• ベストアンサー

後輩の女子の気持ち

こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high-way
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

質問者さんが仰る、後輩と近い境遇のものです…;; 私の場合、No.1さんが言うように 先輩と最初はそこそこ気が合ったのですが だんだんと私の友達たちと仲良くなっていったり 微妙な関係が続いたので(まぁ嫉妬ですよね) わずらわしくなって、最近同じ部活でも 本当に事務的なことだけしか喋りません。 喋りかけてくださっても、どうしても そっけない態度をとってしまいます。 質問者さんとその後輩の方との距離がわからないので よくは言えませんが、 私はとっても、今の状況を反省しています。 「前みたいに、素直になりたいなぁ」って思ってます。 だから、時間はかかると思いますが やさしーく接してあげてください。 わがままだな!ッて思うかもしれないですが 本音そうなんです。

その他の回答 (1)

  • sutepass
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

基本的に凄く嫌われている可能性があります。しかし、なぜ嫌いか理由は千差万別、もしかするとあなたのことが気になってしょうがないのを隠したいという気持ちが働いて逆に不機嫌な顔をしつづけているうちに、だんだんとあなたのことがわずらわしくなってきた可能性だってありますし、もともと生理的に本心から嫌いという場合もあります。 しかし、人間関係というのは、好き嫌いのねじり合わさった縄みたいなものであり、あなたにも好き嫌いはあるでしょうし、あなたに対しても好き嫌いがあるのです。 別に、後輩一人に嫌われたからといって、あなたの人格全体が否定されたわけではないのですから、あまり気にしないで、普通に接するだけです。 好きという感情に終わりがあるように、嫌いという感情にも終わりがあって、いずれはすべて平板な状態になります。

関連するQ&A

  • 後輩女子が自分のこと好きだということを

    相手の先輩男子が知ったらその後輩女子のことをどう思いますか? 後輩女子を嫌いではないということにします。 意識しますか? ちなみに高2と高1です お願いします

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 部活で女子一人で、つらいです。新高2の女子です。

    部活で女子一人で、つらいです。新高2の女子です。 毎回同じようなことで相談しているのですが・・・ 今私は部活で(陸上部)短距離パートで、同期の女子がいなくてひとりなのですが、 しゃべるのが苦手な性格で、(同期の同性の子とは普通にしゃべれるのですが) そんな状態でほとんど男子や先輩としゃべったりしないで、一年やってきました。 わたしはすごく近寄りがたい、嫌な人間になっている、そう思われていると思います。 そうやって、どんどん暗くなっていく自分が嫌で、つらくなっていて、 陸上自体にも集中できなくて部活の時間がとても無駄に感じます。 もうすぐ後輩が入ってくるということで、「どう思われるんだろう」とか考えたり 不安なことも多くて、一週間前くらいから辞めたい気持ちがすごく強くなっています。 今までもやめるやめないを自分の中で繰り返してきたのですが・・・。 ここからが本題なのですが、 今は、辞めないことを前提として、努力で一年間しゃべってこなかった男子(大人数で結構群れているのですが)と普通にしゃべれる(よい関係を築く)ようになることは出来ると思いますか? また、どういう風に接していったらいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが回答していただけるとありがたいです。

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

  • 後輩に敬語?を使うとどう思いますか?

    部活とか生徒会(をやっています)などで後輩ができました(います。)実は今まで同級生だけでなく先輩そして後輩にも悪口などいじめを受けてきました。高校に入り初めて学校生活が楽しく思えるほどの気持ちになりました。4月になって初めての後輩ができました。親しく楽しくさせていただいているのですが、しゃべるときとか、なんか敬語を使ってしまいます。後輩は色々と話をしてくれているのに「はい」とか「これですよ」・・・とかそんな感じになってしまいます。 自分でも情けないかな?とは思う反面、以前のトラウマ(とゆうのでしょうか?)色々とゆわれてきただけに怖い気持ちがよみがえってきてこう言ったらやばいかなとかそうゆう気持ちになってしまいます。その結果自分が恐縮しちゃう感じになってしまいます。 そこで質問なんですが、先輩とかから敬語で話されるとどう感じますか?情けなすぎるよと思いますか?それとも丁寧に言っていただけてよい先輩だなって感じますか? (ここ置いといてください、これでいいですよ、とかです) もちろん敬語を使っているだけでなく自分でも例えば「ここでいいですよ」を「ここで・・」とかそのようには気をつけて(?)います。 長文乱文失礼しました。(男子女子関係なく誰とでもそんな感じでしゃべってしまいます)お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。

  • 後輩(女子)の扱い方☆

    高校2年男子、管弦楽部です。 今年度からは僕がビオラ(バイオリン)のパートリーダーとなって後輩たちを指導することになりました。 しかし、後輩のほとんどが女子で、中学校では卓球部で男子の後輩しか扱ったことのない僕にとっては、少々不安です。。。 どうやって励まし、時には注意をしたら『カッコイイ先輩』になれるのか・・・ 経験者の方など、どんな些細なことでもよいので、教えてください!!

  • 話した事もない後輩は、眼中にありますか?

    ええと、私は高1の女子です。 今、高2の先輩が気になっています。 その先輩は、部活は違うんですが同じ第二体育館で部活をしていて、 話した事もない人なんです。 でも、私が気になる人を見つめてしまう癖(というか皆さんありますよね?!) があるので、何回か目が合って顔は覚えていると思うんです。 部活以外でも、見かけると目が合ったまま数秒、と言うこともありますし。 で、「顔は知ってるけど名前も知らないし話した事もない後輩」は、 貴方の眼中に入りますか? 今頑張ってメルアドをゲッチュしようと奮闘しているのですが もしメールできても迷惑ではないでしょうか、 皆さんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 後輩に

    僕は現在高二の男子です。今、同じ部活のひとつ下の一年の女子を好きになってしまいました。その人とは、今まであまり話したこともなく携帯の番号やアドレスも知りません。とにかくその人はとても綺麗で、部内でも学年でも人気があるようです。今、一年の男子の後輩に協力者がいて、なんとかその後輩を通して彼女に近づこうと努力をしています。バレンタインの少し前までには接点を持っておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?僕も「まずはメルアドから」、とは思っているのですがあまり関わったことの無い人にいきなりというのはちょっと厳しいです。そのことについても、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 後輩の女子に負かされて

    17の柔道部男子です。 先日、部の練習中の試合で、 頭一つ分低く、二回りは小柄な後輩女子 に、部員の見ている前で惨敗しました。 (自分170の64 相手の女子155の45位?) 立ち技では体格の分、自分が優勢でしたが、寝技に引き込まれてからは一方的な展開でした。 思った以上に相手の寝技の技術が高く、絡み付く様に抑え込みにきて、立たせてもらえずに組伏せられて、必死で抵抗してうちに、じわじわと体力を奪われ…。 なんとかうつ伏せになって、逃げようとしたところを、後ろから片羽絞めを掛けられ、その状態のまま上半身を引き上げられました。 伏臥上体反らしの体勢です。 足をバタつかせて逃げようと足掻きましたが無駄でした。 (イヤだ…年下の女の子に負けたくない…) 意地とプライドが邪魔して、素直に「まいった」が出来なくて…。 そのまま絞め落とされ、気付いたら仰向けにされてて、相手の女子が困ったような笑い顔で上から見ていました。 絞め落とされた際のことか、顔が、涙と鼻水と涎でグショグショで、道着の下が濡れて内腿に張り付いていて、悲惨なことになっていました。 相手の女子に抱き起こされて、 「大丈夫ですか?オチるまで絞めたりしてごめんなさい…」って謝られて。 自分の負けを理解したら、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。 恥の上塗りになるってわかってはいたんだけど。 悔しくて。 情けなくて。 恥ずかしくて。 (ああ…オレ負けたんだ。こんな小柄な女子に。大勢の部員の見ている前で絞め落とされて…。失禁までさせられて…) その後輩女子が結構強いことは知っていたけど、まさかここまで手玉に取られて、惨めな負かされ方をするなんて思っていませんでした…。 周りの反応も気まずげというか、いたたまれない雰囲気というか。 試合を見てた、他の部の女子なんかは、 「あー…後輩の娘に負けちゃったんだ…」 「えぇ…もらしちゃったの?うわぁ…」 「かわいそう…… 」 とか言ってたと思います。 今回のことがあって。部活に行くのも気まずいし、その後輩女子の顔まともに見れないし…。正直言うと逃げ出したいです。 一体どのように、自分の感情や周囲と向き合えばいいのか、全然分かりません。