• ベストアンサー

ベタですが、友達→恋人ってありでしょうか??

今バイト先で好きな人がいるんです。その人はバイト先では真面目に仕事をしていてけっこうおとなしめなのですが、私とは好きなこととか趣味があって話が合うのでバイト先ではけっこう話したりして仲良くしています。 でも、仲いいと言うのもノリは完全に友達なふざけたかんじなんです。私は来年社会人なのでもうじきバイトをやめなくてはいけないんです。そう思ったらその彼に会えなくなるのがすごくさみしくなって「あたしもうやめるからさ、今度飲みにいこうよ」と誘ったのです。彼は付き合いが悪いし(バイトの飲み会もいつも断るんです)色々忙しいみたいなのに一応飲みにいくことはOkしてくれたんです。 2人で飲みにいくのは初なのでちょっとどきどきです。私としては彼に女の子として意識してもらいたいなぁというか恋愛対象として見てもらいたいのですが、いつもの2人のノリがノリだけにどうしたらいいのかわからないんです!! どうかさりげないアピールのアドバイスをお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roudolf
回答No.4

女の子だからかな、 好きなのに自分から告白しようという勢いが感じられないのは? 私はあなたより結構上の男性ですが、 女性の相談を受けていると、好きなのに どうやって相手に告白させよう?とか どういう風にしてたら相手をその気にできるかっていうのが 多いんですよ。 学生の時とか昔のほうが、より多かったけどね。 ひとつの実話。 お互い片想いと思い込んでいる 実際は両思いの男女がいて お互いちらちら様子を探り合ってて どっちも勇気が無いから 見当違いの中途半端なアプローチでしかなくて そうしてるうち、年上の一見優しそうだけど 芯のしっかりした女性が男性に告白して その男はもう忍耐切れで、年上女性と結ばれたよ。 残った女性が私に涙の失恋話をしてきた。 あとでお互いの両思いだったことが ひょんなことからわかったんだと。 こういうの聞いてて、やっぱり中途半端のアプローチのほうが かっこ悪いなって思うよ。 ウロウロ悩んでるだけで、何もできず 後から大泣きしてるんじゃね・・・。 好きならその気持ちが一番大事でしょ。 一生懸命ベスト尽くすほうがよっぽど素敵だよ。 女も男もなく、ね。

その他の回答 (6)

回答No.7

当然ありですよ!! 私がそうでしたから!! 彼とは学校の同級生で、5年間くらいずーっと友達でした。別に一緒に遊ぶとかではなく、よく話す、周りから見ても兄妹に見えるといった仲でした。いつの間にか私は彼のことが好きになっていていました。でも高校が別れることになって告白しようと思ったのですが彼に好きな人がいると発覚して告白できずにいました。 何事もないまま卒業して入学して…。でもどうしても忘れられなくてメールで会う約束をして告白したんです!そしたら見事OKだったんです! こう言うのって友達の方がお互いを良く知っているし、信頼関係も深くなってるから恋人になりやすいと思うんです!だから「友達→恋人」っていうのはありですよ!! hanginthereogさんも後悔しないように頑張ってください!!

• rikijin
回答No.6

ぜんぜんありです。 「やらずの後悔より、やっての後悔」してください。 e(^。^)g_ファイト!!

回答No.5

こんばんは* 雨が降ってきちゃいました…。 ありだと思いますよ~!!!! 実は、前にお付き合いしていた人とは、「お友達から…」発展した人なんです。 それだけに、hanginthereogさんの気持ちがよくわかります。 私の場合、中学時代からの友達だったので、すごく仲がよく、ノリも半端じゃなかったです。彼といると楽しくて*これから先もずっとこのノリで仲良くしていける!と思った矢先、彼が転勤し、一人暮らしをはじめることになったのです。 そうなって初めて、二人だけで飲みに行きました。ものすごく緊張してしまったので、家で軽く一杯飲んでから行きました。(もぅ、そうでもしないとおちつかなくて…) 遠くはなれちゃうと思ったので、その日は、いつもよりも自分の気持ちを素直に話しました。 「一緒にいるとすごい楽しい」 「本当は、結構●●のこと好きなんだよね」 「ずっと、一緒に飲みたいと思ってたんだ」 「今日は一緒に飲めて本当によかった」 「なんか、今日はすっごい楽しいね♪♪」 などなど…。 今考えると、モロ告ってるような…なんか、ものすごく恥ずかしい気もしますが、やはり、素直に言わないと伝わらないかも。 お酒も入ってるし、いつもよりも大胆に、そして素直に自分の気持ちをアピールしちゃっていいのではないでしょうか☆ 気まずくなったら、、、 それは、考えないで☆ せっかくの二人だけで飲むチャンス!! 楽しんできてくださいネ** 応援しています★☆

• dorce
回答No.3

ありでしょう!当然(笑)。 実際のノリがどんなものかは、推察するしかないですが ふざけている相手に告白って、とっても難しいですね。 恥ずかしいっていうか、自分のテンション持ってくのとかね。 性格によると思うのですよね・・・どれならできるとかね。 私の性格(お笑い系です。時により大胆)だったら 「●●とすごく楽しかったのに~、 もう会えないって寂しいよ~(T_T) 今回よーく考えてたら、●●のこと、好きみたい!ほんとなの。 どうしよう?ねぇつきあってくれる?」 ああ・・・そのまんまですね(笑) あんまり芸も無い(笑)。 でもお酒も入るので、甘える&すがるでこのくらいなら 勢いで私はできちゃいますね。 年だからかもしれないけど(笑)。 思うんですが、恥ずかしい気持ちはわかるんだけどね 年が30越えた既婚女性としてではですね、 さり気なくって、若い人はそういうのカッコイイと思うんでしょうが 沢山の戦火を潜り抜けてきた者としては さり気だろうが何だろうが、 好きってのはバレなきゃ次に進まないんで どうせバレるなら素直に近い告白が一番いいです。 (やりそこね…みたいなほうがカッコ悪い) 伝えそこねでチャンス逃すほうが後悔します。

• tetujin82
回答No.2

付き合って下さい。と正直に言えば良いのです。 言えるか言えないかは、貴方次第でしょう。

• smoky-G
回答No.1

ありでしょう。 だって話したことも無い二人が付き合う時って「友達から」ってよく見ますし聞きますよね? 一番自然な流れだから素直に告白したらいいんじゃないですか? 酒の勢いも借りてね!