• ベストアンサー

男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

何が何でも縁を切りたい という雰囲気でもなさそうだね。 「お?いい女になってるぢゃん」と思った可能性も・・ そういう時もあるよね。 あなたの思いが復活して面倒なことになりそうだ と思うなら普通はキスはしないような気もしますが・・ あなたの言葉通りなら軽い性格ではないんでしょ? 軽い性格でないならそんなこと絶対しないよね。 くれぐれも参考まで

ohim34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 性格は軽くないと思います。 「彼女に悪いから!」とはっきり拒否されましたし、私と付き合っていたときも元カノとの繋がりを切っていましたので。 >あなたの思いが復活して面倒なことになりそうだ >と思うなら普通はキスはしないような気もしますが・・ もしそうなら少しは可能性があるのでしょうか…? ただ、また連絡をしても良いのかが分からず… 連絡しなければ終わってしまいそうですし。。

その他の回答 (2)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

再度・・ どうしても諦められないなら してもいいと思うけど その際 「どういう気持ちであのときキスしたの?」などと 無粋なことは聞かないようにね。彼氏さめちゃうよ。 それとも「いい思い出」で終わらせたほうが キレイではないかな? くれぐれも参考まで

ohim34
質問者

お礼

再度ご回答くださり、ありがとうございます!! はい!無謀な事は聞いたりしません!! 何度も「終わったんだ」と諦めようとしたのですが、 本当に好きになれたのが初めてなのかもしれないです。。 ありがとうございました。

noname#46957
noname#46957
回答No.2

最後に明るく別れたかったので、貴方が望むようにしたとも考えられますし、いくら軽くない男でも偶然に魔が刺す場合もありますから・・・ ただ「本当に」軽くない堅物の男の場合は貴方が良いように解釈をしても良いと思います。 ちなみにno1さんのお礼を引用させていただきますが、 >私と付き合っていたときも元カノとの繋がりを切っていましたので この程度なら、軽くないとは言いません。 普通の男ですので・・・ 彼が・・・ではなく、貴方がまだ彼の事が好きならば、もう一度友人のように最初は接してみてはどうですか?

ohim34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >普通の男ですので・・・ そうですね。。 今まで別れた人と連絡が取れなくなった事がなかったので… >貴方が望むようにしたとも考えられますし、いくら軽くない男でも偶然に魔が刺す場合もありますから・・・ なるほど!なんの感情もなく、、という事もありますよね。 用事がない内容だと返信が来なかったので、メールを送ったりするのが不安ではありますが。。 元彼に会った事で未練ではなく、本当に好きなのだと改めて感じましたので頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    1年前に別れた元彼がずっと好きです。(交際期間は4年半です)別れの原因は彼に他に好きな人ができてその人の元へいってしまったからです。別れ際が至上最悪でした。昼ドラをみているようでドロドロでした。 別れてから1,2ヶ月に1回メールを私から送っているんですが返信があったり、なかったりの状態です。今年の初めに偶然彼に会いました。 その時は前の彼の姿ではなく、笑顔もないやつれた彼がいました。彼のほうから別れたときの話とか、新しい彼女とは別れたという話を色々してくれました。そして、もう一度しごとの相談という理由で私から元彼へ連絡したら会ってくれました。ドライブして色々話せることができました。彼は笑顔で今の悩みや仕事のこと付き合っている当時のように話せることができました。そして、またメールしていますが返信があったり、なかったりの状態です。昨日、元彼から私の携帯に着信がありました。2度かかってきたんですがでれなくて、折り返したところ、1週間前のメールでやりとりしていた内容をTELの確認でした。そして、「俺にはこのくらいしかしてあげられないから、いつも〇〇(私の名前)を影ながら応援しているから」ということも話してくれました。 元彼は今どんな気持ちでしょうか?私への気持ちは完全にないと思いますか? 文章が苦手なので言葉足らずなとことがありますが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼の気持ちを教えて

    元彼の気持ちを教えて 1年前、付き合っていた彼と別れました。 彼に理由を聞いた時に『(転勤するから)遠距離をしてまで頑張る自信がない』と言われてしまいました。 その後も、私の方が諦めきれず2ヶ月に1回ぐらいの間隔で連絡をしていたのですが、普通に彼から返信があるので『まだ、頑張れば元に戻れるかもしれない』と心のどこかで思ってしまっているのです。 最近もメールをしたのですが、返信が1週間ほどなく…『もぉ、諦めよう!!』と思っていた時に彼から電話が掛かってきたのです。 『なぜ電話してきたのか。』と聞くと、『返事をしてなかったし、たまには声を聞くのも良いかなぁと思って。』と言ってきたのです。(ちなみに彼はホロ酔い状態。。。) しかも『彼氏はできた?』とか聞いてくるんです(><) 元彼の気持ちが全く理解できません。 馬鹿なのは分かっているのですが、『これは、もしや可能性あり??』と思ってしまうのです。 だって私だったら、気持ちのない相手に連絡なんてしないんですもん。。。 これって、女性と男性で違うんですかね。。。 まだ、復活する可能性はありますか???

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 元カレの気持ち・・・

    元カレの気持ち・・・ 3ヶ月前に、3年以上付きあった彼氏に気持ちがもう無いと振られました。 同棲してたので、荷物取りに来たりでしばらく会ったりしてました。 で、友達関係に戻りましたが、私がたまに「カラオケ行こう」とかメールしても「そのうちね」みたいな感じではぐらかされ避けられてるなって感じだったのでもう連絡するのはもう辞めたんですが、誕生日にメールが来て私が旅行行きたいって言ってたから「GWどっか行く?」誘って来ました。 そして日帰りで旅行してって感じで、誕生日プレゼントに服買ってくれました。 その後私はまた別の友達とUSJ行ったので、プレゼントのお返しにとお土産買って来て渡してそれきりだったんですが、最近メール来て「明日家族でディズニーランド行くから帰って来たらすぐお土産渡したい、いつあいてる?」と聞かれました。 付きあってても、めんどくさいってメールなんて全然くれるタイプじゃなかったのに、珍しくメールも長文だし、会話みたいのが成り立ってました。 (別れてからは、「分かった」とか冷たい返事1回されるくらいでした。) メールしてて来月旅行行こうってまた誘われ、約束もしました。 それと、先週風邪引いたって言ってて、良く看病してくれたねって言われました。 別れてから冷たかったのに、今頃優しくされて良く分かりません、なんなんでしょうか? それで、先週末元カレに会ってお土産もらって、遊んだんですが、やっぱり一緒にいて落ち着くんです。好きだなって改めて思って。。。 ちょっとじゃれてて、私が抱き付いてキスしてしまいました。 突き放されるだろうなって思ったら、ギュッとされて頭もなでなでしてくれました。 その後普通に何事もなかったかのように、会話して帰りました。 どういうつもり?とか恐くて聞けません・・・ 彼にとって私は犬や妹みたいな存在なんでしょうか?? お土産も1万円分くらい買ってきてくれて、申し訳ないので今度おごるねって言って、断られると思いきや今週末会う約束しました。 会った時に、私の写メって全然無かったとか言ってて、見せてくれまだ保存してくれてた事にびっくりしました。 やっぱり今かなり気になります。 でも、振られた身なのと、別れて一週間でやり直したいって言ったら、無理で、そんなん言うなら友達関係も無理と言われたので、もう何もアクション出来ません。 あっちも一度別れた相手と復縁は絶対無いと、付きあってた時いつも言ってました。 やっぱりただの友達ですかね・・・

  • 元彼の気持ち。

    5月に別れた彼がいるんですが、その人とは今でも仲は良くて、メールもしょっちゅうしてます。 私から別れ話をもっていったんですが、 彼は今でもたまに私の事を可愛いといったり、 髪触りたいとか言ったりとかしてきます。 主に男性に聞きたいのですが、 元彼の心情としては、私の事を今どう思ってるんでしょうか?

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。