• ベストアンサー

不安を無くすにはどうすればよいですか?

kan0614の回答

• kan0614
回答No.2

すごく難しいご質問ですね。 私もいい年のおじさんですが、いつもいろいろな不安が頭をよぎります。 ただ、私は難しく考えないせいか、あまり不安を引きずらないかなあ。 きっと、質問者さんは、その不安の『もと』に対し真剣に真面目に考えているからなのかな。 なので、現時点での私の答えは、「大丈夫、大丈夫、なんとかなるさ」と思うことですね。 (かなり無責任でいい加減な答えで申し訳ありませんが・・・) 今の答えとは別に、質問者さんへお尋ねです。 質問者さんの、その不安の『もと』はなんですか? その『もと』を書かれれば、もっといろんな方から、いろいろ具体的な解決案が出るんじゃないかな。 もし、補足できるようなら、してみてはいかがでしょう。