• 締切済み

タウリンの効能

タウリンが100パーセント入っているサプリを試してみようかと思っています。 タウリンについて調べてみたのですが、タウリンには脂肪燃焼効果や安静時のエネルギー消費の上昇に効果があるそうです。 ですがそのサプリも安いものではないし、過大な宣伝をしている気がします。 よく見かける過大広告のダイエットサプリと同様なら、使用するのを踏みとどまりますがタウリン自体に上記に書いたような効能があるので今すごく悩んでいます。 もしも使用するとなっても、運動や食事制限はきちんと行おうと思っています。 このようなサプリが効くのか、タウリンによってダイエットに効果があるのかなど、教えてほしいです。

みんなの回答

• hisajp
回答No.2

タウリンで効果的な結果を出しやすいという話は、トレーニング、痩身関係ではあまり聞かないです。  国内の大手サプリ(ファン○ル、D○C、ザバ○、大○製薬など各社さん)もあまり運動向けには使っていないのではないでしょうか。  効果あるのかもしれませんがまだわかっていないのかもしれませんし、やるだけやっても効果が出にくかったのかもしれませんが、わかりません。  試しでリポDで1000mgで効くかどうか(糖分、カフェインなども入っていますが)試されてからでも良いのではないでしょうか。  二日酔いには良いように私自身は感じましたです、、、。参考にならない参考として。  

• simakawa
回答No.1

サプリには何も期待してはいけません. もし効くのであれば,大正製薬のリポビタンなどはそういう効果でバカ売れのはずです.マーカーもそういう宣伝をしていません.