• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達以上恋人未満(女性の方に質問です

こんにちは。 みなさんのお答えいつも参考にさせて頂いてます。 今回、質問なのは女性が「友達以上恋人未満」とはどういった相手に対して言うのかな?と、思い質問しました。 自分は1年くらい友達関係を続けた女性の友人がいまして、彼女の事は前から良いなとは思っており、1月に自分の気持ちを彼女に伝えました。その答えが「友達以上恋人未満」との事でした。 柔らかく断られたのかなぁと思う反面、まだ恋愛へ発展できるのではないかと希望も持っています。 友達としての交際は今も続いています。 どうかよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数141
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)

最近その逆の経験をしたものです。1年友達として仲良くしていた彼から告白されて、やはり私の最初のリアクションは「友達以上恋人未満」でした。ですがその後も一緒に遊んでいると、やはり告った後だからか妙に意識してしまい、そんなときに彼が男らしいところをみせてくれたりしてドキッとさせられてるうちに、「あ、つきあってみようかな」って思うようになりました。どきっとさせるってポイントかも。男女の雰囲気を入れるんです。誠実な気持ちを行動で伝えるというか、、、そしたら段々意識するのでは?恋人未満って事はタイプじゃない訳ではないので脈はあると思う。あくまでもさわやかにね。貴方の行動次第ですよ。がんばれーー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rieponさん、ありがとうございます。すごく勇気づけられました。他の皆さまも言っている様に、その後の自分の行動にかかっているのですね。告白した後も今まで通りに付き合っています。去年も何度か喧嘩したり、お互いに言い合い、告白した後も同じ様な感じで喧嘩したり、遊んだりしています(笑) やっぱり、時間をかけないと駄目なのかなと思ったりもしています。お答えありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

「友達以上恋人未満」と女性が言う場合・・・・それは「キープ」ということです。 彼女には好きな人が別にいるのかもしれないし、実は彼氏がいるのかもしれません(質問内容でそこまではわかりませんが・・・)とりあえず、いまの段階では何かの理由により「彼氏」にはできないけれど、もしかしたらチャンスはあるかもしれないとうことです。 でも、チャンスはチャンスであって絶対ではありません。可能性としては低いと考えて良いと思います。 実例として、待ち続けて好きな彼女と付き合うことができた友人もいますので、諦めることをすすめることもでしません。 彼女を待ち続けるか、あきらめるかは貴方次第です。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

satsuki2_2005さん、お答えありがとうございます 彼女に関しては、誰かと付き合っていると言う素振りは見た事がありません。好きな人がいるのかもしれません。ただ素直に諦めるというのも出来ないので、少しでも可能性が広がる様に自分なりにがんばってみようと思います。あまり期待しないようにします。お答えありがとうございました

  • 回答No.3
noname#9709

>「友達以上恋人未満」 2人で遊びに行くけど、それ以上はまだだし、 女性側としてもっとあなたのことを考えたいと 思っているのかもしれませんね。 これから発展するかもしれないし微妙だね。 いい関係を壊さないように努力してみてください。 脈はありかも?こういう関係がいいかも☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kzm-0809さん、お返事ありがとうございます。 友達関係を1年間続けて、自分としては自分をさらけだして付き合ってきたつもりだったけれど、彼女にしてみればまだまだ、自分の事を見ているのかもしれませんね。がんばってみます!! ありがとうございました

  • 回答No.2

私の場合はもっとトーンが下がりますね。 「いい人なんだけど、いい人どまり」 決して恋人にはならない存在です。 実はそういう男性が結婚前に一人いまして、 私は友達として、誠意をもって接したつもり だったのですが、結婚を機に友達未満になっ てしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sachi218さん、お返事ありがとうございます。 過去に同じ様に良い人どまりのケースがありました。 今回も同じ様に覚悟だけはしておいた方が良いかもしれませんね。お答えありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#9331

んー・・・・ >「友達以上恋人未満」 それは私にとっては「キープ君」と同意語です(笑)。 今すぐ付き合うのは無理だけど、ちょっと様子みて、今よりもっと好きになれそうなら、もしくは他にいい人いなかったら付き合うかもしれないし、他に好きな人ができたらそっち行くし・・・。 という・・・。 期待はしてていいと思います。彼氏になれるかなれないかはこれからのあなた次第かと。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sikkisaruさん、お早いお返事ありがとうござます。 キープ君ですか(苦笑) なるほど・・・・ 今は品定め期間だと思って、がんばっていきたいと思います。ありがとうございました