• ベストアンサー

気持ちが冷めた後にデートに誘われたら?

4回ほどデートした男性がいます。 ほぼ向こうから誘ってくれ、4回目は私から誘いました。 私はちょうど来月から今の場所を離れて、遠くで生活することに決まっていたので、 彼にそれを伝え、今日が会えるのも最後になりますと話をしました。 バレンタインも近かったので、最後に告白同然でチョコを渡しました。 でも、彼は、「かわいいチョコだね、嬉しい。ありがと!」と言ったきり、普通の話をし始めました。最後だという事がピンときておらず、また会えるもんねと。 今迄とても好きだったのですが、こんなに華麗にスルーされてしまったので、正直気持ちが冷めてしまいました。デートの後、今日は楽しかったね!のメールも来ましたが、返信しませんでした。 そんな折、彼から、引っ越す前にごはん行けない?とメールがきました。 もうどんな気持ちでそんなふうにメール送ってるのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?そして、どのようにメール返信すべきでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

引っ越す前にと誘われたのであれば、最後ということにはわかっていたのでは? ただ、まだ会いたいと思っていたから誘ってくれた。 しんみりしたくなかったからあえてスルーしたとは考えられないでしょうか。 または、本当に空気が読めない人か…。 会って、この前最後って行ったときなんでスルーしたのか 聞いてみてはどうでしょう。 もう会いたくなければ会わないのも手ですが、 スルーが原因でいやになったのであれば うまく意思疏通ができてかっただけかもしれませんよ。 どちらにしても、会えるのが最後なら 思っていることは伝えきってしまった方がスッキリすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

気持ちが冷めているならもう行ってもしょうがないと思います。 いくら相手が楽しくてももう最後だと言っているのに、またごはんとか意味ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.5

彼に好かれたいと思っていると言うことでしょうか? 質問内容を読んでいて、本当に気持ちが冷めたのか、まだ好きなのかよくわかりませんでした。 自分の気持ちに正直になること。 冷めているのなら、ごはんに行けない旨を機械的に返信すればいいですし 好きなのにきもちを無視されて淋しいの出あれば、引っ越す前にごはんに行けないの?とは言うけど私はこんなにも淋しい気持ちでいるよ。と言うことを伝えればよいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は「引っ越す前にごはん行けない?」と聞いているわけだから、前の回答者が言っているように、君が遠くへ移り、会えなくなってしまうのを、彼は十分理解していると思うな。 最後のデートで普通の会話になったのも、君と会えなくなる話をしたくなかったのだろう。それより、今まで通り、楽しいデートをしたかったのだと思う。なぜ、君の心が冷めてしまったのかが、むしろ良く理解できない。自分の気持ちが理解されなかったと思ったのかな。でも君は彼の気持ちを少しも理解しようとしていないよね。 それでも彼は君と最後にあって、きちんとお別れの挨拶をしたいのだよ。だから食事に誘っているのだよ。多分、最後のデートで君にきちんと対応できなかったことを後悔していると思う。 彼と会って、お別れの挨拶をすべきだと思う。人を好きなると言うことは、最後まで、相手との関係に責任を持つことだ。それが出来る人だけが、本当に人を好きになったと言えるのではないかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

そんなあっさり冷めてしまうのにちょっとびっくりしましたが、彼はもしかしたら普通にしてるように見えてすごく色々考えてたのかもしれないですし、引越し前にもう一度きちんと会ってみてはダメですか? もしかしたら、彼からも何か考えてて主さんにお誘いしてるのかもしれないですし、主さんの気持ちは冷めてしまったのかもしれないけど、彼の考えが何かあれば変わるかもしれないですし^^; それでも、もう嫌って思うのなら 『前回のデートで気持ちを伝えたつもりだったけど伝わらず何だか拍子抜けしてしまって好きかわからなくなったので、もう会えません』 って曖昧にせず言ってあげてもいいのかもしれないですね; どちらにしても余地があるのか無いのかは主さんの気持ちの問題なのでなんとも言えないですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>最後だという事がピンときておらず、また会えるもんねと。 君はわかっていないな。彼だって最後だということは分かっている。それを口に出してしまったらミモフタもない。「離れたって会うことはできるんだよ」という意味なのだ。 しかも全て彼からの誘いと聞く。君は受け身だったから、自分の事しか考えていなかったんだろう。 気持ちが冷めるのはどうでもいい。その程度でしか彼を思っていなかったという証拠のようなものだ。 >みなさんはどう思いますか?そして、どのようにメール返信すべきでしょうか? 彼の事がどうこう以前に人としての礼儀の問題だ。彼の最後の食事の誘いは1人の人間として受けるべきだ。一時的とはいえ恋愛関係であったのならな。 このメールを無視するようでは君の人間としての問題があると思うぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの後

    こんにちわ! 先日無事に?デートを終えました。内容はどうだったのかと言えば・・・よくわかりません。もちろん僕はすごく楽しかったし、デート中の女の子の笑顔とか見てたら、以前よりもっと好きになりました。 女の子の方はどう思ってくれたんだろう・・・と、正直ふがいない点もいくつかあったと反省しているので。 デートのあと家に帰ってからお礼のメールを送りました。そしたらわりとすぐに返信があって、楽しかった。また時間ができたらデートしようとのことだったので、今度はどこどこに行こうと誘ったら。うんと言ってくれました。日程は決めてませんが・・・ というかお盆で地元に帰るって言ってるので先の予定がまだ立てれないので具体的には誘えません。 ここでがっついてもうざいでしょうしね・・・ それからといものメールも送ってないし、こないです。 「ここで調子に乗って付き合ってもないなのに男から何気ないメールを毎日送るようになりがちですが、これは正直うざくなります」という話を聞いたことがあるので・・・そうなんだと思ってしてないです。 自分に置き換えてみると確かに、まだそこまで好きでなかったらうざいかもって思います。なに一人で燃え上がってるの?そんな感じでひいちゃいますよね?・・・自分のことがすでに好きならそんなことはないと思いますけど。そんな自信もない・・・。 デート中にしっかりアピールできたわけではなく、ほんとに一緒に楽しめたなくらいだったので・・・相手の気持ちなんてわかりません。 「いいお兄さん」そんなとこかもしれないですし あと「押しが強い人ってちょっと苦手・・・」なんてこともちらっと言ってましたから・・・ だけど「行動は早いのはまだいいけど・・・遅いのは致命的。もてない男の特徴はそこ!」という話も聞き 確かに・・・正直あれだけ魅力のある子なら周りはほっとかないと思うし、僕と違って若いから出会いもあるだろうし・・・ どうすりゃいいだよ・・・って頭がゴチャゴチャでここ毎日そんなことばかり考えるようになってしまいました。 いままで一度はデートできても、なにもない・・・。先走りすぎた! いつの間にか他の男を好きになってた。そんな失敗ばかりしてきたので、いつになく慎重になってるんだと思います。 もともとメールが向こうからくることは滅多になく僕からしていました。 メールすれば返信は必ずありましたが、返信は絶対にする子なのかもしれないし。 でもデートが大成功なら、相手からくるようになるものでしょうかね? 結局は十人十色なんで、これが正解!なんてないとは思いますし・・・ 「相手の気持ち次第じゃん」結論はそうなっちゃうかもしれないですが でもなんか一人で抱え込めない、いろんな人の意見も聞けば、少しは違った考え方ができるかも・・・ そんな思いで書き込んでいます。 不甲斐なく、不器用で男らしくないかもしれませんが。 よろしくお願いします

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • デートの後

    2回デートをして、デートの後に、今日はありがとう的なメールはありました。 女性の人って、社交辞令てきに、デート後ってメールするもんですか?

  • 初デートした女性と次のデートができるでしょうか

    31歳男性です。 知り合ったばかりの女性(自分より2個下くらい)と2/14(土)の バレンタインデーの日に初デートしました。 この日が初対面なようなもので、夕方の(17時くらい)から自分が予約した居酒屋(駅近く)での初デートでした。 話はそこそこ盛り上がって楽しかったのですが、相手はバスがなくなる から帰らなくちゃと21:00くらいに突然言われて慌てて会計をして 駅でバイバイしました。僕はまたデートしたいと思ったのですが、 急に店を出ることになったので、次の約束もとりつけず、その日はそのまま別れました。2/14ということもあってチョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 その日中にもちろんそのことには触れずに(デート中ももちろん)、 メールで今日はありがとう、楽しかったよ。よかったら近々ドライブに行きましょう!とメールを送りました。 その日には返信は来ず、次の日の朝に返信が来て「ありがとう。楽しい 時間を過ごせました。」程度のメールはもらえましたが、ドライブの 誘いに関してはスルーでした。なんで、今度は具体的に次の土曜日 よかったら僕の車でドライブどう?とメールを打ちましたが、やはり未だに返信がありません。 なんで、返信がないままだったら明日か明後日くらいに電話をかけて みようと思います。(ちなみに一度も電話かけてないです。) ちなみに自分は31歳男で相手は2個下くらいです。 こういう場合ってやはり望み薄ですかね?あきらめたほうがよろしい でしょうか?よかったらアドバイスをいただきたいです。 思ったことはっきり言っていただいてけっこうです。

  • 初デート失敗?

    こんにちは、20歳女です。長文で失礼させてもらいます。 昨日人生初めてのデートに行ってきました。相手は普段から仲良くしてる同じ学部の友達です。付き合ってはいません。 バレンタインに手づくりチョコを渡したのがきっかけでメールの回数も多くなり、ホワイトデー(私は日本にいませんでした>_<)にはお返しはもらいませんでしたが、メールをもらいました。メールには「今度個人的にでも会えるの楽しみにしています」とあったので、思い切ってデートに誘ってみました。 デートの時は緊張していて、少し沈黙もあったのですが楽しかったです。 ただ、彼の知識量と私の知識量にかなり差があって、私が話に着いていけなかった場面もありました。 他にも気になってることが少々ありまして… 彼はお酒が好きな人なので、デートの最初に「今日お酒飲みに行く?」と聞いたら「俺は別にいいよ」って言ってくれたのに、途中カフェでお茶飲んでる時に「やっぱ今日はお酒はやめとこうかな」と断られてしまったんです。 理由は、そこから彼の家までは2時間ぐらいかかることと、彼が今日上着を忘れてしまって、あまり遅くなると寒いから、ということでした。 でもその後、外で「寒いね~」と話していたら、「確かに。俺が寒い分には構わないんだけど、お前が寒いっていうのは心苦しい」とか言ってくれたり、手が冷たいって言ったら、手を握ってくれたりしました。 あと、別れ際に「今日は楽しかったよ。(私がすべて企画したので)センスいいね。ありがとう。またなんかあったら誘って」といって頭を撫でてくれました。 でもデート後に私が、お礼とまたどっか行きたいというメールを送ったところ、 「また機会があったらどっかいこうか」 と来たので、 「今度○○(彼が友達とよく遊びに行ってるところ)に連れてって」 と送ったら 「まぁ機会があったらねぇ~」 という感じの返信が来ました。その後は、「ありがとう、よろしく」と送ったのですが、そこでメールがとぎれてしまいました。 いつももっとメールが続くのと、私は「いつ行こうか」的な返信を期待してたので、ちょっとそっけないな~と感じてしまいました。 もしかして今日のデート満足してもらえなかったのかなって心配です。彼は単なる社交辞令で言ってるだけなのでしょうか? また私から誘っても大丈夫ですかね?脈の有り無しとかわかりますか? 長文になってしまってすみません。回答お願いします。

  • チョコを渡してから返信が来ない

    バレンタイン前に男性と2回目のデートをして、帰り際に義理の気持ちでチョコを渡したのですが その後私の「今日はありがとう」のLINEに未だに既読すらついていません。 1回目・2回目どちらもその男性からの誘いで、ほかはほとんどLINEのみの交流でした。 LINEではいつも男性からで、ちょっとしつこいくらいの頻度で来ていました。 しかし、前回も今回もあまりデート自体は楽しくありませんでした。 だからといって、つまらない態度はできるだけ見せずに明るく笑顔でいたつもりです。 その男性はLINEでは積極的なわりには、デートもノープランで私がプランを考え、 ただ一緒にいるだけという感じで、私のタイプでもなかったので もう会うのも最後だろうけどチョコくらいあげてもいいかなと思いました。 義理だよとは言わずゴディバの安いものを渡しました。 返信が来ないのは私が本命のチョコを渡したと誤解されており、 その気持ちにとまどっているということでしょうか・・・? いつもLINEはおそくとも3時間以内には返ってきており、1日空くというのはあり得ませんでした。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???