• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達以上恋人未満から抜け出すには

閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 感情ってのは、こうしたら、こうなるってもんじゃないよね。 だから、相手の感情を動かすために努力するしかないんじゃないの? その女性は、君は恋愛対象としてあり得ないって思ってるんでしょう。 だから、君はその女性の恋愛対象になるのは難しいんだよ。 今の関係を、ダラダラ続けても変わらないのはわかるよね。 まず、君が相手の気持ちを気にしてるのは悪くないんだよ。 その女性が好きになる男性のタイプをわかってるなら、君が変わるしかないよね。 でも、変われないとしたら、他の女性に気持ちを向けた方が良いよ。 良い人ってのは、恋愛対象にはならない。 まず、自分の感情に素直になる事、真剣に愛する事だよ。 そして、相手の感情をきちんと動かせる行動を取る事だよ。 恋人になれる相手なら、お互いに夢が語れると思う。 それが、共通の夢になれば、お互いが必要な存在になるって事だよね。 もし、君がその女性に対して一方的になっているなら、まだ気持ちは動いていないよね。 もしかしたら、君自身が愛情を受け取る準備が出来てないのかもしれないしね。 少しずつでも、先へ進む方法を考えてみたらどうかな? がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

えらく焦っているように見えるのですが、まだ大学1年生なのですね。 周りを見ても異性の友達などいない人などいっぱいいるでしょう。焦る事はありません、時間をかければいいのですよ。 >泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが ではもうセックスの関係までいっているのですね?それでも恋人未満としかとらえていないのであれば、恋人でもない人に身体を許しているのであれば、あまりにも行動が軽すぎると思います。 焦ることなどありません。きっとそのうちにいい人に巡り合えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!