• ベストアンサー

L-アルギニン サプリメント 効能 販売サイト

L-アルギニンのサプリを飲んでみようと思います 人気のあるサイトや純度が高いサイトを教えてください 何故飲もうと思ったかというと Redbullを飲んだ時すごく元気になります Redbullの元気のもとはL-アルギニンだとか サプリなので効果は期待していませんが 効能を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195485
noname#195485
回答No.2

アルギニンのサプリメントですが、私は個人輸入で購入しています。「サプリメント名」+輸入で検索するといろいろ出てくると思います。最近は、個人輸入を代行してくれる業者もありますので、もし服用したければ、そういう業者を利用するのもひとつかも知れませんね。now社とかピューリタンズプライドの製品が安くて、買いやすいです。 ただ、アルギニンを服用している私にしてみれば、効果はあまり感じません。疲れやすいのは治りませんね。アルギニンだけではダメみたいです。 昔、日本でも大正製薬から「アニマリンシロップ」というのが製造販売されていました。これは良く効きました。しかし、根強いファンがいたにも関わらず、数年前に販売されなくなりました。錠剤はまだ売られているようですが。 いわゆる栄養ドリンクが効く、と感じるのはその中に含まれているカフェインの影響ではないでしょうか。カフェインは即効性があるので、ほとんどの栄養ドリンクに含まれています。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

国ってしっかり仕事してるんですよ http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail601lite.html

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます