• 締切済み

女性にお聞きします

気を遣うタイプや遠慮してしまうタイプで相手の性格に合わせてしまう女性は、恋愛に関しても受け身な女性が多いですか? そのようなタイプの女性は、自分が好きな男性で も、男性が素っ気なかったり興味がなさそうだったりしたら、自分からは積極的になれないですか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私はおっしゃっているようなタイプかもしれません。気を遣いすぎといわれることがあります。確かに、好意をある程度はっきり示してもらえないと、一歩は踏み出せないですね。 話しかける位はできますが、反応が悪いと次は躊躇してしまいますし、遊びに誘う等は、なかなかできません・・・。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#165388
noname#165388
回答No.2

恋愛でも遠慮がちではありますが、本当に好きな人とでしたら、たくさん話し合いたいです。 相手から好意を感じなかったらすぐ冷めますので、状況によります(遊ばれるのが恐いので)。 駆け引きも好きではありません。 始めに好きか嫌いか、どうでもよいのか、はっきりして欲しいです。 例えば付き合っていて、コミュニケーションを十分にとっていた場合はあまり気にしません。

質問者

お礼

• gyong
回答No.1

unkunsさんの立場から感じ取る女性のイメージと、本当の女性のイメージはまるで異なることが多いですよ。気を遣ったり、遠慮しているようでいて、それは社会的に演じてるだけで、実際の性格はまったく異なる場合が多いです。自分の感覚だけで判断するのは良くないです。

質問者

お礼