• ベストアンサー

彼女の気持ち

以前このような内容で相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802160.html それ以降、彼女とは大体週1で2回食事等に行っています。 キスも2回ともしています。 近々、昼デートもする予定です。 しかし、付き合っているのかどうか不安になってしまうことも あります。 彼女からは甘えてきません。 手をつなぐのも私からですし、キスも私からのみで彼女から したいような素振りは見えてきません。 本人はとても甘えべたとも言っていますが・・・・ とてもさばさばしている性格です。 次もあるので大丈夫だとは思うのですが。 みなさんはどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

その彼女の対応は当たり前なんじゃない? これからゆっくり貴方を感じていこうと。 今の貴方と彼女に温度差があるのは当然で。 彼女は彼女のペースでゆっくり貴方を受け止めていってるプロセスなんだと思う。 貴方はどうしても同じ温度としての彼女を求め過ぎちゃうんだよ。 それはこれからの彼女の姿であって。 その彼女の少しずつ、でも自ら貴方に対して良いなと感じていける気持ちを育んでいくゆとりをいかに優しく提示してあげられるか。 それが貴方のこれからの彼氏としての課題で。 しかも直ぐに親しい雰囲気や甘えるような部分が得意ではない彼女。 だからこそ貴方は急かさずに、急がせずに。 彼女との時間を丁寧に積み上げて。 不器用な彼女でも自ら貴方に発信していける親密さを創り上げていく必要があるんだと思う。これからなんだと思う。 焦っても仕方が無いからね。 丁寧に距離を縮めていくプロセスが大切に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#109505
noname#109505
回答No.2

いいなあ。 キスもできて。 食事にも行けて。。。。 まずは、それで十分ですよ。恋愛のどの段階であろうとも。。。 自然に交際できていれば、また、そのようにしていけば、いいのでは? あまり、心配しすぎたり、考えすぎたりするのは、心に毒ですよ。 いまのままで、素直に交際していけば、いいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

キスして拒否されたり「それはダメだよ」とかって以後のキスのダメだしをされてないなら、付き合ってはいるんでしょうね… よくある恋人チックな感じがないから不安なんでしょうが、彼女の付き合い方がそうなら甘えられるのは諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    沢山の人達からのご意見をお聞きしたいので、 また投稿させていただきました。 以前このような内容で相談させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802160.html​​ それ以降、彼女とは大体週1で2回食事等に行っています。 キスも2回ともしています。 近々、昼デートもする予定です。 しかし、付き合っているのかどうか不安になってしまうことも あります。 彼女からは甘えてきません。 手をつなぐのも私からですし、キスも私からのみで彼女から したいような素振りは見えてきません。 本人はとても甘えべたとも言っていますが・・・・ とてもさばさばしている性格です。 次もあるので大丈夫だとは思うのですが。 みなさんはどのように思いますか?

  • 付き合ってる??

    以前このような内容で相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802160.html それ以降、彼女とは大体週1で2回食事等に行っています。 キスも2回ともしています。 近々、昼デートもする予定です。 しかし、付き合っているのかどうか不安になってしまうことも あります。 彼女からは甘えてこないですし、キスも私からのみで彼女から したいような素振りは見えてきません。 本人はとても甘えべたとも言っていますが・・・・ とてもさばさばしている性格です。 次もあるので大丈夫だとは思うのですが。 みなさんはどのように思いますか?

  • 気持ちが知りたい・・・

    沢山の人達からのご意見をお聞きしたいので、 また投稿させていただきました。 以前このような内容で相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802160.html&#8203 それ以降、彼女とは大体週1で2回食事等に行っています。 キスも2回ともしています。 近々、またデートする予定です。 しかし、付き合っているのかどうか不安になってしまうことも あります。 彼女からは甘えてきません。 手をつなぐのも私からですし、キスも私からのみで彼女から したいような素振りは見えてきません。 本人はとても甘えべたとも言っていますが・・・・ とてもさばさばしている性格です。 いつも自分に自信がないとも言います。 次もあるので大丈夫だとは思うのですが。 みなさんはどのように思いますか?

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • どうしてよいか分かりません。

    25歳の女性です。彼(27歳)とはヤフーパートナーで知り合いました。 今まで5回会っています。3回目で告白めいたことを言われ、キスしました。ホテルに誘われたのは断りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2513446.html 前回の質問も是非見てください。 それからは普通にデートしていますが、キスはします。 でも彼はヤフーパートナーを続けています。 彼には言っていませんが私は男性経験がありません。 (お付き合いした男性はいましたが・・。) だから彼から誠実な対応をされるまではするつもりはありませんし、 3回目のデート以降ホテルにも誘われないです。 すごく気が合うし、歳も近いから楽しい時間を過ごしています。 だけど、このままずるずるは嫌なんです。 今はまだ5回しか会っていないから、それを積み重ねて行ってお互いをもっとよく知りたいと思います。 クリスマスまでに結論を出せたらと思っています。 (彼に私たちの今後を聞いてみて自分の気持ちも伝えるつもり。今後の見通しがなければもう会わない。私たちには共通の知人などいません。だから不安もあります。相手の身元はきちんと把握しています。) こんな私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • このまま続けていくべきなのでしょうか・・・

    以前、2回ほど質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071914.html 彼女は僕と一緒に過ごしていくと言ってくれて、一応別れずに済みました。 でも、以降、彼女からのメールの内容とか雰囲気が明らかに前と違っていて、メールも僕が送っても、一日一通返事くれるかくれないかくらいの頻度になってしまいました。電話でも全然元気が無く、全く笑わずに、会話も、「うん」とうなずくだけでほとんど会話になってません… 彼女が言うには、気持ちの切り替えが上手く出来てなくて、どう接していいか分からないとの事です。 彼女は今でも僕の事を好きと言ってくれますし、月末にデートの約束もしました。付き合っていくって決めた事に後悔は無いとも言ってました。 でも、今後もずっと彼女はこの調子なのか、デートでは普通に接してくれるのか、心配です。こういう場合はそっとしておくのが良いのでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 三回目のデート

    こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    お世話になります。 先日、下記のURLでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563444.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566556.html あれから無事に2回目のデートに誘うことができました! 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 告白のタイミング

    お世話になります。 先日、下記のURLでお世話になりました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563444.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566556.html​ あれから無事に2回目のデートに誘うことができました! 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに3回目のデートの内容も二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?