• 締切済み

失恋の気持ちの整理がつきません

2年ほど前、下記内容で質問させて戴いた者です。 http://oshiete1.nifty.com/qa6098978.html 相談の件は失恋の痛みから抜け出せないことに困っていることと、 その影響で生じた周囲への人間不信を払しょくしたいことから投稿しました。 その後、彼女とは彼女の仕事の忙しさもあり、 月一程度での食事デートを重ねてました。 週末は予定が合わずに会えないことが多く、 時に私の表現が悪くて彼女を傷つけたこともあり、3か月ほど距離を置いたこともありました。 そんな中でも去年は誕生日・クリスマスにはプレゼントを渡しあうなどしてました。 しかしGWや誕生日・クリスマスデートを企画するもドタキャンが多く、 仕事や病気が理由でしたが、本当かウソか真意を測りかねてました。 そんな中今年に入り、2月に喧嘩して、こっちが感情的になったこともあり、 そこから関係がギクシャクし始め、メールの頻度も減ってきて誘いにも 乗り気じゃなくなってきたことから、そろそろ関係も終わりかと思っていました。 そんな中、1週間位音信不通の状態から、 4月のGW前のある日に彼女へメールを投げたところ、 「実は1週間前に結婚していろいろ忙しくてメールできなかった」 とのメールが入ってきました。 それで感情的になった私はその日に色々問い詰めましたが、返事はなし。 そしてその日の夜、さよならメールを投げました。 さよならメールで肝心なことを事後報告でサラッと投げてきて、 これまでの彼女の態度や言動に不信があったことも重なって、 もう我慢の限界に達したこともあり、「完全にあなたの態度には人間として幻滅したし、 もう信頼できない人にいざという時のお付き合いはできない」と、 彼女へこれまでの不誠実さを訴え、彼女との付き合いで入っていた 生命保険・自動車保険(彼女は生保レディです)はすべて解約する旨伝えて、 彼女との関係は友達としてもすべて絶つつもりで縁切りしました。 ちょっと時間はかかりましたが、保険は全て解約しました。 それから4か月余り経過した先週、突然彼女が元彼と結婚式を挙げたとの情報を 某SNSで知りました。私から離れる為の嘘かと思ってましたが、本当でした。 それも元彼と・・・・・・・ (元彼は車を止めて別の趣味を始めて、彼女も美容の為と元彼と同じ趣味を始め、  友人としてたまに会っていたとのことで、このことは彼女からも聞いてました) それも私もよく知る元彼の仲間(趣味の車関連)連中が幹事を引き受け、 盛大にやったとのこと。 もし彼女から私じゃ無理というならいずれにしても事前にハッキリ言ってほしかったし、 私が彼女への気持ちを知っているのであれば、事後でも早く知らせてほしかった。 ましてややっぱり元彼とヨリを戻して結婚するというのなら、正直に話してほしかった。 けれど、さよならメールの返信で彼女は結婚相手についても一言も触れず、挙句に 「付き合ってるつもりもないし、誰とも付き合ってない。けど突然婚姻届を出されて  ハンコを押しただけ。突然のことなの事前の連絡のでしょうがない」の一点張りで 折り合う様子もなかった。また私と結婚できない理由も書いてあり、 最後に「何かあったらまた連絡して」と締められてました。 後日保険解約の件でメールした際、言い訳なんて要らなかった旨を訴えましたが、 返事はなし。 結婚式の日の夜に事実を知った後、メールで「おめでとう。お幸せに」と投げたものの その時も返事なし。 長くなりましたが、これがここまでの経緯。 自分の至らなかった点も数多くありましたが、彼女の誠意のなさにも辟易としていたこともあり、 この結果は当然なるべくしてなったのかなと思うのも事実。 ただ、彼女の結婚式に出た仲間連中が自分もよく知る人間ばかりだったので、 もしかして「しつこく迫られて・・・・」みたいなことを仲間にリークしているのかも心配で、 かつ幹事連中にも私との経緯を話していて、一緒になって私のことを困らせようと しているのかもと、周囲への人間不信にも陥っています。 ちなみに、彼女と付き合いだしてから、彼女の態度・様子に不信・不安を 常に持っていたこともあり、その影響で不眠症・うつ状態にもなってしまい、現在も治療中です。 現在、元彼と彼女との結婚を聞いてからというもの、気持ちの落ち込みが激しく、 食事は何とか出来てますが、ショック状態から抜け出せません。 睡眠も以前は中途覚醒がありましたが、現在は睡眠薬のおかげで何とか寝れてます。 この1週間の中でメンタルクリニックの先生にも相談して状況を打ち明けたり、 今回結婚式に参加しなかった車関係の仲間とのやりとりもあり、 今度同じ車関係の仲間で昔から仲良くさせてもらってる友達にも、 話を打ち明けることになり(他言無用にしてもらいますが)、 少しずつ良くなっていく傾向はありますが、まだまだ改めて彼女を失った悲しみと 結婚式の幹事・出席者と思われる仲間連中に対する不信が拭えません。 まとまらない長文でしたが、ご拝読ありがとうございます。 誰もが経験することとは言え、40代のいい大人が恥ずかしいんですが、 40代になって初めてこんな経験するもんで処理の仕方が 判らなくて途方に暮れています。 時間だけが本当に解決の近道なんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 お気の毒だと思います。 しっかり静養してください。 まず、元彼女さんの行動ですが、君と別れて結婚したとしたなら、あくまで自然な行動だと解釈してあげてください。 結婚するなら、関係のあった男性に結婚式まで連絡なんか出来ないですよ。 理由は簡単です。 結婚の妨害や足を引っ張られたら困るからです。 君とギクシャクしたのも、結婚の準備の為だったんじゃないかな? 4月には、入籍してたんでしょう? 過去の恋人を結婚式に呼ぶ人は、男性でも女性でもいないと思います。 だから、結婚の報告なんてする人はいないんですよ。 するとしたら、嫌がらせもしくは、報告しても問題の無い相手だけです。 君にとって不本意だと言える事は、君ときっちり別れてから、その女性が結婚しなかった事だけなんです。 ただ、元彼女さんにとっては、疎遠になって自然消滅したと解釈してたんじゃないかな? むしろ、結婚したから連絡できなかったって言ってきた事から、君とは付き合っていたとは思ってなかったと解釈した方が良いような気がしますよ。 そうでないと、元彼女さんの発言がおかしすぎるんですよ。 正常な精神の人が、恋人にそういう事を言えるはずが無いんです。 また、3ヶ月も距離を置くってのもおかしいですよ。 恋人同士というには、あまりにも希薄な関係です。 元彼女さんは、生保レディという事で、君もかなり保険に加入されてるようですから、気を悪くされるかもしれませんが、営業の一環だったと解釈する事は出来ないですかね? あと、結婚式の幹事の人達に悪意とかは無いですよ。 君の事とは無関係です。 もう、すっぱり忘れて、すっきりしましょうよ。 しばらく静養して、また新しい事をはじめましょう。

HideTaka825
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 lupan344様のご指摘の内容の通りかもしれません。 生保だけならまだしも、自動車保険は自分の会社の子会社でもともと入っていて、 丁度更新時期だと話したら「損保も欲しいんだよな、1年だけ協力して」 と言われて、本当は自分の会社の方が割引が効いて安かったにもかかわらず、 自分が彼女に嫌われたくない為に断りきれずに入ってしまった経緯があります。 (去年の11月ごろの話) それから半年もたたないで解約したのですから、どんな影響があるかはわかりませんが、 生保も含めて(生保は2年経たずに止めたので)何らかの仕事上で影響があったはずです。 そういう経緯もあったので、単純に気持ちを利用されて営業のネタにされたという認識もあります。 幹事連中に悪意がなければいいんですが。 直近で会う機会があるので、直接言わないにしても、様子は窺ってみようと思います。 たぶん私たちのことは何人かしか知らないと思いますので、 それ以外に広まっていたら本当にショックです。 とにかく思わせぶりの多い女でした。 世の中にはこういうこと平気で出来る人っているんだなと正直思いました。 仮に結婚式の打診があってもこちらは行くつもりありませんでしたが。 (打診される夢は見ましたが・・・・うなされて夜中目が覚めましたが) まずは身体を治します。それから立て直します。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

自分もありましたね、そういうこと。 人として尊敬できない相手に入れあげる。 若気の至りです。 掛けたコストの分リターンがあるのが当然だと思っていた。 でも現実はそうじゃないんですね。 痛い目を見てはじめてわかります。 行き当たりばったりのコストの掛け方では リターンなどないということが。 周りを人間不信と言いますが、周りにいる人間は 類が友を呼ぶというか、自分と同類なので 信頼できないならそれはそれで仕方ないかと。 いい勉強になったと思ったほうが今後に役立ちます。

HideTaka825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。 いい人生勉強になりました。 まずは病を治して、じっくり取り組んでいきます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

結局あなたは、彼女に求めているのは何なのでしょう? もし、それを与えられたとして、あなたは満足できるのでしょうか? あなたが満足する為に必要な物は何なのでしょうか?

HideTaka825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼女に求めていたものは、 もしその気がないのならハッキリ伝えてほしかったし、 誠実な対応が欲しかったことです。 しっかり面と向かって話してほしかったことです。 それでやっぱり元彼の方が存在が大きく私と結婚できないという結論なら納得いきました。 私が未練がましかったことも悪いことですが、 彼女の誠実な対応が欲しかったことが ここまで悶々とした状態である一因です。 相手に依存していると言われてしまえばそれまでですし、 彼女の行動に過敏に対応しすぎなのかもしれません。 ただ、納得いかない別れ方だったので踏ん切りがつかないというのが本音です。 今後はそうならないように、今後の戒めで自分で努力します。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 失恋?気持ちに整理がつけれない

    何だかまとまりのない文章で申し訳ありません…。 この気持ちの整理の付け方を、誰かアドバイス頂けたら、と思いまして…。 先々月、一緒に暮らしていた彼の元を離れました。 彼の事は大好きで、彼も私の事を大好ききでいてくれたと思います。 でも、曖昧な言い方で申し訳ないのですが、どうしても一緒にいてはいけない関係でした。それでも、10カ月近く、一緒に暮らしていました。 しかし、先々月、ついに彼の元を離れました。その日の朝まで同じ布団で寝て、いつも通り暮らしていたけど、ふらりと荷物を持って彼の元を出てゆきました。 あれからもう2か月以上たちますが、未だに心の中がぐしゃぐしゃしたままで、気持ちの整理がつきません。 最初の1ヵ月は、車で生活したり、友達の家に泊めてもらったりしてました。 彼とも何度か会いました。(気まずい感じで数時間で別れました) けれど、その後無理やり遠くへ行ったりして彼の近くから離れ、それ以降は業務連絡のようなメール(郵便物届いているよ、とか)が何度か来ましたが、どうしても返信する気が起きず、無視してしまってます。 遠くに行ってふらふら彷徨っていた時は、彼の事をちょっとずつ忘れられている、大丈夫。と思っていましたが、未だに彼のことを思い出すと涙が出てきたり、しょっちゅう夢に出てきたり、もしやり直せるのなら、なんて甘い夢が意識の底に湧いてきたりします。 そもそも、もう彼は私の事などどうでもよくなっているかもしれませんが、今彼に会えるのなら?と聞かれると、会いたくない気持ちのが強いと思います。半分意地のようなものかもしれません。 同時に辛かった記憶もよみがえり、あれをもう一度繰り返してはいけない、とも思えるからです。 彼の事は大好きだけど、続けては、繰り返してはいけない恋愛に、好きを必死で振り切ろうとしているのかもしれません。 あんなに何度も開いていた彼の写真も、怖くて見ることもできなくなってしまいました。でも消せません。メールやアドレスは2か月たって全部消せたのに、写真だけが消せません。 あの日の朝彼は、ただ泣いてました。引き留めはしませんでしたが、ここにいたらいいのに、とは言っていまいした。もう会わないと決めつけないで、タイミングが合えばまた会える、と言っていました。私にはよく分かりませんでした。 でも、出ていく一番のきっかけを作ったのは彼で、彼はそこは譲りませんでした。なので出て行きました。 あれ以来心が宙に浮かんだままのような、おかしな気持ちです。 あの日、いつも通り彼の隣で目覚めた朝のまま、心が凍りついたみたいです。 どうしたらこの心は晴れるのでしょうか。どうしてこんなにもやもやするんでしょうか。 しょうもないうえに分かりにく質問ですみません汗

  • 失恋??

    私には好きな人がいます。 彼は12歳年上で今年38歳です。学校の先生です(独身彼女なし) 私自身、元彼と結婚寸前までいって結婚にあたり仕事を辞めて欲しいと 言われ仕事を辞めたら、好きな人が出来たから別れてと言われ… 元彼に暴言を吐かれ精神的に参り男性不信になってました。 大分落ち着き、就活のために3カ月学校に通ってました。 そこで出会った先生に惹かれました。 元彼の事も言う事ではなかったのですが… すんなりと話してしまいました。 安心したんだと思います。 私に対して 男からしたら難しいな…起伏激しすぎと言われました。 甘えられたし、かまってもくれました。 頭撫でてくれたし… 脈ありかな…と思った矢先、 急に態度が冷たくなり… 不安で…私自身起伏が激しいので 落ちると中々戻れません。 なので、メールで 私、なんかイライラさせるような事した? してたら謝る。 と打っても返事なし。 甘えすぎてた…ごめんね… と打っても返事なし。 メールは今のところ無視されます。 最初は機嫌が悪いだけだと思いましたが、 私の気持ちに気がついて避けている気がします。 思わせぶりな態度をとられた気がして… 私がいい年だから勘違いしないと思ったんだと思いますが…。 2,3日ほぼメールを一方的に送ってます。 昨日、急用があって電話かけたら電池がなくなり… 折り返しがあったのですが…掛けなおしても返事はありません。 いちおメールで、電池が切れた。ごめんとは伝えましたが、 返事無しです。このままフェイドアウトすると、 後悔しそうなので、はっきり想いを告げようとは思いますが… 今、かなり忙しく4月中旬まで休みがないそうです。 (それが原因でメールが来ない訳ではないです。) 色々重い事言ってしまったので、かなり引いてると思うし… 関わりたくないって思っていると思います。 脈がないのは解かったのですが、無視じゃなく 振って欲しいと思うのは我儘ですか? 今忙しいのと、私のしつこさにうんざりしてると思うので 4月以降に振って欲しいとメールしようかとおもうのですが… 止めてた方がいいですか?

  • Hしたあとの気持ちの整理・・・など

    彼との関係となりゆきはこちらでお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7643536.html 彼女持ちじゃ・・・  とあきらめるようにしようと思った男性がいます。 先週の土曜日に会うことになっていたので、 そこで会って、終わりにしようと思って会いました。 (本人には、最後にしようとは言っていません) 今までまったくノータッチだったので、 最後にキスして終わりたい と思っていて(勝手ですよね) それくらいの思い出くらい・・・とデートしました。 別れ際、車の中でそーいうムードになり、キスしました。 緊張する と言っていて、歯がガチガチ当たったりして、 たぶん本当に緊張はしてたんだろうなぁ と思います。 そこから、なんかもう最後なんだし・・・ってヤケっぱちな気持ちもあって、 車の中でHがはじまって、最後は家でしました。 彼は、今日ここまでするつもりなかったよ・・とか途中で言っていたり なんかすぐ入れたら終わってしまって、 いつもはこんなんじゃないんだ とか なんか 完全にあたしが悪いようです・・・ 二回目もしてみましたが同じ感じでいってしまって、あせってました。 帰り際送ってもらった時に、またね また会おうね と いつも通り言われてバイバイはしました。 そのあと、夜遅かったので、ちゃんと帰れた?など軽いメールをして 次の日も軽いメールをしました。 その返事が、「車の中であんなことなってごめんね!」と言うもので・・ いいよぉ 大丈夫 みたいな返事をして、それには返事がきていません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)これで終わりにしよう とおもっても、いきなり割りきれなくて苦しいです。 思い出作りしたのは失敗だったんですかねー>< 相手の態度てきにも、なんか望みはないですし・・ (もとから、変わっていてひょうひょうとはしてますけど・・・) こんな関係になって、相手はもうやっちゃったしイイヤ って感じですよね? 彼女いるのわかっててのってきたんですし・・ (2)同じネトゲをする趣味があるので、そこで顔合わせるのはちょっと気まずいんですが 大人としてそこは普通にするべきでしょうか? (友人関係で同じゲームをしているのは、うちらだけです) 昨日は、きまずいのがいやで私はゲームはしませんでした。 (いつもだと、今日やらないの?!>< って連絡がきますが 昨日はさすがにきませんでした。) 諦めよう ってやったのに、なんかもやもやして困ります。。 ここから、前みたいに連絡したりはしても無駄ですよね;;? 自分が、どうしたいのかわからないのが面倒です。 (細々と繋がって、あわよくば を狙っているのか、 奪いたいのか、心の奥底はあきらめているのか・・・) やめよう・・・ならすっぱり断ち切るべきだと思いますし、 あきらめたくない!なら連絡するべきだし・・・ でもやっちゃったし・・・みたいな感じです・・・。 よろしければ男の方のリアルなアドバイスお願いします! 経験者の女性の方も>< アホな質問ですみません。。

  • 失恋しました。この先どうすればいいのかわかりません。

    失恋しました。 この先どうすればいいのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 6年付き合った彼氏がいました。最後の2年は遠距離でした。 プロポーズをずっと待っていたのですが、彼の煮え切らない態度に嫌気がさしてきたときに 仕事先で出会った男性に惹かれてしまいました。 彼氏とは家族のような関係になっていたので、久しぶりの恋心がとても嬉しかったのです。 そんな時期に彼からプロポーズをされました。 でも、他の男性を好きになってしまったので、彼との結婚を考えることが出来なく断ってしまいました。 今更、遅い。あと一ヶ月早ければ喜んで受けていたのに。自分の気持ちに嘘はつけないからと…。 仕事先で出会った男性とは月に1~2回しか会えず、メールも電話もほとんど出来なかったけど 私の誕生日に自宅に花を贈ってくれたり、とても優しくしてくれて、それだけで幸せでした。 だんだんと話すうちになんとなく彼女がいることに気付いてきたけど、 恐くてちゃんと聞くことが出来ませんでした。遠まわしに聞いても、はぐらかされていたので。 先日、初めて2人で食事に行くことができ、ホテルまで行ってしまいました。(最後まではしなかったのですが…。) 次に会ったときにちゃんと彼女の存在を聞こうと決めていたのに、 一昨日、男性の上司から男性が来月結婚することを聞きました。 メールで結婚おめでとうと好きだった気持ちと都合のいい女だったのかな?というメールを送ってしまいました。 返事は私の魅力に惹かれていました。相方を思う気持ちも大事だけれど、あなたを素敵だと思い、一緒にいて 楽しいという気持ちだった。一度も都合のいい女だと思ったことはない。信じなさい。と。 悲しくて辛くて涙が止まりません。 こんな私を今、支えてくれているのはプロポーズを断ってしまった元彼です。 私ってホントに酷い女です。 元彼ともちゃんと縁を切らないと駄目ですよね…。 楽しかった男性との思い出と元彼に対しての罪悪感とで押し潰されそうです。 これから私はどうすればいいのか、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 別れようと思っているのですが気持ちの整理がつきません。

    5年付き合っていましたが、先週末に携帯を見たら浮気していたり風俗に行っているのがわかりました。ホテルで待ってるからとか、会えなくて寂しいとか、お金使っちゃうからクレジットカード預かっておいてとか彼女の目を盗んで週末もメールするからとかそんなメールを彼が出していました。携帯見たのがばれたくないのでその日は平静を装って帰ってきましたが、ショックでしたし、クレジットカードを他人に渡すのも信じられませんでした。メールで一方的に会わずに別れようと思っていますが、数ヶ月前に結婚の話も出たので、泣いて謝られたりしたら私も戻ってしまいそうな自分もいます。もう34歳だし普段は優しいので別れて後悔するかもしれないと思うときっぱり何があっても別れるという決心がつきません。精神的に弱く毎日飲み歩かないとやっていけないというようなことも以前言っていたので、同じことの繰り返しになるとは思ってはいるのですが。2年くらい私とは身体の関係もなくそれなのに結婚話が出るっていうのもおかしいですよね。

  • 気持ちの切り替え

    半年ほど前に別れた人がいます。 知り合ったきっかけはチャットで、オフ会で会ってから個人的に遊ぶようになり、知り合って半年ほどで付き合い始めました。結婚の話も出ていましたが彼の収入が極端に少なく、それがネックになって話が進まずにいました。そんな矢先に彼がチャット仲間の女の子と浮気をし、別れました。1年半の付き合いでした。 彼は今、その彼女とお付き合いしています。 先日チャットで会い、態度の豹変ぶりに落ち込んでしまいました。落ち込むようなことではないと頭ではわかっているのですが、辛いのです。彼のことをまだ好きというわけではないと思いますが、嫌いで別れたわけではないのでそんな態度をされてしまうことが悲しいのです。 こんな気持ちを早く切り替えるにはどうしたらいいでしょう?恋愛の傷は恋愛で…というけれど、人間不信になっている面もあります。

  • 彼の気持ちがわからない…

    ずっと疎遠になっていた元カレから連絡あり、会うようになりました。私は元カレのことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で離れていた時に連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰る方向が同じと言うことで彼の車に私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。 女友達に聞くと彼は「その質問には答えられない」と言っていたそうです。送ってくれてありがとうメールはしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  •  気持ちの整理が付きません。ご意見をお願いします。

     気持ちの整理が付きません。ご意見をお願いします。 元彼とは、別れてからも相談をしたり、会ったり(Hなし)していました。 そんな時、彼から遠出の旅行(1泊)に誘われました。 軽い気持ちで誘っているのかと疑いつつ、気持ちが残っていた私は、旅行に行くことで二人の関係が進展するのかもしれないと期待をしていました。 いざ、旅行へ行ってみると、とても楽しく彼はカメラ持参で私の写真もたくさん撮ってくれ、 二人でもたくさん写真を撮りました。 この時点で、彼が単なる遊び(H目的)ではないのだと確信してしまいました。 しかし。 宿についてみると、彼の様子がおかしいのに気付きました。 ずっと携帯で誰かとメールをしているのです。 いけないことだと知りつつ、好奇心が抑えられず、彼のいない間に携帯を見てしまいました。 そこには、あり得ないメールの数々…。 複数の女性とのメールのやりとりをしており、内容はどれもディープで重いものです。 それも、ほぼすべてが元カノ(1)(2)とのメールのやりとりで、 彼「どうして○○はそんなに良い子なの。もっと、俺に正直に気持ちを言ってもいいんだよ」 元カノ(1)「友達が結婚したり、子供を産んでも喜んであげられない。私は○○(彼の名前)と結婚したかった。○○の子供が産みたかった。やり直したいと思っています。でも、きっと○○が困ると思うので、連絡をするのは最後にします。最後に気持ちだけ伝えたかったの。」 また、別の元カノへは 「他の元カノへは情しかないんだ。本当に好きなのは○○ちゃん(元カノの名前)だけ。やり直したいと思っている。話し合いたいから時間を作ってもらえませんか?」 とメールをしていました。 他にも、職場の女性と思われる人ともメールのやりとりをしており、 何故、私と旅行に?? ・・・高速で4時間以上もかかる場所に、高級旅館に泊まり、思い出を作る意味は?? 好きな女がいても、他の女と旅行に行けるの?思い出を作る意味はないのでは? 私は悲しくて、悲しくて。でも、素知らぬふりをして、やり過ごしていましたが、 翌朝の私の態度がおかしいと彼も思ったのか、黙りこくる私に対し、彼も凹んでおり、 会話もなく、しまいには私は泣いてしまい、 最後、家につく間際には意を決して 「私はもう○○を頼らない。もう私たちは会わないほうが良い」と言いました。 彼は驚いた様子で、 「なんで急にそんなことを言う?」 と言いましたが、有無を言わせないほど切迫した私の様子に 「わかった。気持ちは変わらんのやろ?」と言い、 お別れしました。 最低の男だと思いましたし、自分の馬鹿さ加減にも腹が立つ一方で、 悲しい思い出が残り、また、彼の表の顔と裏の顔とがあまりに一致せず、 男性不信でもあり、また、彼が本当のところ私のことをどう思っていたのだろうかと 疑問も残り、心が乱れて整理がつかない状況で、とても辛いです。 私自身、これで良かったのかと思うこともあり、 彼との関係を断ち切った自分の判断にもまだ迷いがあります。 しかし、一方では、引きとめてくれなかった彼が真実なのだと諦める気持ちもあります。 一体、彼はだれがすきなの? 何故、私と旅行へ行ったの? 写真をたくさん撮ったの? 頑張ってくれたの? 意味が分からず、混乱しています。 長文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。