彼との関係に戸惑いがある

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が友達から恋人になり、再び友達に戻った際、彼からの連絡があり戸惑っている。
  • 彼のメールの内容や頻度が友達の時とは違い、恋人以上の関係を期待されているように感じる。
  • 彼の気持ちや今後の連絡方法について悩んでおり、どうしたらいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが分かりません

私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

とても分かりやすい・・・と言うか露骨な彼ですね。 相手が手に入るか入らないか?微妙な時期が男性は もっともマメです。女性が喜ぶことをします。 手に入ったら下り坂。程度の差こそあれ基本はそうです。 今彼は周囲に目ぼしい女性がいないとか、うまく行かなかった とかなんでしょう。そこであなたを思い出した。 こういう時のために切らずにいた。 質問者様が戻りたいなら、彼のマメさに乗れば良いので 結構簡単だと思います。 でも二度と復縁は考えてないというのなら、一度ハッキリ させないと彼のテンションが上がっていっちゃいますよ。 友人以外で続けていく気は無いって。