• 締切済み

気持ちの整理がつきません。

宜しくお願いします。 今年の5月にプロポーズを受けてくれた彼女に、8月のある日にあっけなく振られてしまいました。 理由は、バツのある私の子供の事などを持ち出してきましたが、その話はプロポーズ前に済んでいた 話でしたので、納得はしていませんでした。 その後は、好きな人はいないとの事でメル友となり、復縁のチャンスをうかがっていました。 しかし、メールの内容やたまの電話での言動に不信を感じていた頃、知人から付き合ってる男の存在 を知る事になりました。 彼女を電話で問い詰めたのですが、「そんな人はいない!」との一転張り。 その知人は彼女との共通の知人であった為に、その知人から聞いたと言うと、 「今週末に、友達から男性を紹介される事になってる。」と、それまでとは違う発言になりました。 明らかに電話口では動揺しており、言葉が詰まり気味だったので、これ以上の電話でのやりとりを止 めました。 その後、メールで真意を問いました。 結果、「以前から知ってた同級生の元カレの友達と7月頃から付き合っている」と返信が。 そして、「なかなか言い出せなくて、ごめんなさい。」と。 愕然としました。私の前の子供の事を別れる言い訳に使い、2ヵ月もの間、私は彼女にもてあそばれ ていたのかと思うと、腹立たしく気持ちの整理がつかないのです。 そして、何事もなかった様にその男と付き合っていると思うと・・・。 大人気もなく、報復すら考え始めています。 どなたか、私を冷静に導いて頂けるご意見をください。

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.1

ひどい人ですね。 その人は幸せにならないので安心して下さい。結局、自分に不幸がまわるのですから。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ちの整理はついたけど…

    私には、好きになってかれこれ3年になる片想い中の人がいます。今日までに至る経緯は少々複雑なのですが…。 私がその人と初めて出会ったのは今から3年前の夏、当時勤めていた会社に新しく入って来たばかりの頃でした。 当時、私には彼氏がいました。周りの目からは順調そうに見えていたように思われていましたが、彼氏の言いなりになって無理して虚勢を張っていた自分に気付き、内心彼氏との付き合いに疲れを感じていました。 そんな中、「あの人、もうすぐ辞めるよ」と言う話を同僚から聞いて、「もしかしたら、あたしはあの人の事好きかも知れない」と自分の本当の思いに気付きました。それからは以前のように何故か気楽にその人と話をする事は出来なくなってしまいましたが、メールしたり皆には内緒で一緒に遊びに行ったりするようになっていました。無論、交際中の彼氏に対しての後ろめたさもあってかなり苦しんでいましたが…。 。 しかし翌年の5月、彼氏が警察に逮捕されてしまいました。事情を聞けば前科があり、裁判では実刑。何も知らなかった私は今まで彼氏に影で裏切られたと言う思いで一杯になりました。私の知らない所で、彼氏は犯罪に手を染めていたのです。 それから私は色々ひと悶着ありましたが、彼氏と別れました。ここまでの話は過去3年の間にあった出来事です。 その後も片思い中の人とはメールや電話を続けています。今こそ、自分の気持ちに素直になってその人に告白しようと思っていますが、これまでその人と築いてきた友情関係が壊れてしまいそうで不安です。電話するたびにまた一緒に遊ぼうと言ってくれてるし、まめではないけどメールもくれてる。決して悪い印象は持たれていないと思うのですが…。

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。

  • 気持ちの整理がつきません

    18歳の男です。先日高校を卒業しました。悩みは元カノ(A)のことです。Aには高一のときに告られて一年ちょい付き合いました。ただおれはそのとき前好きだったBのことを少し引きずっていて、ちょこちょこAの前でもBのことをしゃべってしまい、性的にもしつこかったこともあり、いろいろメールで言いあった結果別れました。(AとBは仲いいです)そのあとも少しメールはしたんですけど、最後いろいろあったことを誤りたいと思って「会いたい」って手紙送ったら「ダメ」って拒否られました。部活、受験、家族のことですごく辛かったのに、おれは自分のことしか考えてなくてまた付き合いたいみたいなことばっかりメールで言ってたからだと思います。その後Aのことを忘れようとして他の人とメールしまくったり、初めて酒飲んだりしたけど忘れられませんでした。受験中ですら。先日の卒業式に写真撮らせてもらったんですけど、話は何もできませんでした。女性の方に質問ですが、振った男から「友達としてメールしたい」って来ると困りますか?また困らないようにするにはどうすればいいですか?あいつが他の人と付き合うのならそれでもいいです。とにかくあいつの負担だけにはなりたくない。友達として、また良かったら付き合って、あいつのこと助けてやりたい。ただそれだけです。おれは医学部志望でもう一年ですけど、あっちは文系で多分大学決まってます。男性の方も何かアドバイス頂けるなら幸いです。長文すみません。ちなみに最後はメールを拒否されて、8ヶ月ぐらいメールしてません。

  • 気持ちの整理がつきません

    私は今東京に住んでいる22の男です。 四大を卒業して現在公務員として働いているのですが、一年程彼女がおらずそれを見かねたのか叔母から福島に住む遠い親戚の女性を紹介されました。 彼女には現在交際している男性がいるとの事でしたが、大学を四月に卒業したものの就職をしておらず、彼女との将来も考えていないようなので結婚願望の強い彼女は他に真剣に結婚まで考えてくれる男性がいるならば、別れてそちらに乗り換えたいと話していて、私に会うために東京まで来てもいいと言っていると伝えられました。 私はまじめな所ぐらいしか取り柄のないような男ですが、彼女の両親からも一度福島まで遊びに来て欲しいと言われており、身内の紹介でもあるのでもし本当に交際するならきちんと将来の事まで考えてあげようと思っていました。 それから一月ほど電話やメールのやりとりを続けていたのですが、その中で「彼氏の事が好きな事」「なるべく早く、若いうちに結婚したい事」「彼氏は就職活動もせず、自分に連絡もよこさず、結婚もしてくれない事」を私に話していました。また、彼女は自分から彼氏に「結婚したい」と言っていたようなのですが、彼氏は何も返事をくれないとの事でした。本来なら、私もそのような女性からは身を引く所なのですが、「他にいい人がいれば乗り換えたいと思っている」という触れ込みで紹介された人ですし、彼女自身も煮え切らない彼氏にうんざりしているようで「別れるならさっさとふって欲しい」と言っており、逆にこまめにメールや電話をしてくれる私に心を許すようになってきているようだったので、誠意を見せていればそのうち別れてくれるだろうと考えていました。 そして、ある日東京で二人で会う事にしました。その日は二人で楽しい休日を過ごしていたのですが、帰り際、彼女が彼氏と昔訪れた思い出の場所を通りがかった時、「やっぱり今の彼氏と別れたくない」と泣き出してしまい「絶対に今の彼氏と結婚する」と言い出してしまいました。 就職もしていないし、そもそも連絡もよこさないんだから、君の事を大事に思っていないか、もう別れるつもりなんじゃないかと言っても「学歴やお金なんて関係ない。就職してなくてもいい。私は彼の人柄を好きになったんだから、一緒にいてくれればそれでいい。今は私が彼の事をちゃんと待ってあげられるか試されてる時期なんだ」と言いました。 私も彼女と電話やメールでやりとりしているうちに少し彼女に惹かれしまっており、別に最終的に結婚してしまってもいいんじゃないかとも思っていたのでとても悲しくなってしまいました。 しかし、よくよく彼女の両親の話を聞いてみると、両親は娘が今の彼氏と付き合っているのを快く思っていないようで、彼氏から気を反らす為に娘を私に紹介したようで、叔母はその両親の言っている事も、さも娘が言っているかのように私に伝えていたようでした。宙ぶらりんになった私の気持ちはどうなるのかと聞いてみると「真剣に考えすぎだ」「会話の中で気づけなかったお前が悪い」と言われ、とても惨めな気持ちになってしまいました。 これってやっぱり勘違いしてた私が悪いんでしょうか? そもそも彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつかない・・どうすればいいでしょうか?

    私は主婦です。好きになった人にも奥さんが居てお子さんもいます。彼とは同じ職場で仕事をしていました。彼の方からドキドキする様なメールをもらい、初めてドライブした時に、後ろから抱きしめられびっくりしましたが、その後も二人で会うようになりました。体の関係はありません。キスをしたり、体を触ってきたり。一度このままではダメだと思いお別れのメールをしましたが、「ずっと好きだ」っと言う彼の言葉を信じまた会ってしまいました。でも最近彼の方から「好きだしずっと会いたいけど、もうやめよう。これからは友達として仲良くしよう。」ってメールがきました。私もいつかはって思っていたのですが、やっぱりショックでした。自分がした事は色んな人を裏切っているし悪い事だってわかっています。でも彼を思う気持ちがまだあってなかなか気持ちの整理がつきません。彼の家も会社も近所なので偶然会う事もあるだろうし、今後友達としてどうやって接していけばいいのかわかりません。 今後の事もあるので最後に会いたいと思っていますが、それはいけない事でしょうか?誰にも相談できないので、どなたか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちは友情なのかそれとも・・・

    21歳女です。私には2歳上の男友達がいます。(友達と言っても前に体の関係の話も出たしキスもしてるのでちょっとややこしいんですが(汗))その友達はクールでドライな感じで、メールもいつも私からで返事もくれる時とくれない時があります。そして口癖が「男女の友情は長続きしないんだよ。」なので、だから「本当は彼は私の事友達だって思ってないんじゃないかな」といつも思ってました。でも、悩んでる時は電話に何時間も付き合ってくれたりアドバイスくれたりもします。ただそれらもいつも私からだったんで疑心暗鬼になったんです。おそらく私はまだ彼の事を好きなんだと思います。だから不安になるんだと思います。ただ、「好き」という感情はひた隠しにしています。そしてこれからも友達のままでいようと思ってます。 しかし、先日私が精神的にかなり不安定になって遺書めいたメールを彼に送ってしまいました。どうせ彼は私の事友達と思ってないだろうし、彼は忙しい人だからメール見ても「きっと狂言だろう」程度にしかとられないくて無視されるだろうとその時は本気で思ったんです。そしたら、3時間後くらいに彼から「死ぬなんて言うな!」とメールが返って来て、10分後には電話が掛かってきました。彼から電話が掛かってきたのは初めてです。そして「もう2度とこんな事言っちゃ駄目だからね。第一どうしたの?」と話を聞いてくれたり励ましたりしてくれました。そして私その時「てっきり狂言だろって無視されると思った。」と彼に言ったら「随分と俺を過小評価してるね。」と言われました。そしてその後私、思いがけない彼の電話に嬉しかったりびっくりしたりして、泣きながら「ごめんね。ありがとう。嬉しかった。」とお礼を言ったり謝ったりしました。そしたら「泣かないの。笑いな?そうすれば死にたい気持ちなんてなくなるから!」と励ましてくれたり冗談を言ってくれたりしました。彼はメールに気づいて夜9時頃に帰宅してからすぐに私に電話くれたようで、時刻は11時だというのに夕食はまだでした。なのでそろそろ切るねと言われた時、私は申し訳なさがこみ上げて来て、「ごめんね。」と言いそうになりましたが日頃彼から「ごめんじゃなくてありがとうって言うのがいいよ。」と言われていたので「夕食も食べないで電話に付き合ってくれてありがとうね。私死にたい気持ちなんかどっかいっちゃったよ。」とあえてありがとうと言ったら「ごめんじゃなくてありがとうって言えたのがいいね。それじゃぁゆっくりおやすみね。」と言ってくれました。 私は彼の電話で生きる気力を取り戻しました。ただ、この後に及んで「彼は私の事友達と思ってくれてるのだろうか?」という気持ちがあります。目の前に倒れてる人がいたら誰であろうと救急車を呼ぶように彼もメールが来たからびっくりして電話をくれただけなのでは・・・と。 友達からは「絶対違う。そう思うのは彼に対して失礼だ。」と怒られました。自分でそう思います。でも、どうしてもその考えが拭えないんです。皆さんはどうお考えでしょうか?彼は人道的にただ電話をくれたのでしょうか?それとも友達だからくれたのだと思いますか?それとももしかして少しでも異性として思ってくれてるのでしょうか?

  • 気持ちの整理ができません

    私は、長年付き合ってる人と、一緒に住んでいます。 (同級生の人は、私の今までの歴史を知っています) 3年前に、ふとした事で再会した、同級生の男の人がいるのですが、メールや電話で連絡を取り合い、時には会ってごはんを食べに行ったり、友達として親しく交流をしていました。 それが、1ヶ月ほど前からいわゆる不倫関係(相手は結婚しています)になってしまって・・・。 そのうちに、私にも恋愛感情がわいてきてしまいました。その人にも、私に対して「好き」という気持ちがあると言われました(学生時代からだそうです) 付き合ってる人とは、けんかもしますが特に不満もありません。これから先の人生を一緒に歩んでいきたいと思ってます。 今の状態が決していいとは思っていません。 でも、その人とは友達として、これからもずっと付き合っていきたいと思ってます。 この事を伝えましたが、ちょっととまどっているようです。 そして、誘われたら拒む自信がない私がいます。すごく矛盾してますが、どちらも本当の気持ちです。 こんな状況の時の、男の人の気持ちってどんなのでしょう? そして、私の今のこのような状況をどう思いますか? 自分で混乱している気持ちがあるので、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 気持ちの整理がつきません

    長文失礼します。 夫婦の関係で自分の中で整理がつかず悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。 結婚8年目、中学生の主人の連れ子(A)、3歳(B)、0歳(C)、の5人暮らしです。 主人、30代後半。私は20代後半です。 2年前、Cが中学に入りたてで少し荒れて、Bが1歳だったころ 主人の海外出張も何度か重なり、家事と育児でとても苦労しました。 そんな頃、主人はグリーやモバゲーにはまり 特定の女の人と、エッチなメールや電話をしていました。 連絡をとるようになって4ヶ月くらいで、様子がおかしいことに気がつき 携帯をみたところ、女の人の仕事のシフトが保存されていました。 問い詰めると、メールや電話をしていたことを認めました。 会った事はない。と言っています。 (電話は1度だけだと・・・、出張の途中地点に相手が住んでいるので、色々疑わしいですが) 付き合っていた頃から浮気については常々、 「一度きりの体の関係ならいいけれど 特定の女の人とメールなどをして欲しくない」という話をしていました。 主人とは結婚前から現在に至るまでセックスレスで1~2ヶ月に1度行為があるかないか。です。 主人はあまり性欲が強くなく、しかし情に流されやすいです。 その女の人も離婚して一人で子育てをしているという人でした。(30代なかば) そのときは主人も反省した様子でした。 私は主人を拘束をするのが嫌なので、 後はどうしたらよいか自分で考えて行動するように言いました。 特に怒り狂って怒鳴ったり、喧嘩などにはなりませんでした。 「男の人なら、こんなこともあるか・・・」と、怒り半分、しょうがないか、半分。 責めても仕方ないし、ここは懐が大きいところを見せよう。という考えでした。 その後1年半近く、特に生活に変化もなく、仲のよい夫婦でした。 相変わらずセックスは1~2ヶ月に一度あるかないか。 そうこうしているうちに、3人目を妊娠しました。 体の関係はまったくなくなりました。 産後は大変だからと主人は気を使ってくれて 妊娠中に2度ほどディナーに連れて行ってくれました。 初めて二人でコンサートにも行きました。 出産数ヶ月前から、夫婦関係に不安を覚え (仲はよいが、スキンシップや二人の時間がなくなった) 女の人とのメールをしていたことが自分の中で沸々と沸いてきて 「また、メールとかしてないよね。あのことが忘れられない」と、 主人をなじるようになってしまった。 (出産前、出産後に何度か、不安であることを訴えました。) Cを産後1ヶ月経過して、ドクターから解禁が出ても1ヶ月近く手をださず レスでつらい旨を主人に訴えました。 主人は主人で、性欲が沸かないことに悩んでいました。 (沸けば普通に元気なのですが・・) そのときはなんとなく、仲良しをして、話がうやむやになってしまいました。 その後私が3週間近く、実家に帰省することになりました。 帰省前日に、主人がまだモバゲーをやっていることを知りました。 昔のように家族でいるリビングではやりませんが 仕事場の待機時間(2時間くらい休憩があります。)にやっているようです。 どれくらいの頻度か、どうかなのかは分かりませんが ゲームの内容を友達と話しているのを聞いてしまいました。 反省をしていたので、ゲームはもうやっていないと思っていたのです。 実家に3週間帰省して色々考えたのですが 自分自身の気持ちの整理がつきません。 あまりにも気持ちの整理がつかないので、箇条書きで失礼します。 ・なんでもない顔をして生活をしている主人をみても、誰かとまたメールをしているのかな、と思う ・主人と手をつないだりするのに抵抗がある。 ・キスをしたくない。(恥ずかしながら昔は見送りのときなど、よくしていました) ・自分はママとして妻として必要とされているが、女として必要とされている気がしない ・昔のことを思い出してなじるのは良くないのはわかっているが、思い出してしまう。 ・モバゲーをしないで。と言えない(束縛したくない)のに、しないで欲しいと思う。 ・漠然と主人のことを信用できない。 帰省中はいつも連絡はほとんどしません。(いつもは4日くらいなので) 今回はまったくメールをする気が起きず 3通くらいきましたが、気のない返事をしてしまいました。 よくないと分かっていても、帰省してから沈んでいます。 子供達にとても申し訳なく思います。 主人も察知しているようです。 今日、「やっぱり、まだメールしてるのかなとか思ってしまう。寂しい」と、漏らしてしまいました。 主人は深くため息をつきました。Cに沿い乳をしている私の横にぴったりとくっついて昼寝をしました。 それが私にはすごく嫌でした。 主人はCは生まれたてで扱いが分からないで困っている様子ですが Bが大好きで、すごくかわいがっています。 帰省後3日間私が沈んでいるのを除いては、 傍目から見て、すごく仲のよい夫婦だと思います。 私も子供達のこと、経済的なことを考えても離婚をする気はありません。 しかし、自分の気持ちをどのようにもっていけばよいか分からず困っています。 できたら、メールのことは忘れたい。けど、ふと、思い出してしまいます。 自分から手をつないだり、スキンシップをすれば主人は喜ぶだろうけど まったくその気がおきません。主人から、というのは昔から少ないです。 まっすぐ主人の顔を見れるようになりたいです。 どうしたらよいでしょうか。