• 締切済み

女性にお聞きします

気を遣うタイプや遠慮してしまうタイプで相手の性格に合わせてしまう女性は、恋愛に関しても受け身な女性が多いですか? そのようなタイプの女性は、自分が好きな男性で も、男性が素っ気なかったり興味がなさそうだったりしたら、自分からは積極的になれないですか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私はおっしゃっているようなタイプかもしれません。気を遣いすぎといわれることがあります。確かに、好意をある程度はっきり示してもらえないと、一歩は踏み出せないですね。 話しかける位はできますが、反応が悪いと次は躊躇してしまいますし、遊びに誘う等は、なかなかできません・・・。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165388
noname#165388
回答No.2

恋愛でも遠慮がちではありますが、本当に好きな人とでしたら、たくさん話し合いたいです。 相手から好意を感じなかったらすぐ冷めますので、状況によります(遊ばれるのが恐いので)。 駆け引きも好きではありません。 始めに好きか嫌いか、どうでもよいのか、はっきりして欲しいです。 例えば付き合っていて、コミュニケーションを十分にとっていた場合はあまり気にしません。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

unkunsさんの立場から感じ取る女性のイメージと、本当の女性のイメージはまるで異なることが多いですよ。気を遣ったり、遠慮しているようでいて、それは社会的に演じてるだけで、実際の性格はまったく異なる場合が多いです。自分の感覚だけで判断するのは良くないです。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故女性等の受け身の話し

    なんで、女性(男性の受け身もいるのかな?積極性ないと言うか・・)って受け身なんでしょ? 私も女性なんですけど、ほぼ積極的になんでも行く方なんですが・・。 特にA型女性の方は受け身多い気がします。相手から何か誘って来たら「ハイいきましょう・・」等とかになるとか・・

  • 恋のチャンスに積極的な女性は?

    こんばんは、私は23歳の女です^^; 最近、ふと気になることがあるので投稿しました。 私は外見的にはそんなに目立たず、性格も基本的には受身なほうだと思うのですが・・ 好きな人ができるとそれは一変します。もちろん人見知りはするし、会話もぎこちないとは思うのですが、なんとか彼との接点をつくろうと、積極的になるようです。 でも、ある程度の距離まで達すると、おしすぎて相手がひいてしまうのではないかと不安になり、どう行動したらいいのかわからなくなってしまいます。一緒にお出かけしましょ?くらいまではうまく誘えるのですが・・。 友達いわく、私の性格は「恥ずかしがりやだけど積極的」らしく、自分としては、ある意味誤解を招きやすい不思議な性格かなと思っています。 恋愛において、積極的な女性というのは男性からみるとどんな印象を受けるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。

  • 男性に質問 こんな女性はどう?

    小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

  • 明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませ

    明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませんか。 気になっている男性の好みが私と正反対の明るく活動的な性格の女性ということがわかりました。 私はどちらかというと地味でおとなしい性格です。 彼と話をしているのは楽しくて、私はこの先お付き合いをしたいなと思っているのですが、彼の好きなタイプがあまりに自分と違うので悩んでいます。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 まだ、なかなか自分から気軽に話せず仲良くなれません。 自分は女性から積極的に話しかけられると自分も話してもいいのかなと思い、話せるようになれるのですが相手の女性も相手に合わせるようなタイプだとなかなか仲良くなれません。 相手に合わせるようなタイプの女性は、男性からどのように話しかけられると、話してみたいなとか話しやすいなと思いますか?

  • 男性に質問・・・手に入れたい女性に対する態度は?

    男性に質問します。男性って本気で手に入れたいものには一生懸命になりますよね?本気で好きな女性には追いかけて手に入れようとしませんか? 出会う場がお見合いパーティ等だからでしょうか。でも、素性が分からない分、相手を知りたいという気持ちになるような気がするのですが・・・。私が今まで出会った男性達(30~35)ですが、皆、共通点がありました。「自分から話題を振ってこない」のです。 最初は、聞き上手なのかな~なんて考えましたが、ただ聞いているだけでした(涙)私の話に相槌を打ったり、適当に意見を言うだけ・・・。私が話題を提供しないと、ずーっと沈黙になる気がします。私についての質問も少なく、私のことを知りたいという雰囲気も感じられません。付き合いが浅い事もあり、沈黙が気まずくて喋りますが、最後にどっと疲れが出てしまいます。 お店を決めるにしても、ひたすらダラダラ歩き、私が「ここはどう?」と提案してやっと決まる感じです。相手から、「ここ行きたい」とか「ここはどう?」などはありませんでした。私に決定権があるのです。なので当然、付き合いに進展など見えません。私が誘えばどうなるかわかりませんが・・・^^! 相手からの積極性(私のことを知りたいとか)や主体性が感じられず、私が冷めて別れることが多いのです。 ようは、相手は私に興味無いんだな~と解釈できるのですが(出会いの場もお見合いパーティだし)、何故か、皆、誘ってはくるのです。←なぜ誘ってくるのでしょうか?話しても盛り上がらず、そんなに楽しいと私は思えないのに、相手は一体どんな気持ちで誘ってくるのでしょうか?若い(20代前半)からとりあえずキープしとくか・・・みたいな? 私から「また行きたい」とか「次はここに行こう」など、今後に繋げるような発言はしていません。盛り上がらないのに何故誘う・・・? 男性って本気で手に入れたい女性が見つかれば、もっと一生懸命になりますよね?食事で沈黙になったら、何か喋ろうとするくらいはしますよね・・・?10も年下の私が付き合いにおいてリードして決定権を握るのは正直辛いものがあるのです。出会う男性が皆、受け身?で、かつ私も受け身なので相性が合いません。 でも、例え女性との付き合いに慣れてなく、リードが下手で、受け身であっても、本当に好きな女性(運命の相手かも・・みたいな?)には、逃したくなくてもっとガッツきますよね?ドラマの電車男も、一生懸命だったし。 相手に嫌われたくないから、自己主張できないという人もいるかと思いますが、それでも、本当に欲しければ、狩猟本能が湧きませんか?遠慮する気持ち=私に興味なし であると私は思うのです。 自分が受け身だと思う男性、そうでない男性でも良いので、経験談、ご意見をください。