• ベストアンサー

アルギニン サプリメント

運動をしながら体脂肪を減らすにはアルギニンが効果あると聞きました しかしアルギニンは強アルカリ性なのでそのまま飲むと胃や喉に損傷を受けるとのこと 日頃から胃弱を気にしている程の体質なので アルギニンサプリを実際に服用しておられる方に伺います 胃や喉に優しく効果が顕著と見られるアルギニンサプリの商品名を教えて頂けませんか 錠剤やカプセルや顆粒の形で中和の為の酸を配合してある商品を教えてください 出来れば通販の為のURLをも教えて頂ければ幸いです なお、アルギニンとクエン酸等を同時に服用すればよいとのご意見は御遠慮申し上げます 経験者の御回答をお待ちいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>運動をしながら体脂肪を減らすにはアルギニンが効果あると聞きました そんな効果ありません。 血流は活発になりますけど、、、別に「ただ」のアミノ酸ですし、必須アミノ酸でもないんで摂取するメリットってあんまないですけど。 あ、性的興奮を得る目的(男性)で摂取するケースはありかもしれません。精子の主成分はアルギニンですし、血流が活発になれば、、、て事で。 まあ、成長ホルモンのリリースがどうたらとかトレーニング後のパンプ感がアレとか色々言われてますけど、はっきりいって目に見える効果なんてありません。私も飲んでましたけど。 >錠剤やカプセルや顆粒の形で中和の為の酸を配合してある商品を教えてください たとえばこんな商品。 http://www.supmart.com/search/?pid=21348 要は「アルギニン塩酸塩」の形で摂取するものなんで、中和されてるもんです。 ググったら5分もかからず探し当てられましたけど、ご自分で調べた方がこんなとこにスレッド立てるよりかよっぽど早くないですか? >アルギニンとクエン酸等を同時に服用すればよいとのご意見は御遠慮申し上げます そっちの方がよっぽどコスパいいと思うんですけどね。まあ粉末のアルギニンとか苦手な人には飲むの苦痛ですから、タブレット型の方がよっぽど飲みやすいのは確かですけどね。

henmiguei
質問者

お礼

早速の御回答を感謝いたします 血流が盛んになれば下半身にも効果が有るのはうなずけます 「さしたる効果が無い」との仰せですが もともと立派な体型されていたのではないでしょうか 私の様にボテボテの体でブヨブヨ状態では 多少は効果が有るのではと期待しておりましたが “そうですか”(気分沈む) URLを有難うございます 参考にさせていただきます。