• ベストアンサー

気持ちが暗すぎて、おかしくなりそうです。

TAI7の回答

• TAI7
回答No.5

焦らなくていいんですよ。 きっと就活の疲れや無意識のうちにこれからは社会人だとか プレッシャーがのしかかっているかもしれませんね。 無理をしてこれまでの自分を演じる必要なんてないから。 ゆっくりと出来る限り何も考えず、今のあなたにとって居心地の良いようにしてみては? 私もそんなことがありました。 このままじゃいけない、どうにかしないとって思えば思うほど しんどくなって空回りして辛くなり、自分をどんどん追い込んでいました。 焦る気持ちはわかるけど、自分をただ苦しめるだけで悪循環に なってしまうから。 何も考えず今は自分を解放してあげて。 人生長いんです。 今は焦らずゆっくりと立ち止まるのもいいよ。 人と話すのが嫌なら話さなくてもいい。 独りで旅行に行って自然を感じてみるのもいいかもね ゆったりとした時間で自分を癒してみて いつも周りと同じペースで動く必要もないのだから(^-^)

tatemdrn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >無理をしてこれまでの自分を演じる必要なんてないから。  この言葉を読んでちょっと心が緩みました。 >何も考えず今は自分を解放してあげて。 やってみます。でもこれって、一時的にhappyにはなれてもやっぱり基は落ち込んだままにはならないんですかね?スミマセン、悲観的になってしまって。 >人生長いんです。 本当にそうなんですかね??このごろ現実的に考えてしまいます。 >人と話すのが嫌なら話さなくてもいい。 独りで旅行に行って自然を感じてみるのもいいかもね ゆったりとした時間で自分を癒してみて いつも周りと同じペースで動く必要もないのだから(^-^) そうですね。しばらく、マイペースでやってみようと思います。。。