• ベストアンサー
  • 困ってます

友達以上恋人未満

彼と別れて一ヶ月たちました。その間、付き合っていた時と変わらず会ったり、連絡はとっています。お互い気持ちはまだあります。でも彼は今は付き合えないと言っています。友達以上恋人未満だそうです。他の人を見たりしましたが、やはり彼と比べてしまいます。私はもうこの関係をはっきりさせたいのですが、今彼に気持ちを聞いても同じ答えだと思います。 今どうすべきなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

もし、あなたが彼と友達としても終わる覚悟でいるのなら、再度気持ちを伝えてハッキリさせた方がいいと思います。 恋愛なんてタイミング。もし、このままはっきりさせずにずるずる続いていたら、あなたも新しい人を見つけられないし、ひょっとしたら、彼の方が先に新しく好きな人を見つけるかもしれない。 ならば、決断するしかないでしょう。 でも、もしあなたが彼の事しか見えなくって新しい人を見つける気がないなら、もう少し彼とよりを戻せるように頑張ってみるのも良いかも。 要は、あなたが今何をしたいかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

彼しか考えられないのであれば一生悩み続ける しかないでしょうね、ご愁傷様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#35654
noname#35654

>今どうすべきなんでしょうか? 「今は付き合えない」と言われている状況で 質問者様がはっきりされたいのであれば、 きっぱり諦めて新しい恋をさがすか、今の状態を続けていくかの どちらかしかないと思います。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#50736
noname#50736

そのまま友達としてお付き合いすればいいと思いますが。 恋人として、別れたんでしょ? 彼ははっきり友達だと言っているんでしょ?(恋人未満なら同じこと) 彼が友達だと言っていて、あなたがそれじゃ嫌だ恋人がいいというのなら、はっきり彼に気持ちを伝えて、ダメなら友達としても別れるしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

付き合っていた時と変わらず会ったり、連絡はとっているのならそれで良いんじゃないですか? 何が不満なんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!