• 締切済み

気分屋の彼の気持ち(好きな人、酔った時)

 友達以上恋人未満(キスはありますが、からだの関係はありません)な関係を2年ほど続けている彼がいます。(付き合ってないですし、告白もしていません。お互い20代で、彼には3年ほど彼女がいません。)  私はずっと好きなのですが、彼の気持ちが全然わからず、私も素直じゃないのでズルズルと…。 仕事が忙しくて、メールを無視されたりして全然連絡をとっていない期間もあり、あまりマメに連絡はとっていません。私の反応を見て試しているところがあるのですが、この間急に、「お前とは付き合う気はない~だって同じ中学校やったし」と言われました。いつもなら笑ってかえすのですが、ショックだったので「うん!一応、私、彼氏いるよ~」と嘘の返事をしました。 そこから、しつこく電話してきたり、酔った時に「今から会おう」と 電話かけてきたり、「彼氏はいない」と言っているのに しつこく聞いてきたり、優しい言葉をかけてきたり 正直、彼の気持ちがわかりません。 酔っていないときは、「俺と俺の友達と遊ぼう」とか 2人は、いやなの?みたいな....。 こちらから連絡しないでいると、どんどん彼のペースのような 気がするのですが、なんて言ったらいいのかもわからず…。 ご意見よろしくお願いしますm(・・)m

みんなの回答

  • ayannko
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

恋愛で幸せになる法則は、素直である事です。 自分に正直で居る事が、ズルズルな関係性を絶ってくれます。 ハッキリさせるべく、この質問そのものを彼にぶつけてみては如何ですか? それでも、曖昧な返答なら・・・もうすっきりした方が良さそうですね。 酔った時しか2人で会いたくないご様子の彼。 相手の好きな気持ちを利用してくるタイプかしら。 酔った勢いで身体の関係だけは出来上がった・・・なんてよくある話です。 都合のいい女に成り下がらないように!!

nya_w_8
質問者

お礼

私は、本当に素直じゃないと思います…。 彼も私と似た性格なので、どちらかが切り出さない限り ずっとこのままのような気がします。 酔っていないときにも会ったことは、 何回もあるのですが、よくわかりません。 頑張ります(^^)

回答No.1

2年間ずるずる来ているなら、もうはっきりとあなたから告白して 付き合おうって言うべきだと思います。 そんな人をいつまでまっててもずっと変わらないと思います。 もしそこで付き合う気がないならきっぱりと関係を断ちましょう。 連絡さきなども全て消すくらいの勢いでやらないと、ずっと 変わらないと思います。 どうかセフレだけにはならないように気を付けてください。

nya_w_8
質問者

お礼

やはり、こちらから思いを伝えないかぎり 彼からは、曖昧な言葉ばかりのような気がするので 勇気をだします。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 彼に気持ちを伝えたいのですが・・・。

    28歳の女です。 20代前半に出会い、今も付き合いのある男性に自分の気持ちを最後に伝えてみようと考えています。今までさんざん振り回されて、友達以上恋人未満の関係で、私も他に彼氏がいた期間もあったりで、なんとなくお互いに都合も良く、関係が続いています。 彼は32歳。最近珍しく、結婚など、このままではいいのか悩んでいるようでした。もてることをいいことに今まで適当にいろんな女の子をいいように遊んできたことで、いろんな代償を感じているのだと思います。 最近はさみしいのか、彼から誘いの連絡が頻繁にあります。 ずっと彼のことが気になっていたのですが、傷付きたくないから告白もせず、今までずるずるきています。そして彼氏がいると嘘をついています。 だから彼氏のことをしつこく聞いてこられたり、彼氏より好きかとか 聞かれても、気のない返事を続けています。 これから少しずつ距離を縮めて、真剣に付き合える可能性はあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたい、、、。

    彼の気持ちが知りたい、、、。 1年前から連絡取っている彼がいます。1度は付き合うとなりましたが、あまり現実にはならず、それからは良き話し相手、友達以上恋人未満の様な関係です。 最近は毎日電話しています。(2時間程)彼が寝込んでる時も"電話していい?"と聞いて来ます。 内容は、趣味の事から性的な話まで幅広いです。"ぎゅーしたい"とか"キスしよ"や、"一緒に寝たい"など言って来ます。 Hも出来るならしたい、とゆうニュアンスで言って来ます。 私的には嫌ではありませんが、無責任ですが、今はまだ彼の事が好きか分からない状態です。だから返答がいつも曖昧です。 彼の気持ちも分かりません。彼にとって私は遊び相手程度なのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 気持ちが分かりません

    私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 好きな人と・・・・・

    好きな人と・・・・・ 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 もう付き合える可能性はないですよね? その人とは、学生の時に告白されて振ってしまい友達以上恋人未満の関係を続けていた事があるのですが、社会人になってからは普通の友達に戻りました。お互いに恋人が出来たりして会わなくなっていましたが去年再会。月1ペースで食事やデートに誘われるようになり、今年は会える回数もメールも増えて、泊まりに来るまでになり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが気が付けば好きになってしまいました。 両想いなのかなぁって自惚れるくらい最近は良い感じだったのに、泊まりに来た時に体の関係をもってしまいました。 でも、付き合う話にはなりませんでした・・・・・ 先に体の関係をもってしまったら、もう付き合える可能性はないですよね?

  • 彼女の浮気心理が分かる人いますか?

    彼女の浮気心理が分かる人いますか? 「連絡を取り合う男はいない」と言い続けてた彼女が、私と付き合って半年以上にわたり、 ずっと男と連絡を取り合っていました。 何度もふたりで会ってる人と深夜に電話。 身体の関係もある何年も続いている相手と電話やメール、会うことも。 合コンの相手と、メール+会うことも。 もちろん、「Hはしてない!」の1点張りですが、 ウソをついて、男と意識した相手と連絡を取り合ってることが許せないです。 「どうして、そういうことをするの?」と聞くと ダメだという認識はあるけど、「自分でも分からない」と…。 話を聞くと、彼氏がいても、常に友だち以上恋人未満的な男が数人いたらしいです。 彼女の浮気心理が分かる人はいますか?

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    私とA君の関係は、友達以上恋人未満です。 でも、私はA君が好きで、A君もそれを知っています。 付き合えない理由は、A君に好きな女性がいるからです。 でも、その女性には6年くらい付き合っている彼氏がいます。 その女性は彼氏一筋で、他の男性を男性だと思っていません。 その事もA君は知っています。 そのA君が急に、好きな女性の事を、 全然好きとか思わん。 と言ってきました。 それが、いきなり言ってきたので、 どうゆう意味で言っているのかわかりません。 ただ単に好きな女性に見向きもされなくて 意地になって愚痴っぽく言っただけなのか、 本気で好きではなくなったのか。 ずっと好きでいた女性をそんなに簡単に 好きじゃなくなる事って出きるのでしょうか・・・?

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?