• ベストアンサー

身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・

身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・ ある、アルギニンの事を書いた記事に「アルギニンは、アルカリ性なので、単体で飲むのは危険。クエン酸と混ぜて飲め」みたいな事が書かれてありました。 クエン酸ってなんなんですか?それは何に含まれてて、どういう風に混ぜて飲めばいいんですか? それと、アルギニンだけではアミノ酸として分解されるだけで、成長ホルモンの分泌を促す効果は得られないというのも、どこかで読んだ記憶があるのですが、どういうことですか? たくさん質問してすみません 高1で身長伸びなくて凄く困ってます><どうか教えてください><!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alma0923
回答No.2

実は、自分もアルギニン粉末を毎日飲んでいたら、一年間で身長が1.3センチだけのびてました。 でも、アルギニンだけでなく、その一年は相当生活習慣を変えてました。 夜12時までにはねて、6時にはおきるという。 加え、毎日必ず肉を食べました。 アルギニンは肉にも含まれているんですよ。 で、自分が1.3身長が伸びたのは18をこえてからでした。友達の中には、高3になってから8センチくらい伸びた人もいます。だから、今のびなくても気にしないことです。 気にしすぎると、それはストレスになって身長の伸びを妨げるかもしれません。 川端式伸長法 という本が、身長を伸ばす運動について書いてあるそうですよ。

secretfile
質問者

お礼

アルマさんも努力してらっしゃったんですね>< 180目指して頑張ります(`・ω・´)シャキーン

その他の回答 (1)

• alma0923
回答No.1

クエン酸と言わなくても、オレンジジュースで充分ですよ。 ようは、中和すればいいだけなので。 で、アルギニンが身長促進に効果があると主は考えてるようですね。 たしかに事実ですが、身長は栄養と運動と睡眠によって伸びます。 アルギニンを飲むだけで身長が伸びるとは考えないほうが良いです。 今高校生なら、まだ身長が一気に伸びる機会はあります。 タンパク質(肉や魚)、亜鉛(ほうれん草)やカルシウムを含むものを毎日食べましょう。 そして10時くらいには寝てください。 あと適度な運動もしてください。縄跳び、マラソンなどがいいそうですよ。

secretfile
質問者

お礼

じゃあアルギニン飲んだら少しは身長UPを期待していいって事ですか? 食生活はたんぱく質、カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、亜鉛を気をつけて食べるようにしてます!毎日朝走ったりもしてます! でも伸びないんです(´;ω;`)骨端軟骨はまだ固まってないのに・・