• ベストアンサー

気持ちが暗すぎて、おかしくなりそうです。

TAI7の回答

  • TAI7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

焦らなくていいんですよ。 きっと就活の疲れや無意識のうちにこれからは社会人だとか プレッシャーがのしかかっているかもしれませんね。 無理をしてこれまでの自分を演じる必要なんてないから。 ゆっくりと出来る限り何も考えず、今のあなたにとって居心地の良いようにしてみては? 私もそんなことがありました。 このままじゃいけない、どうにかしないとって思えば思うほど しんどくなって空回りして辛くなり、自分をどんどん追い込んでいました。 焦る気持ちはわかるけど、自分をただ苦しめるだけで悪循環に なってしまうから。 何も考えず今は自分を解放してあげて。 人生長いんです。 今は焦らずゆっくりと立ち止まるのもいいよ。 人と話すのが嫌なら話さなくてもいい。 独りで旅行に行って自然を感じてみるのもいいかもね ゆったりとした時間で自分を癒してみて いつも周りと同じペースで動く必要もないのだから(^-^)

tatemdrn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >無理をしてこれまでの自分を演じる必要なんてないから。  この言葉を読んでちょっと心が緩みました。 >何も考えず今は自分を解放してあげて。 やってみます。でもこれって、一時的にhappyにはなれてもやっぱり基は落ち込んだままにはならないんですかね?スミマセン、悲観的になってしまって。 >人生長いんです。 本当にそうなんですかね??このごろ現実的に考えてしまいます。 >人と話すのが嫌なら話さなくてもいい。 独りで旅行に行って自然を感じてみるのもいいかもね ゆったりとした時間で自分を癒してみて いつも周りと同じペースで動く必要もないのだから(^-^) そうですね。しばらく、マイペースでやってみようと思います。。。

関連するQ&A

  • これは彼の気持ちなの??

    私には今好きな人がいます。 前に私がメールで 〇〇くんのこと気になる と言ったりしたことがあります。 彼からの返信は 良かった♪ 的な感じでいまいち意味は分からなかったけれど、 その日からメールの返信が今までより速くなったので嬉しかったです。 なので彼は私の気持ちを知っていて、メールをしてくれています。 先日、彼とメールをしていたときに恋愛の話になり 彼が友達がデートをしていたという話について いいな~~ と言ったので、私は 彼女欲しい!? と彼に聞きました。 彼は それはわからん・・・・ 彼女いる奴いいなと思うけど、彼女欲しいって聞かれると微妙かな~ という返信がきました。 私はこの気持ちを聞いて この気持ち=私への気持ちなのかなって思いました。 普通ちょっといいなと思う子で、自分に対する気持ちを知っていたら、 欲しい って言いますよね・・・ ってことは私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・ この想いは不毛ですかね~・・・ 教えてください!!

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。 彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。 半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。  一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。  今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。  私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。  今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。  私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

  • 気持ちが落ち着かない…

    気持ちが落ち着かない… 先日回答頂いた方ありがとうございました。これまでの状況は質問履歴の通りです。 あれからまたデートをし、丸1日使ってお出かけしたり、僕の誕生日も一緒に過ごしてくれる事になりました。 一緒にいて会話も途切れず、ほぼ毎日メールもして、とても楽しいです。楽しいです、が…自分としては将来お付き合いしたいのですが、彼女の側がどう思っているのか、気になってしまうのです。まだまだ告白するような距離感ではないし、このまま距離を詰めていくつもりです。 今は行動や言葉の端々にほんの少しずつ気持ちをのせるようにしているのですが、彼女がどう受け取っているのか気になって… とても大切な人なので、今すぐ関係を進めたいとは思わないんです。ただ、僕の事をいわゆる都合の『いい人』、どうでも『いい人』、としてしか認識されていないなら辛いなぁと。 以前普通は何の気もない人と何回もデートはしないと回答頂きましたが、正直不安です。ディズニーに友達として2人で出かける女の子もいるみたいですし… 僕の場合は一期一会の場所で知り合ったようなものなので、友達として複数で会った事は一度も無いのですが… 『前の彼氏に似てる』と言われただけでドキドキしてしまうような状態です。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんが、皆さんならこの状況、彼女の立場ならどう考えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • なかなか気持ちに整理がつかない。。。

    私には半年ほど前に1ヶ月付き合った彼氏がいました。 しかし、振られました。(付き合ったキッカケは私が告白したからです) 今思えば言い訳に過ぎなかったのかもしれませんが、 「今の自分にはやるべきことがある。恋愛は必要ない。友達でいた方が楽しいと思う。」 と言われ別れてしまいました。 その後も、他の人も交えて会ったりする機会はあります。でも、気まずいです。 友達でいた方が楽しい、という彼の言葉とは反対に、ちっとも楽しくなく、苦しかったです。 そこで、1ヶ月前、彼に、気まずいのはイヤ。もっと普通に接して欲しい。 っていう、私の気持ちを話しました。それ以後は、、、う~ん。微妙。 そのときに色々話して、彼には彼女がいること発覚!! しかも、仲間内の子でした…。関係は微妙っていっていましたが、(別れる、別れない、みたいな…) でも、彼の方は彼女のこと好きみたいです。 今の彼らの関係はよくわかりませんが。。。 それを聞いて、もう私は引き下がらなきゃ、と思ったんですが、 やはり、まだ彼が好きです。 彼らのことがすごく気になるし。 だから、たまーに彼にメールとかしてしまいます。 あんまり続かない(?)けど。 まだ好きだから、復縁したいという気持ちもあったり、諦めなきゃと思ったり。 こういうときはどうしたらいいですか? 何かアドバイス、お願いします。

  • こんな気持ちはだれでもなるものでしょうか?

    知人から今友達と一緒とメールが来ただけで どう対応して良いのか分からず そっけないメールを送ってしまいました…。 この気持ちは何なんだろう…疎外感???なんでしょうか…。 …それとも知人と自分を(無意識に)比べて劣等感を 抱いてしまっているのでしょうか…? こういう気持ちと言うのは誰にでもあるのでしょうか? …いつもそうなんです。 仲良くなりたいと思っても(当たり前だけど)その人には自分より仲の良い人が居て。 それを聞くともうどうしていいのかわからなり。 そこで関係を断ってしまう(事が多い) です。 (バシッと切るわけではなく、色々申し訳ない気持ちになり、連絡する事をためらってしまい 結果的に疎遠になってしまう) 結果現在友達と呼べる人も居ません。 普通の人にとって全然大したことない事が壁になってしまったりします。 いつもはやっぱり友達なんていらない。傷つくなら一人で良いやと変に卑屈になり、 逆戻りしてしまうのですが、今回はこの壁を越えてみたいのです。 このモヤモヤの原因が分かる方(自分でも分からないこと、他人に聞くなって話ですが) また対処法など分かる方居ましたら宜しくお願いします。

  • 頑張り続ける気持ちを持ちたい

    33歳、女です。 155cm58kg。太ってます。脂肪だらけでブヨブヨです。 ここ3年で10kg太ってしまい 年齢と体型のことで、すっかり自分に自信をなくし 性格もすっかりネガティブで卑屈で最悪です。 しかも休みの日は引きこもりがちです。 遊びに行っても、他所の痩せてて綺麗な人を見ると 自分の醜さが気になって 外見のばかり考えてしまって楽しめません。 ここまで太る前は 洋服などおしゃれが大好きで、もっと性格も明るかったです。外出も好きでした。 今は、おしゃれも外出も苦手になってしまって 楽しみが1つもありません。 この状況を抜け出すには 痩せるしかない!! と思ってチャレンジするんですが 自分の気持ちの弱さに困っています。 自分のために痩せようと最初はやる気を出すのですが やっぱり他人の事が気になってしまいます。 どうせ私なんか痩せても 33歳じゃ彼氏なんかできないだろう。 痩せたって若い女の方がいいに決まってる。 痩せたって友達もいないし出かける予定もないし 意味無いや。 頑張って痩せても楽しみなんか無いや。 と、すぐネガティブな気持ちが広がって 退屈しのぎに食べる事に走ってしまいます。 前向きに頑張り続けるにはどうしたらいいでしょうか? こんな私でも 痩せれば変われるでしょうか? 明るく楽しく毎日を過ごせるようになるでしょうか? アドバイスください お願いします。

  • 彼女の気持ちを取り戻したい。

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 僕は彼女が好きです。 彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 初彼の気持ちがわからない・・・・(ノД`)

    初彼の気持ちがわからない・・・・(ノД`) *********************** 中3女子です。 この前、違うクラスの男子に告白され、私もその人のことが好きだったのですが、 いろいろあって、受験が終わってから付き合うということになりました。 私にとって、初彼です。 でも、そういう話をしてから、 廊下ですれ違っても普通にスルーだし、 目も全然合わないし、違うクラスだから話す機会もないし・・・・ 私は好きな人のことは気になっちゃうタイプなので、 目とか合わないと、私のこと別に気にならないのかな?とか思っちゃって・・・ 他の女子の前だと笑ったりしてるのに、 私としゃべったりするときは、急に無口?というか冷たくなるのも悲しくて・・・ 本当にこの人は私のことが好きなんだろうか?と最近悩んでます(´・ω・`) 友達には「照れてるんだよ」と言われましたが、 照れてるとはどうも思えません><; 照れてるにしてはちょっと気にしてくれなさすぎでは・・・?泣 みなさんはどう思いますか(;´Д`)ノ?? 補足です^^ 彼とは中2で同じクラスで、友達がらみで話すようになりました。 友達と一緒に彼の家に遊びに行ったりなどしましたが、 常に友達を通じてしゃべるくらいなので、2人きりで話す機会はあまりありませんでした^^; 彼にはいままでに2人彼女がいて、みんなで集まった時にそのグチとかを言っていたので、 こっちからデートとか誘ったりしたらうざがられないかな~??とか不安に思ってます^^;

  • 気持ちの整理がつかない彼女

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先週デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 彼女がは中途半端な気持ちで自分と会うことが自分に失礼ではないかと気にしているようです。自分は、難しく考えなくていい。と話しましたが。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。