• 締切済み

元彼への気持ちを断ち切りたい。

私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

みんなの回答

• peri1005
回答No.1

元カレとの体の関係は一切絶つこと。 その上で新しい人とつきあうこと。 いつまでもダラダラと体の関係を続けているセフレになってるから、前に進めないだけのこと。 なにやっても関係を絶たなければ、うまくいくことはない。 もう他人同士なんだから完全に別れなさい。 元カレが誰とつきあおうが、貴女には一切関係ないことだよ。 別の人の存在に嫉妬するのはおかしい。 もう貴女は単なるセフレなんだから、いまさらその立場ではなにも言えないな。