• 締切済み

元彼への気持ちを断ち切りたい。

私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

元カレとの体の関係は一切絶つこと。 その上で新しい人とつきあうこと。 いつまでもダラダラと体の関係を続けているセフレになってるから、前に進めないだけのこと。 なにやっても関係を絶たなければ、うまくいくことはない。 もう他人同士なんだから完全に別れなさい。 元カレが誰とつきあおうが、貴女には一切関係ないことだよ。 別の人の存在に嫉妬するのはおかしい。 もう貴女は単なるセフレなんだから、いまさらその立場ではなにも言えないな。

関連するQ&A

  • 元カレに対するキモチ?

    別れて約1年になる元カレとの事で悩んでいます。 私は大学生で、初めてできた彼氏でした。 彼から別れを告げられて、私にはまだ気持ちがあったのですが 彼の意思が堅くて理由もろくに聞けずに結局別れてしまいました。 その後は友達として仲良くしようという事になって、 彼に新しい彼女ができた今でも、なぜか友達以上恋人未満な関係が続いています。 悩んでいるのは、私の元カレに対するやきもちのキモチなんです。 彼には彼女がいるので、そちらを大事にするのは当たり前なんですが、 彼と新しい彼女の事を大事にしているのを考えると胸がチクチクします。 彼が彼女にもらったっぽいものを持っているのを見ると、イライラします。 これは私がまだ彼の事を好きという事なんでしょうか? それともただやきもちをやいているだけでしょうか? 元カレに対するこんなキモチはみんなが持つものなんでしょうか?

  • 気持ちが分かりません(>_<)

    すごく気になる人がいるのですが、彼には彼女がいます。 私が彼氏がいないと言うと「俺、彼女と別れようかな。」と言ったり、友達に私の色々な事を聞いたりしているみたいなんです。遊びにも誘われます。 だけど、左手の薬指には指輪しているし、全然 彼女の話はしません。(私が聞かないからというのもあると思うのですが…。) 彼はどんな気持ちなんですかね? 思わせぶりな態度をしていて、あわよくばって感じなのかな?っと思っていて、諦めようと思っています。 すごく辛いです。。 意見を聞かせて下さい(;_;)

  • 自分の気持ちと元彼との関係

    同じ様な経験をされた方や現在このような状況にある方はいますか? どうやって状況を変化させたかという経験談やこれからどうしようと 思っているか等を聞かせていただけるとうれしいです。 4年半付き合った人と別れて1年2ヶ月になります。 付き合っていた時期は大学後半~社会人で、別れは元彼から。 私の気持ちは伝えましたが、元彼の意思は固く、別れました。 理由は、気になる女性ができた事、私への感情が薄れた事、お互いに 依存しすぎてしまっていると思った事等、他にもいろいろ思う所が あったそうです。 別れてからも時々電話をしたり会っていて今は会うのは月1回位。 半年位前は、もうこの人は友達なんだと思えており、気になる男性も いました。 別れた事は後悔しておらず、むしろ私を突き放してくれた元彼に感謝 しています。自分を大切にしなければいけなかった事、元彼以外にも 私にとって大切な人や力になってくれる人が沢山いた事等、別れて はじめて気づいた事が沢山ありました。 でも今、やっぱり私はこの人にそばにいたいって思うようになって しまいました。いいように解釈しているだけかもしれませんが、 一緒にいる時はとても心が落ち着き、元彼も楽しそうに見えます。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えていないのに何回か体の関係を 持ってしまった事は後悔しています。 今思うことは、元彼は私にとって本当に大切な人でこのまま中途半端 な関係を続けるべきではない、でも離れたくない、そして、自分の今の 気持ちを伝えるのが怖いという事です。元彼は別れた後も誰ともお付き 合いしていない状態ですが、元彼からの別れだったため、気持ちを 伝えても同じ事の繰り返しになるのではと思ってしまうからです。 いくら考えても、気持ちを伝えるのか、離れるのか、体の関係は無い 状態でまだもう少し考えながらこの関係を続けてみるのか答えが 決まりません。

  • 元カレの指輪を・・

    ちょっと前の話になるのですが、今月で10ヶ月の彼女がいます。 11月に付き合ったのですが、4月に急に元カレにより戻したいって言われて 1日悩んで元彼とより戻すことになったんですが、次の日会って話したら大好きって気持ちは変らないしこれからも普通に会いたい!自分の家にも遊びに来るし誕生日とかには手作りのケーキあげるよね!とか言い出して・・ え?って感じで・・それを元カレに言ったらしく・・当たり前ですが嫌だと言われたようで・・ 自分と会えなくなるのは嫌だからより戻さないって言い出して・・ よくわかんない彼女なんですが汗 ちょっとまえ(2ヶ月ぐらい?)映画を見に行った時に左手の薬指に指輪をしてて(その2~3日前にもしてたけど聞かなかった)、聞いたら怒るでしょ~・・・これ元彼にもらったやつだよ・・とか言ってて、普通考えられませんよね? 今の彼氏の前で左手の薬指に元彼の指輪つけるって・・それもそのより戻す戻さないもあったから・・余計嫌だし気になるんです・・ ど~なんだろ・・聞いても未練は全然ないし!連絡も取ってないって言い張るんです。自分が俺の前でつけんなよって怒っても捨てて欲しいなら言えばいいでしょ!って逆ギレで、あんたは思い出とか必要ないわけ?指輪とか捨てるのもったいない・・らしいです・・ 彼女はGパンとかも元彼のつけたりするので・・汗 こ~ゆ~子どう思います?・・・

  • 元彼の気持ちは?

    元彼とのことで何度か質問させていただき、その度にアドバイスをいただき、ありがとうございます。 元彼のこの言葉には、どんな気持ちがあるのか再度、皆さまのご意見をうかがいたいです。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、1ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと別れを了承し、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。それから1週間後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、忘れ物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言いました。 そこで質問の彼が言った言葉なのですが、「ありがとう。そう言われると思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。またご飯食べにいこう」 この言葉にある元彼の気持ちはいったいどのようなものだと思われますか? 自分でも考えているのですが、関係を持ってしまってハッキリ断りにくかった、セフレ的な存在ができてラッキー…なのでしょうか? 新彼女の存在を隠すのはまだ別れて間もないから?待っててというのは、キープしたいから? 元彼とのことは、自分の中で整理できてきたと思うのですが、まだ期待しているところがあるのか、彼の言葉がずっと頭にひっかかっています。

  • 元彼が憎い気持

    短期間で終わった恋がありました。 別れ方も曖昧な言葉ではっきりしていなく、向こうは私と別れて即、新しい彼女を作りました。 私はその人と付き合うために、当時付き合っていた方と別れたのですが、ご縁がありまたその人とおつきあいを初めて、 もともと付き合いも長かったので最近結婚も決まりました。 ですが…未だに短期間で終わった彼の事を考えてしまいます。 好きという感情は無いですが憎いです。不幸になれば良いのに、と思います。 その彼の今の彼女がmixiをしていて、頻繁にチェックしてしまいます。 日記は公開していませんが、つぶやきなどが気になって仕方ありません。 見るたびに別れてないか?と期待しますが、仲良くやっているみたいで、そのたびになんだか惨めになります。 結婚も決まっていてこの先の楽しい事だけを考えれば良いのに、こんな気持をもったまま結婚を迎えるのも嫌だし、早く気持をそらしたいです。 なんだか、この気持があるままでは、結婚する資格すらないような気もするのです。 もう、気にしたくないです。 やはり時間が解決してくれるのでしょうか? 気にならなくなる日がくるんでしょうか? 気持の切り替え方など、あんな元彼とその彼女のことなど、考えなくても済むような方法など、あるなら知りたいです。 考えてしまう自分が嫌です。辛いです。 お願いします。

  • 元彼に気持ちを聞きたい

    2年前に別れた元彼と復縁したいのですが、元彼の気持ちがわかりません。 どう切り出していいか迷っていますので、アドバイスください。 別れてから全く連絡を取っていなかったのですが、聞きたいことがあって久しぶりに連絡したら会おうという事になり、最近月に一回くらいのペースで遊ぶようになりました。 元彼に今彼女はいません。体の関係はありませんが、ハグやキスはします。 会おうと言ったら普通に会ってくれるし、メールも普通に返事がきますが、付き合おうという話にはなりません。 メールの頻度も私からのほうが多いし、会う約束はいつも私から。 どう思っているかが不安です。 すごくまじめな人だから、都合よく遊んでフェードアウトという事は無いと思いたいのですが、最初に会った時に1人の時間が充実していると言っていたので、彼女なんていらないと思っているのかもしれません。 どう切り出せばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    先日、彼に振られました。 元彼は5~6年友達ですごく仲良くしてて、昨年から付き合っていました。 でもしばらく連絡も会うことも無くなってたのですが、元彼から唐突で、一方的なメールで、もうお前が嫌いだ!って言ってるようなものが送られてきました。取りつく島もないくらいで… 私は傷付いて、もう諦めようと思い、でもそんな風にいきなりキツいメールされてもって思って、ちょっと最後に会って話そうとメールしたけど、その時は取り合ってもらえませんでした。 そのメールから2日くらい経ってから、こないだは悪かったって内容のメールがきたので、とりあえず会って話そうって誘って会うことになりました。 もう会うことはない!って言ってるようなものだったのに、会うとすごく楽しく話せて友達だった時と同じように過ごせました。 別れ際には、『またたまにはご飯食べに行こう』って言っていました。 しかも私があげたブレスしてたり、ペンも使ってたりして、なぜブレスをしてるのか聞くと『一生することないと思う色だったし』って気に入っているようです。 ちなみに元彼は体の関係の為に私をキープしようとはしてません。 それは長年の付き合いで分かります。 元サヤに戻りたいとかじゃなくて、謝ったとしてもそんなキツいメールを送ってきたにも関わらず、振った相手からもらったプレゼントって、別れても気にせずにつけれるものですか? そして、またたまにはご飯食べに行こうって思えるものですか? 私はまだ彼が好きな気持ちが残っているので、正直悪い気はしません。 男性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??