友達以上恋人未満の男友達との再会について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男友達が上京してくることになり、その時にもう1人の男友達も含めて3人で会った。男友達同士は面識がなく、女友達と来ると思っていた男友達が驚いた。彼と会うのが怖かったから男友達を連れて行ったという理由もあった。その後、彼から再会を望む電話があり、その言葉の意味について疑問が生じている。
  • 友達以上恋人未満の男友達が上京して久々に3人で会ったが、男友達同士は初対面だった。彼が女友達と一対一で会うのを怖がったため、男友達を連れて行った。しかし、彼が地元に帰ると再会を望む電話があり、その言葉の意味について疑問が生じている。
  • 友達以上恋人未満の男友達が上京し、3人で会った際に彼から再会の希望があった。彼の言葉には裏があるのか、男友達に興味があるのか、嫉妬なのかについて疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の

男友達が居ます。1年ぶりに上京してくるので久々に会うことになりました。 その時にもう1人の男友達も含めて3人で会いました。 男友達同士は面識がありません。 何しろ女友達と来ると思っていたみたいです。 何故男友達を連れて行ったかと言うと 男友達同士は趣味が合うからって事と 友達以上恋人未満の彼と一対一で会うのが怖かったからです。 恋愛になるかならないか曖昧のまんまでしたので…。 その後友達以上恋人未満の彼が地元に帰宅してから 電話が来ました。 〇〇とまた会いたい! あと〇〇の男友達にもっ♪ この言葉には裏はなくそのまま受け取れば良いのでしょうか? それとも男友達に興味あるので一緒に会いたいと言ったのでしょうか? 嫉妬かどんな男か確かめたいから言ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188741
noname#188741
回答No.2

私は女性ですが、男性の場合、嫉妬ではそういうことは言わない気がします。 ・あなたを友達だと思っていて、あなたとも男友達ともまたお会いしましょうというような社交辞令 か ・本当はあなたとだけ会いたいのだけど、「また会いたい」と言ってしまった後、恥ずかしくて「あと、あの男友達とも」と照れ隠しに付け加えたか のどちらかのようなきがしました。

blood_xtype
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ヨクヨク聞いてみたら後者の方でした♪気持ちが分かって良かったです!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

そのままで良いんじゃないの? 確かに意外は意外だった。 でも、 貴方も貴方なりに「考えた」相手を連れてきていた。 それは、 ただ一対一で窮屈にならない為のクッションでは無くて。 その連れて行く男友達となら、 おそらく彼(久々に会う側)とはウマが合うんじゃないか? 彼にとっても繋がりやすい友達を連れてきたんだよ。 彼は、 入り口は多少驚いたけれど、 貴方きっかけの良縁(男友達)を良かったと思っている。 二人でガッチリと会うよりもギスギスしなかった。 そして、 相手も多かれ少なかれ、 貴方との関係が停滞していた事は感じていた。 あの「まま」会い続けていたらちょっと厳しかったけれど。 今回のように、 一対一に窮屈にならない状態で会ってみたら。 少し以前とは違う感覚が生まれたんだと思う。 それが、 また貴方とも会いたいし、 その男友達とも会いたいという率直な感想。 貴方はどう捉えているの? 彼は、 今までの目線の延長上に貴方との進展は考えていない。 その代わり、 今回のように少し風通しを変えたり、 コミュニケーションにバリエーションを挟んでいく中で。 また新しい気持ちで向き合えるなら考えたい。 中途半端に以上未満に悶々とする事は望んでいないんだと思う。 貴方もそうでしょ? もし貴方が、 脱曖昧を図りたいけれど、それが出来ない・・・ そう感じている側なら、 新しい気持ちって少し微妙なのかもしれない。 ある程度進んでいた筈(友達以上)なのに、 また一から、最初から積み重ねていくなんて・・・ 少し差し戻されたような、もどかしい気持ちもあるんだと思う。 でも、 この「まま」では動きが取れないし、変化は興せない。 貴方もそう感じていたんでしょ? だったら、 今回の交流を新しい風通しとして捉えて。 貴方も以上未満の部分にストレスを溜めこまないで。 新しい気持ちで繋がってみたら? お互いに「心地良く」分かち合えてこそ深まる縁。 それだけは確かな事なんだからね☆

blood_xtype
質問者

補足

ギスギスや窮屈さは全くありませんよ。二人で会って軽く恋人同士がするようなイチャイチャしますしね。 ただ二人で会うのが怖いのは 相手が特殊な仕事をしているので付き合う関係には進めないんです…お互いに。