会話を広げなきゃ」って変に頑張ってしまって結局はつまらない会話になってしまうんです。 話しかけられると嬉しいけど緊張してしまって、、 >私は人が好きで人見知りしない性格なので誰にでも興味を持つし、誰にでも話し掛けます 回答者さんのようなタイプが私には合うんじゃないかと思います。自発的に会話はできないけれど、人の会話に便乗して面白い事をいい、笑いを取るのが得意です。でも自分から盛り上がる話題を立ち上げたりするのは苦手なので、話し上手な人がいいのかなぁ。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    気を遣うタイプや遠慮してしまうタイプで相手の性格に合わせてしまう女性は、恋愛に関しても受け身な女性が多いですか? そのようなタイプの女性は、自分が好きな男性で も、男性が素っ気なかったり興味がなさそうだったりしたら、自分からは積極的になれないですか?

  • 女性にせまられる事が好きな男性

    女性に積極的にせまられる(好意を示される) 事が好きで、実際それで相手と付き合った 男性の方に質問です。 どんな風にせまられましたか? どうして付き合いましたか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 まだ、なかなか自分から気軽に話せず仲良くなれません。 自分は女性から積極的に話しかけられると自分も話してもいいのかなと思い、話せるようになれるのですが相手の女性も相手に合わせるようなタイプだとなかなか仲良くなれません。 相手に合わせるようなタイプの女性は、男性からどのように話しかけられると、話してみたいなとか話しやすいなと思いますか?

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

すばり、何かが足りないんでしょうねえ。 話していて、何かが足りないと感じるんじゃないでしょうか? いわゆる、都合のいい女的人になってないだけ、ましな気がします。 きっかけが無ければ、知らない女性に話しかけたりしません。 きっかけも無いのに話しかける行為を、「ナンパ」といいます。 話すきっかけがあって、話していて、面白い個性を発見したり、意外な面がわかったり、謎が深まったり、その時の?や笑の雰囲気によりますね。 自分の場合、頭悪そうだな~。とか、何の努力もしたこと無いな~この人、って思ったとき、興味がなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねぇ。。基本的に、第一印象がとっつきにくくみえるようです。で、話してみると結構個性的だし面白いといわれます。 理解されるまでに時間がかかるタイプだと自負しています。 だから「話すまで」の最初のとっかかりでいつもつまってるんだと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.12

明るく、目を見て話せる元気な女性は、何歳でも好まれるのでは?下を向いて暗い女性はやはり興味出ませんネ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、誰しもそういう女性を好みますよね。。 ついくらーくなってしまう時があるのでこれではいけないですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.11

・受身すぎて男性が無理そうだと判断し引いてしまう(貴方が受身だという事は誰も知らない) ・理想が高い(恋に落ちて付き合うというプロセスがないと付き合えないという奇跡のような状態を待っている)から恋人ができない ・ファッションや趣味、男性との接し方に問題がある ・実は顔がそこまでかわいくない・地味 ・出会いが無い ・誘いに応じない・メールを返さない(男性をデートに誘わせようと受身からのサインを出さない) くらいだと思います。 「彼氏ができない」というのは、二つの言い方に分かれます。 「彼氏ができない」と「好きになった人と付き合えない」です。 もし前者なら、出会いを増やしまくれば絶対にできます。もしこれで出来ないのなら私が上げた上記のような事が問題なのかと思います。 後者なら、難しいでしょう。もともと好きになった同士が付き合うという事が難しいですし、受身ならますます難しいです。まずは自分がどちらなのか自覚しないと、解決に向かう事はできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>(恋に落ちて付き合うというプロセスがないと付き合えないという奇跡のような状態を待っている これは奇跡なのですか・・そういう意味では理想高いですね。結局相手に好意を持たれて自分も好きになったつもりで付き合ったことは何度かありましたが・・ >好きになった人と付き合えない そうなんです・・自分から好きになった人と付き合えたことはなくて、今度こそ絶対好きな人と付き合いたい!って思ってるからできないんでしょうか。。出会いがもともと少ないので、そこも積極的に増やさないといけないんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.10

彼氏がいないのは、誘いに応じないからです。 ずっと女子校で周りに男がいないというケースをのぞいて、ルックスが普通よりいい女性が男から誘われないことはまずないでしょう。 もし、普通の環境なのに全く男から誘われないのであれば、質問者様の価値観でルックスが普通より可愛いという評価でしょうが、一般的評価では普通より可愛くないという可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誘いには・・応じないですかね。好きな人でないと応じないです。興味のない人ばかりに誘われるので面倒になっていつしか自分から誘われないように距離をとるようになってました。 それは最近自分で壁を作りすぎだと反省して、いろいろな人と遊ぶようになりました。(ただし二人ではなくグループに限る)女の友達にも、久しぶりに再会して話してみて楽しかったら遊ぶ計画を立てて交流を深めるようにしています。 もともと出不精でめんどくさがりなので家にいたほうが楽、っていうのがあったので、今はそれはよくないと思い、友人との交流を大切にしてますね。おかげで友達増えましたよ。 ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#34158

背が小さすぎると好みのタイプから外れるかな。かわいいのは吉。まじめなのはプラスにはならない。普通はやさしいとか、明るいなどの性格のほうが重要。話しかけるのが苦手なため出会いのチャンスが少なくなっているということかな。話しかけやすい相手から話してみたらどうだろう。あと、もてないことを運命のように考えて引きこもってませんか。そうした偏見を長い時間かけて解消することです。付き合ってみたいと思うのは一目ぼれかな。初対面で大体いいか悪いか判別つくので。ただ、アタックすると「好きなんだろうw」と冷やかされるので基本的にはいったいいちになるまでは話しかけないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まじめはプラスになりませんか・・仕事などすごくきちんとこなさなきゃという性格なんですが、生真面目だととっつきずらいですかね。 性格は・・優しいとかさっぱりしてるとか面白いとか言われますね。見掛けは一見穏やかそうに見えるそうです。。 初対面で決まるんですね~人によるかと思いますが。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#177238

>男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか そのような女性は、芸能人とか、そういう世界にしかいません。また、余程の美貌の持ち主に、好奇心で話しかけたいと思う場合もあるかもしれません。 しかし、それで、そういう美貌の持ち主が幸せなのかどうか、分かりません。 自分から話しかけられないのは、自分が可愛いから、そして臆病で怠惰だから。そういう女性には、それに見合った現実しか来ないと思います。小手先のマニュアルをネットに求めて、何を得たいのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

ここ最近でいうと、「自分から積極的に話し掛けるのが苦手」という女の子は、 はっきりいって恋愛には不利ではないでしょうか? 男性からいうと今の世の中は、恋愛に対して積極的に出れないという状況があります。 「あきらめない」ということが「しつこい」までにとどまればいいのですが、 「セクハラまがい」と取られる世の中です。 そういう状況下なので消極的過ぎる女の子は圧倒的に不利です。 ちょっと前ならこういう子は、父性本能が働き声もかけられたのでしょうが・・。 欧米の「セクハラ」とは違った過敏すぎる文化を作ってしまったゆえに、 こういうことが起こってるのだと思います。 残念ですがそうしてしまったのは女性達本人なのですが・・。 (セクハラがよいとは言っていませんので、お間違えのないように)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もそれは日々感じています。古い時代だったら自分に向いていたのかなぁと。 今の若い世代の男性は自分から積極的に、という人が少ないように感じています。積極的な女性は容姿は普通、いまいちでも彼氏ができますしね。どちらかというと女性にもてそうな男性は尚更で、こちらが好意を示しても全く自分から動く気配はないですし。。積極的な女性は山ほどいるので自分が動かずして彼女ができるのでしょう。 そんなにもてそうじゃない男性の方が見てて積極的ですね。 こうなった以上、自分が頑張らなければ!と思うのですが、どういう風に積極性を示せばいいのかがわからなくて困っています。。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#246288

>自分から積極的に話し掛けるのが苦手 これは、話し下手ということにもなりますね。相手が話しかけてきても会話が続かないとか、事務的な受け答えしかできないのじゃないですか? そうすると、やっぱり付き合いまでには発展しないでしょう。 >性格がとっても真面目 あまり真面目すぎると、冗談も通じないかな?と思い話しかけずらい面もあると思います。 それと、質問者様は女性ですか? 女性から見た可愛いのと、男性から見た可愛いはイコールじゃない場合がありますので、その辺はどうなのかと・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>相手が話しかけてきても会話が続かないとか、事務的な受け答えしかできないのじゃないですか? まさにその通りで、#4の方のお礼に書いたような状態になってしまいます。。 冗談は通じますね。実は本質はお笑い系なんです(笑) 話したことない人と話すといつも出ている笑える冗談が不思議と出てこずかなりいっぱいいっぱいになり、つまらない会話になってしまいます。 男性から見たら好みは大分違いますよね・・地味な男性(ちょっとオタクはいった感じの)に何故かもてます・・ ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)

『真面目』ということで、『壁』を作ってしまっているのではないでしょうか? どんなに可愛くても、『壁』を感じてしまったら引いてしまうと思います。 中には『それでもなんとか』と頑張る男性もいるかも知れませんが… >そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? 本人にその気が無いのでは? >男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? 考え方が近かったり、共通の趣味(話題)があれば話しかけやすいです。 >女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか? 視線が合って『ニッコリ』微笑んでもらえた時。 #例えそれが、私の後ろにいる知人に対してであったとしても、すっかり勘違いしてしまいます!(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>『真面目』ということで、『壁』を作ってしまっているのではないでしょうか? まさにその通りだと思います。あまり話さない人と話すのが苦手なんです。何を話したらいいのかとか、自分から何か話さなきゃ!とか焦ってしまいます。 そしてそのプレッシャーがいつしか面倒になり、面識が薄い人を避けるようにしてしまいます。 >視線が合って『ニッコリ』微笑んでもらえた時 やっぱり笑顔が重要なんですね。実践で試してみます ありがとうございました。

  • 回答No.3

> そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? めぐり合わせ、運ではないでしょうか。 > もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? 打ち解けやすい人でしょうかね。 心理的な「壁」のある女性には話しかけにくいです。 > そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか? 黒目がちの目で見られたときでしょうか(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

性格が生真面目で慎重でしかも人見知りのため心理的な壁は3つ位そびえ立ってると思われます。。 めぐり合わせはほんとに社会人になってからは少なくなったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 こんにちは。私は以前かなり悩んでいることがありました。 今でも時々悩みますが以前ほどではなくなりました。 その悩みの内容なんですが、彼氏のタイプは美人な狐顔なんですが、 自分は正反対な顔なので彼氏のタイプではないんです。 彼氏とテレビを見ていて「この人タイプだ!」というのが、 戸田えりか、香椎ゆう、リア・ディゾン、優木まおみなどの 美人狐顔勢ぞろいといった顔ぶれ。ですが、私の顔は全然狐の かけらもなく、よく宮崎あおいに似てると言われます。 どっちかっていうとたぬき?笑って感じで美人じゃないんです。 彼氏好みのきつね顔になりたく、化粧もキツいつり目メイクで 濃いめにしてみたりするんですがなんか変。薄いほうがあってる みたいなんで・・。 なんだか一緒に外でデートしても狐顔美人がいればうらやましくて なんだか自分がしょぼい感じがして悲しくなってしまいます。 何度か彼氏にそのことを打ち明けたことがあるんですが、 「気にしすぎだよー」とか「性格好きなんだから」とか 言われて終わったんですがなんだか腑に落ちない。 そこで、男性の方に質問なんですが、自分のタイプじゃない顔でも 付き合ったことはありますか?それで満足ですか? もっとタイプの子と付き合いたいよーってなりませんか? 回答お待ちしております。

  • 色気について(男性の方に質問です)

    普通に女性に欲情する男性に質問です(変な言い方ですみません) これは相談じゃなく、あくまで純粋な質問です。 ちょっとやせ気味で顔は普通の、きれいというよりかわいいタイプの女の子がいたとします。この子はグラマーでは決してないけれど、同じ年でとても性格が合うしおもしろいし、いつか結婚できたらと夢を見るくらいです。 この子とめでたく付き合うことになりました。だけど、なぜか色気というものを感じません。 相手が遠まわしに催促してきても、足が見えるかわいい洋服を着てきても、じっと目をみつめられても、かわいいとは思うけど、スキンシップをしたいという気になりません。 手をつないでくるのはうれしいんだけど、それ以上はそれほど興味がないっていうか。。。 ということようなことってあなたならありえると思いますか? あるか、ないか。あるとしたらどこら辺に色気を感じないんだと思うのか、教えて下さい。 男性側の性欲や価値観の問題ではなく、女性に色気を感じないからという視点で意見を聞かせて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 既婚男性に質問。どちらの女性を選びますか?

    (1)既婚で子供1人。32歳。顔がかわいくてタイプ。 処女を奪って自分以外に男性経験なし。AかBカップだけどぽっちゃり気味。 性格良し。 (2)独身女性で42歳童顔。顔は普通でタイプじゃない。 男性経験豊富。色白Dカップ。性格良し。 私が(1)で旦那が(2)の女性を好きになってしまいました。 2人を比べたことはないけど、2人とも素敵な女性で、選べないと言われました。 旦那は頭が薄くなってきたことや自分の顔に自信がなく、もう2度と私みたいな女性とは付き合えないと言って悩んでいます。 私はこんな旦那なのに未練があります。 (2)の女性に振られたら戻っておいでと言いましたが、おっぱい好きで年上好きな旦那なので、もし相手の方と付き合えたら私には戻って来ないと思います。 私には豊胸手術を勧めてきたことが何回かあります。 やはり胸が原因なのかなと落ち込んでいます。 豊胸手術をしたほうが良いですか? 皆さん(1)と(2)どちらの女性を選びますか?

  • こういうタイプの女性はどう思いますか?

    友人ですごく彼氏に大事にされている子がいます。その子のタイプは、 ・顔はまあまあかわいい ・背は低め、小柄で色白 ・しゃべり方がゆったりしていて遅めで、かなり性格がおっとりしている。落ち着いて見える。 ・あまり怒らなさそう ・自分からでしゃばるタイプではない。 ・清楚で清潔感があり、女らしく、お嬢様タイプに見える ・実際、進学校出身で結構頭も良い。 ・控えめで自分の意見より相手に合わせる ・かわいいが、緊張屋で人前にでるのが苦手。 ・かわいがられて育ってそうなので、人に任せるタイプ もしご自分に恋人がいない場合、こういう女性がいたら、男性の方は同思いますか。 (1)本命彼女にしたい (2)遊びとしてキープしたい (3)そういうタイプは嫌いなので興味がない (4)その他 何でもいいので、ご意見お願い致します。

  • 若い女性が好きな方へご質問です

    若い女性(10代後半~20代前半くらい)が好きな男性は、 若さゆえの(1)身体的魅力(2)溌剌さなど性格的魅力を好むのかと思うのですが、 その好きな若い女性が歳を取ったら、愛せますか? 年齢を重ねても好きでいられるとしたら、どんな相手なら好きでいられますか? 私(27)の彼(46)は若い子が好きで、TVで若い子が出る番組をよく観ています。 彼曰く、おばさんは、おばさんっぽい笑い方、生活観が出た容姿や、おっさんみたいな性格で 女に見えないそうです。 子供っぽい目をした、すれてない、明るくパワーを感じる、利発的で楽しそうな可愛い女性が好きみたいです。 (彼はプライドも高いので、このような質問にも答えてはくれないタイプです) (芸能人では、AKBの柏木さん、夏菜、退社した平井理央アナウンサーが好き) 昔好きだった女優は歳をとったので関心がないみたいです。 彼はアクティブで楽しいことが好きな性格+女らしさを求める(容姿、下品さがないなど)+性欲が強い+世話焼きで年下の面倒を見たがる+おじさんと呼ばれたくない+ すれてない若い子が好き(純粋さを求めてる?) タイプです。 彼とはネットで知り合い、恐らく彼は若い人と付き合いたかったし、今まで彼女が一人しかできたことがなかったことなどから、最初は新鮮さから喜んでくれたと思います。 ですが、私は口数少なく活発でもないです。今は半年ほどレスです。 私は学生時代から明るいタイプではなかったので、活発な子になるということも難しいです。 昔から明るくいようと心がけていても、おとなしいと言われます。 確かに、積極的に輪に入っておしゃべりしたりし好かれるタイプではありません。 容姿もすでにしわが出来ていて、若い子特有のノリのいい返事やはじける笑顔もありません。 体もずっと運動をしていないので下降気味です。 変えられることはがんばって変えていきたいです。 そこで、若い子が好きな男性に、年齢を重ねても愛される女性がどんな人か教えていただきたいです。

  • 女性に質問です。付き合うならどちらの男性がいいですか?

    (1) 顔はそこそこ格好良くて、おしゃれのセンスもいい。仕事に生きがいを感じていて、頑張っており、実際仕事もできる人間。性格はは真面目で優しい。でも女性慣れしていない。つまり、美味しいお店に詳しいとか、夜遊び上手とか、女性を楽しませるような術に疎い。つまり、女性から見たらつまらない男です。でも、趣味は充実しているし、友達も多い。ただ、夜遊びとか女性が望むような楽しさには疎い。 (2) 顔はどちらかと言うと不細工だけど、カッコよく髭を生やしたり、オシャレなメガネをかけたり、ニット帽かぶったり、ワックスで髪を立てて動きをつけたりして、かなり作りこんでカバーしている感じ。女性から見たらファッションはものすごくおしゃれ。でも、仕事はお金をもらえればいいぐらいの認識でそれほどやりがいは持っていない。稼いだお金は趣味につぎ込むタイプ。例えば、車いじりとかで。ただ、ものすごく女性慣れしていて、美味しいお店の情報や夜遊びにものすごく詳しい。なので、女性は何もしなくても、思う存分楽しませてくれる。女性慣れしているので、女性が喜ぶツボも知っており、サプライズなどでドキドキさせてくれたりする。友達は多いけど、みんな夜遊び仲間で彼と同じようなタイプ。性格はオラオラ系だけど、時々優しくしてくれるなど、女性が望むようなギャップを備えている。 です。 多分、みんな、恋人や友達としては(2)で、結婚するなら(1)という回答になると思います。 ということは、男の人生設計としては、 若いうちは(2)のようなスタイルで振舞い、イイ女とやりまくって、ある程度結婚を意識し出したら(1)のようなスタイルに切り替える、 のがベストでしょうか? だって、そうしないと、(1)のような男性は結婚するまで女性とは縁がないってことになり、損でしょうし、(2)の男性はいかに女とやりまくろうとも、相手から真剣に結婚相手として見てもらえないから損でしょうし… 女性にとって、最高な男性は、 若いうちは(2)のようにふるまって思う存分楽しませてくれて、いざ結婚しよう!、となったら、(1)のようになってもらうのがいいわけですよね?

  • 男性に好かれる女性って?

    こんにちは。 男性にお聞きしたいです。 男性に好かれる女性はどのような女性だと思われますか? あなたの好みを教えて下さい。 先日のことですが、私の彼氏が彼氏のお友だち数人と遊びに行った時に、彼氏のお友だちが彼女を連れてきていたようでその彼女と彼氏はお友だちになったようです。 彼氏はその女性に対して、私に「まれにみるとっても気持ちのよい子で一緒にいるのが楽しかったー」と言っていました。 お前より先に出会っていたなら恋人候補だったなあと言われました。 その時の写真がお友だちのFacebookにのったようでみせてもらったのですが、どの写真もその女性は元気いっぱいに笑っていました。 その女性は色黒で東南アジアっぽい顔で、(彼女は純日本人ですがベトナムの民族衣装を着こなしていたので余計そうみえました)太陽の似合う健康的な女の子ってイメージです。 あとその女性の水着の写真やメイドのコスプレもありました。 なんだかその子はいろいろコスプレして楽しんでいたようです。 彼氏いわく、彼女の顔はなみだがとにかくお前より優れている、生きていく力があると絶賛してました。 私はとにかく恥ずかしがりやで目立つことが嫌いで色白でよく大人しいねとか言われます。 その子と反対のタイプなので比べては落ち込みます。 元気いっぱいで人をひきつける太陽みたいな子に彼氏は出会ってしまったことで、私に対してどう思っているのか不安です。 彼氏の好みのタイプに私は叶わないと落ち込んでいます。 ぜひ参考にさせて下さい。 私もできれば変わりたいです(>_<)

  • 男性に質問です

    例えばの話なのですが(^^) (1)プライドが高いが、恋愛も性格も内気、顔はいけてる。24歳 (2)看護士。見た目はおしゃれなお姉さんで積極的、でも微妙にしたたか。27歳 (3)ボーっとした感じで、素朴、庶民的だが気は良く明るい。30歳 もしあなたが二十代後半の男性なら、どのタイプがいいですか?これだけだけでは、わからないですかね(^_^;)

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です