• 締切済み

相手の気持ちが分からない。

去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

みんなの回答

  • fake39
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.2

いろんな女の子にそうゆうことができる人なのかもしれないし、 他に彼女や気になる人ができたのかもしれないし、 仕事や他のことで忙しいのかもしれないし・・・ いくらでも想像はできるけど、本当の理由はありきたりだけど 彼にしかわからないから、聞いてみるしかないと思う。 でも、彼が本当の理由を話すかどうかはわからないけど。 文章から推測すると、それなりに好意はあったけど好きにはなっていない。 キスは流れとか勢い的な感じがします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

今の時点でわかる必要があるの? 彼をわかるだけの親密さがあるの? そう考えたらもっと冷静になれるんじゃない? 貴方の今のバタバタの真実。 最初はむしろ平熱より低い位の感覚で歳下の彼に向き合っていたのが。 その彼の気まぐれのキスから。 一気に高熱状態の「のぼせ」た貴方が生まれてしまったんだよね? 低から高へ。 貴方に火がついてしまった。 その時点で冷静な目線が無くなっている。 しかも悩んでいてふと繋がった関係でしょ? 貴方が彼に対して、 どこまで悩んでいるスタンスを示したのかはわからないけど。 彼からしたら、 貴方に何かを「求められている」気がしたんだよね? 貴方は心の隙間を抱えていて、 ぼんやりした気持ちで彼に繋がってきた。 それは彼も感じたんだと思う。 2回ご飯に行く中で、交流する中で。 彼は貴方に「応える」対応をしてきた。 楽しむ延長としてのキス。 貴方きっかけの交流である事も、 スキンシップに踏み出しやすい状態になっていたとも言える。 尚且つ、 お互いに会える機会が多くない。 会っている時位~と。 彼にそう思わせた部分もあるよね? ただ、 会っている時位~という気持ちの裏には、 会って「いない」時は別に貴方に対して強く強く拘りを持ち「続ける」 つもりもないという事。 一応楽しかった時間の余韻の中で、 また会おう、遊ぼう的な話はあった。 でも、 現時点では貴方との交流って「点」なんだと思う。 家に帰って来た時点で一段落した感じ。 貴方の事は、 次に会えそうなタイミングがあった時にまた考える。 それまでは特に意識しない。 対して貴方はキスからの温度がオンになり、気持ちが「線」になる。 当然彼の対応にも、 今後の見える、続きの見える「線」としての対応が欲しい。 でも、 彼は「点」。切れている。 貴方が気持ちの線として繋がろうとしても応じない。 敢えて応じないのか? 別に無理をしなくていいや~というスルーなのか? それは彼にしかわからないけど、 貴方に対して気負って「いない」というのは確かなんじゃない? 一回一回の「点」はそれなりに楽しんでいるけど、 地続きじゃないんだよね? 交流が終わると、切り替えが早い彼。 それが彼自身の性格なのか?貴方に対する意識が「点」なのか? それも現時点ではわからないよ。 貴方も自分を大切にしないと。 別に彼が腰軽な存在だというつもりは無い。 ただ、 一回一回を楽しもうぜという流れに貴方自身が飲まれてしまうと。 キスがあれば、その後にセックスもありと。 何となくその場では深まるし、親しくなれるんだけど。 あくまで一回一回の中身になってしまう。 深まってしまえばますます貴方は偏り出すでしょ? 彼が都合良く貴方を扱うかどうかはわからないけど、 結果として都合の良い存在になってしまう可能性はあるからね? 別に電話をするのは構わないよ。 ただ、 お互いに歴史が浅い関係。 それぞれにしっかり腰を据えて向き合えている二人でも無い。 彼がわからないなら、 わからないという部分をしっかり貴方の中に残した状態で。 少しずつわかっていける関係を目指していく事が大事なんじゃない? 急いでも自分の為にはならないんだからね☆

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない。

    8月末に2歳年下の男性と大勢の飲み会で出会いました。友達の勧めで連絡先を交換したのですが、元々私は年下に興味がなかったので、特に何とも思っていませんでした。(彼は、社会人1年目で今は地元から車で2時間ぐらい離れた所で働いているし独身寮に入っています。研修などで忙しく、いつも地元に帰ってくるわけではありません。) 9月末にそんな彼と交換するように勧めてくれた友達と3人でご飯に行きました。彼は、気が利くし、面白いし、あっという間に時間が過ぎてしまい、友達は終電があったので彼と2人でカラオケに行きました。その時も楽しい時間を過ごし、家まで送ってくれてました。(彼の家は、4駅ぐらい離れています) それからは、自分の気持ちが分からなくなり悩む日々が続きました。次会えば、自分の気持ちがはっきりするとも思いお誘いのメールをしたりしましたが、中々仕事などが忙しくて会えず今年が終わってしまいました。 会えない中でも自分から頑張ってメールしたりはしてましたが、彼発信のメールはありませんでした。そんな中、年末に自分からメールをしてやり取りをしていたら、彼から時間があったら年始に飲みにいこうか!と言われました。(それが31日の話です)でも、返信しても返事がこずモヤモヤしたまま年を越してしまいました。 すると2日の夕方に急だけど、今日会える?とメールがきて、このチャンスはもうないと思い、会いに行ってきました。彼が私の地元まで来てくれて、ご飯を食べに行きました。今回は2人だったけど、前とあいかわらず楽しく会話が出来き、その後はカラオケに行きました。 問題はここからです。彼は体調を崩していた+お酒を飲んでたので少し歌った後、眠ってしまいました。自然と私の膝が枕になっていて、ま、いっか!と思い私は1人で歌い続けていました。それからも起きたり寝たりしていて・・・それから記憶がないんですが、私の耳に彼がチュっとしてきて、頬っぺたから口に。とても長いキスでした。一時した後も同じことになりました。それ以降は普通に会話もしたし、歌ったりもしたんですが・・・彼はキスしたことを覚えているのかな?と悩む日々で・・・した後も謝ったりもして来なかったし・・・彼の気持ちが分かりません。どうなんでしょうか? 私は付き合う前にキスするとかありえなかったから、自分に罪悪感が残ってしまったけど、彼への気持ちは好きなんだと思うし・・とりあえず、2月中旬までは自分からの連絡はしないどこうと思っています。でも、バレンタインを使って自分の気持ちは伝えようとは思ってます。長くなりました、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手の気持ちがわからない

     5歳年下の人妻(子あり)とのことで。彼女が独身のころから知っており、3年ほど前に、相談があると言って、飲みにいきました。話は夫が前ほどかまってくれないとかセックスレスとかの内容。その後、彼女の飲み会あとなどに、メールで何度か飲もうという誘いがあったものの、こちらも仕事が立て込んでおり、会えず。夜中の12時近くに、飲み会が終わったから会いたいと連絡があり、スタバで待ち合わせ、この時間だから夜道でキスをして、そのままホテルまで入ったのに、やっぱりダメと脱いでくれませんでした。  しかしその後、「好きだと思われているなんて知らなかった。あの時はびっくりしたけど、今度。」というメールなどもらい、仕事の区切りがつくころに会おうとした時に、夫にメールを見られ、もう会えないとの一方的連絡がありました。その後、1年に1度くらい、メールのやりとりがあり、最近あちらから誘いのメールがあり、久しぶりに夕食でもとなっています。こちらは、彼女が欲しいのですが、彼女は応じるつもりなのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません。どういうことでしょうか。

    4年前、お互い彼氏・彼女がいたのですがひょんなことで知り合って、半同棲状態(二日に一回私の家に泊まる程度)を2ヶ月ほど続けていた人がいます。 しばらくして私は一足先に彼氏とは別れて、彼に「彼女と別れてほしい」と言いましたが、「それはムリやわ」と断られ、このままの関係はもう続けちゃいけないと話し合いすっぱり別れました。 その後1ヶ月に一回くらい他愛もない内容の連絡を取り合い、半年後に彼が就職で関東に行くことになり一度だけ飲みに行きました。(私は関西です)その時は友達以上のことは何も無くいい友達に戻れたと思いました。 それから半年に一回位メールか電話、彼が帰省したときは飲みに行ったりということを繰り返して、4年が過ぎました。 その間私のも彼氏がいたりしたので実際別れた後は2.3回しか会っていません。 最近も半年前くらいに一度私が関東に行ったときに短時間ですが会いました。 ただ、普段どのくらい忙しいかは知らないけどメールをしても全く返事がないばかりか電話をかけても一向に出てくれません。 二週間前久々に電話があり、「3連休に関西に帰るかも」と言われました。帰ってきたら遊ぼうねと言って切りましたが、三日後「3連休はムリっぽい」とのメールが一通来ました。メールを返しましたが返事はなし。 ですが、先週の週末夜中に一日だけ関西にいたようで「今から大阪これない?」と突然メールが来ました。もちろん終電はなく、私は大阪から車で一時間かかる所に住んでいますが会いたかったので車で行きました。 すでに向こうはお酒が入っていましたが、もう一度居酒屋に行きその後カラオケに行きました。 会ったときからやたら手をつないできたりしたので酔ってるなーと思っていましたが、カラオケの中でキスしてしまいました。 あんたの現地妻にはならん!嫌だ!と言い抵抗しましたが何度かしてしまいました。 帰りに彼の自宅まで車で送ってあげるといったとき「やさしーなーますます好きになったわー」と言われました。今までこんなこと冗談でも言われたことないです。 また彼の自宅近く、今まさに車を降りるという時にもう一度キスされました。 はた目から見てもブサイクだし(笑)運動ばかりしてきたまじめな人だとは思うので、そんなに簡単に女遊びをしてきた人ではないとは思いますが、 もしやりたいだけならさっさとカラオケの時点で手を出しているのではと思います。 何より、別れ際にキスするでしょうか。 今日はもうどう転がってもHできない状況で、遠距離で明日からはまたしばらく会うことはないのに、キスをするでしょうか。 男性の皆さん、男心としてはどうでしょうか? これはオンナから見れば大きいことじゃないのかな?と思っていますが 男の人の気まぐれなのでしょうか。

  • メールで告白。

    メールでの告白は良くないという意見が多いし、本来は自分も直接伝えたいのですが、 メールの返事もこない、電話も出てくれない相手に想いを伝えたい時は仕方がないですよね? 自分勝手だとは分かっているんですが、きちんと想いを伝えて新しく次に進みたいと思ってます。 メールは作って保存はしているのですが、送信ボタンをおすまで出来てなくて・・・ ー簡単にー ・私より2つ下です。 ・去年の夏に飲み会で出会いました。 ・メールは頻繁にするほうではないです。 ・出会ってから、2度ご飯に行きました。 ・彼は仕事が忙しく、連休の時ぐらいしか帰ってきません。 ・最後に会った時にキスされました。(お酒のいきよいもあると思います) 急に返事が来なくなるということは何かがあったからですよね・・・ 上記のようなことがあったし、自分自身も何か彼に悪いことをしたのか? と考える日々が続いていますが、いくら考えても分かりません(TT) 彼との最後のメールは、最後会った日の別れ際に 危ないから家についたらメールしてと言われたので送りました。 彼からもまた誘うねと返信もありました。 とりあえず、考えても考えても分かんないし 自分の気持ちはきちんと伝えたいと思っています。 簡単になりましたが、宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ち教えてください。

    こんばんは。 先日飲み会があり人数は5対5でまあまあ盛り上がりました。 会うのは2回目の人達です。年齢は30代です。 その中に気に入った人がいてその人と帰り2人になりました。距離的には10分程で短いのですが、手をつなぎ良い雰囲気でした。次はまたゆっくり飲みに行こうとか話しながら。もう一軒行く?家まで送ろうか?と言われたのですが、家までとなるとまだ会って2回目だし(一人暮らしなので)、その日はそこで別れました。別れ際に軽くキスされました。 その日はお互いお疲れ様ありがとうとメールをしました。 その2日後に来週ご飯でも行きませんか?とメールしましたが返信がきません。今まではメールは1時間後か1日後には来ていたのですが2日来ないのでこれはもう無理ってことですかね?久しぶりに気に入った人なのでメールをもう一度したいですが。理由とかも聞きたいですが・・・うっとうしいですかね? 良い雰囲気だったのは酔っていただけ?キスも? なんか乙女みたいな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 相手(男性)の気持ちがわからない

    20代後半の社会人(女)です。 男性が頭を撫でる、手をつなぐ、二人で~と誘うことについて どんな気持ちがあるのかな?と気になっているので 質問させていただきました。 詳しいお話をさせていただくと・・・ 同じ会社に少し年上の男性がいるのですが 私が最近仕事がうまく行かずに上司からいろいろと指摘されることが多く 1ヶ月前くらいからその男性が「大丈夫?」と気にかけてくれる様になりました。 会社にいるときは声をかけてくれるまでなのですが 私が残業で遅くまで残っていると、さり気なく声をかけて そのまま私の仕事が終わるまで残ってくれたりすることがあったり 駐車場まで一緒に行き、悩みを聞いてくれたりします。 その後、だいたい頭をなでてくれることがあります。 正直励ましの意味での行動だと思っているのですが 車で送ってもらうため助手席に乗せてもらった時 他愛もない会話のみで悩みを相談したわけでないのに ふとしたタイミングで何回か頭を撫でられました。 また、会社の飲み会で私はお酒を飲みその男性はお酒を飲んでおらず ちょっと飲み過ぎてしまった私はつい腕につかまってしまったのですが 少しすると男性の方から腕を掴んでいた私の手を下におろし、手をつなぐ形になり 次第に俗にいう恋人つなぎをする形になりました。 最近では、私がカラオケに行きたいけど行けてないという ちょっとした話を覚えていてくれて、休日にカラオケへ誘ってくれました。 さすがに他にも誰か居るんだろうと思い聞いてみたら、二人でいく?という返信があったので 二人きりでカラオケに行き歌ったり話をしたりして過ごしました。 その後、どこかいく?と言われ、時間もまだあったので そのままドライブに行くことになりその男性の運転でドライブをしました。 正直この男性の気持ちがわかりません。 ただ単に私を励ますために関わってくれているのか 何かしらの好意を持ってくれているのか 一概にこうだ!と言えることでは無いと思いますが 同じ男性として、このような行動をする場合どのような気持ちでしょうか?

  • 優しくしてくれる彼の気持ちを知りたい。。。

    サークルで知り合った男性に好意を持っています。 お互い既婚なので、この気持ちは誰にも言わず心の中に閉まっておこうと思っていました。 でも去年の飲み会の帰り道二人きりになって、私がほろ酔いだったせいか道路を渡るときに手を引かれ、渡りきったら離すだろうと思っていたけど離さないし私も好意があったので繋いだままにしていたら、別れ際に頭をぽんぽんとされました。 わーなんだったんだろうと思いつつ、お互い何事もなかったかのように今まで過ごしていますが、たぶん私の好意がバレているんだと思います。 その後も私が困っているとすぐに気づいて助けてくれたり、体調を崩しサークルを長期で休んでいた時もうかがうようなメールや電話をくれたり、復帰後も彼ができる範囲でサポートを提案してくれたりします。 中でも私がとても苦手な事をしなくてはならなかったとき(苦手なんだと誰も気づいてないと思います)彼がさりげなくその役をすっと代わってくれたことと、飲み会でちょっと酔いが回ったかなと思っていたら、何も言わずに私が注文したアルコールをキャンセルしてソフトドリンクを店員さんに頼んでいてくれたことが、私を気にしてくれているのかなと思うととても切なくなります。 彼に少しでも好意があっての行動なら、私はそれをまた心に閉まってたまに思い出して楽しみたいと思っています。 誰にも言えないもやもやした気持ちを書き込ませていただきました。彼の気持ちをどうお考えになりますか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    男性にお聞きしたいです。 2年前に出逢った彼に片想いしています。 私27歳、彼38歳です。 彼は休みがほぼないくらい仕事三昧で多忙です。メールも私からのみで、ほとんど返事はありません。逢いたいと告げるのも私からのみですが、必ず時間は取って逢ってはくれるので私も無理言って申し訳ないと思って、あまり言わない様にしています。だから、最短で2ヶ月、最高で8ヶ月逢えない時もあります。 バレンタインもどうしても渡したくて当日は無理でしたが2時間だけだったけど、時間取ってくれ、そんな彼を見てて最初はメール返信ないことや放置される事に彼には言わないけど不満と不安でしたが、この頃から彼を信じる気持ちと仕事を頑張ってる姿など尊敬でなくなりました。 夏に誘ってメール返信あったので逢った時に彼から『俺は彼女はいないけど、他の女とは遊んでるから。俺はやめとけ。お前に彼氏出来たら去ったら良いから。』と言われ、今まで女の影なんてなかったからビックリしたけど私にとってはどうでも良い話で、それでも彼が好きな事を伝えたら『俺は友達でさえ素は見せない。お前も俺の嫌なとこ見たら離れていくわ』とかネガティブな事ばかり言うので、どんな彼でも好きだし受け入れれる事を伝えました。 あまり過去を話さない人なので、何かあったんだと思います。 彼と私は今まで最後まで体の関係はありません。キスとかはしますが、彼もHしようなどと全く言いませんでした。俺は受け身だからなどと言い続ける彼に最終的に『私を好きか??』聞いたら『うん。じゃないとキスとかはしない』と言われましたが今度は私が彼の好きがどの程度が解らず『なら、良いよ。片想いするから』と少し意味が解らないことを泣きながら告げて話は終わりました。 その日は、話した後から彼の態度が全く違い、沢山キスしてくれたり抱き締める回数も多く、『次に逢ったら思いっきり抱きたい。』と言われました。今までは何処か距離がある感じでしたが、なくなって彼は逢ってすぐの時よりスッキリした顔していました。 私は逆に悩みが増えていましたが、彼以上はいないと決心した瞬間でした。 その後はメールが返ってこないのは変わらずですが、メールで弱音を吐いたり、電話での口調が良い方向に違ったりと付き合ってないけど、そんな雰囲気でした。また時間取ってと伝えたら9月に彼から初めて昼間デートに誘われました。しかし、彼は急に仕事が入り朝から逢う約束が12時からとなり逢った時の彼は疲れ果ててました。『色々連れて行ってやりたかったけど、疲れた。今日はゆっくりしたい。』と言ってショッピングに行ったのですが、疲れてるのに子供みたいにはしゃいでいました。最後に『友達が彼女と行ったらしくて、今日行こうと決めてた』とアダルトショップへ連れて行かれ、コンビニで飲み物を買ってラブホへ。 『気持ち良いか言って』と何度も言われて一回もキスもなくて。 優しい彼には変わらず、H後も話もして、避妊もちゃんとしてくれて。何ら変わりはないのに。 処女ではなくとも彼とは初Hだった分、不安が一杯で、逢ってからずっと引っ掛かったままで思い出すと涙が止まらないです。 言わないだけで仕事で何かあって自信を失ってたのかもしれない。 付き合ってないから、この気持ちを彼に伝えるのも変だし、彼の仕事は10月から2月までが超繁忙期です。 キスに拘ってるつもりはなかったけど、ショッピングと同じ様に前戯に夢中になってる彼を見て何とも言えない気持ちになりました。 あれから一回も彼にメールしてません。私も仕事が忙しかったりするので、彼は私から連絡がないことにすら気付いていないかもしれません。 彼は仕事場に戻らないとダメだったけど、時間ギリギリまでは居てくれて別れました。 長文な上に乱文で申し訳ありません。上記をふまえて、 ●彼はHしたかっただけで、そこに私への想いはない確率が高いのでしょうか? ●別れ際に『またな』と言われましたが本心なんでしょうか? ●私から連絡はこのまましない方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ▲相手にされなくなると凹む・・・

    今メールでやりとりしている男性がいます。 最初は私の事を、「ぶっちゃけタイプで」「綺麗だから男はほっとかなそう」 「かわいいから遊ぼうと思えば遊べるよね」 「俺だって今忙しいけど、好きになったらどうでるかわからないよ」 なんてメールしていて、その時私は男友達としてのメールのやりとりをしていました。 一週間ほど、やりとりをしていて私もちょっと相手をいいかな と思いはじめたら、いつも私がどんなに遅く返信をしても2時間の 間にはかえってくるのですが、昨日は飲み会だったようで、 「今先輩との飲み会中なんだ、ごめんね;また連絡するから」 とメールがきました。でもお昼になっても全くきませんでした・・・ 私が少しいいかな?と思った瞬間、嫌われてしまったのか? と思ったら朝に帰ってきたらしく1時頃にきました。。 しかしそれに4時頃返信をしたのに、今の時間になっても返信がまた ありません・・・飽きられたか・・・? 正直私がこのようなことで悩むのはいつもなのです。。。 いつも、異性関係でちょっとでも気になった人からのメールの返信が いつもより遅いと凄く深く深く考えてしまって、それしか考えられなく なってしまうんです;;、 逆にそれで相手の事がすごい好きなんじゃないかという錯覚に陥ったりもします・・・ つまり彼のことで頭がいっぱいで冷静でいられなくなってしまうんです・・・ 嫌われたのかな・・・。もうこれで無視されちゃうのかな・・・ 頭の中はこの言葉がずっとぐるぐる・・・ こんな時の自分が一番疲れます。 なので、他の事をしようにも頭にはその事でいっぱいなので集中できないのです・・・ ある意味病気です・・どうすればいいのでしょう(;_;)