• ベストアンサー

アルギニン サプリメント

運動をしながら体脂肪を減らすにはアルギニンが効果あると聞きました しかしアルギニンは強アルカリ性なのでそのまま飲むと胃や喉に損傷を受けるとのこと 日頃から胃弱を気にしている程の体質なので アルギニンサプリを実際に服用しておられる方に伺います 胃や喉に優しく効果が顕著と見られるアルギニンサプリの商品名を教えて頂けませんか 錠剤やカプセルや顆粒の形で中和の為の酸を配合してある商品を教えてください 出来れば通販の為のURLをも教えて頂ければ幸いです なお、アルギニンとクエン酸等を同時に服用すればよいとのご意見は御遠慮申し上げます 経験者の御回答をお待ちいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>運動をしながら体脂肪を減らすにはアルギニンが効果あると聞きました そんな効果ありません。 血流は活発になりますけど、、、別に「ただ」のアミノ酸ですし、必須アミノ酸でもないんで摂取するメリットってあんまないですけど。 あ、性的興奮を得る目的(男性)で摂取するケースはありかもしれません。精子の主成分はアルギニンですし、血流が活発になれば、、、て事で。 まあ、成長ホルモンのリリースがどうたらとかトレーニング後のパンプ感がアレとか色々言われてますけど、はっきりいって目に見える効果なんてありません。私も飲んでましたけど。 >錠剤やカプセルや顆粒の形で中和の為の酸を配合してある商品を教えてください たとえばこんな商品。 http://www.supmart.com/search/?pid=21348 要は「アルギニン塩酸塩」の形で摂取するものなんで、中和されてるもんです。 ググったら5分もかからず探し当てられましたけど、ご自分で調べた方がこんなとこにスレッド立てるよりかよっぽど早くないですか? >アルギニンとクエン酸等を同時に服用すればよいとのご意見は御遠慮申し上げます そっちの方がよっぽどコスパいいと思うんですけどね。まあ粉末のアルギニンとか苦手な人には飲むの苦痛ですから、タブレット型の方がよっぽど飲みやすいのは確かですけどね。

henmiguei
質問者

お礼

早速の御回答を感謝いたします 血流が盛んになれば下半身にも効果が有るのはうなずけます 「さしたる効果が無い」との仰せですが もともと立派な体型されていたのではないでしょうか 私の様にボテボテの体でブヨブヨ状態では 多少は効果が有るのではと期待しておりましたが “そうですか”(気分沈む) URLを有難うございます 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アルギニンのサプリメントは何がいいですか?

    アルギニンのサプリメントを購入しようか検討しています。 アルギニンについて調べると、成長ホルモンの分泌を促進したり、血管の柔軟性を良くしたりと言った効果によって、筋肉の増加、ダイエット、美容、若返りなど、色々と効果が期待できるみたいですね。 副作用について調べるとアルギニン単体のサプリメントでは、胃痛や胸やけ、下痢といったような事が起こると http://xn--cckya6fvfsbw049a19xaof0f.xyz/kuensantyuuwa.html こちらのサイトで紹介されていました。 しかし、クエン酸と混ぜると、中和されて胃に優しくなるという事は分かりました。 実際に、アルギニンとクエン酸を購入して、自分で混ぜようかとも思いましたが、初めから混ざっている方が安心な気もします。 そこで、質問です。アルギニンとクエン酸は、はじめから混ざっている方が良いですか?それとも別々に購入して混ぜれば、何も問題ないですか? 自分で、混ぜても大丈夫なのか? あと、実際に、アルギニンのサプリメントを飲んで、良かったのがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アルギニンとビタミンC

    アルギニンを摂取する時はクエン酸と一緒に飲むと中和して胃に優しいといいますが、クエン酸の代わりとしてビタミンCでも問題ないですか?

  • アルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが

    アルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが・・ その理由は何でしょうか? アルギニンが酸に弱いからとか 胃での吸収がいいようにとか 聞くのですが、 空腹時でも摂取したら胃酸は出るのでは?とか思ってしまいます。

  • 身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・

    身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・ ある、アルギニンの事を書いた記事に「アルギニンは、アルカリ性なので、単体で飲むのは危険。クエン酸と混ぜて飲め」みたいな事が書かれてありました。 クエン酸ってなんなんですか?それは何に含まれてて、どういう風に混ぜて飲めばいいんですか? それと、アルギニンだけではアミノ酸として分解されるだけで、成長ホルモンの分泌を促す効果は得られないというのも、どこかで読んだ記憶があるのですが、どういうことですか? たくさん質問してすみません 高1で身長伸びなくて凄く困ってます><どうか教えてください><!

  • アルギニンとワーファリンの相互作用

    アルギニンとワーファリンの相互作用についてお聞きしたいのです。 自分はいま心臓のお薬として、朝ワーファリン1mgを4錠とリバロ2mgを1錠それにシグマートを1錠、それと昼夜にシグマートを1錠づつ服用しています。最近アルギニンに生活習慣予防の効果があると言うのを知りちょっと試してみたいという気があるのですがアルギニンをサプリとして飲んでも大丈夫でしょうか? というのが質問なんですが、お医者の先生はサプリはワーファリンとの相互関係がはっきりとしていないものはやめてくださいというのです。もっともなご意見ではあるのですが。なるだけたくさんの方のご意見をうかがいたく質問させてもらいました。

  • こんにちは。栄養について詳しいお方、また、栄養士の方に質問いたします。

    こんにちは。栄養について詳しいお方、また、栄養士の方に質問いたします。 アルギニンとクエン酸を健康に摂取しています。アルギニンはアルカリ性?で強いのでクエン酸で中和しております。アルギニンはスポーツをした後などに飲んであり一般的に売られています、純度100%のものです。 一日8g(アルギニン)+4g(クエン酸)ぐらいは、大丈夫でしょうか?。 また、アルギニンは人成長ホルモンが入っていて、人間の成長や若い男性なら大事なところへの効果や身長が伸びたりと言うこともあると聞きました。 そのようなこともあるのでしょうか? また、分解のされ方についてWIKIでしらべましたが、よく理解できませんでした。体内での分解のされ方を教えて頂けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しよう

    身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しようと思ってるのですが、効果はありますか?? 現在高1で、身長が全く伸びなくて困ってます>< http://www.supmart.com/search/?pid=6716 ↑これなんですが・・

  • 重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜる掃除法

    最近、エコロジー指向の表れか、市販の洗剤の変わりに、重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜて掃除する方法がはやっているそうですが、アルカリと酸を混ぜると中和してアルカリ、あるいは酸としての洗浄力が無くなってしまうので、重曹と酢(あるいはクエン酸)は混ぜないで使用した方がいいのではないの?と素人考えには考えてしますのですが、如何でしょうか? 重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜることは、どのような洗浄効果を期待しているのでしょうか? また、重曹と酢(あるいはクエン酸)で中和すると発熱すると聞いたのですが、このときの発熱量の計算方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 錠剤の飲みやすい方法

    私は、慢性的な「胃痛持ち」なんですが(約5年前ぐらいに十二指腸潰瘍になって以来、痛くなったり、ならなかったりで・・・)痛くなった時に市販の胃腸薬を 服用していますが、2ヶ月前くらいに薬(錠剤3錠)を 飲んだ時に「のどの奥」に薬が引っかかったみたいで、一瞬、息が止まりそうな感じになりました。 普段は、3錠一気に飲みますが、それ以来、錠剤が3錠一気の飲めません。 尚且つ、最近では1錠飲むのにも10秒ぐらい口の中で格闘しています。(いつ飲み込むタイミングだ!的に・・・) 多分、精神的(トラウマ?)なもんだと思いますが何か簡単に錠剤を飲める方法はありますか? 今は、「飲みやすい」とラベルに書いてあった錠剤の物(面取りしてある薬?)を服用しています。 (多少、効果ありだが・・・) 顆粒タイプも服用しましたが(顆粒は問題なし) 出来れば錠剤を克服したいので・・・何かいい方法はありませんかね?

  • 薬の飲み方。

    薬を飲みなれていません。 錠剤を飲むときの注意、飲み方など教えてください。 顆粒だと早く効くといいますが、錠剤を噛んで飲んだらだめなんでしょうか? 胃が痛い時や、お酒の飲み過ぎなどの場合は胃薬などを飲みますが、あまり効果はありません。 胃薬は、サクロンを利用します。 他に何かいい薬があれば教えてください。