友達以上恋人未満の男友達との再会について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男友達が上京してくることになり、その時にもう1人の男友達も含めて3人で会った。男友達同士は面識がなく、女友達と来ると思っていた男友達が驚いた。彼と会うのが怖かったから男友達を連れて行ったという理由もあった。その後、彼から再会を望む電話があり、その言葉の意味について疑問が生じている。
  • 友達以上恋人未満の男友達が上京して久々に3人で会ったが、男友達同士は初対面だった。彼が女友達と一対一で会うのを怖がったため、男友達を連れて行った。しかし、彼が地元に帰ると再会を望む電話があり、その言葉の意味について疑問が生じている。
  • 友達以上恋人未満の男友達が上京し、3人で会った際に彼から再会の希望があった。彼の言葉には裏があるのか、男友達に興味があるのか、嫉妬なのかについて疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の

男友達が居ます。1年ぶりに上京してくるので久々に会うことになりました。 その時にもう1人の男友達も含めて3人で会いました。 男友達同士は面識がありません。 何しろ女友達と来ると思っていたみたいです。 何故男友達を連れて行ったかと言うと 男友達同士は趣味が合うからって事と 友達以上恋人未満の彼と一対一で会うのが怖かったからです。 恋愛になるかならないか曖昧のまんまでしたので…。 その後友達以上恋人未満の彼が地元に帰宅してから 電話が来ました。 〇〇とまた会いたい! あと〇〇の男友達にもっ♪ この言葉には裏はなくそのまま受け取れば良いのでしょうか? それとも男友達に興味あるので一緒に会いたいと言ったのでしょうか? 嫉妬かどんな男か確かめたいから言ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188741
noname#188741
回答No.2

私は女性ですが、男性の場合、嫉妬ではそういうことは言わない気がします。 ・あなたを友達だと思っていて、あなたとも男友達ともまたお会いしましょうというような社交辞令 か ・本当はあなたとだけ会いたいのだけど、「また会いたい」と言ってしまった後、恥ずかしくて「あと、あの男友達とも」と照れ隠しに付け加えたか のどちらかのようなきがしました。

blood_xtype
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ヨクヨク聞いてみたら後者の方でした♪気持ちが分かって良かったです!!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

そのままで良いんじゃないの? 確かに意外は意外だった。 でも、 貴方も貴方なりに「考えた」相手を連れてきていた。 それは、 ただ一対一で窮屈にならない為のクッションでは無くて。 その連れて行く男友達となら、 おそらく彼(久々に会う側)とはウマが合うんじゃないか? 彼にとっても繋がりやすい友達を連れてきたんだよ。 彼は、 入り口は多少驚いたけれど、 貴方きっかけの良縁(男友達)を良かったと思っている。 二人でガッチリと会うよりもギスギスしなかった。 そして、 相手も多かれ少なかれ、 貴方との関係が停滞していた事は感じていた。 あの「まま」会い続けていたらちょっと厳しかったけれど。 今回のように、 一対一に窮屈にならない状態で会ってみたら。 少し以前とは違う感覚が生まれたんだと思う。 それが、 また貴方とも会いたいし、 その男友達とも会いたいという率直な感想。 貴方はどう捉えているの? 彼は、 今までの目線の延長上に貴方との進展は考えていない。 その代わり、 今回のように少し風通しを変えたり、 コミュニケーションにバリエーションを挟んでいく中で。 また新しい気持ちで向き合えるなら考えたい。 中途半端に以上未満に悶々とする事は望んでいないんだと思う。 貴方もそうでしょ? もし貴方が、 脱曖昧を図りたいけれど、それが出来ない・・・ そう感じている側なら、 新しい気持ちって少し微妙なのかもしれない。 ある程度進んでいた筈(友達以上)なのに、 また一から、最初から積み重ねていくなんて・・・ 少し差し戻されたような、もどかしい気持ちもあるんだと思う。 でも、 この「まま」では動きが取れないし、変化は興せない。 貴方もそう感じていたんでしょ? だったら、 今回の交流を新しい風通しとして捉えて。 貴方も以上未満の部分にストレスを溜めこまないで。 新しい気持ちで繋がってみたら? お互いに「心地良く」分かち合えてこそ深まる縁。 それだけは確かな事なんだからね☆

blood_xtype
質問者

補足

ギスギスや窮屈さは全くありませんよ。二人で会って軽く恋人同士がするようなイチャイチャしますしね。 ただ二人で会うのが怖いのは 相手が特殊な仕事をしているので付き合う関係には進めないんです…お互いに。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    現在私は40歳独身、彼は42歳バツイチ、3年ほど友達以上恋人未満の関係でした。 去年、彼が家庭の事情で子供2人を引き取り、地元に帰る事になったので遠距離になりました。 このまま終わるのだろうと思っていたのですが、子供(高校生と大学生)に紹介され、LINEしたり一緒にゲームしたり旅行に行ったり、彼の家に泊まったりしました。 なぜ友達以上恋人未満なのかというと、彼には7、8年ほどお付き合いしてる既婚者がいます。 ずっと彼は私がその事を知ってる事を知りませんでした。 先日ついに「実はずっと知ってたよ」と言ってしまいました。 私は彼の住む地域に引っ越す事にしたので、このまま中途半端では良くないと思ったからです。 彼は既婚者の彼女とは別れると言い、私だけが好きだと言いました。 嘘なのは分かっています。 信じる事も出来ないのですが、彼の子供と仲良くなってしまった事、引っ越しを決めた事、趣味が同じで一緒にいると楽しすぎる事、など自分で離れられない理由をつけズルズルと続いています。 私は彼女でも奥さんでもないので、これ以上どうしたらいいか分かりません。 これから彼とどういう付き合いをしたら良いと思いますか。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とは2年前に知り合いました。 最初はお互い気持ちがあったんですが、 彼の住まいが北海道だったことに 私自身とまどってしまい、結論が出せないまま 友達以上恋人未満の関係が続いています。 好きなんですが、 距離を考えると結論が出せずにいます。 一度結婚しようと言われましたが、 北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。 そのあともたまにですがあったりしてますが 進展させていいのか もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。 好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが 誰も知らない土地に行くには勇気がいります。 地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると 近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか? 返信いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

    >友達以上恋人未満についての説明は、 「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。 http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601 私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑) では、ここで素朴な疑問です、 みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    「友達以上恋人未満」という言葉がありますが、 この形式でもっと違う表現作れないでしょうか? でも、「友達以上恋人未満」のもどかしさを踏襲したものでです。

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)