• 締切済み

極端すぎる・・・

以前、『友達以上恋人未満』というタイトルで質問させていただいたものです。今回その以前の続きですが、彼から連絡があり、もう一度連絡をとるようになりました。・・・でもそれは、恋人としてではなく、友人として・・・。 でも、それでも、全く連絡がとれなかった時と比べたら、友人の関係だとしてもいいと思いました。 今は友達の一人としてメールしています。でも。。一度気持ちを伝えているので以前のように友人として連絡するのとは違って、好きな気持ちを抑えて友達、友達と自分に言い聞かせてメールをしているのですが、素っ気無いメールになってしまいます。。。 まるで友達ではなくそれ以下の関係な感じかも・・・ 極端すぎる自分がどうしたらいいかわかりません。。。

みんなの回答

回答No.3

他の方の回答にあります「キッパリ切る」「もう連絡しない」という選択肢も確かにありますし、良い案ではあります。しかしその前に… 「好きな気持ちを抑えて友達、友達と自分に言い聞かせてメールをしているのですが、素っ気無いメールになってしまいます。。。」と質問文にありますね。 抑えなくていいじゃないですか。今でもあなたのことが好きで、こうやって言葉が伝わってることが嬉しい、とか。素直に自分の気持ちをメールに書いたらいいんですよ。 それで迷惑がられたり、問題が出てきたりした時、その時にはじめてスッパリ切れば良いんですよ。

0707_2009
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 一度自分自身の気持ちを素直に伝えて、もし彼が友達としてとのことだったらキッパリ諦めて連絡も切ろうと思います。 まずは、気持ちを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95881
noname#95881
回答No.2

別れた相手と友達ですか? 未練たらしいことしてるから、結果おかしな事になるんですよ。

0707_2009
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 元々、彼とは、ずっと友達で、そのあと付き合うことになったのですが別れることになり、また友達の関係にもどることに・・・。 私はまだ彼のことが好きですが彼は友達の関係にとのことだったので。 もう少し考えたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 別れて「友達」って関係は、都合良過ぎると思います。  そんな関係は「腐れ縁」の他に無いと思います。  気持ちが覚めて当然でしょう。  素っ気ないメールするなら、一層のことメールしないほうが良いと思います。  サッサと忘れるのが幸せの近道だと思います。

0707_2009
質問者

お礼

vega333b様返信が遅くなって申し訳ございません。。。 回答していただきありがとうございます。 素っ気ないメールになるなら一層のことメールしないほうが良いということ本当にそう思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    一年位、友達以上恋人未満の彼がいます。 一度、「付き合って」と言ったら「何かが違う」と言われ振られましたが 半月後に彼から連絡が有り、また逢うようになりました。 彼の気持ちが変わった気がしたので曖昧な関係は嫌だと伝えたら 「自分にはどうする事も出来ない。」私の好きにして下さい。と・・・・ 「好きにして下さい」と言う時ってどんな心境なんですか??

  • 就活と恋愛

    友人の相談です。 友人には好意を寄せている男性がいます。 友人とその男性は、つい最近までは友達以上恋人未満のような関係で、デートををしたり連絡を取り合っていました。 ところが、年が明けてその彼が急に友人のことを「友達にしか思ってない」と言ったそうなのです。連絡も以前に比べはるかに減ったようです。 友人は、彼も自分の事を友達以上恋人未満であると感じていると思っていたためにショックだったみたいです。 私は、その彼が今年に入って本格的に就活を始めて、就活に集中するために恋人は必要ないというつもりで、友人にそのように話したのではないかと思っています。 彼ははじめから友人を「友達」としてみていたのでしょうか。 それとも、就活に集中して今は恋人がいらないという意味で友人にバリアを張ったのでしょうか。それならば、今後(彼が就活を終えたら)恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活と恋愛の両立は不可能なのでしょうか。 私はそのような友人になんとアドバイスしてあげるべきでしょうか。 よろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。

    友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。 2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。 私は20代後半女性です。 (時間軸は、(1)の後に(2)です。) (1) 友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、 まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。 このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。 (2) 友達以上恋人未満の関係の状態(約2ヶ月、メールはほぼ毎日、6回程遊んでいる)で、男性の方から家に行きたいと言われ、相手の気持ちがわからないうちは家に入れたくなかったので、 その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。(こちらからも連絡していません。) 補足ですが、(1)の時は、涙が出ませんでした。(2)のときは、涙が出てしまいました。 私のタイミングの合わせ方がまずいのだと思いますが、 具体的にここをこうすれば良かった、ここが悪いなど、ご意見・アドバイスなどして頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • どんな心境でしょうか。

    以前好きだった人から3年ぶりに連絡がきました。 その当時、友達以上恋人未満の関係で、私が一方的に 憧れていて大好きな人でした。 彼はとても多忙で 連絡もかなり少なく 私の事はそんなに 好きでなかったと思います。 また 彼は結婚願望が全く、私はいつかは子供を産みたいと いう気持ちがあったので 別れを選びました。 その彼からの突然のメールに動揺しています。 彼はどのような気持ちでメールをしてきたと思いますか? 私は、また遊べたら(Hできたらな~)位の軽い気持ちなのかな と思ってます。 男性はどのような時に連絡をするのでしょうか。 乱文になり、すみません。教えて下さい。

  • 気持ちが分かりません

    私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人と友達以上恋人未満的な関係になりました。 その相手には、「好き」と自分の気持ちを伝え相手にも気持ちを 聞いたのですが結局、深い付き合いにはならず連絡がとれなくなり 【自然消滅】になってしまいました。 相手の曖昧な気持ちとハッキリしない答えばかり。 好きとメールや電話では言ってくれていたものの 実際逢って本人からの口で聞いた事は、一度もありませんでした。 これは結局、私の事を本気で「好き」ではなかった・・・。 という事になるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。

    友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。 20代前半の女です。 遠い所に用事があり、友達以上恋人未満の彼の実家がその近くなのと、用事の時間が朝早いこともあり、泊めてもらうことになりました。 その用事は彼も一緒に行きます。 以前普通の友人だった時に、友人数人と一度泊まらせていただいたことがあります。 ですからその感覚で今回も泊めてもらうことになったのですが、 女1人で男性の実家に泊まるのって、やはり親御さんからしたら不思議に思われますかね? 今更ながら不安になってしまいました。 恋人ではないので、ご家族の前で過剰な挨拶や、いつものように彼と仲良くするのもおかしいですし、 そして、今後もし恋人の関係になった時のためにあまり悪い印象を持たれたくない、という気持ちもあります。 もう今更お断りするわけにはいかないので、 ご両親に悪い印象をもたれず、かつどうすれば無難に1泊を過ごせるか、 アドバイスお願い致します。

  • 友達以上恋人未満(女性の方に質問です

    こんにちは。 みなさんのお答えいつも参考にさせて頂いてます。 今回、質問なのは女性が「友達以上恋人未満」とはどういった相手に対して言うのかな?と、思い質問しました。 自分は1年くらい友達関係を続けた女性の友人がいまして、彼女の事は前から良いなとは思っており、1月に自分の気持ちを彼女に伝えました。その答えが「友達以上恋人未満」との事でした。 柔らかく断られたのかなぁと思う反面、まだ恋愛へ発展できるのではないかと希望も持っています。 友達としての交際は今も続いています。 どうかよろしくお願いします

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。