• 締切済み

就職について

グランドホステスになるには資格がいるのでしょうか?

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.2

絶対取っておかなければいけない資格はないと思いますが、 職種の内容からすれば、語学系と情報処理系の資格は 持っていたほうが絶対有利だと思います。 語学系では英検2級は必須、また第2外国語も堪能だと、 面接でアピール出来ますよ! 国内航空会社以外も受験される場合は、 特にその国の言葉は必須ですよ。 参考URLに取った方が良い資格例が出ています。 合格すること、お祈りしています。

参考URL:
http://www.hiratagakuen.ac.jp/ealine/text/gh.htm
ypomme
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 じつは今回こちらで初めて質問をしたのですが、こんなに早く答えていただけるとは思いませんでした。 今大学3回生なんですが、時間を作って資格がとれるように勉強したいと思います!

回答No.1

必要のようです。以下のURLがご参考になりますか…。

参考URL:
http://www.anabuki.ac.jp/grand.html
ypomme
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私は今大学の3回生なんですが、時間を見つけて資格をとれるように勉強したいと思います。