• ベストアンサー
  • 困ってます

友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2年間もやりとりをしているならまずは逢ってみればいいんじゃないかな? まずはそこからでしょ。逢わない事には何も分からないでしょ?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私はまだ会った事も無い人を好きになれるあなたの気持ちを分かってあげられないんだけどもし同じ立場なら一度会ってみてから本当に好きなのか気持ちを再確認して間違いないなら取り合えず告白する。 駄目なら今まで通りの関係を続けるか諦めるしかないでしょ。もちろん上手く行けばあなたの望み通り付き合える様になれるよ。だからまずは会って告白だね。がんばって!!

• 回答No.3
  • DL3

男性です。 私は女性の方とメール交換から1ヶ月で会いました。 それも女性からのアプローチです。 メールや電話のイメージと実際に会ってからのイメージって違うものですよ。 という私は、その人に惚れすぎてしまって結果振られちゃいましたが・・・。 付き合ってくださいというなら、会ってからでも遅くないでしょう。

• 回答No.2

こんにちは。 そうですね、長くやり取りされている方ですから、そう変な方でもないでしょうから、まずは会われるのが先でしょうね。 ただ気になっているのが「友達以上、恋人未満な関係から」という部分です。 2年やり取りしていて、お互い未婚ならもう会っている場合が殆どだと思います。 理由は様々考えられますが、相手が質問者さんと同じ気持ちかは分かりませんね。 それも含め、「今度、お会いしませんか?」と聞いてみてください。 よい結果になるといいですね。