TAI7のプロフィール

@TAI7 TAI7
ありがとう数9
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2007/01/24
  • 気持ちが暗すぎて、おかしくなりそうです。

    今、大学4年生、もうすぐ卒業です。最近すごく落ちてます...。特に何があったというわけでもないのですが。理由は多分、話せる友達がいないからだと思います。今まで、人とごく普通に接してきたつもりでいましたが、今考えてみると、無意識のうちに友達にも気を使っていたのかな...と感じています。前は、「~ちゃんって話しやすいよね。」とか、「アクティブだよね。」と人から言われることが多かったのですが、今ではその正反対です。前のようなやる気なんか起こらないし、それまで一緒にいた友達といても今は、私が黙り込んでしまって、話しに入っていけず、時々疎外感さえ感じてしまいます。 これまでの思いがたまったせいか、昨日から急激に気持ちが落ちてしまって...。もう最悪です。こんなに気持ちの揺れが激しいのは、精神的に異常なのでしょうか? 明後日は気になる人からデートに誘われていて、それはとても心から嬉しいのですが、こんな状態だと、せっかくのデートが台無しだし、彼が引いていってしまうのが怖いです。 前のような生き生きした自分に戻って、普通に楽しく生活するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 結婚って・・・。

    凄い単純な質問ですみません。。。 結婚っていいものですか???

  • 家計簿について

    私は結婚して2年経ちますが、家計簿のようなものは付けていません。 旦那と私の2人暮らしで、旦那の手取りが20万円くらいで私がパートで7万円くらいです。 ですがお金が出て行く一方で全然貯金ができません。 食費が5万円くらいかかっているので使いすぎだと思っています。 光熱費もきちんと管理していないし・・・ このままだと子供ができても大変なので、家計簿を付けてみようと思います。 ネットで色々探しましたが、どういうものが使いやすいか分かりません。 お勧めなものがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋人との旅行は非常識なものなのでしょうか?(長文です)

    私は20歳の学生で、年上(20代後半)の彼は春から就職(公務員)して遠距離恋愛になります。彼が一人で海外旅行に行こうとしていたのを無理に一緒に行きたいとお願いし、予定を立てていました… 彼の存在を親に明かしたのは最近で、そのせいか旅行の話を母親に話したところ大激怒で、20歳の女の子を泊まりがけで外出させようとした彼に怒りの矛先を向け、さんざんに悪口を言いました。彼は私にお願いされたから一緒に行こうと言ってくれたのであって、決して彼から誘ってきたのではありません。なのに母は彼を罵り、『それが公務員になろうとしてる者のすることか!』と職業までも馬鹿にします。私も怒られましたが、どう考えても彼は悪くないし、彼の職業なんて全く関係ないと思います。 その後、数回親に頼み込みましたが許してもらえず、結局予定は全部キャンセルで彼に多大な迷惑をかけてしまいました。周りは『嘘ついて行けよ』と言いますが、私の『家族を騙したくない』という気持ちは裏目に出てしまいました。 これ以上彼への評価を下げたくないことや、普段親には迷惑をかけていることや親の言い分も分かるので今回は我を通さずに親の意見を受け入れることにしました。ところがそれでも親は彼を罵り非難します。 確かに男女が2人きりで旅行に行くことを快く認める親も少ないと思いますが、実際は国内外どこへ行ってもカップルだらけです。しかし母は『テレビの影響だ。低俗なテレビ番組が若者をアホにしてる』とまで言います。 母は正しいのですか?旅行を断念するまでの気持ちの整理の過程は全く認めてもらえないのですか?『行きたいなら行けばいい。その代わり二度とこの家には戻ってくるな!』と言われますが、これが子育てなのですか?罪悪感を感じて真実を話したのに多少なり認めてはもらえないのですか?母の意見を理解し、尊重してキャンセルしたのに何故罵られるのですか?

  • アユタヤ遺跡のツアー

    3月にバンコクに行きます。 アユタヤ遺跡の観光とライトアップがセットになったツアーに 参加したいのですが、遺跡の観光だけか ライトアップだけのツアーしか見つかりません。 アユタヤ遺跡観光とライトアップがセットになったツアーが あれば教えてください。