• ベストアンサー

男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix256
回答No.1

何が何でも縁を切りたい という雰囲気でもなさそうだね。 「お?いい女になってるぢゃん」と思った可能性も・・ そういう時もあるよね。 あなたの思いが復活して面倒なことになりそうだ と思うなら普通はキスはしないような気もしますが・・ あなたの言葉通りなら軽い性格ではないんでしょ? 軽い性格でないならそんなこと絶対しないよね。 くれぐれも参考まで

ohim34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 性格は軽くないと思います。 「彼女に悪いから!」とはっきり拒否されましたし、私と付き合っていたときも元カノとの繋がりを切っていましたので。 >あなたの思いが復活して面倒なことになりそうだ >と思うなら普通はキスはしないような気もしますが・・ もしそうなら少しは可能性があるのでしょうか…? ただ、また連絡をしても良いのかが分からず… 連絡しなければ終わってしまいそうですし。。

その他の回答 (2)

• matrix256
回答No.3

再度・・ どうしても諦められないなら してもいいと思うけど その際 「どういう気持ちであのときキスしたの?」などと 無粋なことは聞かないようにね。彼氏さめちゃうよ。 それとも「いい思い出」で終わらせたほうが キレイではないかな? くれぐれも参考まで

ohim34
質問者

お礼

再度ご回答くださり、ありがとうございます!! はい!無謀な事は聞いたりしません!! 何度も「終わったんだ」と諦めようとしたのですが、 本当に好きになれたのが初めてなのかもしれないです。。 ありがとうございました。

noname#46957
noname#46957
回答No.2

最後に明るく別れたかったので、貴方が望むようにしたとも考えられますし、いくら軽くない男でも偶然に魔が刺す場合もありますから・・・ ただ「本当に」軽くない堅物の男の場合は貴方が良いように解釈をしても良いと思います。 ちなみにno1さんのお礼を引用させていただきますが、 >私と付き合っていたときも元カノとの繋がりを切っていましたので この程度なら、軽くないとは言いません。 普通の男ですので・・・ 彼が・・・ではなく、貴方がまだ彼の事が好きならば、もう一度友人のように最初は接してみてはどうですか?

ohim34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >普通の男ですので・・・ そうですね。。 今まで別れた人と連絡が取れなくなった事がなかったので… >貴方が望むようにしたとも考えられますし、いくら軽くない男でも偶然に魔が刺す場合もありますから・・・ なるほど!なんの感情もなく、、という事もありますよね。 用事がない内容だと返信が来なかったので、メールを送ったりするのが不安ではありますが。。 元彼に会った事で未練ではなく、本当に好きなのだと改めて感じましたので頑張ってみます! ありがとうございました。