• 締切済み

二十歳になっても身長は伸びますか?

個人差があって、一概には言えないと思いますが、 伸長が伸びる(骨が伸びる)為には成長ホルモンが 活発に分泌されて、しかも成長期でないとダメだと聞きました。 二十歳になったら、もう身長は伸びないのでしょうか? アルギニンという成分が入っているサプリメントが良いようですが、 http://vidssage.com/cyugakuseidansi.html こちらのサイトでは、中学生の人の口コミや感想をまとめて それなりにアルニギンの効果で背が伸びたと感じている 人が多いのは分かったのですが。 二十歳になってからもアルギニンのサプリメントを 飲んで身長が伸びた人はいますか? もっと、早くアルギニンを知っていればと思いました。 これからアルギニンのサプリメントのドクターセノビルを 購入しようかと思うのですが、 二十歳になると効果がないんだったら 勿体なので悩んでいます。 実際に二十歳になってからアルギニンのサプリメントを 飲んで背が伸びたという人はおられますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wizjunko
回答No.6

サプリメントで背が伸びる可能性は、これを飲むと背が伸びる!と信じることから来そうに思います。むしろ、サプリメントにそんなすごい効果があるなら、なぜ医薬品になっていないのでしょうね?お考えになりましたか? お金をかけずとも、猫背をやめる・歩き方を改善する・食生活を見直すなど、できることはたくさんあります。 サプリメントを飲むだけ、という手軽さに惹かれておられるだけではありませんか?もう一度考え直されることをお勧めいたします。

• santana-3
回答No.5

質問の回答にはなりませんが、昔から「25歳の朝飯前まで背が伸びる」といわれます。 今では「生体科学的根拠」があるようなので、栄養と適度な運動を行いましょう。

• k205t
回答No.4

私の場合ですが、二十歳になっても背が伸びていましたよ。 中学・高校は、背が小さかったので、逆に卒業してから伸び始めました。 これはストレスの問題です。 私は知りませんが、あなたが書いてある物も良いかもしれませんが、おそらく効果がないかと思われます。 もしかするとあなたもストレスかも知りませんね。 ストレスでいろんな問題が起こります。 人間の体って、本当に分からないものですね。

• tzd78886
回答No.3

骨の先端部には「生長点」と言うものがありますが、これが無くなってしまうともう背は伸びません。男性の場合18から24歳の間と言われています。また身長と言うものは起きた時と寝るときでは違い、起きた時は多少高くなります。 人工的に伸ばそうとすれば、「骨切り」と言う荒っぽい方法があります。脚の骨を切って、間隔をあける器具を取り付け、修復することで伸ばすという方法ですが、1年から2年は寝たきりになるうえ、保険など利かないので費用は数百万円以上かかります。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

個人差はありますが,20歳で163Cm28歳までに自然と5Cm伸びました。 現在168.3Cm,戦前生まれでは高いほう。 戦前生まれで,戦後の食料の無い時代に生きてきたわりには伸びたと思います。

• qwe2010
回答No.1

二十才になっても少しくらい伸びていましたが、それからは、1cm。 朝計るのと、夜寝る前に計ると、それくらい違います。 サプリメントなど効果はありませんよ。 そのての統計は、全て作られた物で、いかにも効果があるように書かれているだけです。