• ベストアンサー

アルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが

アルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが・・ その理由は何でしょうか? アルギニンが酸に弱いからとか 胃での吸収がいいようにとか 聞くのですが、 空腹時でも摂取したら胃酸は出るのでは?とか思ってしまいます。

• sagapo
  • お礼率46% (212/453)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

空腹時の方が、吸収率がよいからだと思います。 アルギニンは、要はアミノ酸(タンパク質の抗生物質)の一種なので、 食べ物と同じようなもので、胃を荒らすような成分ではないです。 「食後にのむ」とされているサプリメントは、空腹時に取ると胃を荒らすような物です。 アルギニンに限らず、胃を荒らさないサプリなら、なるべく空腹時にとる方が、吸収率がよいです。

sagapo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 空腹といいますが、胃の中が「空っぽ」の方が良いのでしょうか?