• 締切済み

気分屋の彼の気持ち(好きな人、酔った時)

友達以上恋人未満(キスはありますが、からだの関係はありません)な関係を2年ほど続けている彼がいます。(付き合ってないですし、告白もしていません。お互い20代で、彼には3年ほど彼女がいません。)  私はずっと好きなのですが、彼の気持ちが全然わからず、私も素直じゃないのでズルズルと…。 仕事が忙しくて、メールを無視されたりして全然連絡をとっていない期間もあり、あまりマメに連絡はとっていません。私の反応を見て試しているところがあるのですが、この間急に、「お前とは付き合う気はない~だって同じ中学校やったし」と言われました。いつもなら笑ってかえすのですが、ショックだったので「うん!一応、私、彼氏いるよ~」と嘘の返事をしました。 そこから、しつこく電話してきたり、酔った時に「今から会おう」と 電話かけてきたり、「彼氏はいない」と言っているのに しつこく聞いてきたり、優しい言葉をかけてきたり 正直、彼の気持ちがわかりません。 酔っていないときは、「俺と俺の友達と遊ぼう」とか 2人は、いやなの?みたいな....。 こちらから連絡しないでいると、どんどん彼のペースのような 気がするのですが、なんて言ったらいいのかもわからず…。 ご意見よろしくお願いしますm(・・)m

みんなの回答

• ayannko
回答No.2

恋愛で幸せになる法則は、素直である事です。 自分に正直で居る事が、ズルズルな関係性を絶ってくれます。 ハッキリさせるべく、この質問そのものを彼にぶつけてみては如何ですか? それでも、曖昧な返答なら・・・もうすっきりした方が良さそうですね。 酔った時しか2人で会いたくないご様子の彼。 相手の好きな気持ちを利用してくるタイプかしら。 酔った勢いで身体の関係だけは出来上がった・・・なんてよくある話です。 都合のいい女に成り下がらないように!!

nya_w_8
質問者

お礼

私は、本当に素直じゃないと思います…。 彼も私と似た性格なので、どちらかが切り出さない限り ずっとこのままのような気がします。 酔っていないときにも会ったことは、 何回もあるのですが、よくわかりません。 頑張ります(^^)

回答No.1

2年間ずるずる来ているなら、もうはっきりとあなたから告白して 付き合おうって言うべきだと思います。 そんな人をいつまでまっててもずっと変わらないと思います。 もしそこで付き合う気がないならきっぱりと関係を断ちましょう。 連絡さきなども全て消すくらいの勢いでやらないと、ずっと 変わらないと思います。 どうかセフレだけにはならないように気を付けてください。

nya_w_8
質問者

お礼

やはり、こちらから思いを伝えないかぎり 彼からは、曖昧な言葉ばかりのような気がするので 勇気をだします。 ありがとうございました(^^)