• ベストアンサー

後輩の女子の気持ち

こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high-way
回答No.2

質問者さんが仰る、後輩と近い境遇のものです…;; 私の場合、No.1さんが言うように 先輩と最初はそこそこ気が合ったのですが だんだんと私の友達たちと仲良くなっていったり 微妙な関係が続いたので(まぁ嫉妬ですよね) わずらわしくなって、最近同じ部活でも 本当に事務的なことだけしか喋りません。 喋りかけてくださっても、どうしても そっけない態度をとってしまいます。 質問者さんとその後輩の方との距離がわからないので よくは言えませんが、 私はとっても、今の状況を反省しています。 「前みたいに、素直になりたいなぁ」って思ってます。 だから、時間はかかると思いますが やさしーく接してあげてください。 わがままだな!ッて思うかもしれないですが 本音そうなんです。

その他の回答 (1)

• sutepass
回答No.1

基本的に凄く嫌われている可能性があります。しかし、なぜ嫌いか理由は千差万別、もしかするとあなたのことが気になってしょうがないのを隠したいという気持ちが働いて逆に不機嫌な顔をしつづけているうちに、だんだんとあなたのことがわずらわしくなってきた可能性だってありますし、もともと生理的に本心から嫌いという場合もあります。 しかし、人間関係というのは、好き嫌いのねじり合わさった縄みたいなものであり、あなたにも好き嫌いはあるでしょうし、あなたに対しても好き嫌いがあるのです。 別に、後輩一人に嫌われたからといって、あなたの人格全体が否定されたわけではないのですから、あまり気にしないで、普通に接するだけです。 好きという感情に終わりがあるように、嫌いという感情にも終わりがあって、いずれはすべて平板な状態になります。