• ベストアンサー

身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・

身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・ ある、アルギニンの事を書いた記事に「アルギニンは、アルカリ性なので、単体で飲むのは危険。クエン酸と混ぜて飲め」みたいな事が書かれてありました。 クエン酸ってなんなんですか?それは何に含まれてて、どういう風に混ぜて飲めばいいんですか? それと、アルギニンだけではアミノ酸として分解されるだけで、成長ホルモンの分泌を促す効果は得られないというのも、どこかで読んだ記憶があるのですが、どういうことですか? たくさん質問してすみません 高1で身長伸びなくて凄く困ってます><どうか教えてください><!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alma0923
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

実は、自分もアルギニン粉末を毎日飲んでいたら、一年間で身長が1.3センチだけのびてました。 でも、アルギニンだけでなく、その一年は相当生活習慣を変えてました。 夜12時までにはねて、6時にはおきるという。 加え、毎日必ず肉を食べました。 アルギニンは肉にも含まれているんですよ。 で、自分が1.3身長が伸びたのは18をこえてからでした。友達の中には、高3になってから8センチくらい伸びた人もいます。だから、今のびなくても気にしないことです。 気にしすぎると、それはストレスになって身長の伸びを妨げるかもしれません。 川端式伸長法 という本が、身長を伸ばす運動について書いてあるそうですよ。

secretfile
質問者

お礼

アルマさんも努力してらっしゃったんですね>< 180目指して頑張ります(`・ω・´)シャキーン

その他の回答 (1)

  • alma0923
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

クエン酸と言わなくても、オレンジジュースで充分ですよ。 ようは、中和すればいいだけなので。 で、アルギニンが身長促進に効果があると主は考えてるようですね。 たしかに事実ですが、身長は栄養と運動と睡眠によって伸びます。 アルギニンを飲むだけで身長が伸びるとは考えないほうが良いです。 今高校生なら、まだ身長が一気に伸びる機会はあります。 タンパク質(肉や魚)、亜鉛(ほうれん草)やカルシウムを含むものを毎日食べましょう。 そして10時くらいには寝てください。 あと適度な運動もしてください。縄跳び、マラソンなどがいいそうですよ。

secretfile
質問者

お礼

じゃあアルギニン飲んだら少しは身長UPを期待していいって事ですか? 食生活はたんぱく質、カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、亜鉛を気をつけて食べるようにしてます!毎日朝走ったりもしてます! でも伸びないんです(´;ω;`)骨端軟骨はまだ固まってないのに・・

関連するQ&A

  • こんにちは。栄養について詳しいお方、また、栄養士の方に質問いたします。

    こんにちは。栄養について詳しいお方、また、栄養士の方に質問いたします。 アルギニンとクエン酸を健康に摂取しています。アルギニンはアルカリ性?で強いのでクエン酸で中和しております。アルギニンはスポーツをした後などに飲んであり一般的に売られています、純度100%のものです。 一日8g(アルギニン)+4g(クエン酸)ぐらいは、大丈夫でしょうか?。 また、アルギニンは人成長ホルモンが入っていて、人間の成長や若い男性なら大事なところへの効果や身長が伸びたりと言うこともあると聞きました。 そのようなこともあるのでしょうか? また、分解のされ方についてWIKIでしらべましたが、よく理解できませんでした。体内での分解のされ方を教えて頂けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • アルギニンのサプリメントは何がいいですか?

    アルギニンのサプリメントを購入しようか検討しています。 アルギニンについて調べると、成長ホルモンの分泌を促進したり、血管の柔軟性を良くしたりと言った効果によって、筋肉の増加、ダイエット、美容、若返りなど、色々と効果が期待できるみたいですね。 副作用について調べるとアルギニン単体のサプリメントでは、胃痛や胸やけ、下痢といったような事が起こると http://xn--cckya6fvfsbw049a19xaof0f.xyz/kuensantyuuwa.html こちらのサイトで紹介されていました。 しかし、クエン酸と混ぜると、中和されて胃に優しくなるという事は分かりました。 実際に、アルギニンとクエン酸を購入して、自分で混ぜようかとも思いましたが、初めから混ざっている方が安心な気もします。 そこで、質問です。アルギニンとクエン酸は、はじめから混ざっている方が良いですか?それとも別々に購入して混ぜれば、何も問題ないですか? 自分で、混ぜても大丈夫なのか? あと、実際に、アルギニンのサプリメントを飲んで、良かったのがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 身長を伸ばす為、アルギニンを摂取しようと思ってるのですが・・ コラーゲ

    身長を伸ばす為、アルギニンを摂取しようと思ってるのですが・・ コラーゲンみたいに、ただのアミノ酸として分解吸収されちゃうんですかね?

  • アルギニンを購入したのですが…

    私は高1なんですが身長が160しかありません。 そこで、成長ホルモンの分泌を促すっていうアルギニンを使ってみることにしました。 昨日、家にアルギニンが届きました。 Now foods(だったかな?)社の奴です。 1日に5g程服用すれば成長ホルモンが出ると聞いたんですが、 ・いつ、どんな時に服用すればいいのか? ・朝、夜など分けて合計5g服用してもいいのか? といった点が調べてみても返答が統一されてなく、困っています。 昨日は寝る前に水に溶かして5g飲んでみました。 満腹時に服用するのはよくないっていうのは聞いたことあるんですが… よろしくお願いします。

  • 中3男子 アルギニンなどの摂取について

    中3男子 アルギニンをなどを摂取したいのですが・・・ 最近身長に自身がなくなり、困っております。 いろいろ調べた結果成長ホルモン分泌にアルギニン、オルニチンそれをよくするリジンが良いということがわかりましたのですが、 どのようなものがいいのかわかりません。 アルギニンなどにもいろいろ種類があるそうなので>< また買ったとしても成長期の僕にそのくらい摂取していいのかもわかりません。 どうか詳しく教えてくださいお願いします。

  • アルギニンで背を伸ばしたい! 効果的な飲み方を知りたい。運動前には飲まない方が良いという説があるみたいですけど信憑性は?

    小学生の娘が背が低いことで悩んでいます。 ネットで、いろいろ検索してみたんですが、アルギニンを飲むと成長ホルモンの分泌が促されるという情報をたくさん見たので、アルギニンのサプリを購入しました。 「寝る前にアルギニンを飲むと成長ホルモンがよく出ることが期待できる」のですよね? でも、運動前に飲むと成長ホルモンが出にくくなるという説もあるみたいなんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3396906.html?ans_count_asc=2 ↑ここで読みました。 子どもは、アミノバリューというスポーツドリンクが大好きで、スポーツするときは、いつもアミノバリューを飲んでいるのですが、ペットボトル一本中にアルギニンが500mg入ってるんです。 運動前にアルギニンを飲むと成長ホルモンが出にくくなるという説は本当なのですか? アルギニンのサプリには、「運動前や睡眠前に飲んでください」と書いてあることが多いみたいなんですけど、どっちなんでしょう? スポーツドリンクは、他の種類にしたほうがいいのかなぁ・・・。 子どもの成長期が終わってしまう前に、もう少し背を伸ばしてあげたいのであせってます。

  • アルギニン オルニチン

    アルギニンとオルニチンが成長ホルモンの分泌を促すようですが 海外製サプリはアルギニン500mgオルニチン500mg 日本製サプリは(グリコエクストラアミノアシッド) アルギニン500mgオルニチン120mgとオルニチンが少なめです オルニチン500mgで一日の所要量の2000%と書いていて 海外製ではとりすぎなのだと思うのですが みなさんならどちらをお勧めしますか またスポーツ選手はどのようなものをとっているのでしょうか よろしくお願いします

  • 身長を伸ばしたい>< 加圧式トレーニング

    僕は20歳の♂で 身長は169 体重57です。 もっと身長を伸ばしたいので、 日光をよく浴びる、運動する、10時前に寝る、タンパク質やアミノ酸を摂る…等々 いろいろなことを勉強してきました。 成長ホルモンは成長期を過ぎると分泌が減るらしいですが、 血流を抑制する加圧式トレーニングでは、 成長ホルモンが普通の300倍増えるらしいです。 これを毎日続ければ、成長期以上の成長ホルモンが分泌されるのでは!?? どうなんでしょう?

  • 高校生によるアルギニンサプリメントの摂取に対する意見

    来月(4月)に高校三年(男)になるものです。 成長ホルモンの分泌に関与するといわれているアルギニンの接取に ついての質問です。 アルギニンは寝ている頃に成長ホルモンを分泌されるために使われる? (はっきりとは記憶してませんが)というふうにいわれることがあると思います。 成長期の子供がアルギニンを成長すると、自分でアルギニンを作る力を阻害してしまう。 つまり、子供が肌の化粧品を使っていると、自分の体が肌を整える能力を発揮することをあまりしなくなってしまう(本当かどうかはよくわかりませんが、例として)ように、力があるのに手助けをしてしまい、その力がなくなってしまうことになってしまうのではないかと少し疑問を抱きました。(そういうことを耳にしたため)そういえば、たとえば足を骨折をして、長い間足を補助している(道具で)と弱くなってしまうことを思い出しました。骨折の例とアルギニンというひとつの栄養成分(化学物質)を考えると、必ずしも同じとはいえないかもしれませんが、どうなのでしょう。 普段の食生活でアルギニンが必要以上にはとれていないと感じたため、 ケースに書いてある所要量の半分以下の量で、週に1回程度アルギニン(500ml含有、1カプセル)を飲んでいます。 「これを飲めば、伸びる」と信じて飲んでいれば、プラセボ効果でも効果は表れるとも思います。 「高校生(身長は約153cm)がアルギニンサプリメントを摂取することについて」 アドバイス・指摘等いただきたく、質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

  • 二十歳になっても身長は伸びますか?

    個人差があって、一概には言えないと思いますが、 伸長が伸びる(骨が伸びる)為には成長ホルモンが 活発に分泌されて、しかも成長期でないとダメだと聞きました。 二十歳になったら、もう身長は伸びないのでしょうか? アルギニンという成分が入っているサプリメントが良いようですが、 http://vidssage.com/cyugakuseidansi.html こちらのサイトでは、中学生の人の口コミや感想をまとめて それなりにアルニギンの効果で背が伸びたと感じている 人が多いのは分かったのですが。 二十歳になってからもアルギニンのサプリメントを 飲んで身長が伸びた人はいますか? もっと、早くアルギニンを知っていればと思いました。 これからアルギニンのサプリメントのドクターセノビルを 購入しようかと思うのですが、 二十歳になると効果がないんだったら 勿体なので悩んでいます。 実際に二十歳になってからアルギニンのサプリメントを 飲んで背が伸びたという人はおられますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう