• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは彼の気持ちなの??

私には今好きな人がいます。 前に私がメールで 〇〇くんのこと気になる と言ったりしたことがあります。 彼からの返信は 良かった♪ 的な感じでいまいち意味は分からなかったけれど、 その日からメールの返信が今までより速くなったので嬉しかったです。 なので彼は私の気持ちを知っていて、メールをしてくれています。 先日、彼とメールをしていたときに恋愛の話になり 彼が友達がデートをしていたという話について いいな~~ と言ったので、私は 彼女欲しい!? と彼に聞きました。 彼は それはわからん・・・・ 彼女いる奴いいなと思うけど、彼女欲しいって聞かれると微妙かな~ という返信がきました。 私はこの気持ちを聞いて この気持ち=私への気持ちなのかなって思いました。 普通ちょっといいなと思う子で、自分に対する気持ちを知っていたら、 欲しい って言いますよね・・・ ってことは私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・ この想いは不毛ですかね~・・・ 教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.1

彼はあなたの気持ちを知っているし、話をする仲でもある。 それがポイントだと思います。 多分この会話の中で彼が答えた「彼女」と、shavyさんをダブらせて考えたはず。 ただ、予想外に突然  「彼女欲しい!?」 と質問されて、びっくりしたんじゃないかと思いました。 本当だったら、「君が彼女じゃないか、何言うんだよ!」 くらいのことは言いたかった、のかもしれない。 でも、この不意討ち質問直後にそんなこと答えることが出来るのはごく一部。 「それはわからん・・・・」と言いながら、 内心は大慌てで次の言葉を探していたんじゃないかと思いました。 >> 私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・  以上より、彼女になれるなれないをこの会話だけで判断するのは  危険だと思います。  もう少し時間をかけて、彼の本心を探ってみてはいかがですか。

質問者からのお礼

tra_tataさん、回答していただきありがとうございます。 確かに今まで私は恋愛系の質問は怖くて聞けていなかったので、予想外だったのかもしれません。 もう少し時間をかけてですか・・・ そうですね~ もう少し頑張ってみようと思います!!