• ベストアンサー

男性に質問です(好みじゃない女性に好かれた場合)

好みではない女性(太っているとか顔が苦手とか)から 好意を寄せられていると知ったらどんな態度をとりますか? 私の知っている男性ですが1人は 好きではないけどこれまでよりその女性に優しくなるタイプと、 1人はいきなり冷たくなって会話も交わさなくなるタイプが居ます。 どちらも女性にとっては微妙なのですが、 皆さんはどういった態度をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • traporb
回答No.3

それまでどおり接します。なぜ態度を変える必要があるのかわかりません。 ただ、その好意の示し方を不快に感じれば、やめてください、としっかり言います。ひどければその身勝手さに対して不快になり、距離を置いたり冷たくなるでしょう。 不快というのは、人前で極度に接近してきたり接触してきたり、ストーカーのように家までついてこようとするとかです。

lovelovelovel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、好意の示し方の問題ですよね。 女性の態度がそれまでと変わらなければ 今までと同じ態度で接してくれるのが一番いいと思います。

その他の回答 (5)

• NoaaoN
回答No.6

23歳男です。 自分がもし、好みではない女性からの好意に気づいてしまったら、自分なら冷たくしてしまうかもしれません。 誤解されたくないですし。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あぁ、やはりそうですね。 冷たくされると嫌われたと思って悲しむ女性もいると思うのですが勘違いさせる方が酷いかもしれませんね。

noname#137551
noname#137551
回答No.5

好みではない女性が自分に好意を持っていたら 今まで通り接する事はできないですね。 自分からは話さない、極力関わらないです。 変わらず接してて引き続き好意を持たれても困るので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、勘違いさせてしまうから冷たくするものなんでしょうか。 でも勘違いしてそれがエスカレートするもの困り者ですし・・・。 相手の女性には分かりやすいですね。

回答No.4

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 好意を持たれていると知れば極端に態度をかえ、それでも分からないようなら言葉でしめすようになりました。 昔は傷つけないように気を使っていたのですが、仲のいい女友達が僕の対応をみて、 それは残酷な事をしていると言われました。 きちんと無理なら無理と諦めさせてあげるのが本当の優しさと説教されました。 実際何度か軽いストーカー行為に近いこともされた時期というのもあり、はっきりと自分の意思表示するようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、態度が変わらないと勘違いしてしまう女性もいますよね。 でも冷たい態度をとられるのも悲しいですね・・。 さすがに私もストーカーになりそうな女性には距離を置いた方がいいと思います。

回答No.2

僕はまったく態度は変わりません 優しくも冷たくもなりません まあ。僕の嫌いなタイプっていうのが すらっと背の高いスマートな女性ですから そういう女性が好きな人も多いから、僕じゃなくてもね いわれたらお断りですが、態度は変わりませんよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 私個人としては変わらないのが一番いいですね・・・。 女性がぐいぐいきているなら別ですけど、 変わらないでいてくれるのがありがたいです。

回答No.1

やっぱり個人差になってくるとは思います。 僕の場合、それまでの関係にもよりますが、 普通に話している友人程度でしたら、その後も同じく接していくと思います。 ただ、あまり話したことのない女性でしたらどうでしょう。 まあ見た目で判断するような男でしたら、女性からあきらめたほうがいいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、見た目で判断されるなら考えた方がいいですよね。 でも、同じ態度で接してくれるのが一番嬉しいです。 可能性は無いと分かっていても冷たくされると可哀想な感じがします。