• 締切済み

彼の気持ちがわからなくて

友達以上恋人未満の関係です 彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。 2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました 肉体関係を持ってから彼のことが、大好きになってしまいました しかし彼は仕事が忙しくその後なかなかタイミングも合わず連絡もなかなかとれません この二ヶ月不安な思い出で待っておりましてが (この間2回程かれに会いました)しかし彼の様子は以前とかわったようすで なんだか私に興味がないようなかんじをもろにうけました 私も頑張ってテンションあげて一緒にいましたが 気持ちが抜けたような彼でした その後のまた連絡全くなく コチラからメールや電話をしても返事はありません 最後にあった二週間前はぎこちない感じではありましたが 帰り際キスしました 私はそれで(勝手に)ホッとしましたが そのご全く連絡ないそして連絡とれないというのは 彼は私と会いたくないということなんでしょうか… 思い切って私の今の彼に対する想いをつたえてと 付き合いたいと思っているのですが 彼はそれがイヤなやかなぁなんていろんな事を考えてしまいます 他に好きな人ができたのかなぁとか 私のことが面倒になったのか 肉体関係をもったからもう冷めてしまったなか… 不安でなりません 以前にも彼やことが好きになった瞬間 彼の方から「もう冷めた」と言われました その後彼からの謝罪で私は彼をまた受け入れるようになり 今回に至ります 彼を忘れようともしましたが 好きの気持ちがいっぱいで忘れることもできません 長いまとまりのない文面でスミマセンが ご回答お願いいたします

noname#168586
noname#168586

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。   >2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました  あなたにとっての初めてだったのでしょうか?  振られていないのに自分から別れる必要はないでしょう。    今別れてしまえば彼の思う壺です。     重い事を言われなければ男は重いことを考えないものです。  つまりできるだけ軽い付き合いで維持しようとするものです。 

回答No.4

  万が一SEXでさめること、は確実にあります。   ADコーナじゃないんでこれは不可侵とします(相性がよくなかった?)大きいです   彼が変化したんじゃなくあなたが変わったんじゃない?それについてけない彼氏   しかも彼女がいるのか、明らかに変わっています   男は下半身が別なんでこういった事がよくありますよ   が、熱しやすく冷めやすい性格、、、我慢が足りないと思えます     かれ、何歳?   であなたがかれ好きになった理由は?ま、やばい場面は踏んでなさそうですよね?   だから相手に対し対等でいられない人が多いんですよ、私は戦闘機パイロットですので   我慢の連続、何回後方からミサイル撃たれたか、、、最後まで機体を放棄せず帰る   妻の為に帰るしか考えてなかったですが。    ただあなたに惚れる男が一番ですよ、人生大切に使おう   幸せ受ける権利 あなたも持ってるんです。自分を愛して優しくしてください   それが最善!

noname#168586
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼は34歳です 私は将来のことも考えてしまいます きっとおっしゃる通り好きになってしまったわたしに対して彼は わたしの気持ちについていけないのかなぁ…なんても思いました 以前にも彼エッチはしておりませんでしたが 私が彼を好きになった瞬間彼の気持ちは冷めてしまった 今回もそうなのかもしれませんね、 自分を大切にしてくれる人と… そうですね、 ありがとうございました

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 私がもし彼の立場だったら、ということで答えさせていただきますね。 恋人未満、ということでまだ付き合っていないという関係ですよね。 付き合っていない男性と男女の関係を持ったら 私でしたら「この人は、別に付き合わなくてもHさせてくれる人」と位置づけ あえて付き合おうとは思いません。 都合のいいとき、寂しいときに甘えさせてくれる人、と理解します。 どうしても付き合いたい場合はそれなりに言葉に出します。 それは相手に対しても、自分に対しても 「付き合っている」という確証が欲しいからです。 1番厄介なのが 付き合ってもいないのに、彼氏のようにふるまう男性です。 主様の彼が私のようなタイプではないことを祈ります。 どうしても気になるようでしたら、やはり直接聞かれるのが1番かと思います。

noname#168586
質問者

お礼

ありがとうございます 彼の職場が離れてしまって環境がかわり 彼のことが見えない分私は不安に陥る一方 彼の方は私を都合の良い女にすぎないのかもしれませんね どちらにしても曖昧なこの関係そして私の彼に対する想いをしっかり伝え みこみがないならはやく答を出してもらったほうがよさそうですね なかなか連絡が取れないのが 辛いというところですが どうにかあっておはなししたいとおもいます ただ私が彼をわすれることができるかが不安です

回答No.2

質問者様には厳しい意見になってしまうと思いますが、 交際前に体の関係をもつと、軽い女に見られることもあります。 男性は好意がなくても、体の関係をもてる人が多いですから。(女性にもいますがね) 順序を間違ってしまった結果だと思います。 彼はセックスフレンドのように思っているかもしれません。 はっきりさせたいのであれば、彼に聞くしか方法はないかと。

noname#168586
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご最もなご意見だとおもいます。 私自身自ら選択した結果だとおもいます 彼にとって私が都合よい女…に過ぎないのであらば 将来結婚のことも意識している私には 彼のコトで悩んだり彼を待っている時間はもったいないかもしれませんね 時間がもったいないから どうにか連絡をとって気持ちを伝えてみようとおもいます 自分が犯した責任それなりの気持ちの傷はつくとおもいますが 答えをだそうとおもいます ありがとうございました

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

都合のいい女に扱われいます。 あなたのほうが彼を好きなので 誘えばさせてくれる、と思っているようです。 あなたの気持ちをきちんと伝えて 駄目そうだったらあきらめましょう。 普通体の関係を持つと離れられなくなりますが、 それは性欲があるときだけ。 好きでもない相手には 終わればさっさと離れたがる、と人間なんてこんなものです。

関連するQ&A

  • 長文です…彼の気持ちがわかりません(><)

    友達以上恋人未満の関係です 彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。 2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました 肉体関係を持ってから彼のことが、大好きになってしまいました しかし彼は仕事が忙しくその後なかなかタイミングも合わず連絡もなかなかとれません この二ヶ月不安な思い出で待っておりましてが (この間2回程かれに会いました)しかし彼の様子は以前とかわったようすで なんだか私に興味がないようなかんじをもろにうけました 私も頑張ってテンションあげて一緒にいましたが 気持ちが抜けたような彼でした その後のまた連絡全くなく コチラからメールや電話をしても返事はありません 最後にあった二週間前はぎこちない感じではありましたが 帰り際キスしました 私はそれで(勝手に)ホッとしましたが そのご全く連絡ないそして連絡とれないというのは 彼は私と会いたくないということなんでしょうか… 思い切って私の今の彼に対する想いをつたえてと 付き合いたいと思っているのですが 彼はそれがイヤなやかなぁなんていろんな事を考えてしまいます 他に好きな人ができたのかなぁとか 私のことが面倒になったのか 肉体関係をもったからもう冷めてしまったなか… 不安でなりません 以前にも彼やことが好きになった瞬間 彼の方から「もう冷めた」と言われました その後彼からの謝罪で私は彼をまた受け入れるようになり 今回に至ります 昨日このような質問をさせて頂きました そして今日彼に電話でわたしの気持ちのを伝えました 彼の気持ちを知りたくて聞くと 「分からない…」ということでした 以前もわたしが好きになった瞬間彼の気持ちは 冷めてしまいどう思っているか、どうしたいかきくと 「分からない」の一点張りでした 「分からない…」=私には「私のこと好きじゃない…」と解釈し きくとそれでも彼は「分からない」としか言いません どういうことなんでしょうか… 嫌なら嫌だとハッキリ言ってもらえると私もあきらめられるのですが… 結果はでないまま最終的には「答えるまで時間がほしい」とのことでした 他に好きな人がいるのか聞いても否定はせず 「良い人って沢山のいるでしょ…」とかえってくるだけで… もう脈はなさそうですよね… 何を考えてるかよくわかりません 長いまとまりのない文面で申し訳ありませんが 沢山の方のご意見いただけると助かります よろしくお願い致します

  • 「好きになりそうだから会えない」・・彼の気持ちは?

    友人(男)の気持ちがよく分かりません。 今年3月に数年振りに昔の友人(男)と再会しました。 ずっと友達、それ以上の感情はない関係でした。 久々の再会で、会話も弾み楽しい時間を過ごしていました。 私が話の流れで彼氏の話をするとテンションが急降下した様子を見ると、 思い違いかもしれませんがもしかしたら好意を抱いてくれていたのかもしれません。 その日はそれ以上何も無く別れました。 その後も何度か連絡をくれるので、5月頃また飲みにいきました。 (その間に私は彼氏と別れています) それを知ってか知らずか、帰り際に唐突にキスをされました。 私は関係を「きちんとしてほしかった」(ちょっと彼のことが気にはなっていた)ので その旨を話すと、謝られるばかりでした。 その後、しばらく連絡を取っていなかったので、 「今度どこか遊びにいこうか」というようなメールを送ったところ 質問表題に書いたように「好きになってしまいそうだから会えない」と言われてしまいました。。 「好きになるから会えない」のメールの後に「私はあなたのことをもっと知りたいし、気になっている」との返事をしました。 彼は以前私の友人(仮にAさんとします)と付き合っていましたが、 「Aさんとのこともあるし(付き合うのは)難しい」との内容でした。 ますます、彼の気持ちが分からないのです・・・ 私自身は、もっとお互いのことを知っていけばいいお付き合いができるかな・・ と思っていた矢先だったので何だか悲しい気分になりました。。 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 本人に聞かなきゃ分からないことだということは分かっているのですが これ以上、電話やメールするのも、しつこいと思われやしないか足踏み状態です。 皆さんの率直なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちはどうなったのでしょうか

    40代既婚女性です。以前7歳年下のバツ1男性から告白され、最初は断ったのですが、またしばらくたってから再度言ってこられました。わたしも再度断ったのですが、彼の強引さにひかれはじめ、以前渡されてた連絡先に私から連絡してしまいました。彼はとてもストレートに気持ちを伝えてきてくれて私は女性としての気持ちがどんどんあふれてきてしまい、彼に惹かれていきました。しばらくメール交換が続き、私から会いたいことを伝え一度呑みにいきました。 呑みに行った夜に気持ちが溢れてしまい、最後は私から誘うように肉体関係をもってしまいました。 私的には体の相性がすごくよかったように思えました。 ですが。その後から自分の罪の重さと彼に対する気持ちへの葛藤から精神不安定になり、「もう会わない方がいいですね。さようなら。」とメール送った自分があったと思えば2,3日後に「この前のメールはお酒に酔ってて送ってしまった。またメールください。」と送ったり・・・完璧取り乱してる自分がいてました。彼は肉体関係持った後から「仕事が忙しくなってきたので今までのように頻繁にはメールできなくなりました。」と送ってきて実際、かなりメールの回数が減り、それが反って私を不安にさせ、不安定になってました。でもこんな私は自分自身でも重くてうざがられる女になっていると思ってました。 でもやっぱりコントロールがきかなくなって、会いたい気持ちでメールしてしまってました。 やっと彼からきたメールは「またやりたい」というものでした。結局はそんな扱いにしかならないのならつらすぎるから先日にこちらからもう会わないことをお伝えしました。 私はかなり彼から嫌われましたか?嫌われたのならはっきり言ってくれたほうが切り替えるきっかけになるのに、まだかなり気持ちひきずっててしんどくてしんどくて・・・・ こんなことしてる私、自分で妻として母として最悪だと思っています。この年齢になってこんな思いするなんて・・・・ こんな内容のものを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 彼の気持ちをしりたい

    一年前彼と仲良たくなるようになり四ヶ月間くらい楽しい時間をすごしてました ある日突然彼の態度が変わったことに気づき 「何かあった?」と聞くと燃えつきた…と言われその後あわなくなりました その時はものすごくショックで納得がいかずでも頑張って忘れることができました それから三ヶ月後 再び彼から連絡がありその三ヶ月前の事…本当に悪かったと謝ってきました 私は二度と付き合いたくないと思っておりましたが やがて心は許すようになっており 再び楽しい時間を過ごすようになりました 先日誕生日に初めて肉体関係を持ちました そして翌日彼からの提案してくれた映画やショッピング…をこばんでしまった あとから彼の態度が変わってしまったことな気づきました 悪かったなぁと思い連絡してもメールをしてもかえってきません 明らかに態度が変わってしまいました 仕事いそがしいから仕事に集中したいと… 肉体関係をもって以来深まる私の気持ちは 常に彼のことがきになってなりません きっと彼の中ではまた燃えつきてしまったのかなぁ… 私自身も心の中では二度あることは3度ある もう傷つきたくないし 早く忘れなきゃと思っているのですが なかなか頭から離れません 自分も本当に馬鹿だなぁと反省してます 彼の気持ちは はやり目的達成し飽きてしまったのでしょうか そしてどうしたら忘れることができますでしょうか… まとまりのない文ですみません アドバイスいただけますでしょうか

  • 彼の気持ちがわかない

    一年前彼と仲良たくなるようになり四ヶ月間くらい楽しい時間をすごしてました 知り合った頃は私自身彼に興味はなく 彼の「可能性がすこしでもらずっと待ってるから」 という思いにいつのまにか惹かれ始め 私の思いが「好き」達した瞬間私の思いを伝えると ある日突然彼の態度が変わったことに気づきました 「何かあった?」と聞くと燃えつきた…と言われその後あわなくなりました 話し合ってもまったく話しにならず「わからない」の一点張りでした その時はものすごくショックで納得がいかずでも頑張って忘れることができました それから三ヶ月後 再び彼から連絡がありその三ヶ月前の事…本当に悪かったと謝ってきました 私は二度と付き合いたくないと思っておりましたが やがて心は許すようになっており 再び楽しい時間を過ごすようになりました 先日誕生日に初めて肉体関係を持ちました その翌日 から彼の態度が冷めはじめていることにきづきました 明らかに態度が変わってしまいました 仕事いそがしいから仕事に集中したいと… 肉体関係をもって以来深まる私の気持ちは 常に彼のことがきになってなりません きっと彼の中ではまた燃えつきてしまったのかなぁ… 私自身も心の中では二度あることは3度ある もう傷つきたくないし 早く忘れなきゃと思っているのですが なかなか頭から離れません 自分も本当に馬鹿だなぁと反省してます 彼の気持ちは はやり目的達成し飽きてしまったのでしょうか そしてどうしたら忘れることができますでしょうか… いまだに彼のメールや連絡がないかきになって携帯をついつい見てしまう自分です まとまりのない文ですみません アドバイスいただけますでしょうか

  • 気持ちがあがりません

    20代後半女性です。相手10以上上、付き合って5ヶ月です。 私は恋愛すると恋愛中心の生活になりがちで、連絡がなかったりするとすごく不安定になります。 しかし今の彼は付き合う時に、不安にさせないといってくれ、毎日マメに連絡をくれたり、会うのも週1ぐらいで、私の不安がないようにしてくれます。 愛されている気もします。 こんなに安心できる恋愛は初めてです。 しかし、最近なぜか自分のテンションが上がらないのです。彼は今までの彼と違って落ち着いてるから、話題も違うし、会話はいまいち盛り上がるという感じではないかもしれません。 だからかわかりませんが… 今はそれを彼に感じられないようにしています。きっと彼のことだから、感じとられたら心配されそうで。。 でも、私がこう思うように、彼もこう思ってたらどうしようとも考えてしまいます。 やっぱり彼は私にとって大事な人だし、手放したくないのです。 今まで不安になる恋愛が多く、こういう気持ちになったことがないから、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらまた自分のテンションが変わってくるでしょうか。

  • これって気持ちが冷めてるの?

    女子高生です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 こんなに、気が合う人は他にいるのか、 とゆうくらい本当に気が合っています。 一緒にいてすごく落ち着くし、 ずっとそばにいたいとも思いっています。 しかし、最近になって、 以前ほど頻繁に連絡をとりたいとか、 電話したいとか、会いたいとか 思えなくなってしまいました。 電話などをしても 以前ほどテンションが上がらないとゆうか…。 連絡をしたいとは思うのですが、 いざしてみると 気持ちがついていかないというか…。 これって、倦怠期というものなのでしょうか? それとも気持ちが冷めてる、 もう好きじゃないってことなのでしょうか? 倦怠期とか気持ちが冷めるというのは どのようなものですか? だけど、いまでも一緒にいたいという 気持ちは本当に変わっていないんです。 まだまだ未熟で経験不足なので よくわからない気持ちでいっぱいです(>_<) うまく表現も出来ませんでしたが、どなたか、 アドバイスしていただけると有り難いです!

  • 彼の気持ちがわかりません

    何度か同じような質問をしておりますが、なんだかもう、私もよくわからなくなってきました。 別れ話まで出た喧嘩で、仲直りをしました。 付き合ってもうすぐで一年です。 喧嘩の原因は私です、彼の気持ちや精神的に疲れている事を、理解したつもりでも全然気遣えてなく、自分の気持ちばかり優先してました。 今までに何度か同じ内容で喧嘩しました。 今回で、もう絶対次はない事を言われ、私も、彼と付き合ってから今までをきちんと思い返して、反省ばかりで、直す事変わる事をわかってもらえるように、行動や言葉に出して、過ごして、1か月くらい経ちました。 冷めて優先的に会おうとか思わなくなった。と、 言われ、私から、それなら別れようか。。と言いましたが、「変わるって約束したし、しばらく見守る」と言われました。 その後はお泊まりやデートをしています。 連絡も取り合ってます。 LINEは以前よりもテンションも低いですし、絵文字も少ないし、今までは朝は向こうから挨拶がありましたが、今はありません。 電話はほぼ毎日してます。 会えば手も繋ぎます。向こうから。 あと、行為の時だけ以前と変わりません。 優しいですし、内容もキスも全部同じです。 プレゼントしたもの、一緒に買ったものも使い続けてます。 だからわかりません。 どういう気持ちなのか? 彼は、「まだ今までのテンションには戻れてないし、すぐには戻れない。。」 と言ってました。 1カ月経っても、まだこんなんで、苦しいです。 自分のせいなのは知ってます。。 本当に元のテンションに戻るんでしょうか。 行為の時以外、以前と違って悲しいです。 やっぱり、もう終わりでしょうか。。

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 彼の気持ちへの不安

    20代半ばの女です。 似たような相談をさせて頂いたのですが。。もっと深く気になることがありもう一度質問させて下さい。 紹介で出会い、初めてのデートで体の関係になった人がいます。その日から恋人のような感じになり、メールや電話もいい感じでした。 また次会った時に、同じように体の関係になったので、彼にどう思ってるか聞いたら、「最初からいいと思って・・好きだ」といわれました。 なので「付き合って」といったら、5分くらい考えられました。 理由は、前から聞いてはいたのですが、彼がここ最近会社でうまくいってなく、精神・肉体的に相当疲れ倒れたこと。それを機会に転職活動や留学も考えているからでした。 今のとこにいるならいいけど、どこにいくかわからない。1人だと身軽だけど・・・ということで。。 でも、少しして「その時考えれば・・付き合おう」といわれました。 このことに対して不安なことがあります・・ まず1つめは、2回目にあった時に、最初から体を期待してる感があり、終わった後、部屋で少し遊んでネタがきれた頃、彼が「どうする?」と聞いてきてその後私と一緒にいたい感じがそこまでしなかったこと。。→体目あてが強かった? といっても次の日までよりそって部屋にいたのですが・・ 2つめは、彼は誰でも優しくて、人望があり、社交的で気を使う人です。 なので、付き合ってといわれ、断りきれなかったのかななんて・・ 付き合うのが決まってからも、少し悩んでる感じだったので・・ →なんとなく押し切られた? その後の連絡も普通ですが、心無しかテンションが落ちたような・・・ なので、それで考えて、心配になってしまいます。 前回、彼の心のよりどころになれるように。。というアドバイスをもらったのですが、無理して付き合われてたら嫌だな・・と思ってしまいまして・・ 付き合いたての不安と、彼の気持ちの不安の2つ考えて悩んでいます・・どう思われますか?