• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛について 女性の皆さんに質問です。

女性のみなさんに質問です。 みなさんはどうやって自分の好きな人と付き合えるようになりましたか? 私は今大学生なのですが、今までちゃんとつきあったことはありません。 相手から好かれることはごくたまにあり、一度つきあったことはありますが、長続きしませんでした。 私は恋愛に関しては、かなり受け身で、消極的なタイプなので、好きな人ができてもうまくいきませんでした。(たいてい何もせずに終わり、また、勇気をだして誘ったとしても、なかなか気づいてもらえません。) 今、八歳年上の社会人男性のことが気になるのですが、なかなかうまくいかなくて悩みまくっています。 みなさんはどうやって今の彼氏とつきあうようになったのでしょか?

みんなの回答

• 回答No.2

相手が歳上なそうなので、聞き役はどうでしょうか。 男性の性格によるでしょうが、寄り添うような形が過ごしやすいかもしれません。 少しずつ、積極的にアプローチしてはどうでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり聞き役になるってことは大事なんですかね。 私は気を許せる相手だとマシンガントークしてしまうタイプなので…。 やっぱり自分からアプローチするしかないですかね…。

• 回答No.1

私は女性は男性から追いかけられるくらいで、そういう相手とではないと幸せになれないと、ちょっと古い考えです。デートとかには絶対自分からは誘わないし、出会った環境にも寄りますが、ある一定の期間とか、仲良くなってもデートに誘ってこないようなら、「この人はわたしのタイプでない」と思います。(私は男性にはぐいぐいと引っ張っていってもっらいたいので、デートの誘いも、計画も立てられないようだとその先が思いやられるからです) ですから、何時も受身でお誘いを待ちます。一度デートに行って良いなと思って、相手もそうなら又誘ってくるし、そうでなければどうせ付き合うところまでは行きません。 いいなと思った人にはちょっとそういうところを見せますが、それで乗ってこない相手なら、縁がなかったのだとすぐ諦めます。 今の彼は、結構押しが強かったです。まあ良いかなと思ってお誘いに乗っているうちに、彼のよさが分かってきました。向こうが惚れているというのでしょうか、とても大切にしてくれます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じで、自分からデートに誘ったり、ましてや自分から告白することができないタイプでした。たぶんそれは今までに好きになった人が同級生の男友達で、ふられてしまって、友達関係までくずれたらいやだなとおそれていたからだと思います。 回答者様はきっと魅力的な女性で、ご縁がたくさんあるのでしょうが、私はあまり恋愛対象には見られないタイプだし、たぶん恋愛下手だから、待ってもうまくいかなかったのかなと思います。 回答者様の彼氏さんのように押しが強いタイプだったらこんなに悩まなくて済むんですがね…(笑) うらやましい限りです。