• ベストアンサー

国産アルギニン

国産アルギニン 安全性から国産がよいと思いますが、名の通ったメーカーのものが見当たりません。良いのがあれば、教えてください。また、こんなに評判がよいのに、なぜ国内メーカーは製造しないのでしょうか。あまり効果が期待できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

協和発酵バイオさんから「ペムノン」という商品名で発売されています。 1スティックあたり、アルギニン2500mg含有している製品で他にもグルタミン、亜鉛、ビタミンC、ビタミンAが配合されています。 他社のものと比較しても安価で、病院等では褥瘡治療の際に使用され始めています。 評判がよいのはどこからのどういった情報からかわかりませんが メーカーは営利企業ですから、利益が期待できないとなかなか売り出せないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kyowahakko-bio.co.jp/products/medical_foods/pemnon.html
birdiepapakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。いくら検索しても本商品がヒットしないのはなぜ?他に、ネスレのグループ会社?で「アルジネードウオーター」というのも、見つけました。

その他の回答 (1)

• szsc5m
回答No.1

日本の食生活で日常的に食べている ご飯(特に玄米)や大豆にアルギン酸は多く含まれています。 だからあえて買ってまでアルギン酸をサプリとして 摂取するのはあまり得策ではないのです。  欧米でもお米のアルギン酸には注目して 米を推奨しています。