彼との関係に戸惑いがある

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が友達から恋人になり、再び友達に戻った際、彼からの連絡があり戸惑っている。
  • 彼のメールの内容や頻度が友達の時とは違い、恋人以上の関係を期待されているように感じる。
  • 彼の気持ちや今後の連絡方法について悩んでおり、どうしたらいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが分かりません

私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

とても分かりやすい・・・と言うか露骨な彼ですね。 相手が手に入るか入らないか?微妙な時期が男性は もっともマメです。女性が喜ぶことをします。 手に入ったら下り坂。程度の差こそあれ基本はそうです。 今彼は周囲に目ぼしい女性がいないとか、うまく行かなかった とかなんでしょう。そこであなたを思い出した。 こういう時のために切らずにいた。 質問者様が戻りたいなら、彼のマメさに乗れば良いので 結構簡単だと思います。 でも二度と復縁は考えてないというのなら、一度ハッキリ させないと彼のテンションが上がっていっちゃいますよ。 友人以外で続けていく気は無いって。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 彼の気持ちが知りたい、、、。

    彼の気持ちが知りたい、、、。 1年前から連絡取っている彼がいます。1度は付き合うとなりましたが、あまり現実にはならず、それからは良き話し相手、友達以上恋人未満の様な関係です。 最近は毎日電話しています。(2時間程)彼が寝込んでる時も"電話していい?"と聞いて来ます。 内容は、趣味の事から性的な話まで幅広いです。"ぎゅーしたい"とか"キスしよ"や、"一緒に寝たい"など言って来ます。 Hも出来るならしたい、とゆうニュアンスで言って来ます。 私的には嫌ではありませんが、無責任ですが、今はまだ彼の事が好きか分からない状態です。だから返答がいつも曖昧です。 彼の気持ちも分かりません。彼にとって私は遊び相手程度なのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 彼の気持ちを確認したい

    五年付き合った彼氏と別れて一ヶ月たちました。 実際は今年に入ってから避けられていて、関係は終わっていました。 彼は私を嫌いだ、友達も無理だ、連絡も用事がある時だけだ。と別れる時に言いました。 しかし実際は毎日必ず一回メールがきています。 メールが来るといつか元に戻れる? と期待してしまうのです。 そこで、今年中にもうハッキリ気持ちに区切りをつけようと思っていて、彼に再度、私に対する気持ちを聞こうと考えてます。 付き合いたいとかでなく、友達みたいな感じになれたらと思っています。 もし嫌いな感情のままなら、もう一切の関係をやめます。 どのように気持ちを伝えたら良いかなど、ぜひアドバイスお願いします。

  • 極端すぎる・・・

    以前、『友達以上恋人未満』というタイトルで質問させていただいたものです。今回その以前の続きですが、彼から連絡があり、もう一度連絡をとるようになりました。・・・でもそれは、恋人としてではなく、友人として・・・。 でも、それでも、全く連絡がとれなかった時と比べたら、友人の関係だとしてもいいと思いました。 今は友達の一人としてメールしています。でも。。一度気持ちを伝えているので以前のように友人として連絡するのとは違って、好きな気持ちを抑えて友達、友達と自分に言い聞かせてメールをしているのですが、素っ気無いメールになってしまいます。。。 まるで友達ではなくそれ以下の関係な感じかも・・・ 極端すぎる自分がどうしたらいいかわかりません。。。

  • 気持ちが離れていくのがツラいです

    友達以上恋人未満の関係だった人、最初は向こうからアピールされていたんですか今は自分のほうがはまってしまいました。 元からそんなにマメな人ではないんですが、一ヶ月以上相手から連絡がくることもなく会っていません。 どんなに忙しい人でも草食系の人でも好きな人や会いたい人には連絡しますよね?2ヶ月も会ってないのは気持ちが冷めたんでしょうか? 最近久しぶりに連絡をとったときも顔が見たいからまた見せて。と言うのはどういうつもりでしょうか? でも連絡や前みたいな誘いはありません。

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

  • 彼の気持ちは・・・

    恋人未満の彼と、ずっと双方の思い違いがあったのですが。。 無事?恋人としてお付き合いすることになりました♪ 1ヶ月近くなります。 付き合ってからも、メールの頻度などは変わることなく・・ 内容は変わりました。 今まで以上に、気遣ってくれたり・・愛情表現は性格上のこともありたまーにですが、 してくれます。 忙しい彼なので、月に一度会えればいい方ですが、忙しい中でも連絡は毎日くれたり 内容も愛を感じるので、寂しさをあまり感じずに済んでいます。 ・・・と順調だったのですが、今日、不安な気持ちになってしまいました。 10日ほど前に、次会うときは「飲みに行こう」ということになりました。 彼から誘ってくれました。 でも、仕事上、日にちははっきりとすぐ言えないので、もう少し待っててね・・と。 なかなか、お誘いがないので、 今日、こちらの家族との日程や予定を送り、そちらも忙しいのかな?と聞きました。 そしたら、 忙しいことには一切触れず、「家族と楽しんで来てね~○○もいい所だよ」など 返信が来ました。 私としては、忙しいなら忙しいで、スルーせずに「もう少し待って」とか「来週あたり・・」 の言葉を期待してたのですが・・・。 つい、 「実は気乗りしないなら、無理しないで」と言いたくなってしまいましたが・・・ 言わなくて正解ですよね。。。 少し前に、「いつもこんなんで(忙しく時間はっきりできない)ごめんね」と謝ってくれましたけど、 スルーするのって・・・ こういう場合、はっきり聞いても大丈夫でしょうか? どんな聞き方なら気分を悪くさせずに済むでしょうか? それとも、誘われるまで黙って待つほうがいいでしょうか? 可愛く、「そろそろ会いたいぞ♪」みたいなのは・・・ けど、会いたいと言って、彼にプレッシャーを与えるのも・・・と考えて躊躇してしまいます。 恋人未満の時は、結構すぐ不満をぶつけてケンカになっていたので(こんな私なのに、 よく離れなかったな・・と思います。感謝です。) 言い争いみたいなのはもう避けたいです。 わかりにくい文章になってすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 気分屋の彼の気持ち(好きな人、酔った時)

     友達以上恋人未満(キスはありますが、からだの関係はありません)な関係を2年ほど続けている彼がいます。(付き合ってないですし、告白もしていません。お互い20代で、彼には3年ほど彼女がいません。)  私はずっと好きなのですが、彼の気持ちが全然わからず、私も素直じゃないのでズルズルと…。 仕事が忙しくて、メールを無視されたりして全然連絡をとっていない期間もあり、あまりマメに連絡はとっていません。私の反応を見て試しているところがあるのですが、この間急に、「お前とは付き合う気はない~だって同じ中学校やったし」と言われました。いつもなら笑ってかえすのですが、ショックだったので「うん!一応、私、彼氏いるよ~」と嘘の返事をしました。 そこから、しつこく電話してきたり、酔った時に「今から会おう」と 電話かけてきたり、「彼氏はいない」と言っているのに しつこく聞いてきたり、優しい言葉をかけてきたり 正直、彼の気持ちがわかりません。 酔っていないときは、「俺と俺の友達と遊ぼう」とか 2人は、いやなの?みたいな....。 こちらから連絡しないでいると、どんどん彼のペースのような 気がするのですが、なんて言ったらいいのかもわからず…。 ご意見よろしくお願いしますm(・・)m

  • 彼の気持ち

    20代女です。相手は30代です。 以前、好きな人と浮気について話していたとき、『男は必ず浮気する』と言ってたのが気になったので、 『あの時ああ言ってたけど、彼女とうまくいってようが無かろうが浮気するって事?』とメールで聞きました。 そしたら 『わからん・・』と言われました。 『真面目に聞いてるんだけど。』と言うと、『メールで真面目な話はできんから、真面目な話は電話で話したい』と言われました。 これは『電話かけてきてもいいよ』という合図だったんですかね? それとも、『この話めんどくさいから逃げよ』という気持ちで言ったのだと思いますか? 本人に聞かなきゃ分かんないとは思うんですが、『うざい』と思われたら嫌なので聞けません。 私達の関係は、友達以上恋人未満です。性的関係は何もありません。 それをふまえた上でご意見もらえると助かります。

  • 友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。

    友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。 2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。 私は20代後半女性です。 (時間軸は、(1)の後に(2)です。) (1) 友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、 まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。 このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。 (2) 友達以上恋人未満の関係の状態(約2ヶ月、メールはほぼ毎日、6回程遊んでいる)で、男性の方から家に行きたいと言われ、相手の気持ちがわからないうちは家に入れたくなかったので、 その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。(こちらからも連絡していません。) 補足ですが、(1)の時は、涙が出ませんでした。(2)のときは、涙が出てしまいました。 私のタイミングの合わせ方がまずいのだと思いますが、 具体的にここをこうすれば良かった、ここが悪いなど、ご意見・アドバイスなどして頂きたいです。 宜しくお願いします。