• ベストアンサー

キスしたいという気持ち・・・

こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • yanza
  • お礼率34% (14/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neruhana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

どうでもいいような質問ですが(失礼!)微笑ましくて、一生懸命なんでアドバイスになるかは分かりませんが、回答させて頂きます。 ちゅうしよっか・・・ですか?うーん、ちゅうですか?なんかおふざけっぽいので、私ならNGですね。聞いてからするなら、真面目に目をみつめて・・キスしていい?ではだめですか? 私なら、周りに人がいないところで まず肩を抱く(ワンクッションで、彼女にも心の準備が出来ます) 彼女の頬(片方の)にそっと手を置いて、顔を近づけて・・キス。 激しくしない、そっとやさしく。一回目はこんな感じで・・・ 経験のない女の子なら、いきなりキスより、手を繋ぐ、肩を抱く、抱きしめる、キス・・と段階を踏んだほうが、いいのでは?? ところで、あなたの言う「下心」ってどんなことですか?他の方もおっしゃっていますが、キスしたい・・それも下心のうちですよ~~^^ あせらず、ゆっくり・・・仲良くね~~

その他の回答 (4)

noname#59820
noname#59820
回答No.4

私の場合、「キスしていい?」って聞かれる方が好きじゃないですね。 そんな雰囲気になったときに、自然としてもらった方が嬉しいです。 恥ずかしがり屋の彼女でしたら、聞かれる方が恥ずかしいって事もあると思います。 でも、彼女が拒む様子でしたら、ちゃんと待ってあげてくださいね。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

う~ん、私もかなり奥手だったので、はじめての彼は20歳の時でした。 で、ファーストキスって憧れでもありますが、実際には恐さもあります。 なんていうのか、まだ彼の中の狼を見たく無い、という恐さかな。 キスを許すと簡単にエスカレートしそうで、でも断って嫌われるのも心配で、という感じでした。 それに、まだやっと「彼が出来た」という第1ステージに上がったばかりなのに いきなり「キス」の第2ステージでは気持が付いてゆけません。 「キスしていい?」と聞かれたけど恐くて拒みました。 そうしたら「唇にはしないから」と、ほほとおでこにしてくれました。 当時の彼の気遣いに安心したのを覚えています。 いきなりはNGですよ。 せめて一ケ月。ホワイトデーまではお預けでいて欲しいです。 どうせなら記念になる日にファーストキスを経験したいものですしね。 でも、もし彼女が拒んだら無理強いしないで下さいね。 恥ずかしがり屋さんの彼女をの気持を大切にしてあげてね。

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

キスしてもいい? って聞いてもいいと思いますよ^^ もし、言ったことで、彼女が恥ずかしがってしまったら、 「じゃあ、ほっぺにキスしてくれる?」 とかでもいいんじゃないですか? それから少しずつ、お互いの距離を縮めていけば、 自然にキスするようになると思いますよ^^

noname#50908
noname#50908
回答No.1

キスをしたい気持ちって下心じゃないんですか?(笑) 初めての彼なんですよね。 だったら一言聞いた方が良いですよ。 思い出のキスが突然なんて、わたしだったらちょっと、腑に落ちません… それに、なんだか一人で舞い上がっている印象を受けました。 彼女の気持ちをおきざりにするのだけはやめてくださいね。 人にはペースというものがあるのですから、それがあなたと違ったからといって彼女があなたのことを嫌いとかそういうことでもないのです。 恋愛は二人でするものです。彼女のペースや気持ちを、考えてあげてくださいね。

yanza
質問者

お礼

たしかに・・・1人で舞い上がっていました。 彼女のことも考えなきゃいけませんね。 やっぱりファーストキスってかなり思い出に残りますもんね・・・ 「ちゅうしよっか?」くらい聞いたほうがいいですね。 キスっていうのはなんだか恥ずかしくて・・・ちゅうの方が言いやすいかな

関連するQ&A

  • キスをするには。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670072.html ここで質問したものです。 明日といいますか今日ひさしぶりに会うことになりました。 バレンタインのチョコもわたします。 で、今度はもっと自分が積極的になろうかと^^; そこでどういうふうにすればキスしやすい雰囲気になりますか? またキスをするとき、事前に準備しておくこと、大事なことがあればおしえてください><

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 彼女でもない人にキスするのは、絶対下心がある?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5565823.html?ans_count_asc=20 ↑の内容にでてくる元彼にキスをされてしまいました。 私は何度も抵抗しましたが、好きなのでつい気を許してしまい、何度もしてしまいました。でもほんのちょっとの間だけされただけで、「いけんいけん。ごめんな」と言われました。 いろいろな似たような質問を見たのですが、どこにも「彼女でもない人にキスするのは、絶対下心がある」と書いてあります。 彼はやはり下心があって私にキスをしてくるんでしょうか? そうだと思うと、本当に大切に思ってくれているのか不安でなりません。

  • キスを断ってしまったあと

    考え方おかしいよって言われてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3108133.html でアドバイスして頂きました。 今日告白して、なんとOKもらえたんです!!!!!; ほんとにありえないくらい幸せです(T_T) アドバイスくださった方が、これ見て下さったらいいんですが; それで、今日授業終わったあとに 「好きです/ダメって分かってるし、言いたかっただけ」 みたいなことを早口で言って帰ろうとしたら 引きとめられてOKくれたんです。 そのあといろいろあって(長くなるので省略しますね) 結局一緒にご飯食べて帰ってて 信号待ちしてるときに急にキスされそうになったんです。 (暗くて誰も通らないような道で) 嬉しくて舞い上がってたので、そんな雰囲気になってるって気づかなくて ちょっとちょっと;って感じで拒否しちゃったんです。。。 別に初めてではないし、ウエルカムだったのに びっくりしちゃって・・・・ 彼は別に怒ってはなかったですが、気まずい雰囲気になっちゃって(T_T) 謝るのもなんか違う気がして・・・ どうすればいいんでしょうか。 さっき彼から「考え直した方がいいんじゃないかな」 って意味の分からないメールまで来て混乱してます。。。

  • 彼女の気持ち

    以前このような内容で相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802160.html それ以降、彼女とは大体週1で2回食事等に行っています。 キスも2回ともしています。 近々、昼デートもする予定です。 しかし、付き合っているのかどうか不安になってしまうことも あります。 彼女からは甘えてきません。 手をつなぐのも私からですし、キスも私からのみで彼女から したいような素振りは見えてきません。 本人はとても甘えべたとも言っていますが・・・・ とてもさばさばしている性格です。 次もあるので大丈夫だとは思うのですが。 みなさんはどのように思いますか?

  • 彼女に初キスをしようと思うのですが…泣

    彼女に初キスをしようと思うのですが…泣 中二の男子です。 六ヶ月前に振られて、彼女からまた告ってきて付き合ったのですが、もうそろそろ初キスをしてみたいです。 あっちもキスした事がなく両方とも未経験です。 自分なりのシチュエーションとしては、バレンタインデーの日にチョコを貰ったので、ホワイトデーの日の夜に景色がいい所や公園に呼び出して、チョコをあげたあとにキスをしたいと思っています。 でも急にキスをしてひかれないでしょうか? そもそもあんまり学校とかでは話さないので大丈夫でしょうか? 後自身をもってキスをできるでしょうか? 結構な長文でしたがいくつかの質問に答えてくれたらうれしいです。 アドバイスなどもうれしいです。 一杯の意見をきけたらとても嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 本命?義理?

    【本命か義理かわからない!】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677044.html) という質問をさせてもらったものです。 二人の関係性の説明を省いてしまっていたので改めて質問しなおさせていただきます。 二人は大学生です。付き合ってないです。今まで5回ほどデートを重ね、そのうちお台場やTDLなどにも行きました。その流れで車内でDキスしたり、ホテルでエッチなどもしました。そのような人から突然「14日空いてる?もし空いてたら会おうよ」と言われ今日デートしてきました。 そのときにバレンタインをもらいました。 今日のデートの中では彼女からの告白などありませんでした。 僕が本命か義理か聞きたくてもイマイチいい聞き出し方がわからず聞き出せてないです。 どうしたら彼女の気持ちを知ることができるでしょうか?

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • キスできるかできないか…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888239.html で質問させていただきました!! それ以来、いろいろ考えこれから自分で動き出そうと思ったのですが… あまりに先輩後輩関係が長く… 彼の気持ちが私に向いていたとして、付き合った場合彼氏彼女としてやっていけるのだろうか…と悩みました… そこで、友人に相談したところ「キスできるなら付き合えるよ」といわれました。 正直、イメージがつきません… これは判断材料になるのでしょうか??

  • 彼氏にバレンタインでキスをしたい!

    私は中学3年生で、シャイな彼氏がいます バレンタインでチョコを渡すのですが、その際にキスをしようと思っています! そこで質問なんですが、 ・まず、中学生でキスは早いでしょうか? ・シャイな男子にとって、初キスは彼女の方からされて、嬉しいのでしょうか? ・キスをするならほっぺか口か、どちらが良いのでしょうか? (ちなみに私はほっぺがいいかなと思っています) 私自身もシャイなので、私からアピールすることがあまりできてないと思うので、今回は勇気を振り絞ろうとおもっています! ぜひ回答よろしくお願いします!