• ベストアンサー

プレゼントしたのに・・・

darkforceの回答

  • darkforce
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.3

彼は財布をバックにしまう人ですか? それとも、尻ポケットに無造作に入れる人かな? 前者だったら、しょうも無いですね。 あなたの気持ちは、微塵も感じてないでしょう。 後者ならば、多少わかります。 なぜなら、新しい財布は尻ポケットに合わないからです。 使い込んで、お尻の形にあったものは、そう手放せないのです。 どうしてもいやなら、彼に「その財布が気に入らないの!」と、直談判してみたら? 私はそれで、泣く泣く変えましたよ ^^

vi-vi
質問者

お礼

後者のポケットに入れる派です。そういえば、何で使わないの?と聞いた時、「今のはお尻の形に合ってる」と言ってました。思い出しました。 財布は気にいらない部分もありますが、愛着とかお尻の形とかを考えると、「気に入らないから私のを使って!」とは言いにくいように思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントをどうしようか、迷っています・・・。

    彼氏への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。  黒か茶色の長財布で、カード入れがたくさんある財布がいいと言われたのですが、彼が9月生まれなので探す時間が少ししかありません。  男性の方、もしくは男性に財布のプレゼントをしたことがある方、お知恵を貸していただけないでしょうか。  私は22歳で、彼は27歳です。付き合って初めての誕生日なので、ちゃんとしたものを送りたいのです。  よろしくお願いします。  

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。 彼の誕生日が近くてプレゼント選びで困っています。 この前彼に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いたのですが 「何でもいいよ~」とか 「あまり高くないの(1万円以下)でいいよ」と言っていました。 私が困っていると 「あ~、でもいい加減財布欲しいな」 と言ってきました。 もともと彼の財布がボロボロだったので、プレゼントしたいなとは思っていました。 ですが何千円かのものではなく、多少高くてもいいものをプレゼントしたいです。 高いものをもらうと、彼は気を使ってしまうでしょうか? あと今は二つ折りの財布を使っていますが、長財布が欲しいと以前から言っています。 男性の方に聞きたいのですが 二つ折りの財布と長財布使い勝手はどちらがいいですか? 他にこういうプレゼントいいんじゃない?という物があればご意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏からプレゼントをもらったのですが。。。

    私は21歳の誕生日に彼氏(2年近く付き合っています)からお財布をプレゼントでいただきました。ただ、、どうしてこれを選んだのかが分からないデザインでとても形が大きくて色味も男性的で派手でした。女の子が使える感じではないです。。以前から私は黒などがすきで、革製品がすきと伝えていたのですが(笑)せっかく時間をかけて悩んでプレゼントしてくれたものなのですが、彼氏を喜ばしたいので使いたいという気持ちがある反面、これをこれからずっと使わなくてはならないのかという悩みが生まれました。。数千円のアクセサリーなどは好みでなくても喜んでつけられますし、あんまり好みではないような空気を伝え易いのですが、いただいたお財布は2~3万円ほどするお財布なので笑顔でありがとうと伝えて帰ってきました。私の気持ちは彼の喜ぶ顔が見たいので使いたいという気持ちですが、気持ちを抑えて使うことが彼と私のためなのかと・・・。もちろんヤフオクで売るとかはしたくないです。このお財布とのうまい付き合い方を教えてくださいませんでしょうか。

  • 彼からプレゼントされた財布の使い勝手が悪いとき

    お世話になります。当方、20歳の誕生日を迎えたばかりの学生です。 誕生日に、1年と少しお付き合いしている彼(27歳、社会人)からブランド物の財布をいただきました。 私のために選んでくれた気持ちがとてもよく伝わってきてうれしかったのですが、少々使い勝手が悪そうなのです…。 ・今までは二つ折り財布、プレゼントは長財布。 ・小銭、札入れとも仕切りがない。 ・カード類が収納しづらい。 いちばんの問題点はカードの収納です。 ポケットはたくさんついているのですが、キャッシュカードがぎりぎり納まる幅のようで、ラミネートされたものや少し大きめのカードなどが入りません。 今まで使っていた財布はカード類の収納に優れた財布(ポケットはカードを縦に収納する形、他にもカードを入れられるマチ付きの部分あり)だったので、どうしても不便に思えてしまいます。 そこで質問なのですが、この財布の使い勝手があまりよくないこと(そのために常用しにくいこと)は、彼に伝えるべきなのでしょうか? 彼の気持ち(誕生日当日は楽しい一日を過ごせるようよく考えてくれました)や金銭的なこと(私が今まで使っていた財布より、何ランクも高級なブランドです)を考えれば素直に使うべきだと思うのですが、毎日使うものなので便利さを考えると躊躇ってしまいます。 貨幣の収納に関する使い勝手の悪さはそのうち慣れるような気もしますが、カード類についてははなから収納できないので困っています。 ちなみに彼と私は割と率直に意見を言い合うタイプで、彼も私の贈ったプレゼントに関して、数点において頻繁に使っている様子はないです…。笑 彼に伝えるのであれば、「カードがうまく納まらないんだけど、どうやって使ったらいいと思う?」という感じで話してみるつもりです。 どうぞお力添えください。

  • 22歳の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が近いのでプレゼントに財布をあげようと思っています。 ちなみに彼氏が今使っているのはポーターのタンカーシリーズで 5000円くらいの小さな財布です。 今考えているのはナイロン素材ではなく革の財布にしようと思っているのですが、 22歳の男のコが革の財布ってどうなんでしょう?? まだ若いのでポーターの革のシリーズかバーバーリーブラックレーベルあたりかな、と。 以下に彼氏の特徴を挙げますので何かヒントになりますでしょうか。。。 ○カジュアル系で特にブランドには興味がない。 ○多分ブランドものだとあからさまにわかるようなモノは嫌なタイプ。 ○普段はジーパンの後ろポケットにサイフを入れていて、携帯にしろサイフにしろ「薄い」ということが重要。 ○カードはあまり持たない こんな感じです。 なにぶん私が26歳なもので、若いコはどんなモノがスキなのかサッパリです(汗)。 同い年くらいの男性へのプレゼントなら迷わないのですが。。。 なにかいいブランド・メーカーなどがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 21歳の誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏の誕生日プレゼントにカードケースを考えています。 (今20枚くらい全部お財布に入れてるんですが免許証もすぐ取り出せないほど汚いので;;) 21歳という年齢にあいそうなブランドものを探してます。 見た目は「ギャル男」に分類されるかと思いますが派手すぎない感じのものを贈りたいです。 色の候補は黒、素材といません。予算はカードケース自体のお値段よくわかっていないのですが、2万程度で買えるでしょうか? 誕生日が17日なのですが、仕事が詰まってなかなか時間がとれず ネットで買えたらうれしいのですが・・・ (間に合わなければ買いにでます、静岡住みです) お手数ですがどなたか教えてください。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!