• 締切済み

彼への誕生日プレゼントについて

こんにちは。 いつもお世話になります。 彼の誕生日が近くてプレゼント選びで困っています。 この前彼に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いたのですが 「何でもいいよ~」とか 「あまり高くないの(1万円以下)でいいよ」と言っていました。 私が困っていると 「あ~、でもいい加減財布欲しいな」 と言ってきました。 もともと彼の財布がボロボロだったので、プレゼントしたいなとは思っていました。 ですが何千円かのものではなく、多少高くてもいいものをプレゼントしたいです。 高いものをもらうと、彼は気を使ってしまうでしょうか? あと今は二つ折りの財布を使っていますが、長財布が欲しいと以前から言っています。 男性の方に聞きたいのですが 二つ折りの財布と長財布使い勝手はどちらがいいですか? 他にこういうプレゼントいいんじゃない?という物があればご意見お願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

使い勝手は二つ折りのほうがいいです。 たとえば夏なんかジーンズ+Tシャツでしょ?二つ折りならポケットに収まります。 スーツの時もそうだし。 ジーンズに長財布だとポケットから飛び出るので、落としたり引っかかったり盗まれたりしやすいです。 ま、COACHのクロスビー レザー テクスチャード ブレストポケット ウォレットにしとくのが無難(^_^; http://japan.coach.com/online/handbags/-men_wallets-13001-13500-38730-jp?t1Id=38711&t2Id=38730&tier=2&LOC=LN#3000000000000258088

lovevino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり二つ折りの方が 使い勝手はいいですか~(T ^ T) 財布選びの参考にさせていただきます!

• pigunosuke
回答No.1

私が財布を選ぶ時に気をつけているポイントは ポケットから出し入れし易い事です 財布は大抵の場合、ほぼ毎日身に付ける物だと思います プレゼントとして良い物だと思います ブランドよりも、使用感の良い物が嬉しいですね Q 高い物を貰うと気を使ってしまうか? A 気を使います、 男はプライドの有る生き物です 貴女が誕生日の時に渡すプレゼントは、 貴女に贈られた物より高額にしたいと思ってしまうでしょう 彼のお財布の事情を考えて、それなりにお高く無い物を選んでください

lovevino
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 使いやすさとお値段考えながら 今度いろいろ見にでかけてみようと思います。

このQ&Aのポイント
  • DVDドライブLogitech LDR-PS5GWU3PWHについて、テレビで視聴できるか教えてください。
  • ログインテックのDVDドライブLDR-PS5GWU3PWHは、テレビに接続して視聴することができるのか知りたいです。
  • LDR-PS5GWU3PWHというLogitechのDVDドライブを使用して、テレビで映像を視聴できるのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう