• 締切済み

改めて質問します。友達以上恋人未満の女性

改めて質問します。友達以上恋人未満の女性 友達以上恋人未満の女性の携帯メールを偶然に見てしまいました。 内容は「明日はエッチしようね」(受信)でした。 女性に怒りをぶつけ弁明を聞きました。 以前からのお世話になっている方で 冗談メールがエキサイトしてこのようになったらしいですが 女性はあさはかでしたと反省していましたが 発信者の既婚男性者からも口説かれているのも事実と 話をしてくれました。 体の関係はまったく無く同じ趣味のかたらしいです。 私もメールを盗み見した形に成り後ろめたさも有ります。 その後、女性は少し醒めた様な対応になり その女性にはまだ未練はあります。 今後、どのように対応したらよいでしょうか?

みんなの回答

  • flashgogo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

みなさんの回答と質問者さまのお返事を見てですが、 質問者さまは恋人ではないと思いますのでメールを見て怒ったのは 彼女にとってマイナスだったと思います。 少し時間を置いて、彼女の中に生まれたネガティブなイメージを冷まし、 誠意をもってメールを見たことは謝罪し、 素直に「好きだから思わず怒ってしまったけどごめんなさい、 きちんとお付き合いしたいと思ってるけど、だれか付合ってる人居るの?」 と聞いてみてはいかがでしょうか。 好きなら素直にぶつからないと、黙ってみつめていても 気持ちは伝わらないと思います。 それから、お相手の女性は、なんとなくですがあちこち付き合いが 多いような感じが致しました。 見た目が好きならそれも幸せだと思いますが、 気の多い女性は一時的ではなく、いつも気が多いのでなかなか苦労すると思います、、。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

>体の関係はまったく無く同じ趣味のかたらしいです。 とりあえずこれだけは嘘です。 定期的に(感じとしては週に2回くらい)セックスをしています。 それだけはしっかりと認識を持って下さい。 全てはそれからです。

回答No.4

友達以上恋人未満て、どう言う関係なのでしょうね。 何か凄く中途半端な気が致します。だから、すべてが中途半端に思えてなりません。 ご自分の都合でと書いてありましたが、恋人以上と恋人未満と友達以上の違いは何? 彼女も中途半端な関係に、どう接したら良いか戸惑っていることと思います。 友達なら友達らしく、恋人なら恋人らしくするべきです。 彼女に対していつもそう言う関係を求めるのか、今の彼女だけなのかはわかりませんが このままでは、貴方を愛する女性は現れないと思った方が良いでしょう。 一時は良くても、すぐ愛想尽かしされると思います。 自己中心的な中途半端な恋愛?は止めて、今のうちに情熱的な恋愛を沢山して下さい。 質問者様の年齢はわかりませんので、失礼がありましたら御免なさい。

komattemasu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 以上未満の関係は2人きりの泊りがけの旅行は数回 エッチに関しては一切していません。 中途半端なままなので愛想を尽かされますね 私の年齢は39歳です。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

友達以上恋人未満なら、Hしても何もおかしくないですが どこが悪いんですか? 人の携帯を勝手に見て、それでその内容に対して怒るのはお門違いですよ あなたは、なに様なの? 今後の対応は、あなたが謝罪する

komattemasu18
質問者

補足

メールは見えてしまったのですが 以上未満ならばHしてもおかしくないですね。 謝罪して許しが出なければきっぱりと諦めます。 ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

恋人ではないのですから、彼女を責める権利はないと思います。 彼女も責められながら内心そう思ったから、冷めた態度になったのでしょう。 そもそも友達以上恋人未満の関係を続けているのは、彼女の要望なんでしょうか? そうでなければ、ご質問者様からちゃんと付き合おうと言えば良いと思います。むしろご質問者様がはっきりしてくれないから、他の人から口説かれても曖昧な態度を取ってしまうのだと思います。 もしご質問者様から友達以上恋人未満の関係を望んでいてその上で彼女を束縛しようとしているのであれば、むしろ彼女の方が可哀想ですし、彼女もなんて自分勝手な人なんだろうと思っていると思います。 もし彼女の要望なのであれば、そういう女性を好きになってしまったのだから我慢するしかないと思います。 我慢できなければ、別れるしかないですね。 別れる気がないのであれば、責めたことを謝るしかないですね。 確かに彼女のしていることは誉められるようなことじゃないですが、そのような状況でまだ彼女と友達以上恋人未満の関係を続けたいのであれば、ご質問者様が折れるしかないと思います。 ご参考まで。

komattemasu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 以上未満の関係は私の事情がありまして この様な関係に成っています。 そうですね、自分勝手ですね。 反省します。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

そういう女性でも好きならkomattemasu18さんが 我慢しながら付き合えば良いだけです。 そういう女性がイヤなら別れれば良いだけです。 簡単だと思うのですが。 それを好きだけど、俺は我慢出来ないからその男 とは縁を切ってくれ!なんて考えるからややこしく なっちゃうんです。

komattemasu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に致します。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    「友達以上恋人未満」という言葉がありますが、 この形式でもっと違う表現作れないでしょうか? でも、「友達以上恋人未満」のもどかしさを踏襲したものでです。

  • 友達以上恋人未満とは?

    友達以上恋人未満とはどのような付き合い方を言うのですか?友達以上にはなるが、恋人までには至らないという感覚が分かりません。

  • あなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

    『 友達以上恋人未満 』  先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。  「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)? そこで,アンケートです。  あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達以上恋人未満から抜け出すには

    閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?

  • 友達以上恋人未満(女性の方に質問です

    こんにちは。 みなさんのお答えいつも参考にさせて頂いてます。 今回、質問なのは女性が「友達以上恋人未満」とはどういった相手に対して言うのかな?と、思い質問しました。 自分は1年くらい友達関係を続けた女性の友人がいまして、彼女の事は前から良いなとは思っており、1月に自分の気持ちを彼女に伝えました。その答えが「友達以上恋人未満」との事でした。 柔らかく断られたのかなぁと思う反面、まだ恋愛へ発展できるのではないかと希望も持っています。 友達としての交際は今も続いています。 どうかよろしくお願いします

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

    >友達以上恋人未満についての説明は、 「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。 http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601 私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑) では、ここで素朴な疑問です、 みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。