• 締切済み

こうゆう場合、一般的な女性の気持ち?

僕は東京在住ですが大阪のラウンジに行った時(まあまあ行きつけ)二十歳のホステス(バイトの普通な女の子)が今度東京行くんで(具体的な日にちも示して)遊んで下さいと言われました。社交辞令はわかってたのでおじさんと遊ぶ時間があったら友達と遊んどきと言いました。女の子からは社交辞令じゃないのにーて言われたけどタイプじゃないから(一般的には可愛いが)断りました。女の子の気持ちは実際どうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

私もそのぐらいの歳の時にクラブでバイトしてました。 (本業は大学生でした) 一緒に外を歩きたくないようなオジサマだったら同伴以外では絶対に遊んだりしません。 普段指名をしていただいている方だとしても、旅行先でまで会いたいとは思わないです。 しかも、社交辞令だったら具体的な日にちは教えないと思います。本気にされてその日にしつこく連絡来たりしたらイヤだなって思いますから。 好意を持ってるとまでは言いませんが、普通にお食事を奢ってもらえそうとか、親切に案内してくれそうとか思ったのではないですか? まあまあ行きつけのお店であれば、仕事以外で一度お食事とかして仲良くなった方が後々指名もしてもらえるかも?という気持ちもあるかもしれませんが。。。

19730102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね嫌な人とは遊びませんね(笑)

  • real98
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

昼間、東京の面白い場所に連れていって貰って、美味しい晩ごはんをおごって欲しい、という意味です。たぶん。 社交辞令ではなく、質問者様を気前の良い、もしくは東京のお洒落に精通している御仁に見えたのだと思います。

19730102
質問者

お礼

自分で言うのなんですがそうです。気楽に行きます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 最近知り合ったAさんを日にちの指定はせず飲みに誘いましたが、彼女からのメールは「26日以降のバイトのシフトが決まってないので、分かり次第連絡しますね。土日がいいんですよね?」とありました。 自分はあまり社交辞令(実現しない約束)はしない性分なので分かりませんが、社交辞令ってこともあるんでしょうかね? 客観的ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちを教えて(特に男性お願いします。)

    私は、講師をしているのですが、生徒さん(私よりも一回り年上の方)に好意を持ってしまいました。2ヶ月半ぐらい前に連絡先を交換し、初めの一ヶ月ほどメールをし(基本的に私の方から週に1回か2回ほど送っていました)、私から誘って、一度ご飯に行きました。その後、一ヶ月以上前にデザートを食べに誘いました(相手の方が好きなので)。その後、返事が来ていないのですが、先日、こんな事があったので、相談させて頂きます。 先日、授業があったのですが、授業の後、彼の方から、前に私からお誘いした話をふってきました。「また、おいしいスイーツのお店教えて下さい。」と。1ヶ月以上前に誘った時は、「都合のいい日にちを言いますね」と言っていて、その二週間後も向こうから話をふってきて、同じことを言われました。けど、1ヶ月以上たっても具体的な返事が全くないので、社交辞令だと思ってました。そしたら、また今回、話がありました。もう、社交辞令で気を遣われるのも嫌なので、「なんか、とてもお忙しそうなので、難しいかなと思っていました。それから、私も色々予定を入れて忙しくなってしまうので、具体的に日にちを教えてもらえると嬉しいです。」と言うような事をお伝えしました。そしたら、「すみません。ちゃんと覚えてますよ。先月は忙しかったので。いつもは暇なんですけど。もっとちゃんとします。具体的に日にちも言います。テニスもしましょう(前にテニスをする約束をしていたため。)。 」と言われました。急に言われたので、私は混乱してしまい、笑顔で話せていなかったと思います。 でも、その後も特に連絡は来ていません(数日前の事です)。この男性は何がしたいのでしょうか。彼のの心理を知りたいです。私は、1ヶ月以上前にスイーツにお誘いしてから、一切彼に連絡をしていません。気持ちが落ち着いて来た時なので、とっても混乱しています。また社交辞令で彼は言っているのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないですが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 女性の方に、恋愛相談です!!

    自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

  • この場合、どうしたら?(女性の方、お願いします)

     私は21の大学生です。この前、結構仲が良く、前から気になっていた女の子に「今度二人で飲みに行こうよ!」誘いその時は「いいよ!」と言ってくれたのですが、後からメールすると「やっぱみんなで行かない?」と言われ、当日には「ごめん、今日どうしてもいけなくなっちゃった。また誘って。本当にごめん。」とキャンセルされてしまいました。  いいよと言ってくれたのは社交辞令で、また誘ってと一言あるけど、もう誘わないほうがいいのでしょうか?

  • 何気無いメールの中でのご飯の誘い。

    私から何気無いメールを好きな人(前の会社の先輩)におくって、その会話の中でさらっとご飯行こうなって言われたのですが、これは社交辞令でしょうか?2回ほど言われましたが具体的な日にちなどはお互い話してはいません。 男の人は好きじゃない女の子もご飯に誘ったり親身に相談に乗ったりしますか? 誘っても具体的に話を進めない理由や男心を教えてください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • どうでしょうか?希望ありますか?女性の気持ち

    こんにちは。僕は大学4年生です。早速質問なんですが今日かなり前から気になってた女性にアドレスを書いた紙を渡しました。 (今日たまたまゼミの途中にトイレに行ったらその人が偶然一人で居たのでこれは神がくれたチャンスだ!と勝手に思い込み頑張って渡しました) 当然ですが彼女はかなり驚いて社交辞令のような笑顔でお辞儀してくれました。 しかし11時半頃に渡しましたがまだメールは来ません。 ダメ元で渡したのであまり期待はしていませんが本当は送ってくれたのに自分の書き間違えで送れなかったかも!?という気持ちもあります 気になったのは好印象な男からアドレス渡されたらすぐにメールするんじゃないかなー?って思いました。したがって僕には興味ない可能性が高いと思いますか? それともしばらく日にちが経ったりしてからメールします? 読みにくい文章ですみません。どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • このような誘い方はどうですか?

    「予定などお聞きしてお休みが合えばまた遊びましょう」 これが社交辞令でないとしたら。 このようなメールを送る方ってどちらかと言うと受け身なのでしょうか? まじめ? それとも一般的な誘い方ですか? 今まで「空いている日を教えてください」とか「○日、遊びに行きませんか?」とか具体的なお誘いが 多かったです。 上記のメールを受けて 具体的な日にちを提示して遊ぶ約束をしています。 いまさらですがもしかして社交辞令だったのに私が押したので約束に至ってしまったのか?って思ってます。 (飲み会後 初めて二人であそびます。)