• ベストアンサー

中3女子なんですけど、身長151センチって小さすぎですかね?

rokomokoxxの回答

回答No.7

その人の成長によりますが、あなたは今成長期まっさかりですから、 良いものを食べて、正しい時間に寝て、程よい運動をしていると、 『成長ホルモン』というものが体に分泌されて、色々と成長を促します。 なので、正しい生活リズムを送るようにして下さい。 高校生で身長が伸びる人もいますので、心配せずに。 (ただし過剰な期待は禁物ですが) ちなみにこれは太りにくい体や女性らしい体を作るためにも必要で、 多少の体重の増えや、体の変化は気にしないようにしましょう。 私は中3の頃に生理が止まる程の無理なダイエットをしたせいで、 体の成長が色々と止まり、逆に高校時代には身体的な苦労も色々しました。 大人になってから後悔しましたよ。気をつけてくださいね。 恋愛対象についてですが、身長はあまり関係ないと思いますよ。 男の子って比較的自分よりも小さい子が好きな場合が多いですから、 身長が男の子以上にある女の子よりは、悩まなくてもいいはずです。 あとは、何かに一生懸命に集中してみてください。 勉強でも、スポーツでも、趣味の世界でも何でも。 1つだけ本気になってやってみると、 身長など関係無くあなたを好きになる人が増えると思います。 楽しい学生時代を送ってくださいね。

関連するQ&A