元カレとの関係に悩むシングルマザーの気持ちの整理

このQ&Aのポイント
  • 33歳のシングルマザーが元カレとの関係に悩んでいます。
  • 元カレとは4年付き合っていましたが、他の女性ができたため別れました。
  • 最近また連絡があり、体の関係を持ってしまったことに悔やんでいます。子供がいるにも関わらず、自分の小ささに情けなさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理がつきません。

気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方は本当に小さいかな? むしろ等身大の貴方として、貴方なりにもがいてたんじゃない? もがいてた貴方がいるのに。 決別メールを送った位でスッキリする方がおかしいんだよ。 今になって。過去の貴方の対応をあれこれ言っても仕方が無い。 客観的に見れば。 一回終った関係。 貴方も残念だけど整理してた。 そこに。整理しかかった貴方の所に。 マイペースに元彼が戻ってきた。ハッキリ言えば都合良く。 何故戻れたか? それは貴方が未練があるのを分かってるから。確信的に。 だから彼はマイペースに貴方の進む道中に入り込んできたんだよ。 本当なら。毅然に対応できたのかもしれない。 でも。貴方の中には既に整理した筈だという強い気持ちと。 でもやっぱりまた向き合えるのは嬉しいと小さいけど素直な気持ちがあって。 それがまた膨らみ始めて、ついつい彼を受け入れてしまった。 でも。受け入れてみて初めてわかった事がある。 彼はやっぱり貴方を見てないんだよ。 今の貴方は見てたし、受け止めてた。 でも。「今だけ」なんだよね。 より良い次の自分の一歩が見つかった時点で。 彼は貴方から離れる選択も同時に持ってた。 そういう彼を感じた時に。 貴方はこのままでは駄目だと思ったんだよ。 いくら好きな気持ちはあっても。 お互いに同じ方向を向いて、お互いを丁寧に受け止めあって、理解しあえていないと。 この関係を続ける事は。自分をすり減らす事だと。 貴方の内側がそういうメッセージを出した。 だから貴方は。自分に素直になって、彼から離れた。 それは何も悪くないし、むしろ貴方の為だったんだと思う。 今すぐに彼に対して心地よくエールを送る必要なんて無い。 心底幸せを願う必要も無い。それは彼の問題。 貴方が貴方の毎日を積み重ねている裏で。 彼も彼の日々を前に進めてるんだから。 そういう現実を受け止めるだけで。それは既に前向きに元彼の存在と捉えてるんだよ。 幸せに~という言葉は。 最後にギクシャクして、ごちゃごちゃしたくないから。 貴方は敢えて余所行きで、綺麗にまとめたんだと思う。 でも本心からではないから。そのリバウンドが今少し還って来てるんだよ。 それは時間が解決する。 色々あったけど。 貴方は戻ってきたんだから。 もう今後気にするのは彼の幸せではない。 貴方自身の幸せ。家族の幸せ。 それを。貴方のペースで。丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う。 喝を入れる必要も無い。 貴方は落ち着いて。丁寧に焦らずに整理して。 その上で今度こそ、自分自身の道を進んで行けば良いんだからね☆

SMURF18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、私の心境を全て見透かされてる事に驚きました。 本当にその通りです。 一度終わった関係… 『もう後戻りはしない!』と思って過ごしてました。 そんな時に連絡があって、喜んだ自分がいたのも事実です。 その時も自分の中で、必死にもがきました。 『後戻りはしない!』と… だけど『好き』と言われた事で、それがみごとに崩れていきました。 シングルとの復縁なんて… 私本当にバカですよね。 33歳にもなって、おまけに子供もいてるのに、『セフレ』同様の事をしてしまった自分… もっとしっかりしないとだめですね(笑) ゆっくりでいい… その言葉に救われました。 無理して忘れようとするから、頭の中が整理出来ないんですよね。 元カレの事は時間に任せて、子供との生活を楽しみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

前略  経験不足でお役に立てないと思いますが聞いてください。 交際は自由です、でもこのため自分の為に結婚願望でしたらど 身を謹んで強くなって下さい。 端から見て変と思われる事は謹んでね。 この世は甘くないし厳しい批判の目が光っていると思って下さい。 実際この男たち責任は取らず弄ばれているだけですね。 男は気が強くてしっかり者が好みですよ。 自分を大切にして下さい。

回答No.3

かーーー(怒)!!!相手うぜぇえええ!!! と、いきなりお付き合いしていた方を非難してスイマセンww この文章を読む限りだと、なんともだらしない相手だなコイツ!私だったら即効こんな奴とは別れる!付き合っていたことも後悔するわぃ!!!と思いました。 自分のことや周りのことを考えてくれるのではなく、自分の願望のみのためにSMURF18さんを使っているような気がします。 SMURF18さんもこんな奴の(SMURF18さんしか知らない、彼のいい所もあるのだと思いますが)幸せを願わなくていいから、ポイッ!と気持ちを捨てて、新たな人として良い人と知り合って恋愛や結婚ができるように頑張ってください! >子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… ⇒たまにはそういうこともあるさ。いっつもずっと気を張ってママやってたらSMURF18さんも疲れちゃう。人生いつでも勉強!この経験を生かして、もっといい出会いに繋げて行こう^^!ファイトオー♪

SMURF18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『煮え切らない男』 以前付き合ってた時から、周りの友達にもずっと言われてました… 気づいてたけど、『好き』という気持ちが強すぎて、気づいてないふりをしてる自分もいました。 いい歳して本当に情けないです… 自分がしっかりしてたら、こんな事にもならなかったんだと思います。 自分にもなんらかの非があるから、相手ばかりも責めれないんですよね… だけど皆さんの回答を読んで、『もっと強くなろう!もっとしっかりしよう!』と思いました。 ゆっくり時間をかけて、子供を1番に考え、頭の中を整理していきます。 本当にありがとうございました。

• ykmazu
回答No.2

26歳男性です。 では、早速・・・・相談者さんに喝だぁ!!!!! しかし、僕が相談者さんの立場でもやっぱり心は揺れちゃうと思いますね。 シングルマザーですから、もちろん仕事も男並みにこなさないといけないでしょう。 他の家庭では、夫婦二人で役割分担をしながら祖父母の力も借りつつ頑張っているのに、相談者さんは孤軍奮闘してますから。 それを考えると、天晴れだ、こりゃ!!!!って思います。 最後に・・・・・お子さんの為にも性病検査をお忘れなく。子供にとってはお母さんの健康が何より大切です。

SMURF18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の文章を読んで、何言われるかドキドキしましたよ(笑) だけどシングルの生活を認めてくれる文章に、涙が出ました… 元カレは私個人しか見てなく、私のシングルの生活まで見てくれてなかったと思います。 だからそうゆう言葉もかけてもらった事もありません。 基本元カレは『自分』が1番かわいく、だから本当の友達もいてなかったんだと今になって思います。 (元カレが親友と思ってた友達の結婚式に、自分だけ呼ばれずにキレてる時もありました。) 優しいお言葉、本当にありがとうございました。 『お母さんは健康第一』 子供には私しかいないんで、自分の体はしっかり守っていきます。 ありがとうございました。