• 締切済み

相手の気持ちが分からない。

去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

みんなの回答

• fake39
回答No.2

いろんな女の子にそうゆうことができる人なのかもしれないし、 他に彼女や気になる人ができたのかもしれないし、 仕事や他のことで忙しいのかもしれないし・・・ いくらでも想像はできるけど、本当の理由はありきたりだけど 彼にしかわからないから、聞いてみるしかないと思う。 でも、彼が本当の理由を話すかどうかはわからないけど。 文章から推測すると、それなりに好意はあったけど好きにはなっていない。 キスは流れとか勢い的な感じがします。

• blazin
回答No.1

今の時点でわかる必要があるの? 彼をわかるだけの親密さがあるの? そう考えたらもっと冷静になれるんじゃない? 貴方の今のバタバタの真実。 最初はむしろ平熱より低い位の感覚で歳下の彼に向き合っていたのが。 その彼の気まぐれのキスから。 一気に高熱状態の「のぼせ」た貴方が生まれてしまったんだよね? 低から高へ。 貴方に火がついてしまった。 その時点で冷静な目線が無くなっている。 しかも悩んでいてふと繋がった関係でしょ? 貴方が彼に対して、 どこまで悩んでいるスタンスを示したのかはわからないけど。 彼からしたら、 貴方に何かを「求められている」気がしたんだよね? 貴方は心の隙間を抱えていて、 ぼんやりした気持ちで彼に繋がってきた。 それは彼も感じたんだと思う。 2回ご飯に行く中で、交流する中で。 彼は貴方に「応える」対応をしてきた。 楽しむ延長としてのキス。 貴方きっかけの交流である事も、 スキンシップに踏み出しやすい状態になっていたとも言える。 尚且つ、 お互いに会える機会が多くない。 会っている時位~と。 彼にそう思わせた部分もあるよね? ただ、 会っている時位~という気持ちの裏には、 会って「いない」時は別に貴方に対して強く強く拘りを持ち「続ける」 つもりもないという事。 一応楽しかった時間の余韻の中で、 また会おう、遊ぼう的な話はあった。 でも、 現時点では貴方との交流って「点」なんだと思う。 家に帰って来た時点で一段落した感じ。 貴方の事は、 次に会えそうなタイミングがあった時にまた考える。 それまでは特に意識しない。 対して貴方はキスからの温度がオンになり、気持ちが「線」になる。 当然彼の対応にも、 今後の見える、続きの見える「線」としての対応が欲しい。 でも、 彼は「点」。切れている。 貴方が気持ちの線として繋がろうとしても応じない。 敢えて応じないのか? 別に無理をしなくていいや~というスルーなのか? それは彼にしかわからないけど、 貴方に対して気負って「いない」というのは確かなんじゃない? 一回一回の「点」はそれなりに楽しんでいるけど、 地続きじゃないんだよね? 交流が終わると、切り替えが早い彼。 それが彼自身の性格なのか?貴方に対する意識が「点」なのか? それも現時点ではわからないよ。 貴方も自分を大切にしないと。 別に彼が腰軽な存在だというつもりは無い。 ただ、 一回一回を楽しもうぜという流れに貴方自身が飲まれてしまうと。 キスがあれば、その後にセックスもありと。 何となくその場では深まるし、親しくなれるんだけど。 あくまで一回一回の中身になってしまう。 深まってしまえばますます貴方は偏り出すでしょ? 彼が都合良く貴方を扱うかどうかはわからないけど、 結果として都合の良い存在になってしまう可能性はあるからね? 別に電話をするのは構わないよ。 ただ、 お互いに歴史が浅い関係。 それぞれにしっかり腰を据えて向き合えている二人でも無い。 彼がわからないなら、 わからないという部分をしっかり貴方の中に残した状態で。 少しずつわかっていける関係を目指していく事が大事なんじゃない? 急いでも自分の為にはならないんだからね☆