• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談

こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><

みんなの回答

• 回答No.3

難しいですね。 こうなったら、カミングアウトするしかないのでは? だからといって彼と気まずくなることは無いと思います。 え~?そうだったの。全然気づかなかった。ってなるだけだと思います。 なので、実は前に相談した人は貴方だったの。 あのときは、貴方にも恋愛相談されてて言い出せなかった。 だから、今カミングアウトした。と正直に勇気を出して メールでいいので伝えてみましょう。 そこで彼が、そうだったんだ~。 だけで済まして特に食いついてこなければ、 普通にスルーして、あのときは、そうだったけど今はそんな気持ちはない。と言い、 彼が、もし食いついてきたら押しの一手です!!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど☆ それだったら、言った後もあまり気まずくならなそうですね。 頑張りたいと思います。