元カレとの関係に悩むシングルマザーの気持ちの整理

このQ&Aのポイント
  • 33歳のシングルマザーが元カレとの関係に悩んでいます。
  • 元カレとは4年付き合っていましたが、他の女性ができたため別れました。
  • 最近また連絡があり、体の関係を持ってしまったことに悔やんでいます。子供がいるにも関わらず、自分の小ささに情けなさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理がつきません。

気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

貴方は本当に小さいかな? むしろ等身大の貴方として、貴方なりにもがいてたんじゃない? もがいてた貴方がいるのに。 決別メールを送った位でスッキリする方がおかしいんだよ。 今になって。過去の貴方の対応をあれこれ言っても仕方が無い。 客観的に見れば。 一回終った関係。 貴方も残念だけど整理してた。 そこに。整理しかかった貴方の所に。 マイペースに元彼が戻ってきた。ハッキリ言えば都合良く。 何故戻れたか? それは貴方が未練があるのを分かってるから。確信的に。 だから彼はマイペースに貴方の進む道中に入り込んできたんだよ。 本当なら。毅然に対応できたのかもしれない。 でも。貴方の中には既に整理した筈だという強い気持ちと。 でもやっぱりまた向き合えるのは嬉しいと小さいけど素直な気持ちがあって。 それがまた膨らみ始めて、ついつい彼を受け入れてしまった。 でも。受け入れてみて初めてわかった事がある。 彼はやっぱり貴方を見てないんだよ。 今の貴方は見てたし、受け止めてた。 でも。「今だけ」なんだよね。 より良い次の自分の一歩が見つかった時点で。 彼は貴方から離れる選択も同時に持ってた。 そういう彼を感じた時に。 貴方はこのままでは駄目だと思ったんだよ。 いくら好きな気持ちはあっても。 お互いに同じ方向を向いて、お互いを丁寧に受け止めあって、理解しあえていないと。 この関係を続ける事は。自分をすり減らす事だと。 貴方の内側がそういうメッセージを出した。 だから貴方は。自分に素直になって、彼から離れた。 それは何も悪くないし、むしろ貴方の為だったんだと思う。 今すぐに彼に対して心地よくエールを送る必要なんて無い。 心底幸せを願う必要も無い。それは彼の問題。 貴方が貴方の毎日を積み重ねている裏で。 彼も彼の日々を前に進めてるんだから。 そういう現実を受け止めるだけで。それは既に前向きに元彼の存在と捉えてるんだよ。 幸せに~という言葉は。 最後にギクシャクして、ごちゃごちゃしたくないから。 貴方は敢えて余所行きで、綺麗にまとめたんだと思う。 でも本心からではないから。そのリバウンドが今少し還って来てるんだよ。 それは時間が解決する。 色々あったけど。 貴方は戻ってきたんだから。 もう今後気にするのは彼の幸せではない。 貴方自身の幸せ。家族の幸せ。 それを。貴方のペースで。丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う。 喝を入れる必要も無い。 貴方は落ち着いて。丁寧に焦らずに整理して。 その上で今度こそ、自分自身の道を進んで行けば良いんだからね☆

SMURF18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、私の心境を全て見透かされてる事に驚きました。 本当にその通りです。 一度終わった関係… 『もう後戻りはしない!』と思って過ごしてました。 そんな時に連絡があって、喜んだ自分がいたのも事実です。 その時も自分の中で、必死にもがきました。 『後戻りはしない!』と… だけど『好き』と言われた事で、それがみごとに崩れていきました。 シングルとの復縁なんて… 私本当にバカですよね。 33歳にもなって、おまけに子供もいてるのに、『セフレ』同様の事をしてしまった自分… もっとしっかりしないとだめですね(笑) ゆっくりでいい… その言葉に救われました。 無理して忘れようとするから、頭の中が整理出来ないんですよね。 元カレの事は時間に任せて、子供との生活を楽しみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

前略  経験不足でお役に立てないと思いますが聞いてください。 交際は自由です、でもこのため自分の為に結婚願望でしたらど 身を謹んで強くなって下さい。 端から見て変と思われる事は謹んでね。 この世は甘くないし厳しい批判の目が光っていると思って下さい。 実際この男たち責任は取らず弄ばれているだけですね。 男は気が強くてしっかり者が好みですよ。 自分を大切にして下さい。

回答No.3

かーーー(怒)!!!相手うぜぇえええ!!! と、いきなりお付き合いしていた方を非難してスイマセンww この文章を読む限りだと、なんともだらしない相手だなコイツ!私だったら即効こんな奴とは別れる!付き合っていたことも後悔するわぃ!!!と思いました。 自分のことや周りのことを考えてくれるのではなく、自分の願望のみのためにSMURF18さんを使っているような気がします。 SMURF18さんもこんな奴の(SMURF18さんしか知らない、彼のいい所もあるのだと思いますが)幸せを願わなくていいから、ポイッ!と気持ちを捨てて、新たな人として良い人と知り合って恋愛や結婚ができるように頑張ってください! >子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… ⇒たまにはそういうこともあるさ。いっつもずっと気を張ってママやってたらSMURF18さんも疲れちゃう。人生いつでも勉強!この経験を生かして、もっといい出会いに繋げて行こう^^!ファイトオー♪

SMURF18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『煮え切らない男』 以前付き合ってた時から、周りの友達にもずっと言われてました… 気づいてたけど、『好き』という気持ちが強すぎて、気づいてないふりをしてる自分もいました。 いい歳して本当に情けないです… 自分がしっかりしてたら、こんな事にもならなかったんだと思います。 自分にもなんらかの非があるから、相手ばかりも責めれないんですよね… だけど皆さんの回答を読んで、『もっと強くなろう!もっとしっかりしよう!』と思いました。 ゆっくり時間をかけて、子供を1番に考え、頭の中を整理していきます。 本当にありがとうございました。

  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.2

26歳男性です。 では、早速・・・・相談者さんに喝だぁ!!!!! しかし、僕が相談者さんの立場でもやっぱり心は揺れちゃうと思いますね。 シングルマザーですから、もちろん仕事も男並みにこなさないといけないでしょう。 他の家庭では、夫婦二人で役割分担をしながら祖父母の力も借りつつ頑張っているのに、相談者さんは孤軍奮闘してますから。 それを考えると、天晴れだ、こりゃ!!!!って思います。 最後に・・・・・お子さんの為にも性病検査をお忘れなく。子供にとってはお母さんの健康が何より大切です。

SMURF18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の文章を読んで、何言われるかドキドキしましたよ(笑) だけどシングルの生活を認めてくれる文章に、涙が出ました… 元カレは私個人しか見てなく、私のシングルの生活まで見てくれてなかったと思います。 だからそうゆう言葉もかけてもらった事もありません。 基本元カレは『自分』が1番かわいく、だから本当の友達もいてなかったんだと今になって思います。 (元カレが親友と思ってた友達の結婚式に、自分だけ呼ばれずにキレてる時もありました。) 優しいお言葉、本当にありがとうございました。 『お母さんは健康第一』 子供には私しかいないんで、自分の体はしっかり守っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あたしは、気持ちの整理ができてるのでしょうか?

    先月、1年ちょっと付き合った彼と 遠距離のままお別れしました。 相手に好きな人が出来てしまい 離れている彼の幸せを願ってさよならしたのですが・・・ 今、私自身も好きな気持ちを閉じ込めるまで 本当に辛い時期を乗り越えたと 自分でも感じていました。 そして、新しく好意を持ってくれている 今は男友達とも連絡を取るようになり もしかしたら もうすぐ付き合うかもしれない 状態にあります。 私も彼の事を好きですし 今は、居なくなったらすごく悲しく感じてしまいまうほどです。 でも最近 あの時、自分から距離を置いてもう考えなくなっていた元彼の事を、すごく思い出して 今朝泣いてしまいました。 もう、しっかり気持ちに整理をつけて 忘れてしまったと思っていたのに、こんな風になったのが何だか不思議で苦しいです。。。 私は、その男友達の事が本当に好きなのかな?って ちょっと考えてみたり 元彼の事を忘れられてないのかな?とも、疑ってしまいます。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 気持ちの整理が出来ません・長文です

    二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないから 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし、良くしてくれて期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われ、忙しくなくなっても連絡頻度も会う頻度も激減、いつもと様子も変で(名前を呼び間違えられたり・・・)電話を全くしなくなりメールだけ、なんとなく素っ気なくて、他に好きな人が出来たのだと感じていました それで、耐えられなくなってハッキリいまの関係はなにか、ほかに好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないしもし好きな人がいるならお前と会うわけない、いまのままだと付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです その日は朝からイライラさせていました 機嫌が悪い時イライラするのはわたしの「変わっていない」せいにしてくるような事が多かったので、八つ当たりみたいなところもありました 仕事が忙しかったので有休を取ってくれて久し振りのデートする約束をしてくれていたけど、やっぱり連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーでどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は早く寝るから会えないって嘘。やっぱり好きな人が出来たんだ、わたしに対して冷めたんだ、と確信して、計画は考えないまま当日。 行き先も決まっていないのにレンタカーを借りられないので、いつもみたいに彼の車で出かけるのだと思っていたら「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?絶対こーなると思った」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかった、と言われました 彼の車は調子が悪くて(知りませんでした)、レンタカーを期待して直さずに来たそうで・・・いろいろ提案しても全部却下され、最終的には彼が機嫌を直して提案してくれた場所にOKしてしまいました。車関係の仕事をしているから調子が悪いけど乗っても大丈夫なんだと思ってましたが その事に対しても、後から、普通の人なら引き止める、お前は自分の事しか考えていない、と。 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした。どうしてもさようならが言えなくて、お互い、また連絡するね、と普通にバイバイしてきたのですが、次の日に車が気になりメールしたら「お前の家から帰る途中で壊れた、走らせ過ぎたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、お金払うよ、って言ってしまいそうだったので無視してしまいました。 それから連絡は取っていません わたしからも連絡はしないし、彼からも連絡は来ないと思います いままで、それでも好きだから、ってしがみついてきたけど 理不尽にイライラする彼を見ていたら、もういいや、これ以上もう無理だ、好きじゃない、って思ったし 他に好きな人が出来て、私に対して気持ちも冷めていたけど、自分が悪者になりたくないズルイ人にも思えて 初めて、諦めないといけない、と思いました ずっと悩みっぱなしだったので、最初は、やっと解放された!!!と嬉しくもありました でもトータル4年も一緒にいたのに自然消滅で終わらせるのは 修理代を払わなかったのは わたしが「自分がいちばんかわいい」からなのでしょうか 逃げているだけなのでしょうか。 時間が経てば経つほど、良いところ、楽しかった時のことを思い出して こんなに好きになれる人にもう出会えないんじゃないか 終わらせるのは間違いなんじゃないか、と思えてきて 未練たらたらです もう終わったんだ、これで良かったんだ、都合いい女にされてただけなんだ、忘れなきゃ、と自分に言い聞かせる日々です 最後に会ってから3週間です これでいいのかわかりません 気持ちの整理が出来ません どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか・・・

  • 失恋の気持ちの整理がつきません

    2年ほど前、下記内容で質問させて戴いた者です。 http://oshiete1.nifty.com/qa6098978.html 相談の件は失恋の痛みから抜け出せないことに困っていることと、 その影響で生じた周囲への人間不信を払しょくしたいことから投稿しました。 その後、彼女とは彼女の仕事の忙しさもあり、 月一程度での食事デートを重ねてました。 週末は予定が合わずに会えないことが多く、 時に私の表現が悪くて彼女を傷つけたこともあり、3か月ほど距離を置いたこともありました。 そんな中でも去年は誕生日・クリスマスにはプレゼントを渡しあうなどしてました。 しかしGWや誕生日・クリスマスデートを企画するもドタキャンが多く、 仕事や病気が理由でしたが、本当かウソか真意を測りかねてました。 そんな中今年に入り、2月に喧嘩して、こっちが感情的になったこともあり、 そこから関係がギクシャクし始め、メールの頻度も減ってきて誘いにも 乗り気じゃなくなってきたことから、そろそろ関係も終わりかと思っていました。 そんな中、1週間位音信不通の状態から、 4月のGW前のある日に彼女へメールを投げたところ、 「実は1週間前に結婚していろいろ忙しくてメールできなかった」 とのメールが入ってきました。 それで感情的になった私はその日に色々問い詰めましたが、返事はなし。 そしてその日の夜、さよならメールを投げました。 さよならメールで肝心なことを事後報告でサラッと投げてきて、 これまでの彼女の態度や言動に不信があったことも重なって、 もう我慢の限界に達したこともあり、「完全にあなたの態度には人間として幻滅したし、 もう信頼できない人にいざという時のお付き合いはできない」と、 彼女へこれまでの不誠実さを訴え、彼女との付き合いで入っていた 生命保険・自動車保険(彼女は生保レディです)はすべて解約する旨伝えて、 彼女との関係は友達としてもすべて絶つつもりで縁切りしました。 ちょっと時間はかかりましたが、保険は全て解約しました。 それから4か月余り経過した先週、突然彼女が元彼と結婚式を挙げたとの情報を 某SNSで知りました。私から離れる為の嘘かと思ってましたが、本当でした。 それも元彼と・・・・・・・ (元彼は車を止めて別の趣味を始めて、彼女も美容の為と元彼と同じ趣味を始め、  友人としてたまに会っていたとのことで、このことは彼女からも聞いてました) それも私もよく知る元彼の仲間(趣味の車関連)連中が幹事を引き受け、 盛大にやったとのこと。 もし彼女から私じゃ無理というならいずれにしても事前にハッキリ言ってほしかったし、 私が彼女への気持ちを知っているのであれば、事後でも早く知らせてほしかった。 ましてややっぱり元彼とヨリを戻して結婚するというのなら、正直に話してほしかった。 けれど、さよならメールの返信で彼女は結婚相手についても一言も触れず、挙句に 「付き合ってるつもりもないし、誰とも付き合ってない。けど突然婚姻届を出されて  ハンコを押しただけ。突然のことなの事前の連絡のでしょうがない」の一点張りで 折り合う様子もなかった。また私と結婚できない理由も書いてあり、 最後に「何かあったらまた連絡して」と締められてました。 後日保険解約の件でメールした際、言い訳なんて要らなかった旨を訴えましたが、 返事はなし。 結婚式の日の夜に事実を知った後、メールで「おめでとう。お幸せに」と投げたものの その時も返事なし。 長くなりましたが、これがここまでの経緯。 自分の至らなかった点も数多くありましたが、彼女の誠意のなさにも辟易としていたこともあり、 この結果は当然なるべくしてなったのかなと思うのも事実。 ただ、彼女の結婚式に出た仲間連中が自分もよく知る人間ばかりだったので、 もしかして「しつこく迫られて・・・・」みたいなことを仲間にリークしているのかも心配で、 かつ幹事連中にも私との経緯を話していて、一緒になって私のことを困らせようと しているのかもと、周囲への人間不信にも陥っています。 ちなみに、彼女と付き合いだしてから、彼女の態度・様子に不信・不安を 常に持っていたこともあり、その影響で不眠症・うつ状態にもなってしまい、現在も治療中です。 現在、元彼と彼女との結婚を聞いてからというもの、気持ちの落ち込みが激しく、 食事は何とか出来てますが、ショック状態から抜け出せません。 睡眠も以前は中途覚醒がありましたが、現在は睡眠薬のおかげで何とか寝れてます。 この1週間の中でメンタルクリニックの先生にも相談して状況を打ち明けたり、 今回結婚式に参加しなかった車関係の仲間とのやりとりもあり、 今度同じ車関係の仲間で昔から仲良くさせてもらってる友達にも、 話を打ち明けることになり(他言無用にしてもらいますが)、 少しずつ良くなっていく傾向はありますが、まだまだ改めて彼女を失った悲しみと 結婚式の幹事・出席者と思われる仲間連中に対する不信が拭えません。 まとまらない長文でしたが、ご拝読ありがとうございます。 誰もが経験することとは言え、40代のいい大人が恥ずかしいんですが、 40代になって初めてこんな経験するもんで処理の仕方が 判らなくて途方に暮れています。 時間だけが本当に解決の近道なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どうしようもない気持ち。(アドバイスお願いします)

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約2ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからメールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 返信がなくてよかったと思う気持ちですが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまにマイミクではないのにmixiであしあとがつくと 返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。 しかしどうしても 元カレからの呪縛が解けず 自分に自信が持てません。 なかなか次の恋もできずにいます。告白してくださった方も何人かはいましたが好きという感情が生まれずお断りしました。 今は出会いもなく 新しい職場も既婚者の方ばかり。 なんだか 毎日満たされなく 急に寂しくなったり 夜になりひとりになると元カレから言われた私の否定(気が効かない友達選べなど…しかし周りの大人からは気を遣いすぎると言われ友人も普通の子ばかりです)を思い出して 泣けてきたりします。 家族や友人の前では明るくしています。元カレの話も笑い話として話していますし、仲のよい男友達には「私全然出会いないからほんと助けて(笑)」と明るく言っています。 自分の気持ち次第 だとはわかっていますが 今このなんともできない気持ちをどうすればいいかわかりません。 同じような経験があるかたいらっしゃいますか? またなにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 許されない恋をしてしまい、気持ちの整理をつけられず苦しんでいます。

    許されない恋をしてしまい、気持ちの整理をつけられず苦しんでいます。 お叱りの言葉でもアドバイスでも、誰かにこの気持ちを聞いていただければ 少しでも前に進めるかと思い、恥を忍んで書いています。 私は結婚しています。 主人は私と相性がとてもよく、愛し合っているしとても信頼し合えています。 でも主人と出会うよりも前、5年前にある人に最初で最後の 一目惚れをしたことがありました。 そのとき既に彼は既婚でした。 出会って1年ほど後にメール友達になり、その1年後くらいに 私から誘ったら快く飲みに行ってくれました。 彼はとてもオクテとのことでその日は何もなく、 私は憧れの人とあやまちを犯すよりかは 素敵な思い出にしたほうがいいかと思ったので その後も特に誘わずにいました。 数日後、大勢の場で再開したあと、 「なんか妙に意識してしまった。高校生みたい、俺。 またよろしくね。」 というメールをもらい、誘いたい気持ちを 泣きながら抑えて、それを思い出に私はそれから 2年後くらいに今の主人と結婚しました。 主人と結婚したら、彼と立場は同じになるので、 連絡したらいい友達になれるかもしれないと 思って結婚して1年くらい経ったときにメールしました。 そしてまた誘ったら、すぐにまた応えてくれて 飲みに行きました。 とても楽しくて、でもやはり指一本触れることはなく、 「これからずっとこの関係を続けていこう。 月1,2回会えたら毎日の励みになるから」 と言ってくれました。 その翌月に会ったら 「あの日会った次の日からもう会いたかった」とも。 「ご飯を食べた後のお皿まできれいなんだね。 なにもかもがすごく可愛くてきれいで本当に好きだ」とも。 そして何もないまま2ヶ月に1,2回会い続けて1年くらい経ったときに、 「少しだけでいいから触れたい」 と言われるようになり、そのときにはもう私は毎日彼のことを 考えている時間が一番長いようになってしまっていたので、 あるときホテルに入りました。 そこでも、最後の関係までは結ぶことなく体を寄せ合っただけでした。 そしてその後、急に彼からの誘いが減っていき、 私から誘って会ったときに、 「あの帰り道、自分はとても嬉しかったけど**ちゃんが ものすごく凹んだ顔をしていて、少し触れ合うだけと いったのに結構先に進んでしまったからショックだったんだと 悪いなと思って」 と言っていました。 その後、また連絡が少ないまま2回会ったのですが またホテルに行きたいしいつか最後までしたいけど それよりもこうしてずっと会っていたいと言われました。 でもあのときのことは忘れられないと。 だから彼は私のことを好きで欲していてくれると思っていたのですが 彼の仕事が急に動き出してめまぐるしいほど 忙しくなったのも事実なのですが、 「しばらく時間が作れない。時間があいたら連絡するから」 と言われたまま1ヶ月2ヶ月が平気で経つようになりました。 私から連絡すると、会う会わないという話には触れず 近況や冗談のメールが即答で返ってきます。 最後に会ってから半年経った先日、意を決して 「私に連絡するからと言ったまま連絡がないのは 遠まわしに断っているんですか?」 といったメールを送ったら、 「ごめんね~。仕事が忙しくて忙しくて・・・ でも楽しいです!」 というメールが返ってきました。 はぐらかされたまま半年やきもきして過ごしていたので またはぐらかされたことにいらいらしてしまって 「私のメール読んでますか?私は今待たされているのか 断られているのかどっちかを聞いてるんですけど。 だったらもう連絡とりたくないし。 忙しいのはいいけど、連絡すると言ったまま 何ヶ月も放置するのってはっきり言って人として 超失礼です」 と返信してしまいました。 そこから返信はありません。 彼はアーティストで、10年以上その活動を 苦労しながら続けていて、最近ようやく それが日の目を見そうな今大切な時期です。 奥さんは彼が無職で苦しいときから 支えてくれた素敵な人だそうです。 結婚しているのに、本当に自分でどうしようもない 馬鹿だと思いますが彼で頭がいっぱいです。 もう二度と会えないのでしょうか。 私の対応は間違っていたのでしょうか。 彼の私への想いはどう変わったのでしょうか。 もう彼は私のことなど全く考えていないのでしょうか。 この恋は、私にとってとても大切だったのですが、 私のせいで終わってしまったのでしょうか。 いつも恋が上手にできないので、 できれば男性の方のご意見が聞けたら嬉しいです。 長い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 気持ちの整理がつかない・・どうすればいいでしょうか?

    私は主婦です。好きになった人にも奥さんが居てお子さんもいます。彼とは同じ職場で仕事をしていました。彼の方からドキドキする様なメールをもらい、初めてドライブした時に、後ろから抱きしめられびっくりしましたが、その後も二人で会うようになりました。体の関係はありません。キスをしたり、体を触ってきたり。一度このままではダメだと思いお別れのメールをしましたが、「ずっと好きだ」っと言う彼の言葉を信じまた会ってしまいました。でも最近彼の方から「好きだしずっと会いたいけど、もうやめよう。これからは友達として仲良くしよう。」ってメールがきました。私もいつかはって思っていたのですが、やっぱりショックでした。自分がした事は色んな人を裏切っているし悪い事だってわかっています。でも彼を思う気持ちがまだあってなかなか気持ちの整理がつきません。彼の家も会社も近所なので偶然会う事もあるだろうし、今後友達としてどうやって接していけばいいのかわかりません。 今後の事もあるので最後に会いたいと思っていますが、それはいけない事でしょうか?誰にも相談できないので、どなたか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼とは1ヶ月程前に出会いました。 その日、元彼(2ヶ月程付き合った)とその彼と私で遊びました。 それから3人でよく遊ぶようになり、私はだんだん 彼の事が気になり始めましたが、元彼の親友だし 好きになってはいけないと自分に言い聞かせました。 その数日後、彼からアドレスを聞かれメールするようになり 2人で遊んだり、彼の誕生日も2人でご飯を食べに行ったりして 私は彼の事を好きになってしまいました。 ある日彼の家に行った時に未遂ですが、途中までしてしまいました。 それから彼の態度が変わり、一日何十通もしていたメールが 一日2、3通しかしなくなりました。 私はちょっとイラッときて、彼に私をどう思ってるのか、 未遂までした事、メールの事、好きだという事を言いました。 そしたら 「俺も気になっていたけど、○○(元彼)との事もあるし やっぱり、これ以上にはなれない。それに、俺本当にお金ないし ○○(私)と付き合える立場じゃないし。今は自分の事で精一杯だし 連絡もあんまりできなかった、ごめん。未遂までした事は雰囲気に 流された俺が悪い、ごめん。でもやっぱり○○とは友達として一緒に 居て欲しいと思ってる。○○(私)の誕生日も祝ってあげたいし、 もし嫌じゃなかったらこれからも遊んでくれる?」 と言われました。 ちなみに、元彼とは今は友達で、体の関係はありません。 私は社会人、彼は大学生、20歳です。 私は彼の事諦めた方がいいですか? もう、彼と付き合える可能性は無いのでしょうか? 意味不明な文になってしまい、すいません。 どなたか回答お願いします。

  • 別れた彼への気持ちの整理について

    短期間で振られた彼と別れて3ヶ月が経ちます。 私27歳、彼25歳です。 私の方が年上であるため、彼も強く結婚を意識したようです。 彼は大学院卒で今年社会人1年目です。   付き合う前ずっと一緒にいました。 お互いに盲目的に恋をしていたような状態で、 彼の方が先にその状態から冷めた・・・という感じでした。 私といることでないがしろにしていた部分(仕事や友人など)に気づき、 社会人1年目の負担と私との結婚という負担などでいっぱいいいっぱいになってしまったようでした。 尽くすタイプの彼なので、無理に合わせようとしてくれていたのも負担になってしまったようです。 おそらく私との価値観や考え、付き合う前後の私のイメージの差に何らかの違和感を感じていたのだと思います。 「疲れた」と言われたこともありました。 付き合っていくうちにそれらの違いをすり合わせていく…というより、 彼は無理をしなくてもそれらの価値観が合った人がいるとどこかで思っているようです。   私の方は、あまり結婚願望が強くはないのですが「ずっと彼と一緒にいたい」と漠然と感じてました。 他愛ないことで笑い合える心地の良い関係だと思ってました。   付き合ってすぐ、彼の態度から別れは予感できました。 ですが、彼から離れたくないとの一心で何度も連絡したりしてしまいました。 別れの時、彼から「迷いがあるから友達に戻りたい」と言われ、そのときは受け入れました。 しだいに「友達に戻る」ことを疑問に感じ辛くなり、私から連絡できなくなりました。 別れた後も彼はメールをくれました。 当初明るかった彼のメールも、私からの連絡がないせいか、 私を心配するような内容に変わりはじめました。 「振った」「別れた」という認識が当初彼にはあまりなかったのだと思います。   熱烈なアプローチを受け、告白され、別れを告げられ…と、 一方的に振り回されたものの、私にも反省点はすごくあります。 彼と離れて3ヶ月、自分のことや彼のことを考え、 だんだんと気持ちを切り替えることができるようになってきました。 振られて1ヶ月は泣いてばかりいましたが…。   徐々に連絡が減ってきていたので、 このまま彼との関係はなくなるだろうと思ってました。 その矢先、彼から私を心配する内容のメールがきました。 落ち着いてきた気持ちがまた混乱しはじめてしまいました。   「連絡していないことは気にしないでほしい。 気持ちが落ち着いたらまた前のように会ってほしい」と伝えると、 彼からも会いたいという返信がきました。 期待してはいけないとは分かっているのですが、どこかで期待をしてしまっている自分がいます。 付き合った期間は短かったものの、数ヶ月ずっと一緒にいた情や思い出はあります。   もう傷つく私を見たくないと友人達からは連絡を取ることさえも反対されてます。 私ももう傷つくのはすごくコワイです。 彼に対して「好き」という気持ちはまだあるものの、 「また嫌われたらこわい」という気持ちの方が今は勝っているような気がします。   ですが、このまま連絡が取れなくなると関係になってしまうことにも、 寂しさや焦り?のようなものがあり、何かしないと…!と思ってしまうときもあります。 事実、彼との間にきまづさが生じてます(メールだけでは分かりかねますが)。 自分に嘘をつき、以前のような関係として振舞おうとすればできるのかもしれませんが・・・。   さらに時間をおけばこのきまづさや気持ちの混乱からは開放されるのでしょうか? もう少し気持ちを落ち着かせてから何らかのアクションを考えたほうが良いのでしょうか? もしくは勇気を出して、彼からの連絡を絶つ、素直に今の自分の気持ちを伝えてしまったほうが良いでしょうか? もともとひきずるタイプなので、このままズルズルとひきずってしまいそうな気もしてます。   ずっとモヤモヤしております。 何かアドバイスをいただければと思います。