• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 よく貧乏なイケメンか金持ちなブサイクどちらと付き合う?的なQuestionがありますが、では‥ 顔はすごいタイプだけど性格はなんかちょっと違うかな~(性格自体は悪くない)という男性or性格はマジ好きだけど顔はタイプじゃないな~(普通レベルで極端なブサイクではない)という男性 好きな男性が2人いて上記の条件なら最終的に彼氏に選ぶのはどちら? 両者とも服装やら収入やら上記以外の条件は同じ。 結婚前提ではないけど遊びでもない。とりあえず普通に付き合うとして たくさんの回答お願いします。 あと選んだ理由なんかもあると助かります。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 私はこれまでの人生でずっと、友達に「あたしあの人が好きなの」って言うと、 「あんたほんと面食いじゃないよね(呆)」と言われてきました(笑) 常におもしろいかとか、やさしいかとか、ぴんとくるかなどで惚れてきたのですが、顔は私なりにぴんときていますが、ハンサムかどうか、なんてポイントではなく、味があるかどうかだった気がします。 でも、顔より先に手首のラインとか肩幅とかに惚れてたかな…。 そして、結婚したのは、よーく考えてみると、人は一番ぶさいくででぶです。出っ歯だし、近いうちに後頭部からはげます。 しかし、30すぎまでいろんな人とつきあい、自分の長所欠点もわかってきた私と性格のでこぼこが合う。 人として男として尊敬できる。 私がうつ病で倒れたときに、変わらず支えてくれた精神的タフさ・おおらかさ(たまに鈍さでもあるけど、神経質な私にはこれくらいでちょうどいいかなと。)。 金持ちではないけど、けちでない。 女もですが、男は特に内面・性格です。 顔はそれらがにじみ出てきて、味わいになります。 イケメンである必要は、私にはまったくありませんでした。