• 締切済み

なかなか気持ちに整理がつかない。。。

私には半年ほど前に1ヶ月付き合った彼氏がいました。 しかし、振られました。(付き合ったキッカケは私が告白したからです) 今思えば言い訳に過ぎなかったのかもしれませんが、 「今の自分にはやるべきことがある。恋愛は必要ない。友達でいた方が楽しいと思う。」 と言われ別れてしまいました。 その後も、他の人も交えて会ったりする機会はあります。でも、気まずいです。 友達でいた方が楽しい、という彼の言葉とは反対に、ちっとも楽しくなく、苦しかったです。 そこで、1ヶ月前、彼に、気まずいのはイヤ。もっと普通に接して欲しい。 っていう、私の気持ちを話しました。それ以後は、、、う~ん。微妙。 そのときに色々話して、彼には彼女がいること発覚!! しかも、仲間内の子でした…。関係は微妙っていっていましたが、(別れる、別れない、みたいな…) でも、彼の方は彼女のこと好きみたいです。 今の彼らの関係はよくわかりませんが。。。 それを聞いて、もう私は引き下がらなきゃ、と思ったんですが、 やはり、まだ彼が好きです。 彼らのことがすごく気になるし。 だから、たまーに彼にメールとかしてしまいます。 あんまり続かない(?)けど。 まだ好きだから、復縁したいという気持ちもあったり、諦めなきゃと思ったり。 こういうときはどうしたらいいですか? 何かアドバイス、お願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです マズ、メールやめてみましょか、未だに未練引きずってるのを 相手に教えてるようなものです。 彼がOKしたときは本気じゃなく遊びだからね。 別れたカップルが同じ席上であるときに 振られた側がバツ悪いのは当たり前です。 「友達のほうが楽しい」ははじめからフリゼリフで 「恋人を辞めたい」というのが本音だったと思います。 原因はその女性じゃないかなたぶん、 それから「微妙」っていうのはウソだと思いますよ。 これって不倫のときに相手の機嫌とるために 「女房とはうまく行ってないんだ」ってのと一緒です。 貴方の好きだった人は、あなたを振ってまで貴方以外に好きになった人と そんな短期間で「微妙」までテンション下がりますか? 私も仲間内の人に好きな人をとられたことがありますがそのときは その彼女の携帯を彼の前で消して見せましたけどね。 そりゃ好きでしたよ。それでもそうした。 その人が選んだのは私じゃないから、二人きりで会わないためにもそうした。 貴方から他人になることをしないと 貴方にとっての前進もないし彼にとってもメールがくるたび 「またかよ」と思うでしょう?彼女が見たらどう思います? 「なんでなの?」ってならない? そういう仲たがいを望むほど貴方は嫌な女ですか?ちがうでしょう? 気持ち的にはスパッと引くこと、一緒に飲む機会があったなら そばに座らないこと。これがいちばんいい方法なんです。 つらいでしょうけど頑張ってください⌒(*^∇゜)v

bobo-bobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 … neterukunさんのおっしゃること、、、 それが、本当は一番いい方法であって、私の中でもそれができれば… と思うんですが、なかなかってのが正直なところです。

bobo-bobo
質問者

補足

>原因はその女性じゃないかなたぶん それは違うと思います。はい。 彼女が仲間内に顔を出すようになったのは 私たちが別れて以降のことですから…

  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

こんにちわ 私も別れても今でも大好きな人がいます。 boboさんの気持ちよく分ります。 私も正直復縁を願っています。きっと彼には他にもう好きな人がいるかもしれません。。 でもそれはそれで私自身の彼への気持ちは変わりません。今は彼に片思い中です。 彼には私はまだ好きだと言ってあります。そんな馬鹿なこと言わないでもう終わったんだから諦めなよ!と言う人もいると思いますがそれはそれでその人の考えだしいいと思います。が私は出来ません。この先もしかしたら生活の中で私に会う誰かといつか巡り合うかもしれません。それまで私は片思いでいいし 他にももっといろいろな人を見ていこうとも思っています。(片思いつらいけどね。。)boboさんは自分の気持ちをこれ以上殺してまで諦める事はは無いと思うんです。別れた時にとても悲しい思いをしているんだもん これ以上自分を抑える必要は無いと思いますよ。gogoさんのおしゃる通り諦められないでしょっ?です。自分の気持ちをもう一度最後だと思って話してみてはどうですか? ただ話す時は自分の気持ちだけをお話するのをおすすめします。どう思っているの?とか聞かれたり何でよ~~ウルウルしたりすると男は逃げ出したくなるそうです。(ハハ勝手ですよねっ!)とにかく好きなんですもん 諦めないでいて少しずつ彼以外の人をみるようにしていけばいいのではないでしょうか。。て言っても彼と比べてしまいますよね。。でも頑張ろう! そしてこの先boboさんは幸せになってもし彼と縁がなかったらその彼はboboさんと別れた後悔でいっぱいですよ!!! 絶対そう!!! 彼とその子の関係も分らないですよ~~。 boboさんを例にしてはいけませんが その子とだって1ヶ月後に別れるかもしれないし! 頑張ってえ~~!!

bobo-bobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lilychanさんと私、似てますね(笑) 彼のことはもちろん好きなんですが、他の人に目を向けようと努力もしてます。 でも… 自分の気持ちを抑える必要はない、かぁ。 別れることになったときも、自分の気持ちよりも相手の言い分を考えてしまって 後悔しました。正直言うと。 自分の思いを伝えてみるのも一つの手段ですね。 やはり彼が好きだから。。。。

  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.2

うーん辛いところですね(>_<) 離れた場所に住んでて、全然会わないとかなら諦められそうな気もしますが、すぐ近くで会ってたりするとなかなか諦められませんよねぇ。 私は自分から別れても、相手から別れてもその後一切連絡を取りません。 相手から別れを切り出されると、ひきとめたりせず(お互いの気持ちに差があるとうまくいかないと思うので)、あっさり別れます。もちろんその後は荒れたり泣いたり(笑)大変ですが。 ずっとそういう風にしてきたのですが、もっと素直に自分の気持ちをぶつければよかった、自分の気持ちに沿って動けばよかった、って最近ちょっと思います。だからbobo-boboさんにはそういう後悔してほしくないなぁと思うのです。1回振られたというのはある意味強みですよね。今以上悪くなるってことはないんだから。彼のことがまだ好きなら諦めずに(というか諦められないでしょう?)、のちのち後悔しないようにとことんのめりこんでみては どうでしょうか。彼とその彼女の関係が微妙っていうのもちょっとチャンスなんじゃ・・・

bobo-bobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないように… そうですね。 とことんのめりこむかぁ。。。。 後悔はしたくないです。今は少し後悔してるし。。

回答No.1

私は別れた彼氏とはすっぱり縁を切るほうです。 友達になんてなれません。大好きだったひとで、自分が振られればなおさら辛くって側にいたくありません。 私の場合ですが、振られてでも自分がまだ好きで好きで仕方が無いときは、一生懸命アピールして口説きます。それで振られたら、辛いけどメールアドレス消去して、自分もメアド変えます。 相手がはっきり言わない場合も同じです。はっきり言わない人って、自分を悪く思われたくなったり、こちらが悩んで心をいためているほどには思っていなかったりするものです。 私的偏見^^から言わせて頂くと1ヶ月は付き合ったにはならないですね。 あなたの、片思いなんです。 だから、ずるずると、相手からのアクション待つより、あなたの気持ちをはっきり直接(メールではなくね)伝えて、彼に答えてもらってみてください。 好きな気持ちは直ぐには消えうせないから辛いけど、振られた事実を受け止める事もまた、お付き合いなのかもしれないと、私は以前の大失恋のときに思いました。 参考にならないような事書きまして申し訳ありません^^;

bobo-bobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gougou-mayさんみたいにすっぱり縁を切れたらいいんですけどね(笑) 過去の彼氏さんたちとは、いまのとこ普通に友達として仲良くできているだけに つらいんですよね…。時間の問題なのかな…。 私の気持ちを直接伝える。これが一番良いのかな。。

関連するQ&A

  • 別れた彼への気持ちの整理について

    短期間で振られた彼と別れて3ヶ月が経ちます。 私27歳、彼25歳です。 私の方が年上であるため、彼も強く結婚を意識したようです。 彼は大学院卒で今年社会人1年目です。   付き合う前ずっと一緒にいました。 お互いに盲目的に恋をしていたような状態で、 彼の方が先にその状態から冷めた・・・という感じでした。 私といることでないがしろにしていた部分(仕事や友人など)に気づき、 社会人1年目の負担と私との結婚という負担などでいっぱいいいっぱいになってしまったようでした。 尽くすタイプの彼なので、無理に合わせようとしてくれていたのも負担になってしまったようです。 おそらく私との価値観や考え、付き合う前後の私のイメージの差に何らかの違和感を感じていたのだと思います。 「疲れた」と言われたこともありました。 付き合っていくうちにそれらの違いをすり合わせていく…というより、 彼は無理をしなくてもそれらの価値観が合った人がいるとどこかで思っているようです。   私の方は、あまり結婚願望が強くはないのですが「ずっと彼と一緒にいたい」と漠然と感じてました。 他愛ないことで笑い合える心地の良い関係だと思ってました。   付き合ってすぐ、彼の態度から別れは予感できました。 ですが、彼から離れたくないとの一心で何度も連絡したりしてしまいました。 別れの時、彼から「迷いがあるから友達に戻りたい」と言われ、そのときは受け入れました。 しだいに「友達に戻る」ことを疑問に感じ辛くなり、私から連絡できなくなりました。 別れた後も彼はメールをくれました。 当初明るかった彼のメールも、私からの連絡がないせいか、 私を心配するような内容に変わりはじめました。 「振った」「別れた」という認識が当初彼にはあまりなかったのだと思います。   熱烈なアプローチを受け、告白され、別れを告げられ…と、 一方的に振り回されたものの、私にも反省点はすごくあります。 彼と離れて3ヶ月、自分のことや彼のことを考え、 だんだんと気持ちを切り替えることができるようになってきました。 振られて1ヶ月は泣いてばかりいましたが…。   徐々に連絡が減ってきていたので、 このまま彼との関係はなくなるだろうと思ってました。 その矢先、彼から私を心配する内容のメールがきました。 落ち着いてきた気持ちがまた混乱しはじめてしまいました。   「連絡していないことは気にしないでほしい。 気持ちが落ち着いたらまた前のように会ってほしい」と伝えると、 彼からも会いたいという返信がきました。 期待してはいけないとは分かっているのですが、どこかで期待をしてしまっている自分がいます。 付き合った期間は短かったものの、数ヶ月ずっと一緒にいた情や思い出はあります。   もう傷つく私を見たくないと友人達からは連絡を取ることさえも反対されてます。 私ももう傷つくのはすごくコワイです。 彼に対して「好き」という気持ちはまだあるものの、 「また嫌われたらこわい」という気持ちの方が今は勝っているような気がします。   ですが、このまま連絡が取れなくなると関係になってしまうことにも、 寂しさや焦り?のようなものがあり、何かしないと…!と思ってしまうときもあります。 事実、彼との間にきまづさが生じてます(メールだけでは分かりかねますが)。 自分に嘘をつき、以前のような関係として振舞おうとすればできるのかもしれませんが・・・。   さらに時間をおけばこのきまづさや気持ちの混乱からは開放されるのでしょうか? もう少し気持ちを落ち着かせてから何らかのアクションを考えたほうが良いのでしょうか? もしくは勇気を出して、彼からの連絡を絶つ、素直に今の自分の気持ちを伝えてしまったほうが良いでしょうか? もともとひきずるタイプなので、このままズルズルとひきずってしまいそうな気もしてます。   ずっとモヤモヤしております。 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 気持ちの整理ができません

    私は、長年付き合ってる人と、一緒に住んでいます。 (同級生の人は、私の今までの歴史を知っています) 3年前に、ふとした事で再会した、同級生の男の人がいるのですが、メールや電話で連絡を取り合い、時には会ってごはんを食べに行ったり、友達として親しく交流をしていました。 それが、1ヶ月ほど前からいわゆる不倫関係(相手は結婚しています)になってしまって・・・。 そのうちに、私にも恋愛感情がわいてきてしまいました。その人にも、私に対して「好き」という気持ちがあると言われました(学生時代からだそうです) 付き合ってる人とは、けんかもしますが特に不満もありません。これから先の人生を一緒に歩んでいきたいと思ってます。 今の状態が決していいとは思っていません。 でも、その人とは友達として、これからもずっと付き合っていきたいと思ってます。 この事を伝えましたが、ちょっととまどっているようです。 そして、誘われたら拒む自信がない私がいます。すごく矛盾してますが、どちらも本当の気持ちです。 こんな状況の時の、男の人の気持ちってどんなのでしょう? そして、私の今のこのような状況をどう思いますか? 自分で混乱している気持ちがあるので、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 気持ちの整理(長文です)

    私は3カ月ほど前に半年付き合った彼氏とわかれました。 きっかけは彼氏の方が冷めてしまったことです。告白してきたのは彼氏のほうでした。 でもその人は極度のめんどくさがりであり私が辛いときや悲しいとき会いたいときに 慰めたり連絡をくれるような人ではありませんでした。私のわがままですが・・・ そして私にはその辛いときに慰めてくれた異性の友達がいます。 その人には2年付き合ってる彼女がいます。その人は彼女一筋です。 でも私の話も聞いてくれて、2回ほど友達として二人ででかけたこともあります。 複雑な話ですが、私はその人のことが昔好きで、でもその人を私の友達が好きになってしまい、自分はその人のことを好きじゃないのだと言い聞かせ二人に協力しました。そしてみごと二人は付き合うようになりました。その時の女の子が今の彼女です。好きだったのはお前だったと聞かされたのはその後でした。とっても悲しく毎日のように泣きました。私があきらめていなかったらどうなっていたのだと・・・。今でも考えてしまいます。 そして私はその後冒頭でいった彼氏と付き合い始めました。 私もその人のことを気になっていて、その人がいたから昔の人を忘れられたといってもいいくらいです。 ですので、告白されOKしました。 私はその人のことがとっても好きでした。 そして突然その人に「お前のことが好きなのかわからない」と言われました。「ちゃんと考えて」といってその場は終わったのですが、1カ月たっても一向に返事をくれず私は我慢できず、「返事くれない?」とききました。すると「もう少しだけ考えさせて」と言われ、一週間、二週間とすぎていきました。私はもう我慢できず、「そんなに考えるなら好きじゃないんだよ」と私から切り出しました。そしてやっと相手が「じゃあ別れてください」といってくれました。その後少しは話しますが、あまり連絡をとっていません。その後その彼女がいる異性の友達にまた慰めてもらいました。 でも今は自分の気持ちがわからないんです。まだその元彼が女の子と話してるところをみると心が痛くなります。私には一緒にいたくないといったのに他の女の子ならいいのかと・・・。ただのプライドかもしれません。しかもその女の子は私の友達で私がその元彼に振られたこともしっています。その友達はなにも知らないわけではないんです・・・。 なのに仲良く話したり抱きついたり・・・おふざけだとは思いますが、そういうことをしてるんで、なんでそういうことするの・・・?と思ってしまいます・・・ひどいやつですよね私って・・・。 またさっきも述べたようにそのいつも相談にのってくれた異性の友達のことも気になりだしてしまいました。いつも支えてくれたのはあなただと気づいてしまったからです。。。 その異性の友達は彼女とあまり上手くいっていません。というより、彼女の方が冷めています。それを私は知っていてとても複雑な気分なのです。それにもしその二人が別れてしまったら私とその異性の友達とはもう友達ではいられないと思っています。 私はきっと恋に恋しているのだとは思っています。。。でもそろそろ自分の気持ちをはっきりさせないとモヤモヤがとれないんです。元彼と復縁したいとか、その異性の友達と付き合いたいとか、そういうことは今ないです。それに私に選ぶ権利なんてないんですから。でもせめてどちらが好きなのか、またどちらも好きではないのか、決めたいんです。 人に聞くことではないのはわかっているのですがこんな優柔不断な私を救ってくれる方がいらっしゃったらとてもうれしいです・・・。ご回答お願いします・・・ 長文失礼しました・・・

  • 気持ちの整理がつきません。

    宜しくお願いします。 今年の5月にプロポーズを受けてくれた彼女に、8月のある日にあっけなく振られてしまいました。 理由は、バツのある私の子供の事などを持ち出してきましたが、その話はプロポーズ前に済んでいた 話でしたので、納得はしていませんでした。 その後は、好きな人はいないとの事でメル友となり、復縁のチャンスをうかがっていました。 しかし、メールの内容やたまの電話での言動に不信を感じていた頃、知人から付き合ってる男の存在 を知る事になりました。 彼女を電話で問い詰めたのですが、「そんな人はいない!」との一転張り。 その知人は彼女との共通の知人であった為に、その知人から聞いたと言うと、 「今週末に、友達から男性を紹介される事になってる。」と、それまでとは違う発言になりました。 明らかに電話口では動揺しており、言葉が詰まり気味だったので、これ以上の電話でのやりとりを止 めました。 その後、メールで真意を問いました。 結果、「以前から知ってた同級生の元カレの友達と7月頃から付き合っている」と返信が。 そして、「なかなか言い出せなくて、ごめんなさい。」と。 愕然としました。私の前の子供の事を別れる言い訳に使い、2ヵ月もの間、私は彼女にもてあそばれ ていたのかと思うと、腹立たしく気持ちの整理がつかないのです。 そして、何事もなかった様にその男と付き合っていると思うと・・・。 大人気もなく、報復すら考え始めています。 どなたか、私を冷静に導いて頂けるご意見をください。

  • 別れて友達とは?気持ちの整理ができません

    別れて友達に戻るとは? 彼と別れて1ヶ月になります。 職場恋愛で、付き合う前までは四六時中一緒の時間を過ごしました。 告白は彼からで、愛情表現もすごくハッキリしたタイプでした。 付き合ってすぐ環境が変わり、状況が変わったことで彼が冷静になり冷めたのか、別れを切り出されました。 付き合うときに結婚を考える彼からすると、特に今回は年上ということもあり、強く結婚を意識した。 盲目的に好きだ(確かにそのくらいお互い恋に恋してました)とお互いを美化した状態では終わりは見えてしまう。 彼自身も尽くすタイプなので、格好つけたり無理をしていたらしく、彼の素を本当に好きになってくれるか不安。 ずっと一緒の環境が好きという気持ちを盛り上げていただけではないか? 離れて彼の私に対する気持ちが「好き」という気持ちはあるものの、分からなくなった。 などと告げられました。 本心としては、彼も新卒社員なので、恋愛どころではないと察したのかもしれませんし、 もっと遊びたい、他に気になる人がいるのかもしれません。 別れを告げられた当初、 やはりショックでしたし、かなり落ち込みました。 付き合った期間は短く、体の関係はありません。 (手を繋ぐ、キスまでです) だからこそ、彼は今なら友達に戻れると早い段階で別れを切り出したようです。 確かにそうかもしれませんが、 好きという気持ちはありましたし、マジメなお付き合いを望んでました。 無責任な態度に腹が立ったのも事実です。 友達として過ごす上で、また好きという気持ちがお互い生まれれば付き合おうと言われ、 でもお互い好きな人が別にできたらしょうがないとも言われ、 期待を残したまま振られたという心境です。 彼からは週1回くらい他愛ないメールがきます。 私から連絡はできないでいます。 友達と割り切ってるのかもしれませんし、私が落ち込んでるのを心配してるのかもしれません。 彼はお付き合いする人と毎回長く続かないようです。 (同じように重く考えすぎて) 不安だったのですが、今回も同じ結果となってしまいました。 1ヶ月経ち、 私も徐々に冷静になり始めてるのですが、やはり傷は多少なりともあるのか、突然涙が出たり、朝とてつもなく淋しいという気持ちになり目覚めることもあります。 数ヶ月ずっと一緒にいたという情はあるようです。 今はすぐ復縁できたとしてもすべきでないということは分かっているので、そういう意味では期待してないのかもしれないのですが、やはり情がある以上、もう少し期間を置いた方が良いのでしょうか? そうこう考えこんでる間に、 私から連絡できなくなり、なんとなく彼との間に気まづさが生まれてきているという気がします。(メールだけでは分かりませんが) 彼自身メンタルがすごく弱いので、元同じ職場という環境ですぐに別れ、やりづらさを感じてないかなど心配にもなります。 もちろん私にも悪かった部分はあったと反省し、彼との今後の関係や次の恋愛に生かしていきたいと思ってます。 正直まだ混乱してるかと思います。 今まで別れて友達になった経験もないのでどうしていいか分かりません。 どうすべきかは、もちろん私が決めるべきですが、アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 気持ちの整理がつきません

    二年程同棲してましたが仕事が忙しいので半年ほど前に彼女は職場側に引っ越ししました。それ以後は時間もなかなか合わず1カ月に一回程あっていましたが・・・昨日会うことになって家で待っていると 急に仕事が入ってので行けなくなったと連絡があり まぁ来れないかもしれないが待ってるよと何時でもいいからとりあえず終わったらメールか電話してと するとそれ以後連絡が無く メールも電話も着信拒否、メールアドレス変えて一度会って話しをしようと言ってもまったく連絡なしで気持ちの整理がつきません。 別れるにしても二年以上つきあってこの扱いは無いなぁと思っており ちゃんと別れ話でも出来れば良いですが女心がわかりません。 ただ別れるなら別れるで話がしたいだけなのですが

  • 不倫なのかな・・? 気持ちの整理のつけ方

    私は既婚者です。家庭に何の不満もありません。 ところが数ヶ月前から好きな人ができてしまいました。 私自身は不倫に対して肯定も否定もなかったのですが、 自分自身には考えられないと思っていたのでこの恋心にとまどっています。 彼は少し年上の独身者です。 今の状態はふたりでご飯を食べに行ったりたまにドライブに行ったりします。 手をつないで歩くことはありますがそれ以上のことはなにもありません。 というか彼の気持ちはまったくわかりません。 彼も私の気持が分かってないと思います。 ただ単にいい仲間として行動してるだけのときもありますし、 好意を持ってくれてるのかなと思う時もあります。 でも多分私のことはなんとも思っていないと思います。 問題なのは私が一緒に居たくて一緒に居ると幸せなのです。 本当にそれ以上のことは望んでいません。 いい大人がと自分でも思うし、こんなことはいけないと思うのですが 会いたい気持ちが勝ってしまいなかなかふんぎりがつきません。 結局のところ自分の気持ちしだいなのはわかっているのですが どうしてもコントロールできずに悩んでいます。 身勝手な話だとは分かっているのですがなにかご意見をいただければと思います・・ それとひとつわからないのですが 既婚者である私と出かけようと思う彼の気持ちはどうなんでしょうか? 全く何とも思ってないから友達として出来るのか わかっていても好意があって会おうとしてるのでしょうか? 一般的に考えて彼にとったらデメリットが多い気がするのですが・・