男性の気持ちを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちについて質問です。2年前に出逢った彼に片想いしていますが、彼は仕事が忙しく、逢えないことも多いです。最近彼からはメールの返信もないですが、夏には他の女と遊んでいると言われました。彼との関係や彼の気持ちはどうなのでしょうか?
  • 彼との関係について質問です。2年前に出逢った彼に片想いしていますが、彼は仕事が忙しく、逢えないことも多いです。最近彼からはメールの返信もないですが、夏には他の女と遊んでいると言われました。彼の気持ちはどうなのでしょうか?どのように接していけば良いでしょうか?
  • 男性の気持ちについて質問です。2年前に出逢った彼に片想いしていますが、彼は仕事が忙しく、逢えないことも多いです。最近彼からはメールの返信もないですが、夏には他の女と遊んでいると言われました。彼の気持ちはどうなのでしょうか?どのように接したら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えて下さい。

男性にお聞きしたいです。 2年前に出逢った彼に片想いしています。 私27歳、彼38歳です。 彼は休みがほぼないくらい仕事三昧で多忙です。メールも私からのみで、ほとんど返事はありません。逢いたいと告げるのも私からのみですが、必ず時間は取って逢ってはくれるので私も無理言って申し訳ないと思って、あまり言わない様にしています。だから、最短で2ヶ月、最高で8ヶ月逢えない時もあります。 バレンタインもどうしても渡したくて当日は無理でしたが2時間だけだったけど、時間取ってくれ、そんな彼を見てて最初はメール返信ないことや放置される事に彼には言わないけど不満と不安でしたが、この頃から彼を信じる気持ちと仕事を頑張ってる姿など尊敬でなくなりました。 夏に誘ってメール返信あったので逢った時に彼から『俺は彼女はいないけど、他の女とは遊んでるから。俺はやめとけ。お前に彼氏出来たら去ったら良いから。』と言われ、今まで女の影なんてなかったからビックリしたけど私にとってはどうでも良い話で、それでも彼が好きな事を伝えたら『俺は友達でさえ素は見せない。お前も俺の嫌なとこ見たら離れていくわ』とかネガティブな事ばかり言うので、どんな彼でも好きだし受け入れれる事を伝えました。 あまり過去を話さない人なので、何かあったんだと思います。 彼と私は今まで最後まで体の関係はありません。キスとかはしますが、彼もHしようなどと全く言いませんでした。俺は受け身だからなどと言い続ける彼に最終的に『私を好きか??』聞いたら『うん。じゃないとキスとかはしない』と言われましたが今度は私が彼の好きがどの程度が解らず『なら、良いよ。片想いするから』と少し意味が解らないことを泣きながら告げて話は終わりました。 その日は、話した後から彼の態度が全く違い、沢山キスしてくれたり抱き締める回数も多く、『次に逢ったら思いっきり抱きたい。』と言われました。今までは何処か距離がある感じでしたが、なくなって彼は逢ってすぐの時よりスッキリした顔していました。 私は逆に悩みが増えていましたが、彼以上はいないと決心した瞬間でした。 その後はメールが返ってこないのは変わらずですが、メールで弱音を吐いたり、電話での口調が良い方向に違ったりと付き合ってないけど、そんな雰囲気でした。また時間取ってと伝えたら9月に彼から初めて昼間デートに誘われました。しかし、彼は急に仕事が入り朝から逢う約束が12時からとなり逢った時の彼は疲れ果ててました。『色々連れて行ってやりたかったけど、疲れた。今日はゆっくりしたい。』と言ってショッピングに行ったのですが、疲れてるのに子供みたいにはしゃいでいました。最後に『友達が彼女と行ったらしくて、今日行こうと決めてた』とアダルトショップへ連れて行かれ、コンビニで飲み物を買ってラブホへ。 『気持ち良いか言って』と何度も言われて一回もキスもなくて。 優しい彼には変わらず、H後も話もして、避妊もちゃんとしてくれて。何ら変わりはないのに。 処女ではなくとも彼とは初Hだった分、不安が一杯で、逢ってからずっと引っ掛かったままで思い出すと涙が止まらないです。 言わないだけで仕事で何かあって自信を失ってたのかもしれない。 付き合ってないから、この気持ちを彼に伝えるのも変だし、彼の仕事は10月から2月までが超繁忙期です。 キスに拘ってるつもりはなかったけど、ショッピングと同じ様に前戯に夢中になってる彼を見て何とも言えない気持ちになりました。 あれから一回も彼にメールしてません。私も仕事が忙しかったりするので、彼は私から連絡がないことにすら気付いていないかもしれません。 彼は仕事場に戻らないとダメだったけど、時間ギリギリまでは居てくれて別れました。 長文な上に乱文で申し訳ありません。上記をふまえて、 ●彼はHしたかっただけで、そこに私への想いはない確率が高いのでしょうか? ●別れ際に『またな』と言われましたが本心なんでしょうか? ●私から連絡はこのまましない方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の好きな人も彼と同じタイプです。 同一人物でないかと疑うほど似ています。 一度付き合いましたが私が振られ、最近再会して思わせぶりな事を言われて期待しては落ち込むことを繰り返しています。 仕事が忙しく、連絡も私からでめったに返信は来ない、他の女性とも会っている事を言い、自分を卑下するような事を言いますし、友達の話からラブホに誘われるところまで一緒でいつも「またな」と別れ際に言われます。 私の彼と質問者様の彼が本当に同じような人間かどうかは分かりませんが参考までに私が聞いた言葉をいくつかあげておきます。 「俺は人の事信じてないから。」 「本当に俺の事好きだったら、何されてもどんな事があっても乗り越えてくるだろ」 「俺は天邪鬼で、言ってることの8割嘘だから」 「嫌いじゃないし、結婚するならお前だと思っている。お互いを理解する時間が必要だと思うんだ」 「俺の事信用できない奴と将来の話なんかできる訳がないだろ」 「好きでもない女にこんなことすると思うのか」 など、他にもありますので必要であればもっと上げますが、今は割愛します。 きっと彼は責任感が強いのですよ。 自分の事でいっぱいいっぱいだから質問者様に質問者様の責任で自分を好きでいて欲しいのです。 自分は質問者様に責任は取れない、だから俺の事が好きなら自分の責任で覚悟しておいて欲しいのです。 きっと彼は質問者様に少なからぬ好意を持っているでしょう。 でも彼との恋は辛いですよ。 何度も何度も不安で息苦しい思いをしますし、質問者様が不安で苦しんでいても彼は一切助けてくれません。 普通の恋人のように「またね」と言って別れたからと言って本当にもう一度会えるかも分かりません。 心配するメールをしても無視、寂しくて会いたくなっても無視、入院しても無視、他の女を抱いても何も言えませんし、彼に試され続けます。 私も何度諦めて忘れようとしたか分かりませんが、数か月ぶりに会えば彼の私を慈しむような、すがるような、何かに苦しんでいるような目を見ると気持ちが引き戻されます。 一つ言えるのは質問者様が彼を諦めると、彼は裏切られと感じて傷つき、人間不信がさらに強くなります。 自分で突き放しておいて本当に離れていくのは怖いのですから、困ったものです。 もし質問者様が彼をこの先も想い続けるのならアドバイスは1つです。 「彼を野良猫だと思え」です。 誰かに殴られたのか警戒心が強い野良猫です。 彼がおびえない距離感を保ちながら向こうから1歩づつ近づいて来るのを根気よく待つしかありません。 今日は近づいたと思っても明日はまた遠くまで逃げる、といったことの繰り返しですが、続けていると私の彼のように「お前に飼われてやってもいいぞ」と言って撫でさせてくれる日がやってくるかもしれません。 でも忘れないで欲しいのは、すべてが質問者様の責任であるということです。

2yumeka7
質問者

補足

sakura88kahori様 回答有難うございます。 拝見して、びっくりしました。涙が止まらなくて、何度も読み返し冷静に考えようとしても、なかなかまとまらないです。。。 差し支えなければ、付き合うことになったキッカケを教えて頂けないでしょうか? 私は彼と付き合いたいんです。 彼と出逢った時に、不思議な感覚で彼の背中を見て私は『この人を好きだ』と思えました。逢う度に、根本の性格は全く違うのですが、思考や、価値観が似てたり、私が考えてることを彼も考えていたり。 彼は言わないけど、話の中や考え方を聞く限り過去すらも私と似ています。 ただ、私は彼ほど卑屈ではないですし、裏切られた過去もトラウマも自分を変えて克服してきました。彼と付き合って、絶対にどんなことがあっても裏切らない人もいることを伝えていきたい。 今の彼を見てると付き合うことが大事に思ってない様だけど私は嫌なんです。自分の今の立ち居ちが解らず、彼に何処まで声をかけて良いのかも解らない。 私はまだ言われた事のない言葉がいくつかありましたが、彼もそう思ってるだろうなと思う言葉がいくつかありました。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

度々の回答申し訳ありません。 質問者様となら彼の話だけで朝まで飲み明かせそうです(笑) 友達のいう事は理解できるし正論なんですが、腑に落ちないんですよね。 なまじ恋愛経験が豊富なだけに、マメに連絡が来るからと言って相手が本気とは限らないと知っているし、むしろ過去に本気で愛してくれてた人はあんまり連絡してこなかった人だった気がします。 私はその友人との付き合いより彼との付き合いの方が長く、私が見てきた彼は傷ついて泣きじゃくる私のそばで、落ち着くまでずっとそばで話を聞いてくれたり、一度褒めるとずっとそれを繰り返したり、初デートで恥ずかしそうに花束を渡してくれて、とても女を都合よく使う人ではありません。 自分自身が好きな人に嫌われるような事をしたり、試すような事をしてしまう事があるので、自分と似ている彼もそうなのではないかと考えてしまいます。 それに質問者様も分かってらっしゃるようですが、この恋は止めたければいつでも好きな時に止める事ができるんですよね。 でもやめないのは、もし彼が本当に酷い男で今までの全てが嘘だったら、他の誰も信じられなくなってしまいそうだから。 確かに付き合うという契約がなくて安心はできないけど、会えば彼の好意が伝わるし、大切にされていると感じるので、これが嘘なら逆にこれから何を信じればいいんだとすら思います。 補足への回答ですが、私の彼は妬いても顔に出しません。 何度か妬かせてみたりしたんですが、「へ~いいじゃん」「そいつとデートくらいしてやれよ」と言われ、私が物凄く傷ついてどんよりしているとしばらくしてから「天邪鬼ってさ、本音と逆の事言ってしまう性格なんだって~」と他人事のようなフォローが入ります。正直めっちゃ分かりにくいです。 でもわざとヤキモチを妬かせる作戦はおススメしません。 遠くで様子を窺っている野良猫は、質問者様が他の猫に微笑みかけているのを見るだけでショックを受けてまた距離が開いてしまいます。 あと、彼と会いたい時は1月に2度まで、警戒されないように、出来るだけフランクに誘うといいかもしれません。 質問者様の彼に通用するかわかりませんが、有効だった誘い方を一つ挙げておきますね。 「メガネ買った~☆披露したいのにセクシーすぎてぼやけて写真に写らない…どうしよう。。。」 と送ったら 「斬新な切り口だな(笑)来週いつ空いてる?」と来て会えました。 自分から「会いたい」と近づくのではなく、餌を見せて向こうが寄ってくるのを待つのが一番効果ありました。 でも無視されても気にしてはいけません。 好きな餌じゃなかっただけですから、少しずつどんな餌に食いつきがいいのか調査してください。 私の彼の場合は「色気」と「酒」に釣られやすいです。 質問者様の立ち位置としては、言ってみればお互いキープしあっているようなものなので、彼をキープしていると思えばいいと思います。 付き合ってしまうと今より更に辛く苦しくなるんですよ。 彼氏なのに連絡をくれない、彼氏なのに本当に好きでいてくれているのか分からない、彼氏なのに会えない‥等 今はまだ付き合っていないから、不満をぶつけずに済んでいるだけかもしれません。 とりあえず今までの恋愛経験の中で、嫌いではない人から「私の事好きっぽいな」と思った時に自分がどうしていたのか思い出してみてください。

2yumeka7
質問者

お礼

sakura88kahori様 何度も回答して下さり有難うございます。こちらこそ幾つも質問してしまって申し訳ありません。 本当はまだまだまだまだ沢山聞いてみたい事があります(笑)本当に彼の話だけで飲み明かせますね(笑) 『色気』と『酒』で釣れると仰ってましたが、私の彼もきっとそうです。 けど、sakura88kahori様のように、上手くメール出来ないかもです(ノ_<。) 彼氏さんの仰る通り斬新だし、上手いな~と思いながら読んでました(笑) 出逢ってすぐの頃に彼から『メールはいつして来ても良いよ』と言われていました。なのにメールしたら返事なくて。返事なくても、逢った時にメールの内容を覚えてて聞いて来るので読んでるんだと思い、この状況になれなきゃと思ってました。私はだいたい、一月に4~5回彼にメールして全く返事ない時もあるけど、だいたい彼を誘えた時は返事が来たときなので、考えれば向こうも私が誘うかもと策略してるのかな。 ヤキモチはやっぱり解りにくいんですね。。。彼も解りにくいです。いくつか『ヤキモチなの。。。かな??』と思うこともありますが、私が気づけない事も沢山あるかもと思いました。 私達の出逢いは、私の職場のお客様として彼が10名の友人で来たのがキッカケでしたが、初めは私が彼らのグループを対応することになり、ドリンクなどを持って行ってる時に彼を見つけ好きになっただけで話もしてませんでした。 彼らの部屋を出てフロアで一人で仕事をこなしてる時に声をかけてくれたのが彼の親友でした。彼の親友とは気が合い仲良く話してる時にたまたま通りかかって割り込んで来たのが今の好きな彼でした。 彼の親友の方から『連絡先交換しよう』と言われて内心、好きな彼からは何もアプローチがなくてガッカリ気味で交換しました。その日はまだ私は仕事中だったし仕事終わったら遊ぼうと彼の親友からは言われましたが断りました。仕事が終わって携帯を見たらメールが2通。彼の親友としか交換してないのにと思ったら、素っ気ないメールがもう1通。それが今の彼でした。 それから、今もですが彼の親友からは月一ペースで遊ぼうと誘われ、最初の2回は3人で逢っていましたが、その後の2回は彼の親友と二人で逢いました。彼の親友とはそれ以降断り続け、1年は逢っていません。彼の親友と二人で逢った事は、詳しく聞いては来ませんが彼も知っています。 彼の親友に一度『出逢った時に●●(彼の親友の名前)とは交換したけど、○○(好きな彼の名前)とは交換してないし、うちらが交換したの○○は見てなかったのに何で○○はメールして来たの?』と聞いたら『あれは誤算だった~。お前と二人で話してる時に○○が来たのも驚きだったけど、メアドの紙を見ながら俺がメールして、その紙を財布にしまおうと思ったら○○が俺は??と言ってきて何でお前に見せなきゃダメなんか聞いたら、いや、俺も連絡先欲しいからって。で、断るのも感じ悪いから見せたらメールしてた』と。 好きな彼と二人で逢ったのはまだ3回だけ。まだ出逢ってすぐの時に二人で逢いたいと言ったら断られました(笑) 変な三角関係が出来てて、彼も、最初に逢った時は彼の親友の話題も出したりしてたのに、今では全く出さないし私が話題に出しても話を広げようとはしません。 気にしてるんだろうな~とは思うのですが、私からは話題に出せないから黙ってます。 確かに付き合うと今より辛いのかもしれませんね。 彼の辛さも二人でなら乗り越えれるって事を解って欲しいけど。。。難しいですね、色々。。。

回答No.5

野良猫だと思えとアドバイスした者です。 >彼と出逢った時に、不思議な感覚で彼の背中を見て私は『この人を好きだ』と思えました。逢う度に、根本の性>格は全く違うのですが、思考や、価値観が似てたり、私が考えてることを彼も考えていたり。 >彼は言わないけど、話の中や考え方を聞く限り過去すらも私と似ています。 分かります。正直質問者様と友達になりたいと思うほど同じです。 長くなる上に参考になるかわかりませんが、付き合ったきっかけです。 私は高校生の時の同級生として彼と初めて会ったのですが、私には別の彼がいてクラスも違うのに彼と目が合った瞬間に彼だけにピントが合ったような、モノクロ世界に色がついたような衝撃を受けました。 その後何故か仲良くなると価値観も感覚も好みも似ていて、私も彼も子供のころに性的なトラウマがある事を知って親友のようになりました。 しかし私は学校でも目立つ生徒で友好関係も広く、毎月のように告白されており、彼には相談や愚痴を聞いてもらうだけで、肉体関係は高校時代からお互いに恋人がいない時にありましたが、ただの悪友という感じで付き合うことはありませんでした。 飲んでいる時に「30歳になっても独身だったら結婚しよう」とか「俺と付き合えよ」と言われても冗談だと思って笑っていました。 2年ほど前にお互い恋人と別れたので、久しぶりに会う事になったのですが、私が昔の約束を思い出していると彼が全く同じことを口にして、この人はいつも私と同じことを考えていると気づいた頃には好きになっていました。 振られるつもりで告白したらアッサリOKをもらい交際が始まりましたが、私は幸せすぎて彼への気持ちに歯止めが効かなくて、事あるごとに音信不通になる彼に精神的に辛くなって不安に負けてしまい、感情を彼にぶつけて「他に好きな人ができた」と振られました。 別れてからの私は家族が心配して毎日看病にくるほど衰弱して寝たきり状態にまでなりましたが、回復してもどうしても諦められず、彼とよく行ったお店で飲みつぶれては泣いてを繰り返して半年。 涙も枯れたころに彼がそのお店に来て再会して今に至ります。 再会した時に私が一通のメールで私を捨てた事を責めると「昔の約束も、付き合おうと言った事も俺は本気だった。お前は俺の事を何もわかっていない。自分の事しか考えてない。好きな人ができたなんて嘘だし、今でもお前の事が好きで結婚だってしたい。」と言われました。 ちなみに彼が女性不信になった原因は、子供の頃のトラウマに加え、成人してから拍車がかかったようです。 彼は所謂お金持ちで、会社経営者兼医学生なので、周りに寄ってくるのは金しか見ていない女ばかりですし、好意を伝えても冗談と思われては女性不信にもなりますよね。 私は彼の好意は冗談でサービストークだと思っていましたし、本気にして恥をかくのが怖かったのと、子供だった私には鏡の中の自分のような彼を受け入れる自信がなかった。 これが私と彼の経緯です。書いてて、自分が彼を苦しめてきた事が返ってきている事に気づきました。 私から言える他のアドバイスなんですが、 質問者様もそうだと思いますが彼と一緒にいると幸せですよね。 でもその幸せは質問者様を大切に思う人には、絶対に理解してもらえません。 だからそういった人達に相談してはいけません。 私はそれで不安が何度も爆発しました。 家族や友人は良くも悪くも質問者様の幸せを願ってくれるので、聞くだけで辛いとわかるこの恋愛を、反対することはあっても心からの応援はしてくれませんし、心配をかけてしまうだけです。 だからこそ余計に孤独で不安で苦しくなりますが、自分で自分を支えて励ますしかありません。 私の場合は彼を警戒心の強い野良猫に変えたのが私自身ですが、質問者様はまだ彼を一度も裏切っていないので、可能性は十分あります。 彼にとって「付き合う」とは「結婚相手」くらいに重い責任を伴うことだと思うので、間違っても質問者様から付き合いたいとは言わないようにしましょう。 付き合っても彼は今とほとんど変わりませんから、いくらでも仕切り直しができる今のうちに彼と付き合っていくには自分がどういう考え方をすればいいのか、彼はどうしたら喜ぶのか、いろいろ試行錯誤してみてください。 今はまだ野良猫が道端で頭を撫でさせてくれているだけです。 家猫にするのはまだ無理です。 飼い方を勉強し、好みを調べ、何に警戒しているのかを知って改善しながら地道に警戒を解くことが一番の近道です。 せめて彼の前では焦らないで、余裕を持って、菩薩のように振る舞いましょう。

2yumeka7
質問者

補足

sakura88kahori様 話して下さり有難うございました。 今の私も彼の気持ちが信じれない。鏡の中の私という表現が本当にピッタリです。 彼から連絡ないから余計に。少しは好きか聞いて頷かれても今の私には信じられない。 友達になりたい!!と私も思ってて同じ事を思って下さってたなんて驚きました。 それと、『友好関係が広く、毎月のように告白されて』。。。私も同じ様な感じです。広く浅く、一部深くをモットーにしているので交遊関係は広いです。告白して貰えても付き合ってもすぐに飽きたり違う人に目が向いたりで滅多に長続きしなかった私なので、男性関係は非常にゴチャゴチャしていました。でも彼に逢って、出逢って一年目は今までに出逢った事のない一筋縄ではいかない男性なので何考えてるか解らなくて、彼には言ってないけど違う人と付き合っていました。 確かにそうなんです。 友人に相談しても答えが見つからないんです。遊ばれてるし、気持ちはなさそうだから止めるべきだと何度も言われました。 でも、付き合ってないという事実以外の彼は優しく大事にもしてくれます。解らないだけなのかもしれないけど、とても遊ばれてるとは思えなくて。読んで納得です。普通な様で普通の一般論で大丈夫な人を好きになってないんだから当たり前なのかもしれませんね。 回答を何度も読んで、sakura88kahori様の彼もとても一途なのかなと思いました。本来、私の方も半年や8ヶ月も逢わなかったり連絡なかったら次の人へいきそうな気もするし、少なくとも以前の私なら1ヶ月連絡なかったら新たな好きな人がいます。 私から付き合いたいと言わない方が良いんですね。。。 今は連絡してないんですが、このまま連絡しなかったら体の関係を持った後だから彼は自信無くしたりとかしちゃうのかなとか考えたり寒くなってきたから大丈夫なのかなとか思うとメールしようかなと思う自分で自分が理解出来なくなります。 菩薩様のように。。。頑張らないとダメですね。 私もsakura88kahori様の様に不安とか不満をぶつけそうになります。その度に『仕事が大変だし疲れてるんだから。我慢しなきゃ』と言い聞かせます。 sakura88kahori様の彼はヤキモチ妬きますか? こういう彼の場合、どんな感じだとヤキモチ妬いてるという事なんでしょうか? 機嫌が悪くなるとかは全くないんですが、自分で解ってて同じことを聞いて来たりとか、ヤキモチだったのかな。。。と思うことはあるんですが解りにくいです。 付き合っていない私は、どの立ち居ちでいるべきなんでしょうか?あまり干渉されるのも鬱陶しいですよね。 これからも私から誘い続けなきゃダメなんだなと痛感しました。

回答No.4

・今まで以上に彼に絡んでいくのは男性としては付き合ってないのに重くなるのでしょうか? 私見として、今まで以上に絡むのはあまりお勧めしません。以下に理由を述べてみます。 一般的な話、体の関係を深めた時点で恋愛において女性は不利です。なぜならば、女性は男性に依存をより一層強めてしまい、一方男性はセックスをした後にその女性への興味が急激に失われるからです。(男性が、女性にセックスという価値を求めていると考えた場合です) あなたは体の関係に関わらずとおっしゃいますが、体の関係の有無が重要なのです。セックス後ならば、今まで以上にお互いの相手への想いのギャップが大きくなる可能性が高まります。このギャップが大きくなると所謂、一方が重いと感じる状態に陥ります。 あなたの好きな男性が必ずしもあなたに興味を失ったとは言いきれませんが、一般的な傾向に当てはまる可能性は拭いきれません。 じゃあ、どうすればいいの?いい距離感を保ってください。これはNo.3の女性の方とほぼ同じ意見です。 以上これまた、一意見です。あなたと同じような経験をされている女性の回答は、納得できますよね。要は、彼は猫である、つまり飄々としているということです。 あなたのような女性は、男性を追いかける恋愛をしたい典型的なタイプです。そのような女性は掴みどころのない飄々とした男性に心惹かれてしまいます。恋愛経験豊富そうな彼はもしや、あなたのしたい恋愛をわかっていて、あなたにそういう恋愛を提供しているという、変態並な紳士かもしれません。そういう男性とお付き合いしたい場合は、男性の意見をあまり参考にせず、恋愛で同じ土俵台に立つ女性の意見を参考にしてみてください。

2yumeka7
質問者

お礼

ryoryoryory様 有難うございます。 そうですよね。。。メールしない方が良いと思っても『大丈夫かな。辛くないかな』と思って一言メールしたくなる私はもう既に重い方へ傾いてるんでしょうね。 最後の私の恋愛思考が当たりすぎてて、過去の恋愛を考えても納得としか言いようがないです。 これからどうなるか全く解らないけど頑張ってみます。 お忙しい中、読んでアドバイスして下さり有難うございました。

回答No.2

一意見です、おそらくほかの方からも回答があると思います。どうか鵜呑みにせず、ほかの方の意見も参考にしてください。 彼の本心がわからないから不安でいっぱい、 彼に気を遣ってしまい不安が増幅、 優しくしてくれているように思えるけれど突き放されている(相手にされていない)状況がもどかしい こんな心情でしょうか。間違っているのなら指摘してください。 ●彼はHしたかっただけで、そこに私への想いはない確率が高いのでしょうか? 私見ですが、体目的ではなくあなたへの想いはあるとは思います。 体目当てなら、彼はずるずるあなたと会ったりせずにさっさとHを済ましていると思います。そうしなかったとなればあなたに特別な思い入れがあったのか、ただ肉体関係を結んだあとに執着されるのが嫌だったのか。体目当ての男から「俺はやめておけ」なんてセリフは出てくるでしょうか、私は考えられません。またあなたとセックスをしていることを考えれば、執着されるのが嫌だったのはおそらくないと思います。 やっぱりあなたの気持ちを知ってから彼の心情の変化があったのでしょう、その後のあなたへの心情の吐露があったり、デートの誘いを持ちかけていますよね。少なからずあなたへの想いを持ち始めたか、持つことを決心したように思いますよ。 ●別れ際に『またな』と言われましたが本心なんでしょうか? この質問の意図がよくわかりませんが、また会いたいと彼が思ってくれているのでしょうかという質問ですか。その一言だけで彼の真意を汲み取るのは難しいでしょう。私見では、次も会う機会があると思いますよ。彼も望んでいることだとは思います。あなたへの想いがあるならば、きっとそのはずです。 ●私から連絡はこのまましない方が良いのでしょうか? 受身な彼ならば、あなたからリード差上げればいい。好きな女性に自分から連絡を取りたがらない男の気持ちが良く分からないのですし、私の尺度で考えるならば好きならば向こうから自然と連絡が来るとは思いますがね。 あなたの恋愛志向を熟知してそうな彼はあなたを掌で転がしている気が感じられてなりませんので、敢えて彼から連絡をしていないとも考えられます。この場合、あなたのことは好きではあるけれども、心底惚れているわけではない、ほかに女がいるから余裕があるということです。

2yumeka7
質問者

補足

ryoryoryory様 回答有難うございます。 ほぼ間違ってはいません。大事にもしてくれ、優しい筈の彼が一番遠くにいるようで不安です。付き合ってないから自分の立ち居ちも解らなくて、何処まで声をかけて良いのかも解らない。 確かに言われてみればそうですよね。 体目的なら2年も待ちませんよね。 解りにくくてすみません。『またね』と言われても忙しい彼には次の約束など出来ません。だから、次に逢うつもりのある『またね』なのかが知りたかったんです。答えを下さり有難うございます。 彼が私の恋愛志向を熟知。。。図星過ぎて何も言えません。頭の回転も早い彼なので、私の内面も全て見透かしています。 このまま、メールをしないで放置してたとしても彼からは来ないと思います。去年も放置してたら、3ヶ月放置されて正月にメールが来ましたが。。。 体の関係を持っても持ってなくても彼への気持ちは何も変わっていません。 ただ、今まで以上に彼に絡んでいくのは男性としては付き合ってないのに重くなるのでしょうか?

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 (1)その彼様が言われたように、質問者様とは、お付き合い出来ない様な、何か?が、有るように思います。 質問者様が、知ると、凄く驚く、何かが、有るように思います。 つまり、彼様はエッチする気は、なかったのだと思いますが、質問者様の気持ちに負けて、質問者様にエッチを、してあげた…彼様の優しさのように思います。 (2)またな!!~本心かどうか?は、分かりませんが、本当に質問者様が彼様に惚れた…と彼様が気が付いたなら、もう会わないような気がします。 本当に、彼様に取って、質問者様との、お付き合い出来ない重大な何か?があるように、思いますので…。 (3)質問者様からの連絡は、本気で彼様を好きにならないなら、連絡して良いと思います。 本気で好きになり、連絡をするのであれば、しない方が良いと思います。 質問者様も辛くなるだけですし、彼様も困らせてしうと思いますので…。

2yumeka7
質問者

お礼

Kumasan33様 回答有難うございます。 付き合えない何かがあるのかもとは私も彼と出逢ってずっと抱えて来ました。途中からは、段々と本心も明かしてくれ、とても真面目な人だからこそなのかなと気にしない様にしていましたが、今回、Kumasan33様に回答を頂き、やはりそういうのもあるのかもと改めて思う結果となりました。 本気で彼を好きなのは、体の関係を持つよりかなり前からなので、もう無理です。 メールはしない方がベストなのかもしれないですね。。。 頑張ってみます。 お忙しい中、読んで回答を下さり有難うございました。

関連するQ&A

  • 気持ちのもっていき方

    片思い中です。 お互い30代前半です。 知り合ったのは1年半前で一度連絡が途絶えてしまいましたが 私のほうが忘れられなくて1年後に思い切って連絡してみたら返信があり 月1位で会っている関係です。 彼は本当に仕事人間でそれに加え、不器用で淡泊な人です。 メールは連絡をとるツールにすぎないという考えなので普段メールもしません。 会おうっていう事になった時に待ち合わせを決める程度です。 私はもっと会いたいと思うのですが・・・彼の仕事に対する情熱 (中途入社なので人一倍頑張らないとと思っているみたいです)や向上心 (仕事で多忙な上に難しい国家試験の勉強もしています)を考えるとわがままが言えません。 というかお付き合いをしていないので「もっと会いたい。メールがほしい。せめて電話で話したい」とは言えず・・・。 最後に会ったのは2ヶ月前です。 勇気を出して3週間前にデートのお誘いをしたのですが 彼から「今仕事がバタバタしているからまた今度ね!忙しくなくなったら!」 と返信がきてしまいました。 メールで彼から話を聞いたり共通の知り合いにちらっと彼の事を聞いたら どうやら本当に仕事が忙しいみたいでいつ会えるかもメドがたたないようです。 仕方ないか~なんて思いながらちょっと時間をおいて先週また 「来週にはお仕事落ち着いてる?会えないかな?」と誘ったところまだまだ忙しいとのこと・・・。 もうこれ以上しつこくすると嫌われてしまうかなと思い 私が来月何曜日だったら空いているむねをざっくり書いて、 もしちょっとでも時間が空いたら連絡してね!と返信をしておきました。 私は彼の事が本当に好きなのですが彼は恋愛や付き合うということにひどくトラウマがあるので 焦らず彼の気持ちを優先しゆっくりお互いを知り縁があればお付き合いをしたいなと思っています。 彼も彼で最後に会ったときに私とはこれからも会い続けていきたいと言ってくれました。 そして彼のペースでは月に1度会うのはとても頻繁に会っている、という認識だそうです(笑) 今回も彼からすれば2ヶ月なんてあっという間のことでしょう。 仕事が多忙ならなおのことだと思います。 私も彼の事を信じてお仕事が落ち着くまで待っていたいのですが、 友達に彼の事を話したら「彼は会う気がないってなんで気づかないの?」と言われショックを受けてしまいました。 友達は彼に会ったこともないので、何回も会っている自分の直感を大事にすればいいと思うのですが私も心のどこかでなんで会えないの?もう会えないの?って思ってしまうんです。 そう思いだしてしまうとどんどんネガティブな気分になってしまってつらいです。 彼みたいな人に片思い中やお付き合いをしている方がいたらどういう気持ちのもっていき方をすれば楽になれますか? また今後このような男性のアプローチ方法があったらアドバイスお願いします!

  • 彼の気持ち これからどうすれば

    私には付き合って間もない彼氏がいます 私は専門学校1年、彼2年です 出会ったのが4月の頭、出会ってすぐに2人だけで遊ぶようになりました。私は出会った瞬間に一目ぼれをして内面も段々好きになっていきました そして出会って間もない頃、彼が私の部屋にいて彼が終電の時間を間違えて帰れなくなってしまいました(付き合う前です) 男女が1人暮らしの部屋で一晩過ごすのは不安だったのですが 私はベットで彼は床に毛布をしいて寝てもらい手を一切出してきませんでした いい人なのだなと思っていて段々もっと仲良くなっていって 出会って2週間位の時にキスをしました(この時点でもまだ付き合ってません) 好きだったのでキスはむしろ嬉しかったです だけど彼の気持ちは、わからずにいました そして初キスから会う度にキスするようになり終電とか関係なく泊まるようになりました そして一緒にベットでゴロゴロしてる時に さりげなく「好き」と言いました。すると「俺も好き」と言ってくれました 私はそれだけで嬉しくてお互い好きと言ったものの付き合っているのかどうか、あやふやでした そして彼とベットで寝ていて話している時に自分は童貞だって事を正直に話してくれました そしてその日はHしなかったのですが後日Hしました 付き合っているのか確認の意味をこめてHする前に 「私でいいの?」と聞きました 「○○←(私)がいい」 と言ってくれたので付き合っているんだ!と思ったのですが 後々よく考えてみるとお互いの携帯番号も知らないし出会って2週間までは、ほぼ毎日遊んでたのですがそれ以降は会う頻度が激減しました(多くて週2。最近は週1) やっぱ冷められたのかな…と不安に思いながら私の部屋に泊まる時はHをしていました そして後日、色々悪い偶然が重なり私が誤解してしまい「私とは付き合ってなくて他の女の子と付き合っているんだ。だからちゃんと話して彼女いるなら私と関係を持たないでほしいと話そう」と思っていました そして私が話すと誤解だとわかり 「○○←(私)と付き合ってるのに他の人と付き合うわけないだろ」と言われ 「付き合ってるの?」 「付き合ってない…?俺付き合ってると思ってた」 という話になり正式にちゃんと付き合うことになりました(先週の土曜の話) 私は彼に「私は何があっても貴方の事好きだから」と言いました しかし彼は10あるうちの4ぐらいしかまだ好きではないらしいです しかも4のうちの2は私自身のことが恋愛対象として好きだけど残りの2はHしてて好き…という意味らしいです 私はその場で「わかった!完全に好きになってもらえるように頑張る!」と言ったもののショックでした 彼はお互い好きって言った時点で付き合ったと思ったらしいです なのでHしたいから付き合ったというわけではないと思うのですが 彼は私が初Hの相手なので、付き合わなければという義務感があるのではないかと不安です 私は今まで付き合ってない相手とHをしたことがあります。私は好きだったのですが、相手が振り向いてくれないパターンです 彼は純粋なので、Hした感情が恋愛感情と勘違いしているのではないかな…と思うのです もし彼がHに慣れてる人だったらHしたけど付き合うのは別問題だよね。と思うかもしれません。現に私は過去にそういう人にたくさん出会いました 「今の好きな気持ちってHをしたい気持ちと勘違いしてるんじゃないの?」と、さすがに本人に聞けません セフレという言葉自体を知らなかった彼なので、セフレの感覚を知るわけないし、Hしたいという気持ちが私への恋愛感情と勘違いしてもしょうがないのですが… こうやって不安に思う原因はメールの頻度の激減です 付き合う前まで毎日メールしていたのに4月20日辺りからメールが3日に1度で、しかも用事のメールとかで、他愛もないメールしたら3往復くらいで相手から返信がなくなります 元からメールしない人だったらいいのですが、急に減ったのが私への恋愛感情の冷めではないのかと不安になりました 寂しさのアピールで数時間前に『ちょっと寂しくなったからメールした』といい数通メールを往復したのですが相手から返信がこなくなりました 一緒にいるときは、ラブラブです だけど彼の気持ちが『Hしたい気持ち』と『恋愛感情』を勘違いしているのではないかという不安があります 私はせめて1日おきにはメールをしたい派なので、毎日辛いです 本当ならこの時点で少し別れを考えるのですが同じ学校なので別れてしまったら学校で会った時に辛いです できれば付き合っていたいです 私どうすればいいのでしょうか

  • 相手の気持ちが分からない。

    去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

  • こう言う時の男性の気持ちは?!

    友達から相談されました。でも、私には男心は理解できないので、男性の方こう言う時はどう言う事なのか教えてくださいm(_)m コンパで気に入った男の子がいました。最初は飲みに行ってて次にカラオケに行きました。その時、耳にキスされたそうです。2.3回・・・(内緒話をする時の様に耳に手をあてて、チュッってしてきたそうです)女の子は、その男の子のことを気にいってるから嬉しいですよね!で、帰るとき直接メルアドを聞けなくて、友達をつたってアドレスを聞き、メールしました。 そしたら「Hでごめんね。飲んだら変わっちゃう・・・気にしてるかな?!すごく悪かった」ってメールが来たそうです。どういう意味ですかね?!飲んでない時だったらこんな事はしなかったよ!って事ですか?? さらに・・・何度かメールしてて彼女がいないようなんですが、「自分は最低だからやめた方が良い」と言われたみたいで・・・これって遠まわしに嫌がられてる?? 最後には、「今の気持ちを言うと、今が楽しいし1人でいたいの。彼女は今いらないかな~。Hだしすごい最低な男だし。こんなんじゃ嫌でしょ?!ごめんね」ってメールが来たらしく・・・これは何が言いたいのでしょう??この子には見込みがないって事ですか?メールしたり遊びに誘ったりしたら迷惑なんですかね??私には、セフレだったら良いと言っているように聞こえて、ちょっと頭にきてます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 気持ちの伝え方、男性の気持ちについて

    ご相談させてください。 ここまでの事や会話など書きとめたため長文になります。 ご相談よろしくお願いします。 お付き合いさせていただいて6年半になる男性がいます。 昨年夏より彼が新しい事業を始め仕事が忙しくなりそのまま年を明けて今に至ります。 普段連絡は絶やすことはないのですが、最初はあまり気にせずいたのですがお互い仕事の時間帯が真逆のため会うことがなくなってきました。 仕事が彼は夜のためなんとなく不信感が出てしまいました。 それは昨年年末のころクリスマスのイベントに毎年恒例なのですが仕事関係の先輩と行くとのことでした。 イベントですので女性がいて当たり前と思っています。 私は同じ日に忘年会で出かけていました。 何も疑わず帰宅の電話をしたところ電話に出たのですが出たことに気づいていないようでそのまま5分程度会話が聞こえました。 もちろん大した会話ではありません。 そのあと切れてしまいましたがかけなおしたところ電源は切れていました。 数分後かけなおしてきましたが私も電源を切られたことに誤魔化しはいけないと思い問い詰めたところ自分は今一人だし誰ともいないしと言われました。 初めて彼を本気で怒りました。女性といたことではありません。つまらない嘘をついていることに悲しさと苛立ちと何とも言えない気持ちになってしまい その後すぐ合流しましたが完全にしらを切ってお酒も入っていたので逆切れされてしまいました。 こんなことも初めてで言われたのが みんなわからない、何もかもわからない、なんで俺だけ? 私も相当怒っていたので わからないって全部?と言ったらそうだというので 私の事もわからないんだ、だから今まで時間作ってくれることもなかったんだと勝手に解釈して もう連絡取るのやめましょうと本気で言いました。 私の独りよがりの恋では無理だと思ってしまったんです。 でもその後彼は泣き崩れてしまいました。絶対に泣かないような人なのに。 その時意地の張り方が変な張り方してたんだなと素直に思えたのですが俺はそんなにいい奴じゃないと言われてしまいそれが頭の中から離れません。 それから二か月淡々と普段通りにいたのですが仕事が忙しいようなのですがそばにいることも会うこともできず彼がくれる短い電話に不満や疑いや複雑な気持ちになってしまい 何度か衝突してしまいました。 それでも彼はメールや電話で対応してくれたのですがお互い会って話すわけでなく気持ちが伝わりあっていません。 でも責めすぎてしまったんです。忙しいだけが理由なの?本当は気持ちが覚めてしまったからではないのっていう不安がぬぐいきれなくて。 2月の初めに時間は作ってくれたのですが仕事で結構飲んでいたので話にならず 本当に聞いてくれる気があるの?って思っちゃったんです。 飲まないでいられるときはバーテンダーなので仕方がないことなのですがそれから二週間ほど電話がまったくなくなってしまったんです。 その事にまた3月に電話で責めてしまいました。 彼が言うには電話はかけづらくなった。かけようと思ってもかけられない。 時間をつくるといってつくれない。作る気持ちになれない。 なぜそういう気持ちになったのかがわからないけど積み重ねかな?と言われました。 気持ちが持てないということは好きではない?と言いかけそうになりましたが喧嘩をしてるわけでないので自分の気持ちすべてがわからないの?と年末の問いかけと同じことを今度は静かに問いかけました。 その時は そういうわけじゃない。今本当に忙しくて自分に余裕がないだけかもしれない。なんだかわからないといわれました。 私が沈んでいると俺の気持ちちゃんと伝わっているのかな?とも言われました。  何かしてあげたくても結局できていないじゃん?それもどうかと思うんだよね。 とも言われました。それは私も同じなので同じことを言ったらお互いそうだねと。 よく考えれば好きだけどという言葉の遠回し、悪く?考えれば俺じゃないほうがいいのかな? ですよね? お客様も来てしまい電話は切ったのですが私が落ち込んだままの切り方になってしまったのでメールですが 卑屈に考えず私はできることを今できればいい、してあげたいことできる時が来たらできる。 男性から考えれば不甲斐ない気持ちになることもあってもそう思ってくれていたことが嬉しい 互いの必要なときは一緒にいると思うからもう気持ちは聞かないと。 それから3週間弱になります。 そんな話のしたあとですが友人と彼のお店に飲みに行く約束を得ていたので行きました。 ぎこちなかったけど忙しそうなのですぐ帰り、翌日たわいないメールをしたらお礼のメールがありました。 電話はありませんがメールは入れれば返信してくれます。 1度だけかけましたがぎこちないながらも会話をしてくれます。 ホワイトデーは来てくれました。 私もいつまでもジメジメしていたくないのでどう思われたかわかりませんが笑顔を絶やさないように冗談もお互いにふるまっていたと思います。 もちろんそれから1週間、メールのみのやり取りです。 電話はしてほしいとは思いません。ゆっくり歩みよっていきたい… でも正直不安です。 私が来ているから情で対応しているのかとも思ったり。 私の正直な気持ち、忙しくてもいいんです。 時間がなくて会いに来れなくてもいいんです。私が行けばいいだけだから。 でももし迷惑だったらとか。 笑顔で頑張ってと、大丈夫とこういう時伝えていいものなのか。 逆に負担になってしまうのか? 長文最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 男性の気持ち

    すみません、、 教えていただけますか? 男性って彼女と電話やメールの時も Hな写メとかほしいものですか。。? 電話でもはじめは会社の話だけど、、 そのうち、Hな話にどんどんズレていっちゃって。。。 今まで仕事が同じ場所だったときは、 仕事のときはとても紳士的で、やさしくて頼れました。 今でも尊敬しています。 でも、、プライベートだとHな話題が多いと。。 最近、ちょっと、不安気味です。 お互いが仕事が不規則で忙しいので 逢う時間がないせいもあるんですが、、 ふと、なんか、、Hだけしたいのかな。。。と 不安になってきてしまいました。 ”好きだよ”と言われても不安になってしまいます。 すみません、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の気持ちが一番盛り上がる関係は?

    男性は、彼女とどういう関係の時に一番気持ちが盛り上がっていますか? 私は女です。ですから、男性が(6)の関係で一番気持ちが盛り上がる・・・と言ってくれれば嬉しいのですが・・・。 (1)キスする前の関係 (2)キスするようになった関係 (3)体を触りあう前の関係 (4)体を触りあう関係 (5)H(最後まで)する前の関係 (6)Hする関係 良かったらその時の彼女に対する気持ちも具体的に教えて下さい。

  • 片思いしていた男性と親しくなったのですが、彼の気持ちがわからなくて不安

    片思いしていた男性と親しくなったのですが、彼の気持ちがわからなくて不安です。 メールや電話のやり取りを週に数回しているのですが、全て私からで彼から連絡がくることはないです。 デートも月に3回程していおり、以前に彼からキスされそうになった時「付き合っていないのに、そういうことをするのは違うと思う」と拒んで、その時は何もしなかったのですが、あの後しばらくデートを重ねた後、キスするようになり体の関係は途中までで最後までしていません。 私としては最初に「付き合ってないと~」と言っていたので、その後キスしてくるのは彼も付き合ってるつもりなんだと思っているのですが明確な言葉がないので、このまま先に進んでいいのか不安です。 ただ彼は寡黙で物凄くシャイで、仲間内からも自分から迫ったりなんて考えられないと言われてくらいで、一緒にいる時も優しくて大切にしてくれているのは感じます。 付き合ってるのかどうか突き詰めると面倒くさいやつだと思われてしまうでしょうか?

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?